でんげき☆トホホ日記 (2004/06)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

プルフィール修正

飯抜きな水曜日。

宿直室の低い天井を見上げながら目覚める。 5:15 頃のお話。
・・つーか、電話の音に起こされた。(-_-) 何事じゃくらぁ?

えー昨夜にレール探傷車が走ってその速報との事だ。
結果、管轄内のレール2ヵ所ほどでヤバい所があったらしいけど
そのどちらも継目部のボルト穴からイってる・・つーか

そんなん朝っぱらに起こして報告することやないやん〜。(>_<)

事前の話だと首の皮1枚で繋がってる超早急なモノのみの連絡やなかったん?
そんなんが発見された時のみ非情呼び出しかける手配だったと思うのだが..

とにかくそのような連絡をもらったからには報告書を書かねばなるまい。
そんな訳で朝っぱらからゴソゴソとコピーとか色々やってたのでした。

  :
  :

つーか、昨夜は宿直室から PHS 接続でプレイしていた訳ですな。


いつもの某韓服マニア抱き枕系のオトモダチを発見してみる。
ここで少しばかり次回メンコミの話とか盛り上がってミルモ
あ んまし話は進展せづ。(-_-) とりあえづ段ジョンへ狩りに行くことにする。


レイによって PHS ラグが非道くて護りきれなかったらしい。

この時々出てくる PHS ラグってのを少し解説せねばなるめぇ。

でやり取りしてるデータはそれほど多くないのかな?
128Kbps の PHS でもプレイできないことはないんですよ。

しかし問題となるのはそのレスポンス。
特に宿直室は主要ターミナル前の一等地と云う事もあり
他の利用者に音声通話が入るとデータ通信が阻害される傾向にある気がします。

普通にページ閲覧とかなら「遅いなぁ〜」で済むんだけど
リアルタイム性を要求されるオンラインゲームだとそうはいきません。

そのラグり具合を適当に云い表してみると..

バイルに照準を合わせてボコリと殴る。
続けて D → S → A → D → S → A → D とコンボを打ち込む。
高らかに「ベリタス・ルックス・メア」決まっちゃうねー。w

・・でもバイル死にません。(-_-#) 自身も身動き取れません。
と、そこからワンテンポ遅れてバイルが別の場所にワープして
変なトコロにドロップ品を落としてお亡くなりになる..と
だいたいこんな感じになる訳ですな。

まぁ全部が全部そうなる訳じゃないんだけど
ゴールデンタイムには 10% 程度はそんな感じでしょんぼりです。

そんな訳なので今回のケースも不可抗力と云わねばなるまい。
つーか、やっぱこんな状況は精神衛生上良くないので
静かなトコロでペットを育成しながら雑談してみることにする。


つーかのラブラブなシーンを見せつけられたような感じでした。
独り者は寂しく足蹴にされると相場が決まっているようだ。

で、このカップルグラフィックですが少々難もあるらしい。


上記の画像でおかしな所を2ヵ所挙げよ。(5点)

  :
  :

そうこうして宿直が終わり引継ぎが済んでとっとと帰る事にする。
今日は夜だけお仕事なのなー。 帰って寝なおしにょ〜。

・・の前に安トコ寄って夏バージョンカットしてサッパリする。


サッパリサッパリ。

家に帰り、アップデートして軽くログインして動作チェックする。


そこで見かけた良く似た格好のヒト発見!
どこかで聞いた名前だな〜と思ってよくよく考えてみたトコロ
どうやらサイト開いてるヒトだと判明して慌ててリンク張ってみる。

つーかこのお方も相当なぱんつ好きらしく前々から気になってたのです。
また街角などで見かけたときはコッソリちぇきさせてください。(>_<)

  :
  :

そんな訳で夜も更けてきたのでお仕事に行ってきます。
明日(木曜日)は夜勤明けでお休み。
明後日(金曜日)は有給休暇でお休み。 夜は地下鉄工事のバイト。
土日は公休でメンコミ行きかなー。 相変わらづ仕事してないような。

振ったり病んだりな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

熱膨張ぐんにゃり
軽装備な火曜日。

いつもどおりに起き出して会社に行く。 えらい。
つーか1週間ぶりのカニ勤務ですよー。 道忘れちゃったよー。

そんな訳で梅雨が何処行ったか小一時間問い詰めたいそんな天気の中を
元気に線路巡回とかに出かけて結構汗だくになってみる。

ここんとこすっかりダラけ過ぎてたもんでねー。
ただぽてぽて歩いているだけでも疲れ果てて大変だったのです。

その他特にトピックス無し。

で、宿直があるのでクワに移動してそのまま居残り。
いつも通りの袋物のラーメンな晩飯を頂きますかにょー。

そしてとっとと喰って今夜はラグラグ PHS 接続でりますかね。
・・と思っていたら夜勤組の乱入あり。 にょ〜。(-_-)

あーでも差し入れで少しばかり呑み物を頂きました。 うめぇ。w
暑っつい日の夜のこの1杯はたまりませんなぁ。
つーか何だか早いペースでネムねむなんですけど。

1週間のダラけ回復な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

血圧回復
いったりきたりな月曜日。

昨夜はムム大魔王様のエサ探しで少しだけログインしてダチョウ狩り。
そんなトレビア山脈をぽてぽて歩いていたら素手で果敢にサボテンと戦う
よくささしてくれる別系統のオトモダチを発見してみる。

つーか現在47歳無職さんな彼はラストスパートのまっさいチュウとの事で
わりと大変そうだったので花束 +6 をお貸ししてささやかに応援してみる。

無職キャンペーン開始時にはあちらの 1st さんに養殖とかお世話んなったでねぇ。
オイラは一足お先に50歳突破で余裕の酔い酔いなもんだで
まぁなにはともあれ頑張ってくださいなのです。w


ダチョウ狩場で神々しく光り輝くルビーをげっちゅ。
・・しようと思ったら取れないんでやんの。(-_-)

ゴーストとか云われる残像とのことだ。 ガッカリなのだ。
しばらく未練がましくこの辺で狩っていたんだけど
多くのヒトがこの上を一旦停止しながら走り去って行く辺り
「あーやっぱみんな考える事は同じなんだなー」と云う狩りだったのです。

  :
  :

