でんげき☆トホホ日記 (2004/09)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

読み違い

台風一過な木曜日。

コメ詰所の古いベンチで目覚める。 4:00 頃のお話。
目覚めたっつっても寝ると起こされ攻撃でほとんど起きてまちた。(-_-#)

そんな訳でコメから始発っつーか回送列車でナコ入りする。
ナコ地下は夜中の停留を行っていないんでねー。
始発便は全てコメから回送する事になってるんでそれに便乗する。

台風21号のメアリーちゃんは既に北陸の方に走り去ったらしく
ぱらぱらと小雨が降る程度のごく普通の天候に回復したようだ。

そしてナカ行きの始発に添乗してトシまで行く。
暗くてよく見えないけど(^^; 特に異常は無さそうだ。

トシから再びナコ行きに添乗して反対線も入念に確認する。
結局なんきょく昨夜は 22 時〜 23 時頃に多めに降っただけで
それ以外は多少風が吹き荒れたくらいで大したこと無くて良かったです。

つーか 3:00 頃までダイヤの乱れを戻す回送列車がばんばん走っていて
そんな状況において軌道に異常などある訳ないので多い日も安心なのです。

  :
  :

そしてカニに戻ってきて 7:30 まで拘束された後に無事開放される。
あー特に何もしてないけど気分的に疲れた疲れた〜っと。
そして足早に車で家に帰り大急ぎでってみる台風一過な恭子の頃。

ソーナンデスヨー。 新しく作ったキャラを 30 歳まで育てて
応募してレアアイテムげっちゅイベント最終日が今日なんですよ。

何だか月後半にアレこれ幼児が多くてちっとも進めてなくてねぇ。
そんな訳なので今日はかなり本腰入れて鬼上げしたい所存です。

  :
  :


そんな状況においてリアルご近所の蘭花たんを見つけたので
有無を云わさずレベル上げのお手伝いに狩り出してみる。

とりあえづ依頼品の収集から〜って事ででかうさだをざくざく狩ったり
木5たんをぼっこぼこ殴り散らしたりして順調にレベルアップする。

つーかおしゃべり狩りだと眠くならなくて長続きして良いです。
妙に所帯じみたローカルな話題とかも楽しかったです。

そんな狩りも夕方頃に蘭花たんが買い物落ちで解散になる。
で、引き続き某抱き枕な奴をしつこく呼び出して無理やり引き込んでみる。


魔法士様の強力な殲滅力に乗っかって吸わせて頂く戦法なのです。

でもまだブンブン様を1撃では狩れないらしく
MFB で弱らせたトコロをオイラがばっさりトドメを刺すと云う
息の合った華麗なる連携プレーでこの場を乗り切ることにする。

  :
  :


その連携が一瞬でも乱れるとこの有様なのです。
つーかボス殴るのきんしー。 (-_-)

そんな狩りが不味かったのか奴には早々に逃げられトホホに暮れてみる。
で、寂しくサボテンを殴っていたら再び蘭花たんと合流する。


今回は騎士様も加わってのラストスパートなのですよ。
いやー無理云ってすまないですねぇ。

時間配分を間違えチト達成はきびしい感じがしますが
とにかく諦めずにガンガンいきたいのでよろしくなのです。

  :
  :

そしてシンデレラの鐘が鳴り響きイベント期間が終了する。


結果は..[無職] まめぴよ さん 27 歳。 全然足りません。

いやはや、無理云って手伝って頂いたのにこの体たらくで申し訳ないです。
PTボーナス配分が以前より渋くなってるのに気付くのが遅かったのが
今回の敗因なんじゃないかと冷静に分析したりしています。

つーかメインアカウント利用の [無職] まめぴよ さんが 0:00 きっかしに
「アカウント情報を確認してください」落ちしてビックリなのですよ。

メインアカウントはクレジットカード払いなんで
支払いが滞る事なんて無いはずなんだけどなぁ..
あーもうブラックは解除済みなんでご心配なく。w

などなどなど。

本当はアフターでもちっとお喋りしたかったんだけど
明日..っつーか今日も普通にお仕事で夜勤もあるので
逃げるように寝落ちなんですよー。 すまんのぉ。

まぁ作戦は失敗したけど久々にレベルアップの楽しさっつーか
ワイワイと狩りをするそんなスピリッツが呼び起こされるような
熱い内容でオイラだけ楽しんでいましたとさ。

お返しにまたこんな機会があればお手伝いさせて下さいですよ。
つーか奴に貸したカンタ+6を忘れづ取り返すとか忘れ物防止メモ。(-_-)

ジェットスクリューな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

雨道
びたびたな水曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
つーか今日は作業服で出勤せなならんので久々に車で行くことにする。

それはともかく世間的に台風が急接近中らしく既に激しい雨が降っています。
まー車通勤にして正解だったですかねぇ? 意外と早く着けちゃったし。

この行き先急変更でお騒がせ中の台風21号さんですが
実はメアリーちゃんと云う可愛い名前らしいです。
そう云われると親近感がグっと向上したりするのですが
実際にはそうも云ってられないので困った世の中なんですよ。

つーか三重県は台風本体の通過の前に大雨でえらいことになってます。
観測史上初の大記録を塗り替えたいほうだいの降りっぷりで
早いペースで鉄道網が寸断されまくっておりやす。

今回は特に県庁所在地のツの辺りが非道くヤられたようです。
あの辺がここまでだくだくに浸かった光景は初めて見ましたよ。

列車無線で次々と飛び交う被害状況を小耳にはさみながら
カニの辺りではそれほどでもなかったので結構余裕の待機任務でした。

  :
  :

夕方頃になり雨が小康状態になってくる。
で、本来は連立区間で監督様の夜勤があるの予定だったけど
まだまだこれから本命のメアリーちゃん参上ってことで当然中止に。

そして待機任務を命ぜられそのまま居残りすることになる。
つーかオイラだけ一人さびしくコメ詰所待機なんですよ。

どうやら明日の初列車の添乗..
事態が悪化すれば明け方の試走列車の添乗付きなのです。

とりあえづ朝まで特にする事がなく寝コケたい訳なんだが
一定時間毎に電話で起こされ意外と大変なんですよ。 マジでマジでー。

長靴ずっぽんな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

イメ vs 誘電
代議員様な火曜日。

宿直室の低い天井を見上げて目覚める。 6:00 頃のお話。
そんな訳で今日は急遽組合活動参加なので急いで帰ることにする。

つーか単にオイラが日程を忘れていただけなのでした。 てへっ▽
そんな訳で私服はカニ詰所に置いてあるんだけど
着替えに戻る時間がないので作業服のまま家に帰ることにする。

この格好だと電車の中で座ることを許されてないので大変なんですよ。
バスの方は風当たりとかあんまり関係ないので余裕ぶっこいて座ってまちた。

で、家に帰り私服に着替えて資料を持参してヨカの会議室に出向いてみる。
今日もいつも通り「異議なーし」「意見なーし」の活発な議論が繰り返される
有意義な寄り合いで良かったです。 そして日当 \3,500 ほどげっちゅ。w

この時点でまだ昼前なんだよなーって事で、久しぶりにゑびすや
あんかけバリそばを真っ昼間から頂いてみることにするるん。

まー今日は朝飯食ってないもんだで楽勝完食なのですよ。w
・・なんて思っていてもいつも通り苦戦してアンコ出ちゃうかもゲマ〜。

  :
  :

家に帰り、ふと思い付いて DVD 焼きをやらかそうとしてミルモ
DVD-R ドライブがお亡くなりになったようでトホホに暮れてみる。

生メディアはもちろん、ちゃんとしたのを入れてみても
「かしゅ・・かしゅ・・かしゅ・・かしゅ」と云うばかりで
一向に中身を認識してくれづ困ったさんなのですよ。(>_<)

壊れるほども酷使してないのにほんとガッカリですよ。
このドライブは CCCD も普通に読める銘機だっただけに
何だかとっても痛い気分なのです。 治らないもんかなぁ。

ハイフラな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

雨のちオートシェイプ
年中夢中な月曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
そんな今日は久しぶりにクワ事務所でお仕事なんですよ。
何やら年末総点検の台帳電子化云々とやらでその原図の作成をする。

事務所の人員だけでは追いつかないので各班から応援人員を出すんだけど
慣れたトコロでっつーか仕事でパソコンに向かうのはもう勘弁してください。

  :
  :

そんな嫌なお仕事が無事終わり宿直があるのでそのまま居残り。
とりあえづカップ麺で手早く晩飯を済ませ AirH" 使用でってみる。

当初の予定では依頼品をざくざく乱獲しほうだいだったんだけど
やっぱりと云うか PHS ラグが非道くて狩りにならづ。(-_-)

そんな訳で某抱き枕なヒトを捕まえてダベろうと思ってミルモ
何やら忙しいらしく棄てられて泣き寝入るする事にする。

  :
  :


そしたらリアルご近所の蘭花たんを見かけたので
お店を拝見してひとこと残して..と思ったら
どうやら画面前に待機してたらしく話が盛り上がってみる。


そしたらぱんつのえらいひとがいいタイミングで登場。

つーか「ぱんつのえいひと」だととても偉大な感じが漂いますが
それを「ぱんつのえいひと」と間違えると途端にダメな感じになるので
決して間違えちゃいけないと思ったりしていました。


そして3羽揃ってぱたぱたぴらぴらしてみる。
どうやら寄り合いとなるとこの格好にする決まりになったようだ。
つーか望むところだぜコンチクショー! (>_<)

  :
  :

そんなこんなしてたらぱんつのえらいひとが 1s セール開催との事で
1-1 ライム図書館前で待ち合わせ約束してそれぞれ移動する事にする。


今日も亡者どもがいっぱい集まって大盛況のようだ。

今夜は水晶が 2 個とかかなり豪勢な内容らしい。 タノシミデスネー。
つーか PHS ラグラグ接続なのをすっかり忘れていましたよ。

なんつーかな、商品が上から順に並んでくる様子がゆっくり確認できるんですよ。
当然下まで表示し終わった頃には既に買い尽くされている訳で
今日は全てにおいて惨敗と云う事で勘弁しておいてやろう。


