でんげき☆トホホ日記 (2005/02)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

うっかりさん

アジトの寝慣れた布団でいつも通り目覚める。 6:50 頃のお話。
つーか、あ〜あとうとうやっちまいましたよ。(-_-)

お弁当にご飯を詰めようと炊飯ジャーを開けてミルモ
水浸しの米が冷ややかに横たわっていて実に悲しかったです。

昨晩何かとバタバタしててついタイマーボタンを押し忘れていたようだ。
そんな訳で今日は意外にも手ぶらで出勤しました。 ちとさびしい。

そんな今日も三岐鉄道北勢線方面へお仕事に行ってきました。
お昼は近くのファミレスでランチでした。 \399 だっけかな?
スープが飲みほうだいだったのでじゃぼじゃぼになるまで頂いてきました。

で、今夜も夜勤があるのでとっとと帰って晩飯を喰う。
そんな今夜の現場は養老線の山奥方面らしい。 久しぶり〜。w
つーかすんげぇ寒いらしいのでそっちが心配だなーと思いつつ
あんまりゆっくりもできんので早く寝るのでごめんなさい。

スクワットな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

5時間ちょっと
実家の布団の中で猫の重みに気づいて目覚める。 7:30 頃のお話。
なー。 よく寝たねた。 昨夜は呑み過ぎ気味だったけど
意外とすっきりした目覚めで良かったですよ。

そんな訳で午前中は持ち残しの荷物とかの整理を少々やらかしてみる。
概ねすぐいる重要な荷物とかは持ち出してあるんだけど
娯楽品とか嗜好品とかは後回しになってたのでこの機会に一気にね。

でもまぁお約束どおりついつい読み耽ってしまったりしていて
意外と片付けが進まづお昼過ぎに時間切れアジトに帰還なのです。

  :
  :

・・と、帰り道にリアルご近所の蘭花ままを誘い出し
今月分のマンキ攻め最終戦に挑んでみることにするるん。
ノルマは2件のハシゴってな感じでちょっとバタバタしてごめんなさい。


新人の若い衆の育成でまいまいこさんの出番です。
珍しく結構真面目に狩ってたので久しぶりにレベルアップしました。

今回のマンキ責めとは関係の無いひとがじたばたしてますが
その辺は概ねスルーの方向でお願い致します。

  :
  :

なんのかのんで家に着いたら 22:00 頃でした。
さー明日からまたお仕事だで明日のお弁当の仕込みをしつつ
今日は早めに寝るとしますかねー。

贅沢志向な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

だっくだく
夜勤が終わって桑名の詰所に戻ってくる。 3:30 頃のお話。
昨夜は富洲原の辺りで踏切道内の軌間直しとかやってまちた。
直ったと思っていた腱鞘炎が少し出かかって嫌な感じでしたが
まぁそれほど大事にならなくて良かったです。

そんな訳で今日は実家にお帰りって事で車でブイブイ走ってみる。
実は午前中に別な用事がありそっちに行く予定だったんだけど
急な怪我とかでドタキャンになり、ホント何かと故障者が多い
そんな冬なんだな..と思ったりしていました。

  :
  :

で、実家に帰って今日の晩飯は焼き肉ゴチになりました。
つーか肉うめー!(>_<)w 上げ膳据え膳だから尚さらうめー!!

そんな訳なんでついつい呑み過ぎちゃってもバチは当たらんだろう。
そして程よくべろんべろんになったトコロで実家放置の汁きゅ〜
若干エサやり放置気分で軽くってみることにするるん。


つーか何やら天下一武道会の会場がお披露目されるらしく
酔った勢いでオイラも軽く覗いてみたりしてみたり。


なんかおっきいのいるし。


まぁせっかくだからG芸人の真価を見せてやるぜって事で
少しばかりやらかしてみたりしてみたんだけど..



・・結局なんきょく弱い方のG芸人だと再確認したそんな夜でした。




どーでもいいけど冬ソナなセットを一揃えげっちゅしましたよ。
なかなか暇が無くて露店で買ったなんて事は大きな声じゃ云えなくてアレなんですが。(^^;

栄幼満点な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

くらげ〜
夜勤が終わって桑名の詰所に戻ってくる。 3:30 頃のお話。 はや〜♪
今までと違い、時間内めいっぱい働かされる内容じゃなくて
予算項目をクリアすればそれでOKな業者の立場になったので
楽できるトコロは結構楽ちんなのでいい感じなのでした。

そんな訳で久々に夜勤後に軽く呑んでみる。 きゅ〜〜!(>_<)w
つーか来月はいきなり夜勤が 10 晩ほど入っていてビックリです。
今までは多くて 6 晩ほどでしたかねー。 1 回夜勤をすると
約 \5,000 くらいの深夜手当てが付くので悪くない話なんですよ。

だから時々贅沢して呑んじゃっても全然問題ナッシング。
そして 10 時前頃まで詰所でゴロゴロ寝てましたとさ。

  :
  :

そして今までに無いパターン..夜勤明けの夜にまた夜勤が実現するので
今夜もまた真面目に働いてくるのですよ。 やー感心感心。

しかも金曜日とか休日の前日の夜勤だと更に \2,000 の手当てが乗るらしく
待遇良すぎでオレ様の時代を満喫してる恭子の頃なのですよ。

まーそんな訳で明日の土曜日は泊まりで実家に帰らせて頂きます。
何か美味いモノを喰わせてもらえるらしいので今から楽しみなのです。

日持ちのしない物は頑張って片付けたし洗い物も滞りなくおっけー。w
しばらく留守にしますが探さなくても問題無いので探さないで下さい。

肌荒れな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

こころえ
いつもより少し早く目覚める。 5:30 頃のお話。
今日は出向社員研修とかで大阪の本社まで行かなかんってんで
桑名を 07:47 発の特急に乗って、今日もネクタイ締めて行って来ます。

つーかネクタイ締めるのが苦手なもんだで、こないだ結んだのを解かずに
そのままかぶって身だしなみおっけー。w 人生楽しなくちゃねー。

  :
  :

そそ、昨夜は呑みながらエサやり放置でっていたりしてたんですが


何だか無性に呑みたい夜ってあるよね〜♪
・・ってな訳でついつい調子に乗って呑み過ぎてミルモ
案の定と云うか泥酔して床で寝てしまっていたそんな夜でした。

全然覚えないんだけど、いつの間にかチャット部屋に退避してたらしく
ペットのヒマワリ +7 さんは餓死する事なくちゃっかり生き残ってました。
いやー。 ごく一部の方にはご心配をお掛けしたみたいでゴメンナサイですよ。

酒は呑んでも呑まれるな。 武士は喰わねど白ぱんつ。

昔の偉いひとたちが云ってたこの言葉の意味を今一度しっかり噛み締め
しっかりした毎日を有意義に過ごしたいと思いますなんちゃって。

  :
  :

そして約 1 日みっちりと研修を受け鶴橋 17:36 発の急行に乗り帰ってくる。
つーか当初の予定じゃ鶴橋の韓国風な焼き肉屋で呑み尽くしてくる予定だったけど
あいにくと今夜は夜勤があるので足早に帰ることにしてみる。