つーか今日は組合活動出席のため有給休暇でお休みなのな。
なんか長いこと仕事してない気分ですがそこら辺は仕方ないのです。

で、09:01 発のバスに乗りヨカの会議室に行く。
そこでの内容は前回と概ね一緒な感じで終止
「異議なーし」「意見なーし」の連発で楽々クリア。w

で、お昼をちょっと廻った時間に無事終了。
今日も日当 \3,500 を現金でイタダキました。 ゴチ。

それからふと思い出して軽く献血なんぞをやらかす事にする。
ここんとこのまみれな生活ですっかりゴブサタだったでねぇ。
今日は思う存分吸い取ってもらったりするのですよ。

一応 DVD プレイヤと一般的なソフトを完備してるので
ごくメジャーなタイトルを何気に観ながらうとうとお昼寝。
献血終了後はお土産もらったり飲み放題で致せり尽くせり。

そんなお昼頃を過ごし、とりあえづ家に帰ることにする。

で、今日は定年退職するヒトの送別会がクワであるってんで
再びバス・電車に乗って会場を目指してみる。

つーか、ちょっと事務所に寄って中堅社員教習の作文を提出する。
忙しそうな頃合いを見計らって隅っこの方にコッソリ置いて来ました。
コレでとりあえづの任務は完了かなー。 結構大変だったのですよ。

  :
  :

そんな訳で時間になったので送別会開始で呑む。 うめぇ。
つーか人数が多すぎで何が何やらサッパリですよ。


サッパリサッパリ。

呑み放題なのはいいんだけど食いモンが滞りがちでねぇ。
ぺーぺーなオイラはパシリとかで結構大変だったのですよ。(-_-#)

しかし定年かぁ。 えぇのぅ。
この位の時期までに定年を迎えるヒトって本当にオイシイと思うのです。
オイラが定年退職の頃は..退職金やら年金とか全く期待できそうにないでねぇ。
つーかそれ以前に会社もないんじゃないかねぇ。(-_-) いやマジでマジでー。w

  :
  :

・・何だかちょっとお先真っ暗ですが、久々に今日の値動きをちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 151 159 +8 1,000 \59,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 39,150 41,750 +2,600 12 \19,800
(株)創通エージェンシー 350,000 328,000 325,000 -3,000 1 \-25,000
(株)メディネット 126,000 125,000 130,000 +5,000 10 \40,000
(株)タカラ 729 568 591 +23 100 \-13,800
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 178,000 177,000 -1,000 1 \-113,000
(株)松屋フーズ 2,005 2,395 2,420 +25 100 \41,500
(株)新生銀行 872 694 710 +16 1,000 \-162,000
ネットビレッジ(株) 39,000 46,750 50,800 +4,050 10 \118,000
(株)モック 1,400,000 710,000 730,000 +20,000 1 \-670,000
日立建機(株) 1,273 1,260 1,271 +11 1,000 \-2,000
12 symbols Totals(JPY):
\-707,500
モック株がいつの間にか分割していたらしい。w
つか67万円の含み損のままじゃ見にくいので購入価格を調整してみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 151 159 +8 1,000 \59,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 39,150 41,750 +2,600 12 \19,800
(株)創通エージェンシー 350,000 328,000 325,000 -3,000 1 \-25,000
(株)メディネット 126,000 125,000 130,000 +5,000 10 \40,000
(株)タカラ 729 568 591 +23 100 \-13,800
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 178,000 177,000 -1,000 1 \-113,000
(株)松屋フーズ 2,005 2,395 2,420 +25 100 \41,500
(株)新生銀行 872 694 710 +16 1,000 \-162,000
ネットビレッジ(株) 39,000 46,750 50,800 +4,050 10 \118,000
(株)モック 700,000 710,000 730,000 +20,000 1 \30,000
日立建機(株) 1,273 1,260 1,271 +11 1,000 \-2,000
12 symbols Totals(JPY):
\-7,500
そして朝方に仕掛けておいたインデックス株が売り抜けました。
実益で \162,033 ほどイタダキました。w

とりあえづコレで先月の総会代とかメンコミ代とかビデオカード代とか
うまく補填出来て良かったと思います。 いぇい。w

つーか昨年のこの時期は結構値動きが渋かった気がするので
もしかするとまた仕込み時なチャンスかも知れません。 がんばろう。
すごくがんばって夏コミ代くらい捻出できたらなーとか夢見てます。

鉄ヲタ大増殖な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

台湾ラーメン風味
ドライヤーな日曜日。

日曜日もお休みにょ〜。w って事で今日もだらだら過ごしてみる。
つーか久々に /dev/null したスパムメールの誤爆がないかチェックして
改めてその数の多さに愕然としてみる。(-_-)

まぁページのトップとか日記のあちこちにここぞとばかりにメアドを
ぺたぺた貼ってるので当然っちゃぁ当然なんだろうけど
一般市民なオイラんトコロに1日平均 60 通ってのはどうでしょう?

オイラのスパムふるい分けは某超いらんことしーお薦めの
SpamAssassin 様にある程度 /dev/null してもらった後に
「*.jp 以外」のメールを全て ~/Mail/spambox に入れ
日を改めて sa-learn する作戦な訳ですな。

この「*.jp 以外」のメールを不要品と弾く大胆な作戦ですが
実は今んトコ誤爆率が消費税以下って優秀な成績で驚いてます。

それだけ日本在住のヒトは *.jp ドメインからメール出してるって事でしょう。
逆に云うとこれからの時代、日本人なのに「*.jp 以外」のアドレスだと
何かと不都合とかあるんじゃないかなーとか考えてみたりしていました。

つーか、そんなこんなで現在のメールシステムって何かと不便が多い気がします。
その昔..BBS システムにログインしてそのシステム内の会員のみのメール利用が
今思うと受信確認ができるとか偽装しにくいとかで便利だったなーとか
時代に逆行した考えとかが芽生えています。 ごめんなさい。

でもまぁあ んまし後ろ向きでもアレなんで、ちまちまとレシピしてまぷ。
そう云えば dengeki.jp さばでも spamd 利用なフィルタリングが
すぐにでも使えるような環境なんだけどほとんど使われてないような..

定番っつーか、ここら辺で user_prefs 拾ってきてごちょごちょやれば
それだけでも格段にスパム弾けると思いますんで是非ともお試しあれ。

  :
  :

昼頃に、某二頭身キャラ〜なオトモダチから荷物が届いてみる。


前回のぷにけの時の新刊なのです。 いつもアリガトございます〜♪

いつもホノボノとした内容でついつい癒されてしまうのですよ。
つーかかぶりたいです〜。 アレってかぼぱんになるのかなぁ?