そうこうしていたら某抱き枕なヒトが影のように登場してくる。
蘭花たんもビックリなソックリぶりで区別つかないよー。

などなどなど、どうやら今夜のこの組み合わせな出会いは
全て某抱き枕なヒトのセッティングの賜物だったらしい。

粋な計らいに感謝感激なのですよー。
そうして雨上がりな夜はゆっくり更けていくのでありました。

鶏だらけな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

再発掘
バテ気味な日曜日。

昨日のぱるけ行きから帰ってきて、なんだかとっても疲れ気味だったので
今日は特に大っぴらに出かける事なく家でノンビリ過ごす事にする。

つーか、詰め込むだけ詰め込みほうだいの物置を片付けてみる。
オイラの魂が所狭しと詰まった物置ですが、適当に入れ過ぎていて
かなり無駄が多くて困っていたので何とかするのですよ。

まぁキチんと積み直すだけでちょちょいと終わると思っていたのに
結局なんきょく1日がかりとなってそれでも片付け終わりませんでした。
なんだか中途半端で疲れ気分が倍増しただけの気がするねぇ。

あと物置と化した車庫もなんとかしたいトコロなんだけど
B型の血の成せる技なんですかねぇ? ちっとも終わる気がしません。

そんなダラけたな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

黒字転換
喰い放題な土曜日。

ふかふかベッドの上で誰かに蹴飛ばされて目覚める。 7:30 頃のお話。
なー。 昨夜は南国の焼肉屋さんでやらかして某薔薇に兄貴邸に連れ込まれ
そして超某いらんことしーと一緒に寝ていたのを何となく思い出してみる。

ソーナンデスヨー。 今日はぱるけで存分に遊んじゃおう日なのです。
今日は意外に上天気で絶好の追っかけ日和だぁね。w
・・と思ってるのに他の面子は若干テンション不足の模様なり。

んーまぁ多少の雷と小雨が気になる空模様ではあるんだけど..(^^;)
でもまぁせっかくここまで来たので会場まで移動することにしてみる。


着いてみればみるみる天候回復なのですよ。
つーかオイラが晴れると云えば晴れに決まってます。

で、今日のキャラグリの予定を聞き出し今後の予定を組み立ててみる。


いきなり暴走の某ケモノのヒト。 至福の瞬間のようだ。
しかしまだ若干の照れも見受けられて見ていて微笑ましかったです。


そして空いたトコロで良いポーズをちぇきしてみる。
やっぱキマってるよなー。 ショーを観るならまづココなのですよ。

それにしても今日は蒸し暑いです。
少し動いただけで汗だくで氷の城に入り浸りだったようだ。


さいたまー。

で、休む間もなく今日のパレードが始まってみる。




パレード衣装で笑顔を振りまくダルシネア姫。
お天気も既にピーカンでとんでもない事になってます。

先週の連休明けって事なのか観客は若干少なめで
わりと動きやすく良い条件で撮りまくりだったのです。

  :
  :

パレードで汗だくになったので噴水の木陰で一休みしてみる。


何気に意地になって水滴を執拗に追いかけてみる。
いやー、水の吹き出る動きのある景色ってのは見ていて飽きないよねー。
そこで無邪気に遊ぶ幼女を眺めるのもそれまた良い感じだしねぇ。(^_^)


そして2回目のキャラグリでも弾ける某ケモノのヒト。


予定が判っていたので出待ちして良いトコロをちぇきしてみる。
この時間帯は元気な老人カップルやら、わりと年齢高めなファンが多く
朝とは違った雰囲気で繰り広げられていたような気がします。

  :
  :




そして最後はバンドでゴーなるステージを鑑賞してみる。
もう何度観たか判らないけど撮りどころはいっぱいなのです。

・・とまぁ、そんな感じで今日のぱるけ攻略は無事終了。
いろいろ計画不足だったり充電不足だったりもしましたが
来てみればやっぱり楽しい雰囲気であっと云う間の1日でした。

ちなみに今日は1眼デジカメを3台体制で挑んだりしてまして
3人合わせて 3.8GB ほどおなかいっぱい撮ってきました。

下手な鉄砲も数打ちゃ当たると云いますか
やはりそこそこの枚数を撮れば何枚かは良い写真が撮れるようです。

つーか、場面合間のバックアップがわりと面倒だったので
ここいらで交換不要なくらいの大容量メディアをげっちゅとか
そんな課題を垣間見たりする恭子の頃なのでした。

※ 今回は某超いらんことしー的な偶然写ったデジカメ画像。 →

  :
  :

ぱるけを出て、電波溢れるこの地域の隠れた名所に案内されてみる。


つるぺたぺたんこ」と云う実にそそられる名前の喫茶店なのですよ。(>_<)w
諸般の事情にて細かい座標はココではお伝えできませんが


地元の民でも滅多に近寄れない陸の孤島にソレは確かに存在したのです。


その名の通り、ちっちゃなウエイトレスさんがトテトテお給仕したりして
思わずすっ転んでお水をぶっちゃかしたりする
ドジっ娘サービスももちろん有ります。(別料金オプション)

夜になると更なるサービスもあるらしいのだが
今回は時間の都合でそこまで楽しめなかったのが心残りです。

・・と、そんな妄想を抱かされるお店に貴方も行ってみては如何でしょうか?

  :
  :

そんなこんなで行きの道中から波乱だらけの旅もそろそろ終わりです。
イセまでケロロ軍曹を見ながらお送りして頂きそこでお別れなのです。

やーやーどもども今回も何かとお世話んなりまして。
心残りなのは某カゲビトさんとゆっくり遊べなかった事ですかねぇ?

いやむしろ某カゲビトさんの姪っ子さんと遊べなかったのが心残りなのですが
そんな事は大きな声では云えないので、またの機会によろしくお願い致します。

パールカードな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

誰の行い?
夜型な金尿日。

夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 びったんこにょ〜。(-_-)
何だか頭も変に痛いし風邪ひいちゃったかもなのなー。
そんな訳なのでとっとと帰って早く休むとしようそうしよう。

  :
  :

そんな訳で今夜からぱるけ行きって事で某猛牛特急に乗りお出かけなのです。
面子は某ケモノのヒトと某超いらんことしーってな組み合わせだ。
某超いらんことしーは時間的都合で会社から直に参加するようだ。

で、適当な夕方頃に某ケモノのヒトと合流してサクラから乗車する。
しかし何やら不穏な噂が周囲を飛び交っていてとても気になります。
つーか大雨の影響で名古屋本線の一部区間が運休してるらしい。 マジですか?

そしてヨカに到着。 土砂降りにょ〜。(>_<)
噂を確かめるまでもなく、コンコースに溢れた人波に流され放題して
行き先表示の消えた案内板を無気力に眺めたりして復旧を待ってみる。

つーかナコ乗車な某超いらんことしーの状況はもっと悲惨だったようだ。
ちょうど帰宅ラッシュ時間にぴったりビンゴしちゃったしねぇ。
奮発して取っておいた特急券も紙切れになってガッカリだったのです。

  :
  :

そんなこんなしてようやく某超いらんことしーとヨカで合流。
雨量が既定値を下回り、徒歩による巡回が終わったので運行を再開したようだ。
もちろんダイヤはぐちゃぐちゃむちゃくちゃになっていて先が全く読めないので
とりあえづ適当なナカ行き普通列車に飛び込み遥かウカを目指してみる。

途中、シロにて急行に乗り換え、この辺からは極めて順調に走っていたりする。
そして無事トハに到着。 本来なら普通に乗り換えウカを目指すんだけど
ちょうど組合活動が終わった某薔薇に兄貴と連絡がついたので迎えにきてもらう事に。

やーやーどもどもご無沙汰しておりんす。 前回のサンマ焼き以来ですかね?
そんな訳で挨拶もそこそこに晩飯を探して海沿いの山道をぶいぶい走り抜ける。

で、こっちに来たら焼肉の日って事らしく、この地域で有名な焼肉屋さんに駆け込んでみる。
時既に 22:00 を回っておりんす。 でもでも残り物でも何でもおっけーっすよー。

本来なら某カゲビトさんもお呼びして派手にやらかすトコロなんですが
まー翌日が糖尿病治療中の定期検診だってぇので呼ばないでおきました。
そんな熱い友情に乾杯して煙のたちこめる店内で泣きながら肉を食い尽くす。

  :
  :

そんな煙たい焼肉が早いペースで終了して食後のドライブがてら夜食を買い込み
今晩の宿泊先となる某薔薇に兄貴邸に移動したりしてみたり。


怪しげなデバイスが整然と積み上げられた良いお住まい。
ここで各種電波を受信しまくってるらしいです。
コマッタモンデスネー。


怪しげなデバイスと云えば何気に買い込んであったクッキングタイマー。
これ自身は特に珍しくも何ともないのですが、実はよくよく見てみると..