安くあがったのはいいけど少し物足りないですにょ〜。
そんな訳でわりと真面目に働いてくるですよ。 がっつり稼がなくちゃ。

  :
  :


あーあと遅ればせながらもえるるぶ買ってきましたですよ。


真っ先に惹かれるぱんつとかおふろなイラストが良い感じですが
ちゃんとしたるるぶの本って事でしっかりした地図付きだし
あちこち名所の交通アクセスとか詳細に説明されていてるので
オイラみたいな地方のイナカ者には十二分に有用な内容にビックリ。

まぁこの内容を信じきって夏コミとか行くと泣いちゃうかもだけど
あちこち遊びに行く下調べとして活用できそうな予感なのですよ。

雨の大阪な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

返り咲き
いつも通り目覚めて少し早めに出勤する。 7:35 頃のお話。
やっぱ電車乗って通勤する区間が介在してしまうと
時間的な自由度が大幅に減退してイカんねぇ。

まぁしばらく様子を見てもう1本遅い急行でイケるか見定めて
できるだけよっくりした朝を楽しみたいと思っておりんす。

  :
  :

そんな訳で今日から作業服着て現場仕事にゴーなのですよ。
行き先は三岐鉄道北勢線だ。 いやいや何とも懐かしい現場だぁね。

北勢線が近鉄がら譲渡されて久しいのですが..以前はね
オイラが入社した時の主だった現場は件の北勢線で
約 7 年ほどココでみっちり仕込まれたのを懐かしく思い出します。

その北勢線も利便性向上の工事が着々と進行して
何やら新しい駅が出来上がるのを 1 カ月先に控えてると云う
そんな状況を目の当たりにしてかなり驚いてみる。

あの北勢線にこんな立派な駅ができるんだぁね〜。 と感心しつつ
オイラは軌道四原則測定を黙々と 4km ほど手検測でやらかしていました。
約 800 測点になるのかねぇ。 立ったり座ったりでスクワット気分ですよ。

  :
  :

そんな仕事が無事に終わり 17:38 発の急行に乗って帰ってくる。
やー疲れた疲れた..けど晩飯を作らないと当然晩飯が無いので
諦めて適当なモノを寄せ集めて作ることにするるん。

今日は茹でたブロッコリーと缶詰のアスパラガスを皿に並べ
ケチャップとチーズをかけて軽くオーブントースターで焼いた
グラタン風味の何かが出来上がってみる。 ・・いや意外と美味いデスヨ?

チーズっけがあると赤ワインと合うって意見に異存のある者は無かろう。
そんな訳でついつい自分自身にご苦労様気分で呑みすぎてもバチは当たるめぇ。

明日は業者の心得を仕込まれるっつーかそんな感じの教習で
再び大阪行きで桑名を 07:47 発で行くようだ。

本社のある大阪地区から遠い名古屋地区だと何かと大変だぁね。
そんなグチをタレつつもう 1 杯頂いてもバチは当たらんだろう。 (-_-)

年金手帳紛失 (-_-) な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

にーにーにー
いつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
つーかいつも通りじゃなくて今日もスーツ着て出勤なのです。
ソーナンデスヨー。 今日も昨日に引き続いて挨拶廻りナンデスヨー。

まづ手初めに伊勢中川の作業所に行き所長様のお話を聞き
お次は塩浜の作業所に行き最後に黄金の連立事務所に行って挨拶終了。
いやー特にどうと云うことのない内容なんだけど慣れないことをすると
とっても気疲れしてクタクタなんですよー。 もういいです。

そして夕方前頃に移転先の詰所に到着して荷物の整理を少々。
まーそれほど必要なモノが無いってんで随分と削減してきたんですが
それでもどうしても棄てられないモノがテンコ盛りで貧乏性丸出し。

それから新職場向けの必要書類をアレこれ書きなぐってミルモ..
いろいろと実家に置き忘れてきていて手元にない資料が多くて
少しばかりトホホに暮れるも困っているばかりじゃ解決する訳も無く
しゃーないので実家まで戻って必要な諸々をげっちゅしてみるるん。

  :
  :

いやー。 電車&バスで行ったんが運の尽きだねー。 晩飯時でさー。
せっかくだからってんでたっぷり呑み喰いしてきましたですよ。

ブリ大根超うめぇっすよ。(>_<)w ついつい呑み過ぎて困っちゃう。
しかしアレだね、ファンタを 1 リットル今すぐ飲み干せと云われると
程々に困って泣いちゃうかも知れないけど、ビールを 1 リットルっつーと
何故かごく自然に呑めてしまうので、全くもって生命の神秘なのです。

  :
  :

さてさて明日からようやく作業服に着替えて実作業開始なのですよ。
線路工夫がいつまでもネクタイ締めて格好つけてちゃイケません。
つーか明日からまたお弁当持参なのなー。 ちょっと面倒いけど
我慢してまたインゲンの炒め物を作ろうかと思っておりんす。

ねこのひな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

移籍しました
いつもより少し早めの 5:00 頃に目覚める。 ちょっと眠いです。
そんな訳で人事異動にブチ当たっちまいやして左遷出向組なのです。
大阪の本社に 09:15 までに来いって事なので
クワ始発の朝イチの特急に乗り込む 06:16 頃なのでありんした。

  :
  :

そして実にサッパリと辞令を受け取り某軌道エンジニア勤務になりました。


サッパリサッパリ。

同時に昇給辞令も頂いてきました。 技術係から主任技術係にホーリーアップ。w
これで月給 \8,000 ほど上乗せになりました。 1 ヶ月の代が浮きましたよ。

それから出向先の本社がある河内小阪まで行きアレこれ説明を聞き
お次は名古屋支店のある四日市まで行き諸々の手続きとか。

最後に勤務地の桑名まで行き挨拶回りして今日は無事終了。
つーか実は夏物のスーツしか持ち合わせが無く実に寒かったです。

そんな訳で作業内容は今までと大きく違わないんだけど
施主と云う立場から業者へと変更になりました。 まぁどうでもいいんだけど。

その分を考慮してか、待遇はわりといいし夜勤も多いし..で
噂を聞く限りではまぁ悪い話でもないらしいので一安心ですよ。

明日もまた今日廻りきれなかった部署とかに挨拶に行くらしく
またスーツ着て出歩かないとかんのでその辺が少しゆーつです。
早く作業服着てバリバリ働きたいです。 つーか気分的に疲れたので今日はもう寝ます。

挨拶回りな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

のりたま
極めて普段通りの時間に目覚める。 6:00 頃のお話。
なー。 左遷の都合で土日と急遽お休みにしてもらったのはいいけど
月曜日にはもう籍が代わってるってんで、それまでに荷物を片さんとかん〜
って事なので、結局なんきょく休みを無視して詰所まで片付けに行くことにする。

罠だよ陰謀だよ世の中間違ってるよ。 こんな事なら普通に出勤して
振替休日券を 1 枚げっちゅした方がよかったんだけど
そうしてる余裕が無かったので泣き寝入りな恭子の頃なのです。

  :
  :

つーか昨夜は右クリックの痛みに耐えながら所属事務所の定例会合に行ってきました。


華やかな寄り合いです。 まさにこの世の楽園と形容してもいいでしょう。w

・・と見せかけて実は体育会系バリなスパルタ指導でグr鰯Aん%薇 ■ NO CARRIER.