そして最近の傾向として台湾とか出張が多いらしく
すんげぇワールドワイドだなーとか感心してる田舎モノに
これまた驚きのお土産が同梱されていてにまにましています。


あちら風味のオンラインゲーム攻略本らしい。
中文だと希望Onlineっつーんですね。 勉強になるなぁ。


気になる中身はこんな感じです。 わりと情報早いし正確です。

今回はバイル一覧だった..ってことは次回(もしくは前回)はアイテム一覧とかかな?
つーかこの本ってばどんなペースで出てるんだろうか?
「週特刊」とか書いてあるけど、もしかして週刊誌? (^^;)

ちょっと気になるので日本国内から買う方法とか知りたいです。
洋書の輸入とかに詳しいヒト教えてせんせいさんなのです。


あとコミュニケーション誌ですかね?
何かおねいさんの写真がいっぱい載った冊子とか..
つーか右画像の真ん中どこらが激しくミスプリントのような。 (-_-)


インストール CD か何かなのかな?
全然読めなくてトホホに暮れているのですが
何やらとても妖しい雰囲気に見えるのはオイラだけでしょうか?

で、その某二頭身キャラ〜なオトモダチは出張が多くてれないらしい。
んー大変な事なのです。 是非とも一緒に萌える衣装を極めたいトコロなんですが..

  :
  :

で、瓶詰妖精と云えば「たまちゃん」を真っ先に思い出したりする訳ですが
世間的に「たまちゃん」と云えばちびまる子ちゃんの「たまちゃん」らしい。

しかも! 愛知万博 PR で何かと見かけるキッコロの声が
実はちびまる子ちゃんの「たまちゃん」の声してた人だって知ってました?

・・いや、まぁそう驚くほどの事でも無いんだろうけどね。
ただそこら辺の気になったキーワードをまとめて調べていたら
一気にそのような結論に達してついつい微笑んでしまったんですよ。

つーかたまちゃんのぱんちら画像とか誰か持ってないですか〜?
そこら辺を聞いて歩くと何故か業界標準のように皆黙ってしまうし..


  :
  :

部屋があまりにも暑いので日中はしばしを休止なのです。
今日は久しぶりに気ままなページ徘徊とかしてだらしなく過ごしてました。
あー早く研修の感想文を書かんとかんのだけど..気乗りしないねぇ。

とりあえづお風呂してログインして..
オトモダチが誰も居なかったら諦めて書くとしようそうしよう。

明日できることは今日するなな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

しわくちゃ
連荘な土曜日。

寝慣れたお布団でぬくぬくと目覚める。 つーか暑いにょ〜。
そんな訳で土曜日はお休みです。 りますかね。

  :
  :


つーか花マリベ DVD 箱の続編が届いてゴキゲンな恭子の頃なのです。w

・・いや、前回に手違いで2箱注文して決済おりちまったもんでねぇ。
今回もその流れで2箱ほどオトナ買いしちゃった訳なのです。
ネット通販ってのは恐いもんなんですよ。 気をつけなくちゃ〜。(>_<)

で、2巻の映像特典は..予想通り「フェニックスのかぎ」でした。 orz
確かコレねぇ、名古屋の栄辺りのヘラルドまで観に行ったんですよ。
いいお話だしオープニングも良くてやっぱし映画っていいよなぁと思ったんですよ。

・・作画を除いて。

その悪夢が今まさに DVD で復活したのですがどうでしょう?
でもまぁしょうがないっちゃぁしょうがないんだよなぁ。

まぁそんなこんなあるけど、やはり魔女っ娘モノの基本中の基本である
花の魔法使いマリーベルはどうしても外せないアイテムと云えるでしょう。
最近何かと暇がなくてアレだけど、早く全話通して観直したいものです。

  :
  :

夜になり、今夜もライム北で辻PT組んだりして
ねむねむな意識の中を白ぱんつ狩りに出かけてみる。


つーか昨日と違う面子だけど騎士さまつえぇ〜。(>_<) 一気に全滅っすよ。w
でも昨日はあんなに出た白ぱんつが今日は一向に出ません。

何度か死にながら結構しぶとく狩ってたんだけど
合計で4個くらいだったかねぇ。 帽子が2個に胴と靴が各1個かな?

そんな訳で例の如くサイコロ抽選を行いオイラは帽子..
っつーかリボンみたいなのを頂きました。 あり〜っす。(^_^)

ちょっとSS撮り忘れていたんでアレだけど、結構可愛いですよ?
こうなってくるとやっぱし胴と靴も欲しいかなみたいな。

そんな訳でまたまた当分は僧侶子まいまいこさんメインで
白ぱんつ狩りに明け暮れたいと思っています。
そしてホーリークロスでざっぱざっぱ乱獲できる
勇敢な騎士様を募集中なんでよろしくなのです。

  :
  :

それが終わって軽く寝釣り〜とか思ってたけど
ついつい韓服マニアと連絡ついたもんだでちょこっと話し込んでみる。


そしてクルドダンジョンの奥地でじたばたしてみたり。(-_-)

何やらにも年下の彼氏ができちゃったみたいでねぇ。
年下っつってもショタと云うくらいの年下のようで
レイによっておねいさんリードの養殖をやってた訳なんすな。

つーか、は通りすがりのタランチュラをザックリ切り捨て
何気にイエローアイアンを拾ってたのをオイラは見逃さなかったです。

は確か少しばかり前にも同じトコロで拾ってた気がします。
その辺の事を考えるとクルドのタランチュラ狩りって…儲かる?

50歳までに美味しいクルドダンジョンに
もうすこしお世話になりそうな気がしながら夜が更けるのでありました。

温度・湿度ロガー欲しいー (>_<) な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

雨の貨物ターミナル
革靴大破な金曜日。

中堅社員研修最終日って事で、今日はシオの総合事務所にある
わりと新しい風味の会議室に向かって出発することにする。
当初の予定じゃ 8:30 集合だったが 8:50 集合って事になり
オイラ的に 08:01 発のバスに乗れば楽勝間に合うので良かったです。

  :
  :

そんな訳で概ね昨日・一昨日と同じような研修がさくさく進む。
賢島のお泊りの際は昼食&夕食&朝食&昼食が支給されたけど
今日は実費なのです。 出前のカラアゲ弁当でした。
バナナが1本付いていて妙に懐かしい気分になってました。

で、そんな3日間の研修もいよいよ終わりっす。
つーか何が嫌かっつーと、1班の1番目だって事ですかね。
名簿上も一番上って事で、課長への挨拶とか修了書授与とか
何かにつけてトップ独占で探り入れる暇もなくて大変だったのです。

  :
  :

でもまぁそんな研修も終わってしまえば打ち上げが待ってる〜♪
って事で河岸をヨカにかえて白木屋さんで豪勢に呑む。 うめぇ。

一応、課長とトレーナの方々も御同席なんだけど
同期の多勢に無勢に無礼講って結構わやくちゃだった気がしました。
まぁとにかくゆーつだった研修が無事終わって良かったですよ。
まだ最後の大仕事の作文が残ってるらしいのですが..(-_-)

  :
  :

家に帰ると荷物が少々届いていました。


ノート冷却用のアレ株主優待品みたいです。
つーかリカちゃんキャッスルってなに? でじこビルみたいなの?