「分」ボタンが2個装備の特別バージョンなのです。
もービックリしてオシッコちびっちゃったですよー。(>_<)

素敵すぎますよ兄貴殿。 さすがは電波の国の志摩地方なのですよ。
・・そんな熱い夜が更けてゆき雑魚寝なマグロが大漁だったのでした。

立ちっぱなしな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

美味杉
サイズ不一致な木曜日。

世間的には祝日らしいけど、仕事があるので真面目に会社に行く。 えらい。
つーか祝日だと気付かづにいつも通りのバスに乗り込み
ヨカ到着が妙に早い辺りで知らされたりする平和な朝っぱら。

そんな訳で今日はトシ〜カニ間の継目落ち直しに行ってみる。
日中のレール温度が50℃を越える夏場は道床絡みの作業ができんってんで
そろそろ涼しくなり保線日和になってきたのでそのようにするるん。

分担はハンドタイタンパ係なのでした。 づがががががが..
すんげぇ落ち込みの激しい区間だったのでガバっと上がって
ざくざく砕石が入ってわりと爽快で良かったです。

これから次の夏まではこんな感じで重い内容の作業が続きます。
一気に筋力アップの大チャーンスなのですよ。
つーかまだまだ暑くて汗だくびたびたで大変だったようだ。

  :
  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
今夜はトタ構内にて継目落ち直しなのなーって事なんだけど
何だかとっても土砂降りです。 尋常じゃない降りっぷりです。
日のかわる頃にはそこそこ止んではきたんだけど
それでも時々思い出したようにドザーと降るので困ります。

で、夜は上のエラい人たちの目が見えないってんでオイラが拝見者様にょ。
つーかオイラも夜の拝見ってば経験ないんですがー。 しかも雨でテカってるし。

まぁそんな感じだったので結構気分とノリて適当に上げてたので
仕上がりはかなりイマイチですがまぁ仕方無かろう。
つーかびたびたで風邪ひいたっぽくてそれどころじゃありません。 (>_<)
結構な勢いで死にそうなので早めにアガって仮眠するとしますかねぇ。

カギの救急車な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

右読み左読み
煤汚れな水曜日。

夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 5:00 頃のお話。
つーか昨夜は夜勤前に少し仮眠を貪っていたんだけど
はぐれモスキーに姦られほうだい姦られて大変だったのです。

つーか何処の種族なんですかね? 腫れ方が尋常じゃないんですが。
通常の腫れ方が大豆サイズとするならコレは苺サイズなのですよ。

それに腕・脚はもちろん、デコまで刺されて大変でした。
きちんと炊いていたノーマッドは残量僅かだったにのかかわらづ
全く働いていなくて誠に遺憾だったのです。

そんなかゆいかゆい仮眠済ませて現場に向かう最終列車前。
突如降り出した雨は結構本気の土砂降りモードで
作業が始まると止んで場所を移動する時に再び降り出し
そんなプチ散々な絶縁交換夜勤だったのですよ。

  :
  :

明けて詰所で軽く仮眠して適当な時間に起き出し名古屋まで行く。
電気街お買い物ツアーとは少し趣の違う真面目な内容なのです。

・・なんのかのんで夜までみっちりと。 (-_-)
結構くたびれたのでとっとと帰って早いペースで寝てまちた。

何やらあちらでお呼び出しがあったみたいだけど
それに気付いたのはだいぶん後の話でごめんなさいでした。

ケモノな打ち合わせしなくちゃなぁ..な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

乾き気味
弱り気味な火曜日。

いつも通りの時間に起き出して会社に行く。 ねむい。
つーか今日は妙に電車が詰むねぇ。 座れないですよ。(-_-)

そんな訳で午前中のお仕事は特殊健康診断って事でシオの診療所へ行く。
昨日も書いたけど、振動工具とかを常用する作業員は年に1回受けるらしく
オイラは超久しぶりに受けるのですよ。 労働者の誉れなのですよ〜。

で、まづは定番の身長・体重から。
体重は目標に達せづ 71kg だったんだけど
身長が 1cm 伸びて 169cm となりました。w

視力・聴力・にょにょにょ尿検査〜を無難に済ませて
お次は何故か握力測定とかもやらかしてみる。

実はその昔、オイラがまだマシーンと呼ばれていた頃には
握力が 80kg を超えていたんだけど現状では 68k 前後でしょんぼり。

長らく事務所に篭っていて不摂生の限りを尽くした成果なのです。
まぁ徐々に復帰させる方向でこれから頑張るとしようそうしよう。

最後に手首と肘のレントゲンを各方向から撮り尽くして無事終了。
でもやっぱし「デブ」と云われてショックだったので
しばらくはダイエットな生活を続けようと思います。

決して焼肉とかうどんトリプルとか誘わないで下さい。
あー呑みも厳禁です。 絶対ですよ? 約束なんだよ?

  :
  :

午後は草刈りとかの仕事を汗だくになりながら無事クリアし
そして夜勤があるのでそのまま居残ってみる。

そう云えば今日はメンテの日だったねぇ..って事で
夜勤開始までの空き時間に少しだけ入って様子を伺ってみる。

つーか新しい衣装をげっちゅしたですよ。


びほー&あふたー。
噂のペアルックってやつです。 似合う似合う〜?

つーかでけぇよ。 orz 貧乳推進服から真っ先に除外なのです。
何故か髪型も固定なようで、せっかくの「まいまい頭」が台無しです。

それじゃ気になる中身はどんなもんですか? って事で
たまたま近くにいた某抱き枕なヒトをでるもにしてちぇきしてみる。


クマさんっぽい色づかいだけど微妙に違います。
「Love」って書いてあるのかな? よく見えないですねー。

つーか白ぱんつじゃなくて著しくガッカリなのですよ。
話が違うぞ金返せコンチクショー!! (>_<)

どんべぇな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

わっしゅわっしゅ
車出勤な月曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
世間的には祝日らしいけどそんなもんは関係無いでねぇ。(-_-)
さー今日も暑くなりそうだけど真面目に勤めてくるですよ。

全然関係ないけどダイエットはじめました。
つーか明日にシオで特殊健康診断があるんですよ。
振動工具を多用したり重量物取り扱い作業者が受けるモノなんだけど
まぁ前回、春の健康診断で「過体重です」とそこはかとなくやんわりと
でも実際には「デブめ」と宣告されて悔しい思いをしたのを忘れられません。

そんな訳なんで昨日の朝食から「野菜汁に豆乳を混ぜたモノ」しか摂ってません。
この飲み物ですが、世間的な事例でも即効性があって良いとの評価で
確かに何故かお腹が張ったような感じになって空腹感を感じないんですよ。

もーすんごいんですよ。 コレはイケますよ奥さん。
この調子で明日の朝を乗り切れば勝利の美酒をげっちゅなのです。
とりあえづ目標体重の 68k 目指して頑張りたいと思いますので
差し入れとかとか持ってきて邪魔しちゃイヤんなのですよ。

おコタ欲しいねぇな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

大処分
ダイエットな日曜日。

いつも通りの時間に起きたり、また寝たりするだらしない朝。
それにしても蒸し暑い日が続きますねぇ。 ぐったりですよ。
そんな訳なので今日も部屋の片付けとかを進めてみる事にする。

  :
  :



そんな中で出てきた懐かしい写真をこっそりタレ流してみる。

この写真は..オイラの偶然写ったアレな写真のデビュー作なんです。
撮影日時は 1998 年 8 月 9 日です。 かれこれ 16 年で時効ですかね。w

当時はまだデジカメとかそんな概念が無かったし
それ以前にカメラも持っていないと云う現状において
手頃なレンズ付きフィルムを現地買いしていた記憶がありんす。

場所はこの辺ですかね。 まだ奴等の住居になる前なんですよ。(-_-#)

最近はすっかり落ち着いて偶然写ったりする事も無い恭子の頃。
世知辛い世の中だと心底痛感したりするんですよねぇ。
誰か知人とかで合法的に撮れる人材を探す方向でいきたいと思います。

鼻炎気味な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

おハゲ横丁
住所録バックアップな土曜日。

今日は新規カードの審査とか古本売っぱらって \2,981 だったり
降ったり止んだりK点超え成らずとか古銭を見つけたりでした。

わりと忙しかったんだよ?な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

オミヤゲ
80MB な金曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
つーか全然関係ないけど低反発マクラとやらを導入してみました。
何だか不思議な感触に包まれ心地よく眠れたような気がします。
でもこのマクラってばどっちが上だか下だか良く判らづ
適当に寝易そうな向きで使っていたので騙されてるのかも知れません。

それはそうと昨夜のシールオンライン
珍しく某抱き枕なヒトから呼び出されてみたりしてみる。
何やらアリーナクエストをさくさく済ませて
ラビスーツ一式を揃えてしまおう大作戦らしい。

※ つーか ↑ の絵のヒトってやっぱしこの方なんでしょうか?
※ くわ〜っ! オトモダチにしてくださいなのですよ〜。(>_<)


  :
  :


そんな訳で今日もガラ空きなアリーナに降り立ってみる。
ふと思い出したんだけど、そう云えば透明スーツ取り忘れていたっけ..(-_-)

まぁまぁそんな暗い気分を捨て去り奴と共に果敢に挑んでみることにする。

  :
  :


今日は頑張って20歩くらい歩けましたですよ。

ペットを防御力特化にしたのが効いたようだけど
相変わらづゴールできる気がしない仕様を何とかしてください。

  :
  :

あまりにもマゾいので気分を替えてクルドPTDに篭ることにする。
そう云えばここんとこ白ぱんつ狩りがお座なりになってたしねぇ。
今夜辺りサックリと一式揃えてみるのも良いかも知れんですよ。


果敢に斗う奴と献身的に護るオイラの無敵コンビ。

・・と思いたいけど、明らかに回復が追いつきません。(-_-)
何度か死んだり死なれたりしながら狩り尽くしてミルモ
目的のブツは一向に出る気配無し。

まぁ今日のトコロはこの辺で勘弁してやろう。 つーかしてください。

  :
  :

それからふと電波を受信して、何やら撮影会があるらしいので行ってみる。
ドラマの撮影なんですかね? こんなの初めてなので楽しみなのですよ。


その撮影現場。 ・・に、ちょっと困った事が発生してみる。

鶏娘3人が囲っている中心にいる死者に呼びかけてるトコロなんだけど
オイラの画面には左側の韓服娘さんしか見えないんですよ。

って事はコレは心霊写真なのですよ。 わーのきゃーの。
手早く終わってしまったホラーパッチの怨念か?
それとも単に酔っぱらってて朦朧としてただけなのか!?