この辺までのお喋りくらいならなんとかついていけたりもしたんだけど
この後のレッドソイル観光ツアーとか激しいトコロはちょっとキツかったので
今日の所はこの辺で勘弁して下さい。 ってことで慌てて逃げ帰るそんな夜だったのでした。

  :
  :

で、荷物の片付けは案外と楽勝で 1 時間くらいでやっつけてしまいましたとさ。
ここら辺の装備とかももう不要らなくなっちゃったんで処分してきました。

実はヤフオクとかに流すとそれなりの値で売れるらしいんだけど
それ以上に監視の目が厳しいので今日の所は産廃処分でごめんなさい。

そんな意外と暇になった午後を何とかすべく三重県方面のマンキを攻めてきました。
つーか某蘭花ままを誘って行ったりした訳なんですが..ままがね..

マンキ運が悪いっつーか、オイラに充てがわれたマシンはパッチ 7 個だったのに
ままのマシンは何故か 17 個のパッチでお得な気分。(-_-)

おまけにファンクションキーが砂糖っけでガチガチに固まっていて押せない状況で
急遽コッソリ隣の席のキーボードととっかえてみたりとか、ホント絵に描いたように
不運が重なり、もう笑うしかないデスヨと云った風情だったのです。

  :
  :

そんな慌しいプレイが終わって、帰り道で軽くアミカを責めてみる。


今日は奮発して冷凍肉をどっさり買い占めてみました。
コラーゲンたっぷり〜♪ すべすべお肌をイタダキですよ。

少し溶かして 250g くらいの塊に切り分けて再冷凍しておけば
づいぶんと長い間、楽しめるものと期待しておりんす。

さてさて明日は 5 時起きでビシっとスーツ着込んで出かけないとイケません。
つーかネクタイをうまく結べたらもう少し余裕があるのは内緒話だ。(^^;
さーてどんな感じになるんでしょうかねぇ..?

ごましおな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

フルセットコンプ
ロフト型のナウいベッドでぬくぬくと目覚める。 5:00 頃のお話。
つーか久しぶりに夜中に寝た気分ですよ。 とってもリズム狂いっぱなし。

そんな訳でせっかく早起きしたんで近くの 24 時間のマックスバリュまで
朝っぱらから買い物に行くことにしようそうしよう。

つーか 20 日はジャスコと云って、この日にお買い物すると
なんと 5% 引きになるってんで、日持ちのする物はこの日にまとめて
どっかり買うことにするようにしている恭子の頃なのですよ。

で、今月は日曜日がジャスコの日でめっちゃ詰むとか云々の理由で
前日の土曜日もジャスコの日に設定されているらしく
まぁそこら辺は調査済みなんで安心してお買い物を楽しめるのですよ。

それにしてもやっぱり朝の 6:00 前とかな時間だと極めて空いていて
ゆっくりのんびり好きなように買い物が楽しめて良いですねぇ。


そんな訳でついうっかりフォーマルな子供服なんか買ったりしてました。w
チェック柄のスカートって超好き〜なんですよ。 可愛くって仕方ないデスヨ。

最近はダンボール箱入り娘ちゃんにオシャレな服とか着せてなかったしねぇ。
ここいらでビシッと可愛い服を着させてたっぷり遊んでみたいと思います。

  :
  :

で、バイトとか腱鞘炎とか風邪で荒れ放題だった部屋を
今日はゆっくり片付けていたりする雨の土曜日。

洗濯物もまとめてやっつけて、お風呂とかもバスクリンでピカピカよ。
右手の痛みはだいぶんひいてはきたんだけど、まだ捻ったりするとダメだし
集中的なマウスクリックやホイールのぐりぐりとかで効いてくる感じなので
そっち方面はまだしばらくお休みな感じで少々ストレス溜まり気味。

つーか出向先では文句無しに今まで以上に重労働が待っているので
その頃までには確実に治しておかんとかんで今しばらくの辛抱なのだ。(-_-)

ケチャップ煮な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

魔女のかぼぱん
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:50 頃のお話。
なー。 今回ばかりは本気で泣き入っちゃいましたよ。 痛すぎ。

まーアレだ。 腱鞘炎なんてものは..


この辺の薬でも塗ったくっておけば勝手に治ると思っていたが
全然そんなことない..つーかむしろ激しく悪化してガッカリしました。

そんな訳でお箸も持てないくらいに痛いので、こりゃいよいよイカんなーと思い
思い切って医者さまのお世話になることを決めて朝イチで行くことにしました。

つーか朝イチで行ったのに既に院内は御老人により埋め尽くされております。
来院者の 90% 以上が御老人な感じで高齢化社会の実情を見せつけられた感じだ。

開院時間 10 分前に受付したのに 31 人待ち..約 1 時間 30 分ほど待って
ようやくオイラの番が来たのはまだ早いほうらしい。 後手先負け。(-_-)

  :
  :

そしていろいろ症状を口頭にて述べて患部を見せたら
医者さまもビックリな腫れ具合だったらしくレントゲンとかいろいろ診てもらえました。


そしてこんな感じになりました。

実は患部に妙に針の長い注射器をブっ刺されてぐりぐりやられて
とても痛くて少し泣いちゃったりしていました。

後は飲み薬とか貼り薬とかの処方せんをいただき、どもどもアリガトございました。
すぐ隣の薬局でその辺の諸々を購入して、まぁこれで一安心ってとこだろうか。

  :
  :

そんな訳でマウスを持つと..特に人差し指での右クリックした時に
激しく痛いので当分の間はマウスを使った作業とかできなさそうでしょんぼりです。

仕方が無いので今日はゆっくり呑みながら DVD を観たりしていました。
おこたぬくぬく〜。(^_^) たまにはこんなゆっくり生活もいいもんだね〜♪


・・と思っていたトコロにその電話は突然かかってきた!


ええ、事前に噂が流れていて薄々は感付いていたんですがね。
来週の月曜日.. 21 日付けで出向する事が決定したようなのです。

行き先は恐らく直系の某軌道エンジニアリングの桑名作業所にょ。
今のカニの班に移動してからちょうど 1 年なので、出向はもう少し
先の話かなー? とか思っていただけにショックは隠し切れないご様子です。

何より通勤時間が 4 倍に増えるのがイタいですねー。 しょっくのぱーですよ。
あと 21 日は本社まで辞令をもらいに行かねばならんらしいのだけど
それには朝 06:16 発の特急に乗らないといけないってんでそれも面倒いにょ〜。

その辺の諸々の考慮なのか、この土日も出勤番なトコロを
急遽、休んでもいいよって事になり急にヒマなハナキンを堪能しておりんす。

でもまぁもう呑んじゃって身動きとれんしマウスも持てんし..ってことで
今夜は特にナニする訳でもなくとっとと寝ることにしようそうしよう。

カレー完食wな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

しんくれあ
バイトが終わってアジトに帰ってくる。 5:10 頃のお話。
昨夜もぜにあーる君方面で軌道整備のバイト..だと思っていたのですが
行き先はあおなみ線こと西名古屋港線ささしまライブ駅構内でした。