ノート用のクーラーは..15吋液晶 1600*1200 表示のグレイツなノートでも
特に不自然無い大きさ比で実に気に入ってしまってみたり。

つーか、普通に Excel とかでぽちぽちやってる分には影響無いんだけど
をね..ここんとこの室温 30℃ 超えの部屋で放置釣りとかしてると
何の前触れもなく熱暴走でマシンが落ちたりして困ったさんだったのです。

まぁ基本的に裏面のみを冷やす構造だでどの程度の効果があるのか不明だけど
今までタタミの上に置いていて吸気口を塞いでイヤんだった状況だけでも
コレにて大きく改善できるんじゃないかと期待しておりんす。

でも USB 電源供給の影響なのか何なのか..消費電力アップしてるん?
AC アダプタが「これでもかっ」ってばかりに熱いんですが大丈夫かなぁ。


チョロQは、どうやら25周年記念のメモリアルな年らしい。
そう云われて思い出すと..小学生の頃に遊んでた記憶があるような。

あの当時としては結構高価かったようなソレを2台買ったりして
最終的には無難なツインエンジンとかにしてわりと速かったんだぜ?
でも最終的には学校の先生に没収されて泣いていた気がします。

あと少しだけなお話。
ふと思い出して無職はまちこさんの予言書クエストを進めていたりして..


以前、泣く思いしてまで狩っていた便所ずっぽんが
やけにアッサリ出てガッカリしたことはありませんか?

※ この直後にも青便所ずっぽん1個出てます。(-_-)

まぁそれはいいんだけど、久しぶりに辻PT組んで
朦朧とする意識の中を白ぱんつ狩りに行ったりしていました。


つーか騎士さまつえぇー。(>_<) 一網打尽っすよ。w

何やらドロップ率上がったんですかね?
しょーみ1時間くらい狩ってたような覚えがあるんですが
その間にアレこれ6個くらい出てきたような気がしてます。

そして最後のサイコロ大会で2着目の白ぱんつげっちゅー。w
つーかサイコロスキル持っててよかったですよ。

アイテム分配にはいいですねコレ。
他のキャラにもちゃんと取らせておかなくちゃとか忘れ物防止メモでした。

  :
  :

どーでもいいけどべろんべろんな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

海はこんなに青いのに
心臓破りの登坂コースな木曜日。

見慣れない天井を見上げて目覚める。 6:30 頃のお話。
なー。 昨夜は早い時間からちびちびちびちび呑んでいて
寝る頃には所定の寝床が他の衆に占拠されてしまい
仕方なく適当な空いてる場所を探して気絶したとかそんな状況らしい。

で、研修と云うことで 7:10 に集合して体操とランニングを少々。
うぐぅ〜。ぎぼぢわどぅ〜いにょ〜。 (>_<)
今日も朝から敗北感満載なのです。
さー頑張って勉強するとしますかね。

  :
  :

ちょっと早めの 14:30 頃に終わって 15:30 の特急で帰って来ました。
それでも家に着くのは 18:00 頃なのです。
同じ県内なのに妙に遠く感じるのです。

この中堅社員研修は合計3日間あり
最終日の明日はシオで受講するらしいです。
そんな訳で今日は早く寝ますかねぇ。

とりあえづ書いたっぽい日記でごめんなさいな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

空はあんなに青いのに
1班1番な水曜日。

今日はいつもと違って中堅社員研修でカコ行きにょ〜ってことで
いつもよりだいぶん遅いバスに乗りちょこっと旅を楽しむ 9:00 頃。

つーか保養所を借り切ってのお泊まり研修なのなー。
保養所は南国賢島の一等地をキープな良いロケーションだけど
実は入社時の研修で来た以来なのでもう何も記憶がありません。

そんな訳で着くなり昼飯を支給されTシャツと短パンと云う
妙にダラけたスタイルで堅っくるしいお話を聞く事になる。

つーかオイラの年代ってば、いわゆるバブル社員って奴でして
同期がすんげぇことどっちゃりいて既に名前を忘れたのもちらほら。

・・と、そんな研修も早いペースで終わり、お楽しみの晩飯たーいむ。w
一応、会社から各人に1本づつ呑み物が支給されるんだけど
当然足りる訳もなく、どっちゃり追加して懐かしい話で盛り上がってみる。

  :
  :

一応研修中と云うことで外出は厳禁されているので
仕方なしに部屋で盛り上がってミルモ時既に日が替わってます。

そんな電波未着な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

印税って…儲かる…?
早めな火曜日。

昨日通り過ぎていった台風の影響で夜勤が中止になり
ふてくされて会社をサボってみる良い天気の恭子の頃。

つーか、昨日は会社の帰りの頃..ダイヤが大幅に乱れたりしていて
まぁそんな時は列車種別に拘らずに先着の列車に乗るのが勝利の鍵で
カニ→ヨカ間利用なのに普通列車乗車が一番早くて勝ち組気分。w

で、家に帰ったら頼んでおいた本が届いていたり。


・えに☆さむ しまだわかば著 秋田書店 ISBN4-253-10478-9

一昨日くらいに通販仕掛けておいたのが早くも届いていたようだ。
つーか実は「えにさむ」で探していたんだけど出てこなかったんだよなー。
コツとしては「えに☆さむ」もしくは「しまだ わかば」で探すとよいようだ。

つーかどう云う訳かでかいのが悔やまれますねぇ。
でもアルトさんはスク水なので良いと思います。
次は爽やかにぱんちらとかお願いしたいトコロなのです。

そんな訳で遅くなりましたが華の印税生活オメデトございます。
今でもインコさんは元気にしてるのでしょうか?
頭に花が咲いてるのは某と何か関係あるのでしょうか?
で、たまにはエロまんがも描いてくださいお願いします。

  :
  :

少し呑みながらざざっと晩飯を済ませ早速ってみる。

そんな訳でそろそろ50歳を目指してラストスパート..と思っていたんだけど
オトモダチを待ってる間に眠くなり少しだけウトウト..と思っていたけど
案の定と云うかグッスリ寝入ってご迷惑をお掛け致しました。

で、早朝に目が覚めてガラ空きの世界で乱獲を楽しんでみる。


今朝は気分をかえて森のオーガたんをざくざくやってみる。
つーかやっぱり殴られると痛いにょー。 タイヤキ喰いまくりにょ〜。

  :
  :

そんなこんなしてボチボチ調子が上がってきた頃に..