謎は深まるばかりバネばかり。 そんな熱い夜が更けていきました。

  :
  :

で、いつも通りのバス・電車を乗り継ぎカニの詰所に到着。
午前中は某トシ車庫線内で諸々の軌道整備とかを少々。

吹く風はすっかり秋らしく清々しい感じではありますが
一生懸命づががががが..とタンパついていると汗だくなのですよ。

あとは分岐器内の期間直しとかもガンガンやっちゃうもんねー。
久しぶりにスパイキハンマー振り回して打ちほうだい犬釘打ってまちた。
力いっぱい振り切っても全然ド真ん中当たるぜコンチクショー! (>_<)

・・やっぱりいいよな肉体重労働。
そんな感じの充実感あふれる午前中だったようだ。

午後は何やら別の班の人員が足りない云々な事情で
某養老線のハリマ〜クワ間で雑木伐採に駆り出されてみる。

チェーンソー振り回してジェイソンもどきだぜべいべー!
・・と思っていたけど機械はえらい人にとっとと取られてしまい
オイラはドブに飛び込みざらえ係だったのです。 がっかりだ。

でもまぁ頑張って泥だらけになっていたので早目の 15:30 には無事終了。
いろいろ深読みしてクワから直に帰れる段取りしてきたんだけど
早く終わり過ぎて時間つぶしのに苦慮してみたり。

仕方が無いので事務所の調子の悪い Win98 機の調整を行ってみる。
ちなみに現在判明している問題点は..

・DMA66 のドライバが入ってない。
・ネットワークに繋がった他のマシンが何故か一部しか見えない。

こんな感じですかね。 楽勝ちょいちょいっすよ。w

DMA66 のドライバは FD で提供されていて前所有者も設定を試みたようだが
それがうまくいかづ仕方なしに断念したとの事らしい。

確かに中のフォルダ構成に問題があって素直に入らない罠があったけど
参照で直接指定したらうまくいったので良かったです。

ネットワークに繋がった他のマシンが一部しか見えない問題ですが..
この事務所内は IP 直打ちな設定で構成されているのにもかかわらづ
コイツだけ「自動で取得」になっていたのが気に入らなかったらしい。

そもそもそんな設定で「一部だけ見えていた」ってのが妙な話で
なーんか理不尽な気がしていたけど、まぁ簡単に直って良かったです。

で、それだけで終わっていれば早かったんだけど
何やら偉い人につかまってアレコレ話が盛り上がったりしてるうちに
1時間30分ほど早いペースで過ぎ去り周囲はすっかり真っ暗けですよ。

やー日暮れの早さからも秋の気配を感じられますなぁ。
そんなこんなで今日は何かとくたびれたので
とっとと帰って軽く呑んでさっさと寝たいと思います。

ガーバグな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

先手先手
おかわり3杯な木曜日。

エアコンばり効きな見慣れぬ部屋で目覚める。 6:00 頃のお話。
なー。 昨夜は呑みの後に某薔薇のアニキに凌辱されて
それから宿に棄てられ現在に至る..ってそんな感じですかね。

そんな訳で朝飯の前に軽くお風呂して心も身体もスッキリお目覚め。
程なく朝食になり極めて豪華なおかずの数々に驚いてみる。

さすがは超高級ホテルだよー。 致せり尽くせりだよー。(>_<)
そして残さづしっかり食い尽くして準備ぽっけー。
さて、それじゃ組合活動2日目もキッチリ参加してきますかね。

  :
  :

つーか、シナリオ通りのサクラさんが活発な質問を浴びせかけて
程よく時間調整しつつ順調に議題が可決していきます。
いやー見ていて何だかとっても微笑ましいですよ。
ドキドキの展開で寝ていられないのですよ。(-_-)

そんなこんなで予定時間を1時間も繰り上がって無事終了。 おつ〜♪

で、手当は 2 日分で \19,800 + \1,000 + αほどイタダキました。
余らせて捨ててしまう有給休暇を大きな顔で消化できて
あまつさえ \10k/日 ほどげっちゅでゴキゲンなのです。

そして駅まで急いで 10:42 発の普通に乗り込み帰る事にする。
長い道中でゆっくり寝れそうです。 帰宅は 13:00 頃かねぇ?

  :
  :

家に帰り、早速の戦利金で軽く買い物に行ったり居眠りしたりして
なんとなくダラダラした休日の午後を堪能してみる。

頑張って捗めていたお部屋のお掃除は一旦お休みだ。
さて、そりじゃ久しぶりにゆっくりるとしますかにょ〜。

アリス回路な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

承認
イセエビ舞い踊る水曜日。

宿直室の低い天井を見上げて目覚める。 5:30 頃のお話。
つーか昨夜は終電前頃に指令から電話があり
ウトウトしはじめた辺りで起こされ大変だったのですよ。

なんでも鶏が当たってガラスの割れた車両を最終後に回送するらしく
それに伴い休電時間が遅れるので夜勤者に手配してくれとか
そんな内容だったようだ。

  :
  :

それとは関係なしに現在とっても悩んでいる事がありんす。
是非とも皆様のご意見を聞き解決したいと思いますので
ご協力方をよろしくお願いしたいトコロです。

・・って云うのも KX-29HV3 を破棄して新しいのを買いたい訳ですが
その代替機を何にするかハッキリ決まって無くて困ったさんなのです。

狙うサイズは.. 5:4 の 29 寸縦サイズを基準とすると 32V ですかね。
で、方式を液晶にするかプラズマにするかどっちがいんでしょうか?

液晶だとしゃーぷっLC-32GD2 辺りに狙いをつけてます。
プラズマだと日立W32-P7000 + AVC-H7000 になるんでしょうか?

用途はアニメ鑑賞とゲームしか考えていません。
RGB 入力は必須..つーかコレがお座なりだと話になりません。

そこら辺を考慮してどっちかに決めなければならんようです。
業界のえらいひとのご意見をじっくり聞きたいと思っておりんす。

  :
  :

そして明けた今日は組合活動でトハ行きなのです。
集合は昼頃って事でノンビリと急行と普通を乗り継いで行ってみる。

昼頃にトハ駅に到着。 晩飯は豪勢らしいので昼飯は抜きにょ〜。
そこからトポトポ歩いて鳥羽文化会館に到着。 でけー。
開会は 12:30 から。 少々狭い座席に押し込められ始まってみる。

つーか前半の2時間30程は国会議員のえらいひととの挨拶とかが
延々々々と続いて早くも致命的なダメージを受けてみる。

ちなみに参加者は定員 452 人に対して参加者は 450 人。
今日の集会は某猛牛労組全体が集ってのモノらしく
なるほど、その気合の程が感じられたりするのです。

延々々々と続いたえらいひとの挨拶の後に本題に入る。
昨年の会計報告とか「意義なーし」「意見なーし」ってな感じで
筋書きどおり順調に進行スルモそれでも終わったのは 17:00 れす。
12:30〜17:00 までみっちり休み無しの濃ゆい内容だったようだ。

  :
  :

そこから某三重交通様の大型バス数台を借り切って
超高級ホテルとして知られる鳥羽シーサイドホテルに移動する。
あーハラへったにょー。 お風呂して大宴会に突入にょ〜。

・・平日の大浴場って事で全然なんにも期待してなかったんだけど
実は露店幼女な大欲情だったのですよー。 実に良い湯であった。
さすがは超高級ホテルって事でサービス満点!
久しぶりの栄幼補給ですっかり気分もリフレッシュ。w

で、お楽しみの宴の前に明日の注意事項..っつーか
質問とかするいわゆるサクラさんを2名ほど選出。
用意周到過ぎですよ奥さん。 業界の裏側はこんななんですなぁ。

そして改めてカンパーイ。 さぁ昼飯分まで呑み喰いするぞおー!

・・つーか少ねぇ。(-_-) 高級なのはいいけど、ちま過ぎですよ。
事前の情報だと許しを乞うほど飲み喰いできるって話だったのに
騙されたですよコンチクショー! (>_<)

そんな訳でかなりの勢いで物足りなかったので
薔薇のアニキをお呼びして夜のドライブに出掛けてみる。

まづは近くの熱烈タンタンタンタン麺系のお店でセット物を喰う。

  :
  :

・・つーか多すぎですよ。 惨敗気分なのですよ〜。
すっかりづつない気分になったので、腹ごなしに伊勢方面までドライブ。

万陽書房様の本店らしきお店行きしていました。 品揃えすげー。
何やら懐かしいゲームやらがテンコ盛りでしばらく良き昔を語り尽くす。

それにしてもネオゲオ ROM 版のスプライツは何処にも置いて無いねぇ。
やっぱ少し前に大須で見かけたのを買っておくべきだったのかしら?
\70,000 と超ボリ価格だったですが。(-_-#) うーみゅ〜。

で、手ぶらで帰るのも何だし少しばかり CD を買ってみる。


ツインビーなのですよ。

まぁなんだ、その昔は「コーダマン」と呼ばれていたオイラなら
この辺を押さえておくのは当たり前の事なのですよ。w

・・そのレジを済ませてる間に某薔薇のアニキはなにを血迷ったか
太鼓の達人でプリキュアなのを大音響で叩きまくってて恥づかしかったです。

そして再び宿までお送り頂き今日の日が無事終了なのです。
はじめてな体験だらけのお泊まり組合活動でしたが
まぁまぁ平穏に終わったので良かったです。 平和が一番だねぇ。

貰われ先決定な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

キツネノヨメイリ
ガラナな火曜日。

いつもどおり起き出して会社に行く。 えらい。
そんな訳で間もなく上期が終わりそうな恭子の頃なので
午前中は資材類の棚卸調査とかをやってみる。

一昨年くらいでしたかねぇ? (サ)様に思う存分叩かれて以来
そこら辺はちゃんとやってるんですよ。 当然ですよ?