「ささしまライブ駅」は略すと「さまラブ」と云うらしい。 いやマジでマジでー。w

その「さまラブ」駅構内の総つき固めがメインの作業だったのですが
ホームの先端面の高さを基準にして線路の高さを作っていくと云う
「何だかソレ違うんちゃう?」って内容に少し驚いたりしてました。

普通、線路あっての構造物でありそれが一番乗り心地が良さそうに思うのだけど
どうもあちら様はレール面とホーム面の高さが 1,100mm を超えているのが
気に入らないらしく、それでこんな補修方法になったようなのでR。 変な感じなのだ。

まー自慢ですがオイラは本職でそこら辺も少々かじっていたいた時期もあり
そんな訳でホーム定規持ち役とかを的確にこなせて良かったです。

  :
  :

で、バイトが終わりアジトに戻りお風呂に入りながらじっと手を見る..
腱鞘炎になりつつも騙し騙し使っていた右手が、いよいよ本格的に腫れてきて
何だか滑りの悪いゴムみたいに「ギーギー」と軋んでいる感じなのだ。

これはかなりヤバいですよ〜!(>_<) と思いつつも今日も休んでいられないので
諦めて真面目にお仕事に行くことにする。 えらい。

今日は継目落ち直しとか、むら直し作業でした。 いでででで。
スコップを持っているだけでも痛いんだけど、あんまし甘えてもいられないので
マゾっ気を発揮して泣きそうなの我慢して作業してました。 そして更に悪化。(-_-)

  :
  :

そして夜勤があるのでとっととアジトに戻り手早く晩飯を喰って少し寝るるん。

心配していた風邪は意外と呆気なくケロリと治っていました。 いぇい。
そんな訳で送れ馳せながらカレー喰いを開始することにする。

今回のカレーには奮発して鶏の手羽中をふんだんに入れたゴージャス版で
それを何日も煮込んでいたために、とろけるような柔らかさを呈してきて
箸で持ち上げただけで骨が身から外れる味っ子もビックリな仕上がりでバリうま。

やっぱ日本人なら鶏喰えよ鶏とり。 うめぇっすよやめられないですよ。

  :
  :


全然関係無いけど食博覧会・大阪の入場券をげっちゅしてきましたよ。

会社の庶務の方から「先着順でタダであげる▽」って事だったので
ダメ元で申し込んだら希望数いただけて嬉しかったです。

「食」の博覧会なんだできっと美味いモノを喰わせて頂ける筈だ。
大阪方面のオトモダチの家に遊びに行くついでにここら辺も攻めてこようかと
いまからお腹空かせて楽しみにしてる恭子の頃なのでした。

眠気吹き飛ぶ1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

減退気味
バイトが終わってアジトに戻ってくる。 4:30 頃のお話。
やー。 雨ガッパ着てたとはいえ、やっぱし終盤にはべちゃべちゃになり
指先ちべてぇ〜!(>_<) って事でお風呂を沸かしてゆっくり温まる。

相変わらづ食欲が無いので汁物のみで過ごす日々..
作りすぎのカレーがちょっとピーンチとか思いつつ
今週に入ってすでに 3kg ほど痩せたのですがどうでしょう?

そんな訳で今日もひたすら寝に徹することにしようそうしよう。
今夜もゼニアール君方面でバイトがあり、明日はそのまま出勤&夜勤。

いろんな兼ね合いでなんとしても今日中に風邪を治しておかないと
何かと不都合が出そうなので、バリ本気出してキュアってみようと思います。

寝すぎな日中でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

雨の呪い
バイトが終わってアジトに戻ってくる。 5:30 頃のお話。
やー。 レール交換の本作業自体は延長 176 単米程度で大したこと無かったけど
悪寒と腱鞘炎に悩まされて、そっちの方が大変だったのは他の面子には内緒なのだ。

そんな訳で素早くお風呂を沸かしてザビっと入ってホっとひといき。
程よく温まったトコロでいつもの風邪薬を飲んでバタンキュー。

  :
  :

そんな訳で今日も寝るだけの 1 日でしたが、なかなか風邪は治らないご様子ナリ。
身体の痛みは取れたものの、悪寒と食欲の無さはなんともならなく困ったさん。

そして夜になり今夜もゼニアール君の現場にバイトに行く。
今夜は近いトコロが現場なので多い日も安心ね▽

・・なんだけど、冷たい雨が結構いい感じで降っていて泣きそうです。
まぁ前回と違って今回はちゃんと雨ガッパを用意していったので
それほど苦にはならなかったけど..やっぱり寒いものは寒いです。(-_-)

いやはや、自業自得な感はありますが、本当にマズいタイミングで風邪ひいたもんだ。
つーか右足の小指をみじゃいたり腱鞘炎になったり..で結構身体ぼろぼろかも。

次はどんな不調がやってくるんだろうか?(^^; な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

急降下
ウロウロと歩き回りな夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:00 頃のお話。
いやー寒かった寒かった。 寒かったから夜食にラーメン作って喰ってしまおう。

  :
  :

定時の 7:00 までに調査モノのデータの打ち込みを終わらせ
さーとっとと帰るとしようそうしよう。 今日から夜勤明けを含めて 3 連休だー。w


そんな訳でメニュー選びに困らないカレーをドドーンと作ってみました。
男は黙ってバーモントカレー辛口をチョイス。 公証値で 12 食分らしい。

これを朝っぱらから作りながら軽く呑んで、カレーが出来あがった頃に
オイラも出来上がっちゃったようで、コタツに入りながら DVD 観つつ
そしていつの間にかそのまま寝入っていたような月曜の午前中。

  :
  :

昼過ぎに嫌な悪寒に襲われ目覚める。 つーか身体が痛くて起き上がれないヨー。(>_<)
あまりにも油断ぶっこきすぎて風邪ひいちゃったみたいなのですよ。
我ながらだらしなさ炸裂〜。 つーか今晩から 3 夜連荘でバイトですよ?

とりあえづ愛用の風邪薬を飲んで一生懸命がんばって寝て治す方向でいきましょう。

  :
  :

・・治りませんでした。(-_-) でもバイトはサボれないので諦めて行くことにする。
今夜はゼニアール君の東海道線、木曽川駅の近くてロングレール交換らしい。

つーか、さっび〜!! (>_<) 内陸部だで冷え込みが激しすぎますよ。
おまけに線路閉鎖が 02:35 頃しか取れないってんでまー
それまでの間に準備作業をモタモタやらかすんだけど時間持て余しすぎ。

待ち時間のほうが長いって感じでかなり本気で死んじゃうかと思う
そんな内容の作業だったのでした。 もう 2 度と行くもんか。

断食気分な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

冷えびえ〜
若干テンポの違う寝息 * 2 を聞きながら目覚める。 6:30 頃のお話。
なー。 眠いけどとっとと起き出して朝ご飯とお弁当を作るにょ〜。

・・と云う訳でお泊り組の2人を起こして朝飯を喰って
あれこれして追い出しがてら出勤する。 7:50 頃のお話。

いやいや、ホントの素泊まりで退屈させちゃってすまんこってす。
次回はちゃんと休み取って迎撃させて頂きますので懲りづにまた来てください。

そんな訳で今日も線路トホホ巡回。 フシヤからナコまでトボトボ歩くにょ〜。
つーか今日も若い衆が大阪行きの準備で仕事にならないってんで
またもやオイラが列車監視員様なのですよ。 Bダイヤ注意なのよさ〜。

  :
  :

で、夜勤があるのでアジトに戻りとっとと晩飯を喰って一休み。
今夜の作業は珍しく調査がメインな内容なので楽勝なのですよ。

・・それでもサコキからカニまで結構いい勢いで歩き回っていて
案外疲れましたよ。 ・・ってゆーか腱鞘炎が何だか悪化してるですよ。

つーかオイラも移籍間近..? な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

四つ切り
宿直室の低い天井を見上げて目覚める。 6:00 頃のお話。
つーか腱鞘炎気味だった右手がいよいよ本格的に腱鞘炎になったようだ。
エンピツやお箸を持つのも角度によってはイタイイタイな感触で
なんだかとってもヤバい雰囲気がプンプン漂っているのですがどうでしょう?