グリーンウッド (属性石) がポロっと出ちゃったよ。(>_<)w

通算3個目の属性石っす。 その内グリーンウッドは2個目なのよさ。
つーかホントそれほど時間もかからづ出てきたのでビックリなのですよ。

とにかくコレで手持ちが2個になったでねぇ。
最近はすっかり出番の無くなってる大根の杖と合成したいと思います。

  :
  :

そんなこんなしてオーガたんの手紙がアイテム欄を圧迫してきた頃に..


ブラウンソウル (属性石) がポロっと出ちゃったよ。(>_<)w

同じ狩場から2時間足らずで2種類もげっちゅしちゃっていいんでしょうか?
もぅ眠気も何もないっすよ〜♪ 勝ち組無職さんなのですよ〜。
どーでもいいけどごく普通にお金持ちしてるしぃ。w

つーか土石って何に使うの? 水属性に強いらしいんだけど
なんだかあ んまし使いで無さそう。 売っちゃおっかなー。

  :
  :

とにかくそんな感じのウキウキ気分で狩りまくっていたら..


無職はまちこさん50歳突破〜。 どんどんぱふぱふ〜。
6 月 1 日にキャラを作って 22 日で目的達成です。 頑張りましたよ。w

ええ、実は序〜中盤は魔法士ねこやまるさんに激しく養殖してもらってました。
本格的に殴り始めたのは鶏装備を身につけられる20歳代半ばくらいからかなー。

正直、序〜中盤の養殖と装備品の流用とかの助けがあったので楽勝でしたが
ソレが無い場合だとかなりキビシイ戦いを強いられてるんじゃないかと思います。

まぁ一応養殖も黙認されてはいるものの、ちょっと卑怯くさかったと思ってます。
・・と、そんなしてまで達成してみたけど実はダンボール装備って欲しくないのなー。(-_-)

しかも筋力極振りしちゃったで他職に転職させるのもどうかしらねぇ?
筋力鍛冶子さんってどんなもんなんでしょ? きびしそうな予感〜。

  :
  :

で、目的のレベルに達してふと気付いてみたら..


ムム大王様が再び進化の時を迎えていたようだ。
つーか毎度ながら放置しすぎ。(-_-)

ムム大王から次のステージへの進化..
実は前回に散々っぱら失敗して泣きそうだったのも記憶に新しいトコロ。

しかし今日のオイラはツキまくっていて負ける気がしません。
そんな訳で半月ほどの狩りで収集した物品を手に再度ねりねりねり..


1発成功! いぇい〜。w


そしてムム大魔王様になりました。 威厳たっぷり頼もしいっす。

気になる能力ですが..

 ・ムム大王 +9   攻撃力 : 44 防御力 : 59
 ・ムム大魔王   攻撃力 : 55 防御力 : 70 命中 : 5

おぉー。 なかなか優秀じゃないですか。
特に命中 +5 補正がより上を目指す際に効いてきそうです。

  :
  :

さてさて、無職さん育成も一段落したし、これからどうしよっかなー?
僧侶子まいまいこさんも一気に50歳超えして先を狙ってみるか。
それともまだもう少し PTD に篭ってセーラー服を乱獲するか..

んー。 実は高レベルへの憧れってあ んまし無いんだよなぁ。
上の方の装備に「これは!」って思うのが極めて少ないのが原因なんです。

そこら辺のレベルで唯一期待できるのがメイド服なんですが
見た目がこれでもかと云わんばかりの極めて巨乳だし..ねぇ。

それらの問題がクリアできれば迷わず上を目指したいトコロなんですが..
まぁとりあえづ韓服 Lv75 & Lv100巫女装束の実装を期待したいです。

魔法士向けならマリリン♪ベルルン♪なおもいっきし突っ走ったのがいいなぁ。
もちろんステッキもセットで必要になります。 どんなもんなんでしょうかねぇ?

そろそろメンテ終了?な1日はまだまだ継続中な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

横殴り
大荒れな月曜日。

いつも通り起き出して久しぶり気分で会社に行く。 えらい。
つーかムシ暑っつくてベタベタの嫌な目覚めにょー。 (-_-)

そんな訳で渦巻き結びの低気圧が君の軌道に接近中って事で
雨が降り出す前にとばかりに始発のバスに乗り出勤してみる。
でもこんだけ苦労しても急行は座れないんですよねー。
なんか最近利用者多すぎ。w ありがたいけどあ んまし嬉しくないような。

んでもって始業時間になるなり早速列車巡回を仰せつかる。
今回は急行列車の運転台に乗り込みカニ→ナコ→クワ→カニと
主に飛散物と側溝の増水に注視しての巡回なのです。

まぁまだ本気の暴風雨じゃないので特に異常なく終了。
午前中はそんな感じでダラダラとした嵐の前を楽しんでみる。

午後になりいよいよ風も雨も激しくなってくる。 どきどき。
つーかカニに停まった普通列車がピクリとも動きません。
どうやら風速が既定値を越えたので運転を見合わせてるらしい。
こんな時期こそ稼ぎ時なんだけど今回は気合が足りないようです。

  :
  :

15:10 頃に試運転列車を走らすとの連絡を受け
巡回者をヤトまで作業用車で送り、そのまま試運転列車を追いかけ
一般道をトロトロ走って名古屋を目指す計画となってるようだ。

・・まぁ特に異常が無かったので途中で連絡を受けカニに戻る。
もうこの頃には雨はすっかり上がって台風一過な感じだ。
まー結構大騒ぎしてたけど、オイラ地方じゃ大きな損害も無さそうで
概ね平穏な嵐の勤務だったようだ。

で、夜勤があるのでそのまま居残り..と思っていたけど
大幅に乱れたダイヤの影響で早々に夜勤が中止になってみる。(-_-)
こんな日は、最終列車後も回送列車を多く走らしたりするもんだで
線路閉鎖が取れなくて云々..との措置らしい。
まーそんな訳で今日は諦めてとっとと帰るとしますかねー。