当然、日々の使用履歴と実際の残数と食い違ったりもするけど
そこら辺は慣れたもんで、手早く埋めたりして無事クリア。w

  :
  :

午後は某トシ車庫線の徒歩巡回をやってみる。
秋らしくない、べったりまとわりつく蒸し暑い日和で
まだまだ汗だくなんだよなー。 大変なのですよ。

宿直があるのでクワに移動してそのまま居残り。
久しぶりに夜勤組な方々が押しかけてきて宴となる。

若い衆が噂のハバネロたん焼きそばを涼しい顔して喰っていたので
案外と大したことないのかなー? とか思ったりしていました。

いや喰わないっすよ。 辛いのは味カレーくらいで十分ですよ。
この世の中、何かと月並みが一番ですよ。 落ち着いて生きましょう。

ぷらずまたん? えきしょたん? な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

るるらら
解約したりな月曜日。

土曜日に出勤した都合で今日もお休み〜♪
そんな訳で朝っぱらから散髪にいってみる。 安トコ。

本当は夏コミ前に行こうかと思っていつつ伸び伸びになり
いよいよ手が付けられないほどボサノバのなってきたので
諦めてバッサリやってきた次第にございます。

帰り道で銀行口座をひとつ潰してみる。
給料振込み口座と別のお財布代わりな口座として使ってたけど
自動送金に手数料がかかるようになったので棄てることにしました。

まぁ最近は現金を持ち歩かない主義なので
コレでも概ね問題無いと思ってます。 とりあえづ現金 \30k げっちゅ。w

  :
  :

全然関係無いけど、ふとテレビを買い換えようかと企んでまぷ。
そんな訳で古いテレビ(厳密にはモニタなのだが)が不要になるので
どなたか欲しい方に差し上げたいと思うのですがどうでしょう?

ブツは某ソニー君の KX-29HV3 です。 俗に云うプロフィール・プロです。
テキトーに使ってたのでコンバージェンスとか非道いことになってます。
HMX-12 RGB マルチ搭載なので古いゲーム機と相性がいいです。
取り扱い説明書と裏モード説明書を完備しておりんす。
質量 50.7kg で一人で持てなくはないけど..ねぇ?
取りに来てくれる推奨だけど送料着払いでの地方発送も(たぶん)可能。

こんなんですがご希望の方はメールなりでご連絡くださいまし。

  :
  :

ゆっくりした出だしの今週ですが、何かと忙しくなりそうな予感が濃厚です。

明日.. 14 日は日勤&宿直で帰宅できづ。(-_-)
15 日の朝に任務が終わり、それから組合活動でトハ行きらしい。
泊り込みでドンチャン騒ぎ各議題を審議とか大変そうだ。
16 日の夕方頃に帰ってきて、その晩に地下鉄工事のバイト?
17 日はバイト明けでそのままお仕事。 がんばろう。

サラウドンな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

今日は何の日?
埋め立てゴミな日曜日。

暑苦しい PC 冷却ファンの音で目覚める。 6:00 頃のお話。
つーか昨夜も某抱き枕なヒトに棄てられトホホに暮れたりしてまして..


自暴自虐気分でデカラビ2匹を相手に激しく奮闘したりしてました。
でも暇つぶしにもならんねぇ。(-_-) 刺激が欲しい恭子の頃なんですよ。

  :
  :


そんなこんなしてたら無職まりべこさん所有の「僕のバラのつぼみちゃん」が
何やら進化の時を迎えたらしく、そんな訳で早速材料を揃えに走り回ってみる。


・・なになに? お花と金ピカとか諸々ががいいらしいですよ?

そんな訳で集めてみた品々。

・雪月下 (雪女)
・サボテンの花 (セルバンテス)
・金魚 (放置釣り)
・金 ([熟練された]戦士ピヨ)
・金の兜+1 (トレビア谷の露店買い+α)
・金の鎧(胴)+1 (トレビア谷の露店買い+α)
・金の鎧(脚)+1 (トレビア谷の露店買い+α)
・金のブーツ+1 (トレビア谷の露店買い+α)
・騎士の紋章 ([熟練された]戦士ピヨ)
・四葉のクローバー (手持ち品)

上記内容を持ち込み急ぎ足でねりねりねりねりねり..


1発成功。 いぇ〜ぃ。w


・・そんな訳でとても健康なヒマワリさんになりました。orz

よくよく考えたらサボテンの花じゃなくてバラの花を入れるべきでした。
気を利かしてオール +1 にしてみるもバラ進化の影響は無かったようだ。

んー。 ちょっとガッカリかなー。 思い通りにいかないもんだねー。
・・と、そこら辺で打ち切ってだらしなく寝入ってしまう夜だったのです。

  :
  :

明けて天気の良い土曜日って事で気持ちいいねぇ〜。
こんな日に家に居るのは勿体無いよー。(>_<) って事でお買い物に出かけてみる。

つーか、今日は土曜日じゃなくて日曜日なんすよ!?
もっと早よゆえハゲー!! 違和感無く間違えていましたよ。

おかげでイベントとかすっかりすっぽかしてしまいました。
その件では各方面に多大なるご迷惑をお掛けしてごめんなさい。

そんな訳でお詫びに..っつーか部屋のお掃除してました。
長らく手を入れていなかった電算機室にいよいよ斗いを挑みます。

とりあえづ大量の CD-R をプラケースから出して分別して
ファイルみたいな入れ物に片っ端から放り込んで大幅に体積カットしてみる。

これだけでも随分とスッキリ片付いた気がします。
後は積まれていたエロげーとかをキチっと揃えていく訳だけど
ゲスト様っつーか、どれもこれも箱と内容物が一致しないので困ったさん。

・・それでも7割くらいは片付いた気分になり
まぁ今日のトコロはこの辺で勘弁してやるか。

明日もう少し頑張ればかなりイイ線いくと思います。
分別用の箱をどっさり仕入れてきて頑張りたいです。

受信日和な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

テンキーもどき
走り回りな土曜日。

土曜日だけどいつもより早く起き出して会社に行く。 えらい。
つーか昨夜は連立区間の下り線逆行解消切替工事が行われていて
まぁそんなこんなで普段よりかなり早出して現場要員と交替して
工事現場の巡回及び点検とかを行うとかそんな内容なのです。

まだバスの始発が無いので、仕方なくタカツを 06:00 発のに乗る。
ヨカで急行に乗り換え順調にカニに到着して着替えて準備ぽっけー。
そして面子が揃ったトコロでカニ 07:24 発の普通に乗りカスモで降りる。

カスモ駅は工事の進捗に伴い今まで使われていた仮設改札が閉鎖され
本運営用の改札がお披露目され早速のお客様で賑わっていたようだ。

つーかいつの間にこんなん造っていたの? って感じで驚きでしたよ。
新改札は伊勢中川方と名古屋方の2ヶ所の出入り口を持つ構造になっており
件の駅を利用する場合の利便性が上がって良い感じだったのです。

そんな訳で元受監督様と合流して切替工事現場を点検する。
まぁ今日一杯は徐行かけて走っているし、当夜に軌道整備に入るもんだで
少々のむらとかあっても概ね問題無し。 ブラブラ見て歩いてるだけでした。

そしてお土産に助六弁当を頂いて午前の任務は無事終了。
公然とした時間外をげっちゅしてなかなかオイシイ内容だったようだ。

昼飯に頂いた助六弁当をさ早速食うことにする。
つーかお約束の如くキューリが入っていて激しく攻撃されるが
最近は結構修行の成果が出てきて、キューリを抜き取った跡の
汚染されたエリアくらいなら醤油でだばだばに清めれば食えるんですよ?

こんな頑張り屋さんのオイラを密かに拍手してくださいお願いします。

  :
  :

昼からは色づき始めた雑草に最後のトドメを刺すべく除草薬散布してみる。
今日の現場は畑とか花壇の無いバリ鉄道用地なので思う存分やらかせるのですよ。

散布量も少なく 150 リットルほど。 移動時間の方が長かったような
ゆっくりしたペースの1日だったようだ。

定時にアガって真っすぐ家に帰る。
どうも昨日の体調不良を引きずってる感じで出掛ける気分無し。
所持金も \2,000 を下回り実に寂しい限りなのでありんす。(>_<)
まぁ今夜も安上がりな三昧で過ごすとしようそうしよう。

嫌な汗だくな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

予約完了
弱気な金曜日。

宿直室の低い天井を見上げて目覚める。 6:00 頃のお話。
つーか昨夜はとっとと用事を済ませ軽くってみたりスルモ
某抱き枕なヒトに棄てられイジけて抜け出してきて
そのまま早いペースで力尽きたりしていました。

つーか 22:00 になったのは覚えていなかったでねぇ。
少なく見積もっても 8 時間はゆっくり寝ていたんですよ。w

しかしエアコンをガンガンに効かせっぱなしで
あまつさえ布団かぶらずだらしなく寝てたもんだで
何だか身体がとってもダルいのです。 嫌な感じだ。

  :
  :

そんなこんなで引き継ぎしてカニに移動して今日の勤務に突入。
今日はサコキ〜フシヤ間の線路徒歩巡回..の前に
ちょっとした幼児で伏屋変電所にお邪魔したりしてみたり。

つーかこのテの施設に初めて踏み込んだ訳なんだけど
テロ対策な昨今においてなかなか厳重な警戒が評価出来ます。

で、その中身なんだけど..外観に負けづ劣らづ古くさいです。
変電に使われると思われる大きな機器が整然と並んでるけど
その殆どが昔ながらの塗装を施されたボッサいのばかりで驚きだ。

み〜〜〜って変な音で発振してるしとても暑いです。
まぁ細かいことはよく判らなくてアレなんですけど
こんなんでも電車は走るんだーなんて感じで
知らなくても良いことを知ったような有意義?な午前中でした。

午後も線路トホホの続きをとっとと終わらせて
それからカニ構内の除草作業を少々やらかしてみる。
駅の美観に気を付けてサービス向上に勤めるのも当然の企業努力だ。
そしてなんのかのんで \110 ほどげっちゅーしてみる。w
状況が状況なのでありがたく拾得物横領なのです。 ごめんなさい。

つーか午後から急な頭痛に冒され大変だったのですよ。(>_<)
ここ近年稀にみる体調急落ぶりでなーんもやる気なし。
おまけに明日はすごく早く出勤しないといけないもんだで
今日は遊んでないで早く寝て体調回復を目指したいと思います。

コンディション:ライトレッドな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ヒガンバナ
単身者お断りな木曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。
つーかまたしても寝る間際くらいに地震が揺すって起こされる。

今回は震度3ないし2程度の揺れなんだけど
ここんとこ過敏になってるので気になって仕方ないのです。
まぁ部屋の物品さえ崩れなければいいんだけど..ねぇ?