そして引継ぎとか云々を済ませてカニの詰所に移動してお仕事に突入。
しょーみの話、今日はとってもサボりたい気分で満ち溢れているんだけど
何やら若い衆が大阪方面への転勤が決まったらしくその身辺荷物の整理とかで
そんなこんなで出面の都合がつかなくなって何が何でも出勤せねばなりません。(-_-)

で、今日の作業は線路徒歩巡回だ。 サコキからフシヤまでトボトボ歩くにょ〜。
役割が列車監視員だったもんだで痛い手でもなんとか無事に務められて良かったです。

  :
  :

定時に仕事をフケて急いでナコまで行くことにする。
ソーナンデスヨー。 今日は某蘭花ままのリアルお誕生会ってことで
ぱんつのえろいひとと某とみぞうおにいちゃんも参戦しての
何だかにぎやかな宴になるとの事なのですよ。


ローソクは歳の数だけ〜。 (理想年齢って事じゃないですたぶん)

名駅近くのカラオケ屋さんを借り切ってやらかしてました。
ヤローどもが無い知恵ふりしぼって頑張ってみたのですが
いろいろ至らない所もありながら無事お祝いできてよかったと思います。

まぁそんなこんなで改めてお誕生日オメデトございますですよ。w

  :
  :

各人の諸々の時間的な制約とかもあり、わりと早めにパーチーは終了。
で、ぱんつのえろいひととみぞうおにいちゃんはオイラのアジトにお泊りってことで
準急でも急行でも 1 駅のカニまで移動してささやかにおもてなししてみる。

・・と云いつつ、めんどっちぃので近くの弁当屋さんで買ってきて済ませました。(^^;
そして少しだけ呑んじゃったりする。 きゅ〜! うめぇっすよ!(>_<)w


あーそうそう。 お土産に
コピー誌を頂いちゃったデスヨ。
まだ準備号とのことで落書きイラストの詰め合わせっぽい雰囲気でしたが..


PvP のイラストが妙に雰囲気出ててとってもお気に入りなんですよ。
いやもうまさにこんな感じですよねー。 ホノボノ PvP 楽しいですよ。

  :
  :

などなどやりつつ、オイラは明日も仕事があるってんで
申し訳無いけど早めに休ませていただく事にしました。

遠路はるばる来てもらったのにお構いできませんですまんのぅ。
それじゃ明日は 6:30 起きなんでよろしくお願い致します。

効かぬな..(-_-) な1日でした。

追伸:データ持ち忘れで更新できてなかった火曜日のをアレしておきました。

[
もどる] [最新] [検索] [マップ]

トピーホ軟膏
バイトが終わってアジトに戻ってくる。 5:30 頃のお話。
昨夜は今池で地下鉄工事のバイトでした。 短マクラギのコンクリート打建でし。
バイトは通例、練ったコンクリの運搬役と相場が決まっていますが
土建屋バイト歴も長いオイラとしては、バイブレータ係でういんういんしてまちた。

つーか妙な体勢でバイブかけやってたので腱鞘炎気味なのです。
やー慣れないことするもんじゃないって事ですかねー。 いででででで。

そしてアジトに戻ってお風呂を沸かす間にお弁当を作って朝飯食って
お風呂にザブリとつかってとっとと練るとしようそうしよう。

そうやってどんなに頑張っても既に 6:10 なのなのだ。
ギリギリの 8:00 まで得意の早寝技で少しでも体力回復しますかねぇ。

  :
  :

そして 8:00 に起き出して着替えて家を出て 8:10 に詰所に到着。w
やっぱ通勤先が近いってのは何にも勝る幸せですねぇ。
で、そのまま何食わぬ顔して今日のお仕事に突入なのです。

午前中は某トシ駅の辺りで通り整正作業。
午後は某トタ駅の付近でタイパット交換作業。
重い物を持つと昨夜痛めた右腕が痛くて泣きそうなのですよ。

そんな作業がなんとか終わって、今夜は宿直があるのでクワに移動。
いやはや何とも落ち着かない 1 週間ですが、今夜はゆっくり寝れそうです。
さーとっととモチな晩飯でも喰ってきますかねー。
つーかキーを打つのも痛いのでマジとっとと寝ることにします。

右半身収集攻撃な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

療養中
バイトが終わってアジトに戻ってくる。 4:40 頃のお話。
つーかさぶいさぶいズブ濡れで冷えきって死んじゃうデスヨー!(>_<)

とりあえづお風呂沸かして..って沸くまで時間かかりすぎ。(-_-)
とにかく着替えてせっかくだから洗濯して熱い昆布茶を飲みながらしばし待つ..

  :
  :

つーか作業中に不覚にも右足の小指をみじゃいてしまいました。


働き者の綺麗な足じゃ。(違

軽便トロリーに山積みになっていたギア式のレールジャッキが崩れ
うっかり足の上に落としてこんな感じになりました。 合掌。

もちろん、つま先に金物が入った安全靴を着用してる訳ですが
小指の辺りまではカバーしてなくて、一番痛い所にゴスッときました。

その時はマゾっ気をふりしぼって何食わぬ顔して作業してましたが
もちろん痛いです。 雨に濡れて冷えて痛さも倍付けなのです。

そしてお風呂でしみることしみること。 お風呂で呻くのなんて久しぶりデスヨ。
幸い骨にはなんともなって無さそうですが、身がちょっとイヤんな感じです。
ネトネトした汁も滲み出てるしねぇ。 困ったもんですよ。

  :
  :

そんな訳で今日は無理せづ 1 日ゆっくり寝ていました。
で、そこそこまともに歩けるようになったので今夜は地下鉄工事のバイトに行く。
ちょっと気乗りしないけど、仕事に穴を空ける訳にはいかないので辛抱しよう。

弱り気味な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

コッソリ名古屋責め
バイトが終わってアジトに戻ってくる。 5:00 頃のお話。
昨夜は材料搬入&ガラ搬出でわりと汗だくだったけど
耳がボワンボワンしたりホコリまみれにならなくて良かったです。

しかし悲しいお知らせがあります。


でじこ様の胴体が取れて生首になってしまいました。(>_<)
ドコで落としたのかハッキリとは覚えてないですが
今池のどこかに落ちていることは間違いないです。 呪いの今池〜。

そうやって思い返すとこのケータイに替えて1年半が経過しました。
その間に特に大きな新機種が出ることも無く平和すぎるぜつーかさん。

  :
  :