ちなみに明日は有給消化で休みを頂きました。w
今夜は思う存分るとしますかねー。 追い込みっすよー。

ズレまくりな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ルビィのキュー, ゴマちゃんのキュ〜
整備完了な日曜日。

生暖かいそよ風に気付いて目覚める。 7:00 頃のお話。
なー。 身体ベッタリ嫌な目覚めにょ〜。(-_-)

そんな訳で手がけたは良いが放ったらかしだった日記の過去ログ
朝っぱらからポチポチと再編集したりしてみたり。

具体的にはページ内リンクできるアンカーを打ち込んでいたんだけど
案外と面倒くさくて目がしょぼしょぼだったのです。 くたびれた。

それが概ね済んだので、今度は過去ログ検索でも調べれるようにしてみる。
新・旧バラバラなデータで格納されているので細かい検索は諦めましたが
月別のファイルから希望の日を探し出せる程度には出来ました。w

まだ速度面とか若干実装に不安は残るものの
まぁまぁソレなりにやりたい事は実現できたと思ってます。

そんな訳で、お暇な時にでも恥づかしい過去を暴いてやって下さいまし。

  :
  :

---------- 東京往復の忘れ物防止メモ ----------

三重交通(西部バス)使用コース。

 運賃:\11,560 : 往復 (\6,630 : 片道)

 池袋発 22:20 → 04:40 桑名着
 池袋発 23:20 → 05:40 桑名着

 桑名発 23:30 → 05:50 池袋着
 桑名発 24:30 → 06:50 池袋着

 関連リンク
  http://www.seibu-group.co.jp/bus/kousoku/toba/index.html

  http://www.sanco.co.jp/exp/toba-jikoku1216.html
  http://www.sanco.co.jp/exp/toba-unchin.html
  http://www.sanco.co.jp/exp/toba-teiryusho.html


ゼニあーるバス使用コース (中央道?)

 運賃 : \11,410 : 往復 (\6,420 : 片道)

 新宿発 23:30 → 06:40 名古屋着
 新宿発 23:50 → 07:00 名古屋着

 名古屋発 22:30 → 05:40 新宿着
 名古屋発 22:50 → 06:00 新宿着

 関連リンク
  http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010302_1.html

----------------------------------------------

〜〜 今後の予定 〜〜

・アキハバラ電撃組を少しだけイジってみる
・週の中盤から賢島流し
・来週早々組合活動w

しゅかしゅかーな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

むれむれにょ〜
日曜日と思っていた土曜日。

昨夜に少々やらかし過ぎてだらしなく目覚める。 8:00 頃だっけ?
そんな訳でとりあえづ汁って他のログイン状況を眺めてミルモ
久しぶりに某抱き枕系のオトモダチがログインしているのを発見。


すかさず電波タレ流して捕まえてみたりしてみたり。w
つーか夏らしく涼しげな格好だねぇ。 うん。 悪くないっすよ?

しかしこの前に見かけた時からちっともレベル上がってないんでやんの。(-_-)
こんな事じゃアレこれブキの製造とか頼めなくてイヤんなので
早速PTして近場とかで狩りを楽しんでみる事にする。

  :
  :


つーかニクシたんにボコられてお亡くなり。 むー。

折角ピコピコハンマーを買ってあげて「ピコハンマジカルパラレルマジカル〜♪」
ってな感じでばっきんばっきん狩りまくりかと思っていたのですが
やっぱりと云うか空振りの連続でニクシたんの笑い声を初めて聞きましたよ。

そんな感じであちこちの狩場を転々としつつ何となく狩りも終了。
は死にまくりながらも3レベルほど上げ。 オイラは1レベルかねぇ。

そして寝釣りしながら放置な蒸し暑い1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

アンガスの恵み
ドナドナド〜な金曜日。

夜勤が終わって作業用車の回送でクワに戻ってくる。 6:00 頃のお話。
昨夜は予定通りナコ地下分岐器のレール交換だった訳だが
うまい具合にトングレール交換もあったので手習いのチャンスなのです。

まぁ実際、既設のトングレールを外すのは6本のボルトを外すだけなんだけど
とにかく油..つーかグリスでべったべたなので正直あまり触りたくないですな。

それでも新品の皮手袋を1セット不能にしながらキッチリ習ってきましたですよ。
机に向かって基礎を習うってのももちろん大事なんだろうけど
ある程度までイケば、やはり実践あるのみ。 コレ1番大事なのです。

でもまぁ最近は経費削減でなかなか部品交換する機会もないので
次までにアレこれを覚えておけるか心配な暑い夜でした。

  :
  :

で、道路渋滞が始まる前に R258 を走り抜け養老近辺の肉屋さんを攻めてみる。
ココは精肉所併設の肉屋さんで、良い品が安く手に入ることで有名なのです。


ここで生涯に数えるほどしか口にできないであろう超高級サーロインを
重さ指定で切り分けてもらってドドーンと買い込んでみる。w

来る父の日に美味いモンでも喰わしてやろうとの粋な計らいにょ。
つーか喰うのは今夜なんだけど細かい指摘は禁止されています。

買うもん買って足早に家に帰り夜になるのを楽しみに待ってみる。

  :
  :

で、夜になり適当なフライパンで焼いて喰う。 うめぇ。(>_<)
三重県の人々は牛肉っつーと松坂牛しか認めてくれませんが
飛騨牛って奴も結構イケるんだぜ? つーかとろける舌触り〜。

そんな訳でついつい呑みすぎてだらしなく過ぎ去った1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

電車だらけ
すすけくろうな木曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
で、カニで作業服に着替えてすぐにクワまで移動してみる。
何やら法定倫理についての教育があるんだそうな。 めんどっちぃにょ〜。

そんなこんなで指定されていた時間までに会場前に行ってミルモ
別の会議が長引いているらしく炎天下で散々っぱら待たされる。(-_-)
おかげで電波受信も発信もやり放題で電池切れ」だったのですよ。

法定倫理についての教育は実にサッパリしたもんであった。


サッパリサッパリ。

つーか聞けば聞くほど教える側にその気がなさそうな雰囲気で
まぁ上から「やれ」って云われて仕方なくやってる感じバリで
こんなんじゃ何の意識改革もなされないかなーとか思っていました。

とりあえづインサイダー取引の禁止とか謳ってありましたが
そんなんの恩恵を受けられるほど騰がるシーンを見てみたいものだ。

午後もそのままクワで転てつ器に関する教習とか。
少し昔、分岐器の..転てつ部の点検調整に専門部署が設けてあったんだけど
組織改変に伴って現場に統合されて運用されている訳ですな。