  :
  :

今日も1日まじめに働いて、クワに移動して宿直な居残りをする。
で、HDD が逝ったらしいノートパソコンを診てくれと持ち込まれ
症状を訊きながらポチっと電源入れて起動してミルモ..

がこがこがこがこがこ・・

どうやら HDD じゃなく FDD がお亡くなりになってるようだ。
それが中途半端に死んでるようで、デバイスチェックから返るのが遅れて
そこらへんが原因で起動しなくなってる・・の?

一応 BIOS で FDD 使用禁止にしてみたけど結果は改善せづ。
どうやら物理的に切り離さないとダメっぽいと勝手に判断して
サポートにその旨を伝えて対処してもらったほうがいいよと
当たり障り無い返答をして無事解決。 案外簡単で良かったです。

やきそばんな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

合言葉はBee!(大違
カラカラな水曜日。

夜勤が終わって電車・バスを乗り継いで帰ってくる。 8:00 頃のお話。
それから郵便物を作成して出しに行ったりして少しってお昼寝タイム。

昼過ぎに起き出して、爽やか〜♪ なんだけどやっぱし残暑厳しい気候に参り
だらだらと何となく過ごして夕方頃にまた何気にってみる。


何やら [GM] Gomaten 様が降臨してたようなので覗いてみる。
話を聞いていた所、どうやら「文字早並べ言葉遊び」なるイベントのようだ。
そんな訳で面白そうなのでコッソリ参加してみる事にしてみよう。w


つーか [GM] ゴマテンヌ 嬢にチェンジしての進行らしい。
始めて見ましたですよ。 そしてもちろん合言葉はごま〜♪

えーこの「文字早並べ言葉遊び」ってやつなんですが
オイラは初参加なのでルールをよく判っていません。(^^;

事前の説明を聞いていた所..

・6人チームを2組作って2列にキチンと整列する。
 この時にチーム名も決める。
 相手チームは落ちる人が多かったので「おちまくり」
 当方チームはキャラ頭文字をならべて「ねふむままか」に決定。
・右(もしくは左)からバラバラにした言葉を GM 様が伝えて歩く。
 言葉は6文字で、1人に1文字与えられる。
・「スタート」の掛け声でそれぞれが正しい言葉を考え
 その対応した位置に並ぶ。
・先頭になる人が「完成」を宣言して答え合わせ。
・合っていればそのチームが1勝げっちゅ。

まぁこんな感じですかね。 つーか最初はよく判らんかったですよ。orz

出題内容は.. (※括弧内がオイラ担当の単語)
練) し ん ゅ れ (う) ☆ → れんしゅう☆
1) い の 昏 ろ (黄) よ → 黄昏のよろい ※騎士様装備らしい
2) (く) の 導 ん ふ え → えん導のふく ※魔法士様装備らしい
3) ね ば こ ん 小 (に) → ねこに小ばん
4) じゅ ぶ (に) し た ん → ぶたにしんじゅ
5) ん め (か) ! し そ → しめんそか! ※四面楚歌
6) 越 う う ご (ど) しゅ → ご越どうしゅう ※呉越同舟? 知らねぇよ (>_<)
7) く 府 ま (ば) か 倉 → かま倉ばく府
8) 大 将 せ (軍) い い → せいい大将軍 ※征夷大将軍
9) ゃ ん ー ろ う (ち) → うーろんちゃ
10) e a O r (n) g → Orange ※オレンジ つーか英語きんし〜


で、ほとんど判らなかったので(^^; 教えてもらいながらなんとかクリア。
おかげで10問の戦いで5分5分の引き分けになり最終決勝にもつれ込む。

最終戦は GM 様がパスワード付きチャットルームを建て
そのパスワードを解いて早く入った面子の多いチームが勝ちと
そんな感じで競われるようだ。

まぁ以前のオイラはパスワード「5010」を解いて
マデリンの舞台嬢でゴーゴーした実績があるので
このテの内容なら任せておけ! って感じなんですよ。


で、まぁ無事に先着5人枠に入り込んでみる。
コレで少しは汚名挽回ですよ。(>_<) と思いつつも
結局なんきょく相手チームの人数が多く敗退決定。

でもまぁ、息詰まる接戦で終始ドキドキして良かったですよ。
それにしても一般的な単語を知らなさ過ぎ。 < おでw
次回は線路工夫用語かビバリンバ語でお願いしたいトコロです。

  :
  :

さてさて、明日は日勤 + 宿直で帰れないんだよなー。
ここんとこキッチリ週イチで宿直が入ってうはうはなんだけど
この夏の暑さでか HDD 死亡が全国的に多発して
明日の夜も1台見てくれ依頼が来ていて大変なのです。(-_-)

それにしても今年の HDD 死亡率の高さは尋常じゃないような..
大地震発生前の電磁波の影響とか関係ないのかねぇ?
とにかく忙しくなりそうなので今夜は早く寝るとしようそうしよう。

愛を下さいな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

川波しぶき
遅れて来ました世紀末?な火曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。
つーか昨夜は寝る前に少しだけったりしてた訳ですが
久しぶりに某マンガ家ひととか見つけて話し込んでみる。


ブルマ騎士子さん。 2週間支払いで少し様子を見にきたらしい。
その有効期限も間もなく切れるらしく次回はれぼ明け復帰だとか。
つーかすまん。 もぅ冬まで東京に行けないですよ。 たぶん。

あとはホラーアイテムのキョンシー帽子はいいよね〜とか
プレキョンラビの不味さとかの日常的なお話で日が替わる。
でわでわそんな訳で復帰したらまた黒リボン鍛錬がんばってください。

  :
  :

で、いつも通りの 6:56 発のバスに乗りヨカで急行に乗り換えカニの詰所へ。
どうやら今日は台風急接近な日和らしく、この辺も大荒れが予想されるようだ。

でもまぁ、そんな予想を裏腹にちっとも雨が降らないので
予定通りの作業..連立逆行解消切替工事の現場説明会に行ってみる。

☆ 始業時間の頃にまたもや地震が揺すったみたいだけど概ね問題無し。

現在は下り線が高架上に切替られて運行してるんだけど
カスモ駅近辺のみ、本来は上り線であるべき所を逆行して使っておりんす。
それを来る 9 月 10 日の最終列車後に新たに構築した本下り線に切替えるのです。

まぁ今回はその切替えの夜勤には出ないのですが、翌日の警戒要員として
見に行かねばならん段取りらしいので軽く説明を聞いたりする訳なのです。

つーか今回は延長も短いので、わりとのほほんとしたムードなのです。
ついでに下請け業者様を泣かして昼飯をゴチになったりとか
美味しい内容で実に良かったのです。 まーたまにはね。w

午後は線路徒歩巡回を少々やらかしてみる。
つーかいつの間にか海からの強風が吹きほうだいやらかしていて
庄内川を渡る時とか飛ばされそうで本気で恐かったのです。

おまけに大きな犬が轢かれてお亡くなりになっていたりして
それを土葬したり内蔵でろりで生臭かったりで何かと大変だったのです。

で、夜勤があるのでそのまま居残り。 ・・つーか台風警戒の居残り兼務です。
まぁ普段の夜勤前でも居残っているのだが、今日は業務命令での居残りなので
時間外とか付いてらっきぃ☆なのです。 ついでに弁当代 \400 支給されるらしく
コンビニで適当なレシートをパクってきつつ買い置きの袋物ラーメンで済ませ
いろいろ節約日和の内容だったのです。 でもちょっと物足りないなぁ。

そんな台風警戒は 22:00 に解除され、そのまま夜勤に突入する。
今日はコメ〜ナコの保安装置検査って事でオイラ的には2回目の作業です。

で、この現場は初めてなのなーって事で上り列車でナコに行き
信号所係員の印鑑をもらって最終列車でコメに戻る段取りなトコロを
信号所付近で迷って時間ロスして下り最終に間に合わづ。(-_-)

仕方なく上り最終後に回送となる奴に無理云って乗せてもらい
しばしの貸し切りの旅を満喫したりする。 はずかしい〜。

まぁそんなこんなで恐れていた雨も全然降る事なく
順調に夜勤が終わって良かったです。

台風の被害もオイラに関係のある部分には全く無かったようで
何かと大騒ぎしてた割には平穏で落ち着きまくった1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ゆっさゆっさ
大きい月曜日。

蒸し暑い部屋で汗だくになって目覚める。 6:00 頃のお話。
つーか昨夜は 19:07 頃と 23:58 頃の2回構成で大きな地震がありました。

寝ているオイラが起きるくらいだで相当な震度だと想像できるでしょう。
で、幸いにしてオイラ方面では、でじこ様フィギアが転倒したくらいで
特に被害とか呼び出しもなく平穏に過ぎ去って良かったです。

地震は忘れた頃にやってくる..と云うんですかね?
東海沖地震、東南海沖地震そして南海沖地震と
この9月頃にグワっとやってくるとか噂されてたんだけど
今回の揺れでの驚き具合を見る限り全然サッパリ忘れてた気分です。


サッパリサッパリ。

そう云えば昨日の夕方の雷は何か妙な感じだったような。
やけに生々しいダイダイ色でばしんばしん落ちてたのが思い出されます。

あれってば何か関係あるのかいな〜?
まぁとにかくXディはまだまだ迫りつつあるみたいです。
そうなる前にぱじゃまでぃに行きたいのですがどうでしょう?