で、せっかくだから夏コミの申し込みをやらかして来たですよ。
引越しの際に前回までの資料を忘れてきてたりして結構おーじょーこきましたが
いろんなバックアップデータを漁ってなんとかクリア。 備えあれば憂い無しだねー。

あと、髪の毛が伸びほうだいだったので散髪してきました。 安トコ。
蟹江から 1 駅離れた某トタ駅近くのロイヤル理容とか云うトコロなのです。
散髪のみで \1,300 なのでお手軽で良いです。 もうちょっと大雑把な刈りでもいいです。

  :
  :

夜になり、今夜は某ゼニアール君の現場に初バイトなのですよ。
つーかこれから雨が降るんですか? 昼間はあんなに天気良かったのに?
そんなの聞いてナイデスヨー!(>_<) 雨降り対策全く無しなのなー。

まぁ作業内容は分岐器つき固めって事でまぁそれほど大した事はないんだけど
冷たい雨がね..それほどハゲしい降りじゃないんだけどしょぼしょぼと。

日の替わる頃から 4:00 頃まで休み無く降られ続け終わりがけには
ぱんつまでびったびたに濡れ濡れにょ〜。 って事で久々に死ぬかと思ってました。

そんなあちこち動き回りな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

なのはなのはなのなのは
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:40 頃のお話。
昨夜は某ナコ構内5線の軌間直しとかやってました。 砕石道床区間のね。
うぉらっしゃぁ! 死ぬほど釘打ちしたるぜコンチクショー!><
・・と思っていたけどドリルで穿孔係でガッカリなのでした。

  :
  :

家に帰り少し寝て、ふと思い出してこないだ買った DVD を見ることにするるん。


007329の旦那ご推薦のぱんつアニメって事らしいです。

・・で、少し見てみたんだけど、んー確かに所々にぱんつなんだけど
途中で作画がアレになったり動きが何だか気味悪かったりとかで
少し好みじゃない事に気付いてミルモ、全巻通しで予約しちゃって
もう後にはもどれづちょっとアンニュイな火曜日の午後。

後半は良くなるとの噂をどこかで聞いた気がするので
それを期待しつつ、2 話目くらいから寝ながら観ててごめんなさい。

  :
  :

夜になり地下鉄工事のバイトがあるのでお出かけしてみる。
まーだいぶん回数もこなして慣れてきたもんだで特にトピックスなし。

しかしかかし夜にゆっくりできないと率が低下してイカんね〜。
オイラをお待ちの方々になんとも申し訳無い気分でいっぱいデスヨ。

そんなうぬぼれきぶんな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

なみだめ
月曜日なんでフツーに起き出して会社に行く。 さむい。
つーか昨日の朝に灯油がガス欠になったので寒い朝なのです。
まぁこの前の雪の時に比べれば、いくぶん寒さも和らいでおりますが
やっぱり起きぬけだと暖房が恋しい恭子の頃なのです。 つか貧乏くさ〜。(-_-)

  :
  :


そんな昨夜は久しぶりに真面目に狩りに行ってました。

何やら某社長様は同じような場所で狩りをしててうはうはだったらしいけど
オイラはごく普通にフランだらけでしょんぼりな内容だったのです。
そして翌日の仕事の都合に悩まされながら早寝してしまうそんな夜でした。

  :
  :

今日の午前中の作業は草刈機取り扱いに関する講習でした。
この時期はほとんど使う事がないのでアレですが
夏場にはバリ主力作業なんで覚えておいて損はないです。

・・つーかストーブの真ん前でポカポカ眠くて死にそうでしたが。

午後は軌道に出て継目落ち直しとかを少々。
どーでもいいけど、土手に蛇が出てきていてビックリでした。

まだ啓蟄には相当早すぎるし、いったい何だったのでしょうか?
もしかして大地震の前触れじゃねーの? とか云いながら
今夜の寒さでこの蛇さんが凍ってしまわない事を祈る午後なのでした。

そして今夜は夜勤があるのでとっとと家に帰って晩飯を喰う。
イワシの蒲焼缶詰と作り置きの味噌汁で手早く済ませてしまおう。 めんどっちぃし〜。

そして明日の夜からバイト三昧に突入だで寝れる時に少しでも寝るとしよう。
今夜はもお休みだ。 つーか床屋いきてぇ〜。(>_<) 行くヒマねーよ。(-_-)

何時の筋肉痛?な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

まぐろ責め
世間的には日曜日だけどオイラは真面目にお仕事に行く。 えらい。
つーか昨夜はギルド SoulDivas の集会とやらに事実上初参加してまして


先輩芸人のおねいさん方に仕込んで頂いたりしておりました。
つーかオバンゆーな。(-_-#)

けっこう夜遅くまでやってたみたいなんだけど
オイラは翌日のお仕事の都合云々の早めの落ちだったのです。

・・こんな時、不定期なお仕事は何かとせつないですねぇ。

  :
  :

そんなこんなで今日のお仕事。 レール継目部の塗油作業なのですよ。
鉄のレールは熱で伸縮するので、そこら辺をレール継目で賄う訳ですが
時々油を飲ませてやらんと動きが悪くなるってんで、年 2 回ほど
夏と冬にその辺の油付け作業をする事になっているのですわ。

まぁどっちかっつーと楽勝な内容に分類される作業ではありますが (^_^)
横風が強くて油が飛び散りズボンの裾がドベドベになってちょっとイヤン。

この時期の油汚れって落ちにくくて困っちゃうんだよなーとか思いつつ
いつになく真面目に働いていたような 1 日だったようだ。

  :
  :

家に帰ると大きめの荷物が届いていたりしました。


「シールオンライン ワンダリングPT」単行本の 5 冊セット。(^^;
今回もレイによって全プレなんかがあったりする訳ですが
あんまり欲しそうな物が無いのでこの辺で勘弁してやろう。w

正直、一番欲しいと言えば レッドグローブXG+9 かなー。
今だに見たこともさわったことも無い XG 装備なんですよ〜。

応募締め切りが 3 月 31 日と少々先に設定されていますが
間もなく始まる夏コミの申し込みと併せてやらかしたいと思います。

酸欠気味な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ロリ本
いつも通り起き出して会社に行く。 さむい。
つーか買い置きのモヤシが尽きてしまったので
今日は冷凍インゲン炒めです。 お手軽路線です。

よくよく考えれば 500g で \88 の冷凍インゲンの方が
モヤシより安い気もするんだけど..アミカが隣にあればねぇ。

そんなインゲン炒めと目玉焼きなお弁当持って今日も元気に出勤だ。
・・世間的には土曜日なんだけど今月は土日出番の月だでねぇ。
遊びたいのを我慢して今日の快適な公共輸送のために頑張るとしよう。

  :
  :

そうそう、全然話はかわるけどマンキプレゼント当りました。w

> この度は「ネットカフェアイテムプレゼント」にご応募いただき、
> ありがとうございます。
> お客様には「+9白いリボン」が当選いたしました!
> おめでとうございます。



前回の青リボン+9に続いて今度は白リボン+9をげっちゅなのです。
嬉しい嬉しい +9 なんだけど、ちょっとびみょ〜なのは内緒話だ。


つーかこの当選って何月分応募の当選なのでしょうか?