分岐器の転てつ部って奴は..主要駅近辺では1日に何百回も転換しながら
1両40トン超えの車両の進路を決定する重要な部位なんですよ。
少しでも異物を噛み込むと転換不良を起こして信号が出なくなるし
正位・反位それぞれに適切な密着圧力を確保するのは何かと大変。

まぁオイラもここ3ヶ月ほどボチボチ手を出して簡単な調整くらい
なんとかひとりでできるもん。 なトコロまで来たのですが
何かトラブルとかあって部品交換とかだと急激に困ったさんになるのです。

今日はその辺の濃ゆいお話&実地教習が受けられると思ってたんだけど
ええ、まぁ経験者の失敗談とか有意義な話は聞けたものの
印刷された資料を眺めてるだけで大きな進歩は望めなかったようだ。

早く手に職を付けてガンガンやったろうと思っていただけにちとガッカリでした。

  :
  :

夜勤があるのでカニに戻りそのまま居残り。
今夜はナコ地下内の分岐器のレール交換だ。
雨の心配は無いけど蒸し暑いのが困り物かなー。
さー夜勤が終われば3連休だ。 頑張っていきましょうかね。

エアコン快適な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

むかしばなし
ぐったり風味な水曜日。

夜勤が終わって電車・バスを乗り継いで帰ってくる。 ねむい。
毎度の事ながらこの時間帯のバスの乗り継ぎって超悪すぎ。
07:20 発..には間に合わないので、その次は 08:01 発になるんす。
朝の何かと忙しい時間帯にこのブランクは実に痛いのです。
赤字路線なのは判らんでもないが、まーちっとなんとかしてもらえんかねぇ?

そんな訳で今さらながら日記の過去ログを用意したりしてみたり。
システム的に約1年分は常時保管されていて超重い〜って感じなんだけど
それを過ぎたやつはトコロテン方式でお☆様となって消えていた訳ですな。

しかし画像データとかは特に指示しない限り居残ったままとなり
何となく無駄に容量喰ってるばかりなのもアレかなぁ? ってことで
嬉し恥づかし過去の栄光を自慢させて頂く事にしてみました。

とりあえづ置いてみただけなので体裁がおかしいトコロとかは御了笑下さいませ。
あと過去ログ検索のアレと統合できないかなぁ? とかも考え中〜。
まぁそれほど利用頻度は高くないだろうからボチボチ進めていきます。 たぶん。

爪切らなくちゃな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

脱水日和
八つ裂き切り裂きな火曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。
つーかこの連休は何かと食い過ぎて身体が重くて仕方ない気分です。
そんな訳なんで今週も頑張ってお仕事してくるとしますかね〜。
んーたぶん今日と木曜日だけの出勤になりそうな予感ですが。w

んでもって梅雨の気配すら感じさせないピーカン空の下を
ナコ地下からコカネまでをとぼとぼ徒歩巡回してみる。
つーか朝の過密ダイヤ下での地下潜入超こえー。 (>_<)
しかも人数の都合で列車監視員様だし。 地下での監視は不慣れですよ?

ご存知の通りナコ駅は行き止まりのクシ型ホームな構造をしており
その手前には上下線を亘るシーサスクロッシング部があるんすよ。
それはつまり輻湊区間で逃げ場が無いし見通しも悪いし大変なのです。
できる事なら昼間に入りたくない所なんだけど、決められた周期で点検するには
このくらいしないととても追いつかない現状なので安全第二なのです。

午後はご意見ご要望のあった箇所の草刈り作業に行く。
今シーズンの初刈りにょー。 ざくざく刈りつくしだぜべいべー!
・・つーか、信号トラフありぃのコンクリート柵ありぃの
何やら役物がたっぷり介在する区間でちょっとスリリング。

大型のパワフルな草刈り機に鋼製4枚刃を使用してやらかす訳なんだが
久しぶりで感が戻らづ、あちこちがっちんがっちん当てまくりで
身も心も4枚刃も大幅に消耗した作業内容だったのです。 くたびれた。

  :
  :

そう云えば昨日の組合活動の日当が支給されました。
約2時間くらいの参加で \3,500 ほどげっちゅー。w
時給に換算すると \1,700 ってトコロですかね。 うん悪くない。

組合活動は有給を使って休みにして参加せねばならんらしいけど
どっちみち有給は余らして放かしてしまうんだし
むしろ公然とした口実を作って大きな顔して休んで
それでいて日当もらって来れるんならなかなかオイシイかも。

いやむしろ大歓迎だぜビバ組合活動! 労働者の明日はバラ色です。
そんな訳で次回の組合活動は6月28日らしいです。
また大手を振って休ませて頂きます。 皆様ごめんなさいです。w

で、夜勤があるのでそのまま居残り。
本当は昨夜にやらかす予定ではあったんだけど
工程変更によりキャンセルになり、そして今晩の別の夜勤に
無理やりネジ込まれたとかそんな感じらしいです。

そんな訳で今夜はトシ車庫線の保安装置検査なのです。
決められた周期で決められた点検やってますよ?
そんなの当たり前の事じゃないっすか深追いしないでください。

つーか車庫線内の点検だとわりとダルダルしたもんなのなー。
1箇所ほど「即時補修」となるべき所があったりとかスルモ
ギリギリの手法を用いて回避した以外は概ね問題なし。

24基の分岐器の検査が終了して 3:00 前と云う楽勝な内容で
無事に今日のお勤めが終了したのでとっとと仮眠したいと思います。

カラっと南国な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

違い?
衝動買わされな月曜日。

見慣れぬ天井を見上げて目覚める。 5:00 頃のお話。
なー。 昨夜は無理云って東京のすごい面子御一行様のお宿に忍び込み
まぁそんなこんなで朝の上前津を堪能してる恭子の頃でありんす。

隣では昨晩にヘバっていた某謎の糖尿人サマが回復してた模様。
そんな訳なので上前津の朝は爽やかにモーニングコーヒーって事で
近くの朝早くからやってる喫茶店に乗り込んでみる。

今日は某抱き枕系のオトモダチも早起きして御一緒なのです。
昨晩は一緒に飯できなかったので朝っぱらからリベンジリベンジ。

  :
  :

にょー。 優雅にコーヒーの香りでお目覚めにょ〜。
つーか、何故かテーブル上にマヨネーズがどっさり置いてあるしー。
・・そんなこんなでしばしオンラインゲームな話題で盛り上がりをみせてみる。