  :
  :

そんな訳で気を取り直して8月箱新規シナリオを始めてみる。
つーか、オイラは他のオーガスト作品に手を出した事無いのですが
そんな訳で各キャラの特長とかよく判らないまま始めてみる。 いけませんね。


そして大雑把に全シナリオを制覇してみる。

つーか野乃原先生やラピスたんのシーンがないじゃねーかコンチクショー! (>_<)
それだけを楽しみにして蒸し暑い部屋の中で頑張ってたってのに
一体ぜんたいどうしてくれるんだ金返せコノヤロー!

・・まぁそんな訳なので案外と早く終わってしまいました。
まだぷりぽんで和了ってない役があるので
それ狙いで地道に打ち尽すとしますかねぇ。

  :
  :

夕方になり、久しぶりにGMイベントにでも出てみようと思いインしてみる。
ここんところ時間の都合やなんのかのんでちっとも出てなかったしねぇ。
イベントの内容もなんだかノンビリした感じなので多い日も安心なのだ。

で、今回のイベントは..

・1〜49レベル
・50〜79レベル
・80以上

のチームに分かれてPT組んで好きなところに狩りに行くと云う
蓋を開けてもノンビリした雰囲気で良かったです。


何気にお隣にえくしあい子ちゃん登場。
でも便所ずっぽんでぺちぺちしてたら逃げられちゃいました。

つーか黄色いリボンほしー。(>_<)
早くドロップしてくれないと大変な事になるですよ。


・・そんな訳で 1〜49Lv 帯グループにチャレンジしてみる。
事前の告知が唐突だったためか人数控えめ風味でした。
で、適当に2組のPTに分かれてぶらぶらとライムまでお散歩する事に。

そんなノンビリしたお散歩気分を破壊すべく突然悪奴がやってきた!


何故か成行でプレキョンラビを討伐することになりました。

まぁこっちは十数人いるんだしちょいちょいっすよ〜♪
・・とか雑談しつつ適当に殴りまくってみたりしてみたり。


そして30分近く殴りまくってようやく討伐。
実にビミョ〜な充実感に満たされつつ
お出かけイベントは終了したようだ。 おつでした♪

つーかマジ四日市在住な魔法士様に見つかっちゃったですよ。
何やらアミカ近郊にお住まいな方らしい。 ビックリですよ〜。

世の中、壁に耳あり障子にメアリーちゃんですよ。
ますます悪いことできないように包囲網できあがって
いやいや、お近くの縁って事でまた見かけたらよろしくですよ。

くれぐれもこっちでの醜態をあっちで晒さないようお願いいたします。
あっちでは結構真面目で通ってるんですからね。 いやマジでマジでー。w

栄幼失調な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

専用マシン脱却
撮り忘れな日曜日。

降ったり止んだりな焼き大会から帰ってくる。 4:00 頃のお話。
つーか思いっきしSS写真撮り忘れていたんだけど (^^;
旬真っ盛りのサンマが実に美味しゅうございました。

定番の炭火焼きはもちろん、お刺身も結構なお手前で。
仕入れ係の薔薇のアニキ謎のお料理ビトさんに感謝なのですよ。

つーか皆さんニンニクってお嫌いなんでしょうか?
某ケモノ系のπちゃんは気にいってお召し上がりでしたが
その他の面々はかなり避けていたような印象でした。

あー某濃く王様もほどほどにやらかしてて
後に地獄絵図を展開してたとかの情報もあり。w

オメーらニンニク様は庶民の貴重なスタミナ源ですよ?
最近どうも日本人に元気が無いのも HDD がよくお亡くなりになるのも
このニンニクの消費量の激減が原因なんじゃとか勘ぐってしまいますよ。

そんな訳で最臭兵器になる手前くらいって所で控えておいたけど
やっぱしそれじゃ物足りないのですよ。 ガッカリですよー。

ちなみに全然関係無いけどソバは遺伝子組換で喰えるようになったので
どんだけでもかかってきやがれコンチクショー! (>_<)
もう俺様無敵になっちゃったのでその辺覚悟してください。

あと珍しく某じゃんすかなオトモダチが来てたですよ。
夏コミ版なコピー誌どもどもサンクスでございますですわ。

女児ぱんつ物語に深い共感を覚えます。
生ももちろんいいけど干してあるのも生活感あっていいっすよねぇ。
たいがいお洋服も一緒に干してあるケースが多く見受けられ
その両方を道すがら眺めるってのも季節の趣と思います。

でも忘れないで..いつも心にブレーキを。

あと某お師匠様とか某隊長様とか某エロい漫画家さんもお久しぶりです。
皆さんそれぞれの道で大活躍しているようで何よりです。

わかびー先生は少し肥えましたか? とっても不健康そうに見えました。
つーかぎゅっと!2号が何処にも売ってないので何とかしてください。
えにさむ2巻も早く読みたいので毎月64ページづつ描いてください。

  :
  :

そんな感じのにぎやかだけどゴロゴロしてる焼き大会から帰り
ふと思い出して「ぷりぽん」を始める事にしてみる。


平成の雀士に斗いを挑むだど百億兆万年早いわ!
・・と、ラスボスを撃破した瞬間をちぇきしてみる。

※ でも実は1回こんちにーしました。 ごめんなさいごめんなさい。


ストーリーモードをクリアした時点で結構 CG も埋まったんだけど
でもまだまだ物足りんね〜って事でフリープレイモードに突入。
なんとこちらには真のラスボスが控えていて驚いてみる。

上がり上がられ行ったり来たりの
息詰まるシーソーゲームが約1時間ほど続き..


実にショボい手ながらもなんとが撃破。w

アレなシーンとか少なめでちょっと残念ではあるけど
とりあえづ達成感は得られたので安心して寝ることにする。

つーか云われなき迫害〜 (>_<) な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

モコなぷぅ
前半順調後半居眠り後に焼き大会な土曜日。

夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 3:15 頃のお話。 早い!w
つーか請負業者様が違う材料を持ってきちまって作業できませんでした。

まーたまにはこんなんもいいねぇ♪ って事で今日から3連休なのです。
で、クワに移動して某松屋様で朝っぱらからカルビ焼肉定食大盛を喰い
ハリマの辺りにあるひなびたマンキに潜入して時間つぶし。

ソーナンデスヨー。 もうすぐ車検が切れるんでソレ対策なのです。
つーか高校の時の同級生だった奴が日産様に勤めておりまして
前は家の近くの赤日産に勤めていたんだけど桑名の赤日産に飛ばされたらしい。

店が開くのが 9:00〜 なんでわりとゆっくりしてきました。
それなのに \500 で意外と安価かったのは高く評価できます。
場所柄か何なのか土建屋のおっちゃんが妙に多かった気がします。

で、赤日産開店の 9:00 ちょうどに車を放り込み代車に乗り換え。
モコとか云う軽自動車でした。 コラムAT乗りにく〜。 (>_<)
事ある毎にきゅいきゅい鳴くタイヤをいたわりつつ R1 を走り抜け
ぷらっとアクラのアミカを少し攻めてみる。

9:30 開店だよ聞いてないよ〜。 って感じで数分待って無事潜入。
あらびきウインナー 1kg パックとおろしニンニク 1kg を購入する。

世の中のありとあらゆる武器は許されるものでは無いのですが
唯一例外として存在するのが「最臭兵器」でしょう。

そんな訳で夏バテした皆の衆の元気を取り戻すべく奮発してみました。
今夜はコレを空にするまで帰さないからな!

  :
  :

手早く買い物を済ませヨカのくすのき駐車場に車を停める。
そして夜勤明けの定番の献血を軽く済ます事にする。

つーか土曜日だからすんげぇ詰んでるしー。(>_<)
開店待ちして潜入したけど結構待たされてガブ飲みでしたよ。

・・そんな訳で今日は TAXi3 とやらを観ていました。
時間の都合でまだ最後まで観れていませんが
とにかくついついこみ上げる笑いを堪えるのに必死でした。
それが効いてか今日の血圧は 160/80 でした。
つーか続きがすんげぇ楽しみ〜。 早く2週間経たねぇかなぁ。

  :
  :

家に帰ると MCJ 大阪DS から大盤な荷物が届いてみる。


つーか先日買ったしるきゅ〜の欠品してた特典だったようだ。
単に付け忘れてたのか再入荷したのかは一切不明ですが
とにかくまた一揃いして良かったですよ。w

つーかポスターが1セット余分に付いてたりキャリングケース付属とか
前回より条件が良くなってしまっておじさんビックリですよ。


ちなみに A4 紙封筒の裏は現行バージョンに刷新されていました。
どうやら正規な書類などは今でもこの封筒で発送されるようだ。

  :
  :

そのですが、ちょっと困った不具合に悩まされています。

の世界にはカップルシステムってぇのが導入されておりまして
実はオイラも外出時とか人知れづカップル放置をやらかす訳ですな。

で、日帰りのお仕事だと順調にカップル日数が増えてうはうはなんだけど
今回みたいな日勤〜宿直〜日勤〜夜勤ってなコンボの後に帰ってくると
ほぼ間違いなくクライアントが落ちていてガッカリするのです。

まぁ放置マシンがこんな感じの超低スペックなので「仕方ないかな〜」
・・とか諦めていたのですが、どうもある条件でクライアント落ちするようだ。

---- 気になった条件 ----

・男キャラが先にログインする。
    ↓
・女キャラが後にログインする。(カップルカウント開始)
    ↓
・カップル日数が進み、100 の位に桁上がりする際に
 先にログインした側のクライアントが必ず落ちる。

最初は当方所有のパソコンの熱暴走じゃないかと思っていましたが
カップル日数が 2,100 で落ち 2,200 で落ち 2,300 、 2,400 ..
と切りの良い数字で落ちているのでバグの可能性を疑うようになりました。

もすかするとログインした順番が先のクライアントが落ちるだけであって
性別の後先は関係ないかも知れません。

まぁそんな訳なのでゲーム中 1日 ≒ リアル 20 分と換算して
最長でも 33 時間 20 分すると片一方のクライアントは必ず落ちて
長期勤務に耐えられない仕様ですごくしょんぼりなのです。