オイラは一応、毎月律儀に応募させて頂いている訳なのですが
去年までは2アカにて応募して、今年..1月からは1アカで応募したんですよ。
それを勘案するとこの当選は2アカ宛に来てたので12月分の当選くさいけど
世間の噂じゃ1月分らしいし..ハテさて一体ぜんたいどないなってるんでしょうか?

まぁなんにしろ当選するのはメデタいです。 また今月も頑張らなくちゃ。
バイトが忙しくてなかなか行ってる暇がなさそうくさいけど
マンキへ寝に行くつもりで頑張りたいと思います。

  :
  :

・・で、お仕事が終わり定時にとっととフケてくる。
つーかモヤシが無いとやっぱり何かと不都合が多いので
近くのスーパーでどっちゃり買い占めてくるるん。

ついでに鶏の血肝がグラム \48 だったので少し狩ってしまおう。
昨日は献血の後遺症か少々クラっていたでねぇ。
今夜は血の気の物を喰って体力回復で全快バリバリなのですよ。

握力アップな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

後遺症
やけにノリの効いたパリパリシーツに包まれて目覚める。 6:00 頃のお話。
なー。 昨夜は宴会してからコッソリ抜け出して某薔薇の兄貴らと呑み喰いして
午前サマ直前に帰ってきて力尽きたんだっけかな。 づつないし..

そんな訳なんでとっとと起き出して朝風呂してサッパリしてみるるん。


サッパリサッパリ。

体調的にどうかなー? とか思いつつもサウナしたりして汗だくだく。
もうすっかり酒っけも抜けちゃったよ〜て事でそのまま朝飯に突入。

海辺の朝飯って事で妙に海苔っけが多い内容でパパも納得。
こういった、たっぷり炊いたごはんは何故か美味すぎるぜ〜。(>_<)
って事でわりと最後まで粘って 5 杯くらい頂いてきました。
もう昼飯なんて要らないぜ! って感じでとっとと帰り支度するるん。

ソーナンデスヨ。 泊まりだで 2 日目も何か議会があると思いきや
意外や意外、朝飯喰ったらとっとと解散との事らしいのですよ。

つーかいつもなら心ばかりの日当が出るんだけど
今日は宿代で予算使い切ったんで何も出ないらしい。

なんじゃそりゃ〜!? オッサン共の呑む口実だったんかい。(-_-#)
そんな訳で長居は無用なので 08:08 分頃発の普通に乗り込み
トハで急行に乗り換えノンビリ寝ながら帰ってきましたとさ。

  :
  :

帰り着きなんのかのんしてお昼過ぎ。 でも昼飯いらない〜お腹いっぱい〜。
何やらバイトの打ち合わせ云々があるので少し名古屋までお出かけするるん。

で、話を聞いてみると地下鉄だけじゃなく某ゼニアール君の現場もあるらしく
今月はガンガン来てくれと云う事なのでそのようにしてみるるん。

そんな訳でだいたい週 3 回のペースでバイト入り決定です。
このペースで全部行ければ今月だけで 12 回分になりんす。
合計で \180k になるので是非とも頑張りぬきたいトコロにょ。

で、せっかく名古屋まで来たってんで軽く献血などもやらかしてみる。
ちょっと眠めのコンディションだけど概ね問題無いよね〜♪
って事でがっつり吸い取ってもらい、飲みほうだいジュースをゴチなのです。

そしてアジトに戻ってくるも、異様な睡魔に襲われバタンキュ〜。
やっぱ体調がすぐれん時に献血って良くないのかねぇ..とか思いつつ
今夜は早いペースでオヤスミナサイ。 つーか寒くて死にそう。(>_<) 灯油が無いし〜。

乗りっぱなしな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

自由とは忙しいものです
バイトが終わってアジトに戻ってくる。 5:00 頃のお話。
つーか、ねっぶー!>< 最近ちょっと齢を感じるっつーか
2 日 2 日ぶっ通しでもかなり弱っていたりしています。 ダメですね。

そして朝風呂して朝飯に少し季節外れのお雑煮を食ってみる。
つーか買い込んだモヤシがそろそろ不能なんでお雑煮行きです。

広い日本、きっとモヤシを雑煮に入れる地域があると願いながら
あづあづの朝飯を頂きます。 ・・我ながら結構なお手前で。

  :
  :

10:00 過ぎ頃に急行に乗り込み賢島を目指してみる。
鉄分の多い人ならカコで通じるかも知れませんが
そんな人はきっとダメすぎなんで近付いたらいけません。

ナカで普通に乗り換えそのまま終点までちまちま向かってみる。
結構時間がかかるんだけど、むしろ良く寝れて望むトコロです。

そんな各停の旅も 13:13 で終了。 約 3 時間かかりました。
各停はドアの開閉が多いので少し寒いのがいただけません。
つーかワンマン運転になり、駅員の居ない駅では後ろの車両の
ドアが開かないシステムを先読みしてそっちに陣取るべきでした。

帰りの道中はそのようにしようと忘れ物防止メモ。

  :
  :

カコに着いて送迎バスで送り込まれた先は..
驚くことに超高級観光ホテルだったのですよ。


つーか綺麗で無駄にだだっ広くてどう考えても場違いバリです。
なんでも昭和天皇様が愛用していたとの事らしいけど
オイラ的にはやっぱり民宿とかの方が落ち着きます。

どーでもいいけど電波が届かないのはイタダケません。
カコ駅近辺からホテル内全域で AirH" は全滅。(-_-)
ケータイも見通しの良い場所に行かないと使えない体たらくぶり。

まぁたまには世間の激流から離れ、ゆっくりと流れる潮の時間を
のんびりと楽しんでみるのもいいかなー。 いやあんま思わんけど。

  :
  :

しばらく待った後の 14:30 頃から支部委員会が始まる。
前回の委員会じゃ議長職に嵌られた経緯とかもあり
やっぱりそんなこんなで他の人がどんなふうにやってるのか
ちょっと気になるトコロなんだけど結構いいかげんでも問題無いようだ。

そんな支部委員会が「異議なーし」「意見なーし」と滞りなく終わり
そして今日は労働講座なるものがあるらしいので受講することにする。
テーマは「高齢化社会を控えて」って事で年金の在り方と余生の過ごし方などを
わりと爺さんが喋ってるだけの内容だったきがします。

そして今日のテーマが全て終わって 17:30 頃。
やけに広い大浴場でのびのびとお湯に身を任せてみるるん。
やー。 やっぱ手足を伸ばして入れるお風呂ってのはいいもんだねぇ。
身も心もリフレーッシュですよ。 旅の醍醐味だね。

アジトの 65cm 四方の狭い湯船じゃゆっくりくつろげないから
ここぞとばかり頑張って 1 時間くらい楽しんでいましたとさ。

・・いや他に時間つぶす手段がないからってのはナ・イ・ショ話だよ。

お風呂が終わったら、そのまま宴会に突入してみる。
やー。 今日は昼飯抜きでの行程だったで腹減りまくりですよ。

  :
  :

・・つーか小奇麗で上品そうな食いもんばっかで物足りないですよ。(-_-)
そんな困った時の兄貴頼みって事で、ジモティの某薔薇の兄貴
某カゲビトさんをドンドコ召喚して夜の街に繰り出してみるるん。

・・いや街なんて無いんだけどその辺はご挨拶と云うことで

そしてこの地域唯一(と思われる)中華料理系の店に案内され
オイラは大人っぽく台湾ラーメンと呑み物をチョイス。
奴らはチャーハンとか中華丼とかラーメンの組み合わせしてたようだ。

つーかカゲビトさんってば、にょにょにょ糖尿にょ〜!(>_<) らしいけど
そこら辺って気にしなくてもいいの? がぶがぶ呑んでるけど。

・・まぁそんな感じで散々っぱら呑み食いして、何故か英虞湾の先端目指して
暗い山道をドライブドライブ。 つーか揺すったらアンコが出ちゃうかもゲマ〜!

で、その道中でおジャ魔女どれみナ・イ・ショの上映会なのですよ。
いよいよお話も最終回に向けてクライマックス上昇中です。

・・つーか涙ですぎてバスタオルじゃ足りないくらいのお話ですよ。

是非とも某ヌイビトさんと一緒に観たいような12話の後に
最終回の13話も一気にいっちゃいますですか。 トバしすぎですよ。

・・無印の頃。 どれみが魔女になりたがってたその目的の結末と云うか
その辺が遠回しに、そして含みをもたせる結果でまとめられていて
いやー久しぶりにじっくりと観入っちゃって実に良かったですよ。

今から何年くらい前になるのかなぁ? おジャ魔女どれみに出会ったのは。
いろいろとイケナイ期待も抱きつつ、それでもやっぱり話の良さに魅せられ
いやー今まで本当にありがとうと心から叫びたい気分ですよ。

このまま終わらすには実に惜しい気分でいっぱいなので
また機会があれば明るいめのお話で観てみたいと思います。

・・その節にはちょっとでいいからぱんちらお願いしますよ。 orz

  :
  :

それから興奮を鎮めるべくモスシェイクなんぞを頂きながら
向かった先は某KSS出向おつーな某係員様のアジトなのです。

つーか何処に出しても恥づかしくないアジトっぷりに大いに感動しました。
本物の生制服が飾ってあるし本物の生チャイナ服が飾ってあるし
ミルフィーユのタテカンだしコトコトコットンだし..

その怪しげな DVD コレクションも気になるところなので
また[ピー]とかお願いしたい今日このごろなのでありました。

つーかこの地位は公共の電波の届きが極めて悪い分
町全体が選りすぐりの毒電波を強く受信してると改めて実感しました。
そうでなきゃこの地域にこれだけの逸材が揃う事の説明がつかんです。

 〜 あやしさに ふれてみようよ かしこじま 〜

その際の道中は是非とも近鉄特急をご利用くださいませ。
・・オイラは急行&普通の乗り継ぎなのですが。 orz

ハンカチじゃ足りません (>_<) 1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

まっしろけ
地下鉄のバイトが終わって地上に上がってくる。 4:45 頃のお話。
つーか予想通り少し積もってますよ。 オジサン困っちゃうよ〜。(>_<)

そんな訳で雪の中を少し涙目で何とかアジトまで帰ってきました。
まだ車の少ない時間だったから助かったですよホントに。

バイト行ってて本業に遅刻..なんて事態はなんとしても避けねばなりません。

・・と云う訳でお風呂沸かしてる間にお弁当作って朝飯喰って
熱めの朝風呂にザブリと使って気分爽快サッパリ洗い上げ。


サッパリサッパリ。

この時点で積雪は約 8cm ほどでしょうか?
雪国の人には大声で笑われそうですが、こっちじゃこのくらい雪が積もると
わりと笑っちゃうくらいに交通がマヒしちゃうんで今日は早めに出勤するるん。

  :
  :

つーか予想通り雪のため踏切が防護無線を発砲しまくりで
ダイヤも少々乱れてるねぇ..って事で雪の中をあちこち駆り出されてみる。

ほとんどの踏切には踏切障害物検知装置ってのが設置してあって
まぁ列車接近時に車が踏切に落ちてた..とかの時に自動的に
防護無線を発砲して列車に注意運転をさせるシステムになってるんだけど..

・・こいつがね。 雪の日だとその雪に反応して誤動作しちゃって
何だかとってもイヤんな感じになったりするんですよ。

運転台(もしくは車掌室)の近くに乗ってると「ぽ〜〜ぽ〜〜」って音を
聞いたことがある人もいるかと思いますが、まぁそんなんが鳴りっぱなしですよ。

かと云ってあんまり徐行運転ばかりもやってられないので
主要な踏切に監視員を立てて警戒するんだけど、今日はその監視員でし。(-_-)

つーか、さっぶ〜!! (>_<) 止む予定だった雪もガンガン降り続き
積雪は見た目 12cm くらいになってたかねぇ。 そんな感じの午前中だったのです。

午後は雪も止み、一気に溶け出したので警報解除。
そんな寒い寒いな1日だったのでした。 冬キライ寒いのキライ〜。

  :
  :

で、今夜も地下鉄工事のバイトがあるので軽く潜ってきます。
地下はいいよね。 この時期だと約 24℃ くらいで暑くも寒くも無く
・・でもまぁあんまり棲みたいとは思わない所ではありますが。 (^^;

そして明日の昼頃から泊まりで賢島の宝生苑行きなのでR。
組合の第5回支部委員会ってやつなんですかね?
今回は議長じゃないのでおきらくごくらくなのでありました。

つーか宴会終了後に某薔薇の兄貴と某カゲビトさんがお誘いに来るらしいけど..
・・期待して、良いのだな?

雪だるま本番な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

中間報告
お休みが終わってしまったのでいつも通り会社に行く。 ねむい。
つーか、朝方にドタバタしちゃって今日はお弁当を作れませんでした。

そんな今日の作業は某善田川橋梁上での歩行板補修なのでR。
つーか、さっぶ〜!! (>_<) 雪混じりの鈴鹿おろし or 伊吹おろしが
ガンガン吹き付けて冬の厳しさ心ゆくまで体感な内容でしたよ。

そんな訳で今日の昼飯は久しぶりに本家かまどやさんののり弁当を頂いてみる。
白身魚のフライが美味しいですよ〜! (*^_^*) 揚げ物久しぶりですよ。
このご時世に \300 でこの内容ってのは嬉しいデスヨほんと。

全然関係無いけど 1 月 25 日くらいから家計簿マジはじめました。
で、大雑把に今日までの食費を計算してみると.. \4,017 だ。
1 日当り約 \502 って事になりますかね。 うーん..

このペースだと 1 ヶ月の食費は約 \15,000 になっちゃうのね。
もう少し切り詰めて月額 \10,000 くらいにはしたいんだけど
今までの遊びくせが抜けないのでなかなか大変のようなのですよ。

  :
  :

そんな訳で、今夜から 2 晩連荘で地下鉄工事のバイトがあるので
ちょこっとばかし遊ぶ金を稼いできますデスヨ。

つーか雪の具合とかどんなもんですかね?
明日の朝に帰れなくなったりすると非情にヤバくて泣きそうですが
まぁとりあえづその辺は出たトコ勝負で埃まみれになってきます。

雪だるま未遂な1日だったようだ。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]