その相方のマシンはメンテ〜メンテ間の約 160 時間ほど起動しっぱなしですが
そう云えば落ちる事とかなく安定して動いてるので、まぁそんな訳です。

まぁわりと重要度の低そうな問題ではあるとは思うのだけど
オイラ的には結構深刻なので早くなんとかしてくれないかな〜
なんて思ったりする恭子の頃なのでありました。

  :
  :

今夜はこれから某πちゃん邸にて焼き大会にょ〜。
夏真っ盛りの頃はあの夏祭りで忙しくて
結局なんきょくこの時期になってしまうのは恒例なんすね。

今夜も大勢集まるらしい。 つーかサンマのお刺身〜。(>_<) な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

逆転
麺麺麺な金曜日。

宿直室の低い天井を見上げて目覚める。 5:00 頃のお話。
なー。 昨夜はなんのかのんで 22:00 頃には力尽きてたようで
朝までたっぷり寝不足解消な宿直だったようだ。

つーか寒いよー。(>_<)

何となく力尽きて寝てたもんだで布団をかぶってなくてねぇ。
朝は寒さで震えて仕方なしに目覚めたとかそんな感じなんですよ。
う〜。 ぐずぐずするるん。 こりゃ風邪ひいちゃったかねぇ。

  :
  :

そんな訳で今日は久しぶりに工事監督様なのでクワから現場に向かってみる。
現場はアサヒ, ナカシ, サコキ, トタでホーム端部階段新設工事なのです。
もうあらかた出来上がっていて型枠の脱型とかペイントタッチアップとか
そんな諸々の手直し風味なので気楽で良かったです。

つーか暑いよー。(-_-;)

昨日とはうってかわってサッパリとした晴天なんだけど


サッパリサッパリ。

まだまだ残暑厳しい日差しがガンガン照りつけて相当気温が上がったようだ。
ぼへ〜っとつっ立っているだけだけど案外堪えて大変なのですよ。

こんな時は逆に人夫として動き回ってるほうが時間の経過が早くていいんだけど
いやーまぁ監督様も暇そうに見えてなかなか大変なのですよ?
何よりも雇われ監督様なので工事の内容がサッパリ判ってないのが困り物です。


サッパリサッパリ。

  :
  :

・・とまぁ、そんな大変な業務が終わり詰所に戻り
そして夜勤があるのでそのまま居残りしてみる。

今夜は某日光川橋梁の合成まくらぎ交換の監督様にょ。
昼も夜も監督様な内容なんて久しぶりな事なんですよ。

でもまぁ責任重大で大変な業務ではあるんだけど身体的にはお休み気分なのです。
さてさてこれで明日から久しぶりの土日休みに突入だぁね。
明日(土曜日)夜には某πちゃん邸にて「サンマとニンニクの狂演」もあるらしく
早くも最臭兵器発動な予感が濃厚で楽しみな恭子の頃なのですよ。

とりあえづニンニクだけは任せておけ。w
でも劇貧なのでニンニクだけで勘弁してください。 orz

紫外線被爆な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

上がり気味
煮込み風味な木曜日。

けたたましい非情ベルに起こされる。 5:30 頃のお話。
つーか眠いよー。 (-_-) でも朝ごはん食べてお仕事に行くにょ〜。

今日は小雨がだらだら降るスッキリしない空模様。
そしていきなり秋本番を思わす涼しい..つーか寒い1日でした。

最高気温は23℃くらいだったのでしょうか?
雑草刈取りしてたんだけど汗だくにならない程よい気候だったのです。

  :
  :

宿直があるのでクワに移動してそのまま居残り。
なんだかここんとこ週代わりで宿直してるのですよ。
宿直の手当は \5,000 也。 まだまだ赤字解消に至ってないので
9月はありんこの如くせっせと働き尽くしたいと思います。

お疲れ気味な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

西へ〜行こうらんら(以下略)
無断外出な水曜日。

非情な目覚ましに叩き起こされる 4:30 頃。
そんな訳で今日は避暑地でヴァケーションなのですよ。w
つーか特に意味は無いけどサクラ 05:32 始発の便に乗ってみる。

・・こんな時間の田舎駅だってぇのに結構乗客多いデスよ。
世間のサラリーマン様御苦労様です。 日本の不健康に拍手。

そう云えば学生さんは概ね今日から社会復帰なんですかねぇ?
最近の学生さんは宿題が少ないらしくて羨ましいですよホント。
逆に云うと宿題目当て友情が試される機会が減って少し世知辛く思います。
どーなるどーする日本の夏。 そんな事を考えつつヨカ 06:04 発急行に乗り換える。

ナカで 06:54 発の特急にリッチに乗り換え


つーか鮮魚列車キター!w

ナハで 07:23 発の区間快速に乗り換え
ツルで 08:28 発の快速急行に乗り換え
ありえない大混雑に揉まれ 08:34 にナン到着。

そしてそのまま真っすぐ西の聖地まで行き早めに個室をげっちゅする。
確か前回は「席が空いて無いよ〜(>_<)」ってな状況に陥ったりしていて
少々慌てふためいた事もあったが今回はその対策もバッチリだ。w


今回の賞品の数々。
今度ばかりは全種げっちゅは無理っぽいです。

  :
  :

で、ぽてちで軽く朝飯してのほ〜んびりとプレイ開始。
今日は特に急ぎの目標もないし、ペットのバルちゃん育成に励みますかねぇ。

・・そんなこんなの後にちょっと無断外出して日本橋の電気街を責めてみる。


せっかくだからもう1台買ってみたりしてみたり。
まぁ実は前に買った奴は諸般の事情により家出してしまって
そんな訳なのでもう1台購入しても全然問題ナッシングなのです。w


つーか今回は何やらポスターが倍付けだったらしくうはうはでした。
しかし良く見ると GBM 時代のクリアファイルやら封筒がありません。

微妙に店員さんも前回の購入を覚えていたらしく進行もスムーズ。
さすがは食い倒れの街っすよ〜。 人情淀屋川なのですよ。

つーかコレで店頭在庫はあと2台となった模様です。
レアグッズ付きでの購入をお考えのアナタは
早く駆けつけてげっちゅすることを強く推奨します。


あとコッソリとエロげーも購入。
何やらぽんじゃん対戦とかあるらしいので
平成の雀士としては黙っていられないってのが購入の理由です。
最近はすっかりナマグサさも抜けて仙人みたいな暮らしでごめんなさい。

  :
  :

無断外出から何喰わぬ顔して戻って来てちょっと一休み。
省スペースなキューブ型と云えども案外重くて汗だくなのです。


・・と、飲み物を取りに行くのを阻止するように
ぱんつのえらいひとに呼び止められてみる。

歌って踊れてしかも釣り師な芸人さん〜♪
ごくごく自然にK点超えしてるのもポイント高し。w


つーか素足にしっぽ付き白ぱんつエロすぎっすよ〜。(>_<)w
流石はぱんつのえらいひとです。 撮り方も撮られ方も極めてますです。

・・そんな流れなのか何なのか、エロげーの話とか幼女メイド喫茶とか
オープンじゃちょっとアレなお話で熱く盛り上がっておりました。

どもども釣りの最中に長々とお邪魔しちゃいましたですよ。

  :
  :

実はの世界には何やら「NGワード」ってのがあるらしくて
それを発言すると「ぶつぶつぶつ…」と置き換えられる仕組みになってます。

で、「ハッピは貧乳促進装備になる〜(以下略)」と打とうとして
「ぶつぶつぶつ…」を連発してちょっと不思議な気分になってみる。

そう云えば昨日のメンテでNGワードの更新したっけなぁ・・と思いつつ

・貧乳促進 → NG
・貧乳 → NG
・貧 乳 → NG

おいおいおい、オイラのギルド「貧乳推進委員会」ってば
NGギルドに認定されちゃったの? ピンチィっすよ〜。(>_<)

確かその昔に「貧乳は差別用語ではない」と聞いたのに
この衝撃波はいったいぜんたいどうしたらよいのでしょう?

  :
  :

などなど云っていたら、どうやら問題となるのは「乳」だけのようだ。
そんな訳で決死のギルドから普通のギルドに格下げされて一安心ですが
「乳」がNGワードだと何かと不便に思うのですがどうでしょう?


つーか「豆乳」なるアイテムが実際に実装されたりしてるのですが
「豆乳あまってないですか〜?」と呼びかけたりしても
それはNGワードになるので困ったもんだと思う恭子の頃です。

---- せっかくだからタレ込み情報忘れ物防止メモ ----

大阪は日本橋に「Doきゃらっと」なるメイド喫茶が出来た模様なり。
”ぷちメイドカフェ”とサブタイトルが付いているらしく
でじこ様とかぷちこちゃんっぽい幼女がメイドさんなお店・・なの?

営業時間が結構ピンポイントな感じですが、とにかく早く行きたいお店です。
つーか選りによって今日が定休日なのはどーゆー事だくら。
そんな訳で再来週のいんくたんイベント日が狙い目ですかねぇ?

--------

  :
  :

誠に無念ではありますが、明日の仕事はどうしても休めないんで
仕方なくナン 21:30 発の特急でエレガントに帰る事にする。

ヨカまで直通〜なんでゆっくり居眠りとか楽しみ
湯の山線最終の 23:39 に乗り込みサクラ 23:52 に到着。


で、今回はくじ引きで2回も当たりを引いちゃいましたよ。w
あとポストカードは残念賞でかなりの高確率で出る仕様っぽいです。

イベント参加賞でもれなくもらえるポスターは新版になっていたし
関西方面のグッズerな方はかなりオイシイんじゃないかと思います。

そんな訳で今日も電気大量消費でお邪魔致しました。(^^;
次回は11月頃の開催だと火水公休なんで参加しやすそうですが
まぁとにかく残りの期間も頑張ってくださいなのです。

時間が時間なので今日はとっとと寝るるんな1日でした。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]