で、少し遅れてすごいヒトと印刷屋さんの元締め様もやってくる。
朝っぱらからこんなに揃うなんて珍しいねぇ。

しかしテメェらデケェよ。 (-_-)
お店のママさんも縮尺が変だとか驚いていましたよ。
まぁそこら辺はおいおい次回までの課題としつつ
次回は朝ご飯セットなモーニングにしなくちゃとか忘れ物防止メモ。

そして宿に戻り全員揃って和風な朝ご飯を頂きます。
もーマンガ盛りなら任せてちょー。 ってな感じで
がしがし盛り付けてミルモ若干喰いが悪かったようです。

  :
  :

そんなこんなの賑やかな朝のシーンが足早に走り去り
これから大須散策な連中を羨ましそうに眺めつつ
オイラは組合活動に参加せなかんので早々に離脱してみる。

やー。 今回も度々お世話んなりましてアリガトございましたなのですよ。
特に某斜怪人さま(仮称)の「虐待幼女 NGO 計画」には脱帽モノでした。
虐待される幼女に愛の手を差し伸べるその偉大な計画に
是非ともオイラも一口乗せてくださいお願いします。

  :
  :

で、地下鉄と猛牛急行を乗り継いでヨカに到着。
この時間の下り急行はそれほどラッシュしてないので
楽々と座り込んでゆっくり寝れて快適なんですよ。w

そして湯の山線下にある騒がしい会議室に押し込められ
第1回支部委員会が足早に開催されてみる。

会次第は今年度の今までの活動の報告と役員の選出だったんだけど
何やら事細かにシナリオが出来上がっていたらしく
概ね「意見な〜し!」の掛け声のもと滞りなく終了してました。

約2時間くらいでしたかねぇ。 ちょっと眠かったです。
つーかメンコミ明けの荷物を持ち込むにはちょっと勇気のいるような
そんな場だったのでこれからは注意したいと思いました。

  :
  :

家に帰り、戦利品を確認したりしながら時間つぶし。
・・すると、某シースルー系のオトモダチからの下位電波を受信する。

えーなになに? グッドウィル四日市店に RADEON X800 XT PE があるので
今すぐ買いに来やがれコンチクショー! (>_<) ・・との事らしい。

そんな訳で仕方なくお出かけしてお買い物を楽しんでみたりしてみたり。


最後の店頭在庫を無事げっちゅー。 バルク品でドライバは怪しげな R で提供。

つーかピクニックに行くんじゃねぇ! 箱で買え箱で!!
・・なんて思っていたけどそこまで至りませんでした。 ごめんなさい。
その分思っていたより安かったので良かったです。 \79,800 (税込み) でした。

その店先で何故か某πちゃんと遭遇したりして
あまり関係の無い情報交換なぞしつつ..あーそだそだ
インターフェイスは PCIExpress じゃないですよね?
んー。 おーけぃおーけぃ。w んじゃ早速帰って実装してきまぷ。

で、とりあえづ古い 9800XT を抜いて X800 XT PE を挿す訳だが
そこら辺の作業に特に問題が発生する訳も無く割愛ごめんなさい。


かわりに新旧比較で、上が 9800XT 下が X800 XT PE でありんす。
新しくなってメモリが低発熱タイプになったらしく
メモリ用のヒートシンクが撤廃された他は特に目立った違いは無いようだ。


そのヒートシンク撤廃のおかげで重量が約 100g ほど軽減されています。
軽くなったので接合部へのストレスが減って良いのではないかと思います。

  :
  :

で、お待ちかねのベンチマークの時間です。
何故か傍らには某シースルーのヒトと某超いらんことしーが控えています。
額面通り受け止めれば概ね呪いをかけているようにしか思えません。


今回は FINAL FANTASY XI Vana'diel Bench2 とやらを試してみました。
主だったテストは高解像度モードでやってるので予め御了承下さいませ。

結果は..

・RADEON 9800 XT : 6317-H
・RADEON X800 XT PE : 6710-H

で、あ んまし速くなっていないような気がしてトホホなのです。


ちなみに気を遣ってエフェクト類を最低レベルで試していたのですが
某超いらんことしーの提案にて..


画質優先のグレイツな描画に設定して試すことにしてみる。

つーか、テクスチャの貼り付けとかすんげぇ違いで驚きなのですよ。
何故かSS撮れなかったので違いをお見せ出来ませんが
とにかく質感が全然違って超キレイ〜でおしっこちびっちゃいました。(>_<)

で、その時のベンチの結果が..

・RADEON X800 XT PE : 6677-H

で、エフェクト最低限と比較して 33 しか減ってません。
率にすると 0.5% 程度の損失です。 誤差みてぇなもんです。
まぁこの時点でコアクロック&メモリクロックを若干イジってるので
正確な値とは少々違いますが大きく違うことは無いでしょう。

その辺の結果から考察するに、この辺のベンチじゃ頭打ち寸前らしく
大きな違いは出ないんじゃないかなー。 との事で一致してみました。

つまりそれはでは大きくパフォーマンスが改善されないって事ですか?
・・しょっくのぱー。 orz

何だかとてもしょんぼりです。
とりあえづライム村の露店辺りを意味も無く流してくるとしようそうしよう。

========================================

------------------
System Information
------------------
Time of this report: 6/14/2004, 23:59:58
Machine name: SEAL
Operating System: Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 1 (2600.xpsp2.030422-1633)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: To Be Filled By O.E.M.
System Model: To Be Filled By O.E.M.
BIOS: BIOS Date: 11/21/03 12:14:47 Ver: 08.00.09
Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz (2 CPUs)
Memory: 1022MB RAM
Page File: 110MB used, 2351MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 9.0b (4.09.0000.0902)
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 5.03.0001.0902 32bit Unicode

---------------
Display Devices
---------------
Card name: RADEON X800 XT Platinum Edition
Manufacturer: ATI Technologies Inc.
Chip type: RADEON X800 XT AGP (0x4A50)
DAC type: Internal DAC(400MHz)
Device Key: Enum\PCI\VEN_1002&DEV_4A50&SUBSYS_00021002&REV_00
Display Memory: 256.0 MB
Current Mode: 1600 x 1200 (32 bit) (60Hz)
Monitor: ( Monitor Max Res:
Driver Name: ati2dvag.dll
Driver Version: 6.14.0010.6444 (English)
DDI Version: 9 (or higher)
Driver Attributes: Final Retail
Driver Date/Size: 4/27/2004 21:40:18, 205824 bytes
WHQL Logo'd: Yes
WHQL Date Stamp: n/a
VDD: Mini VDD: ati2mtag.sys
Mini VDD Date: 4/27/2004 21:39:58, 729088 bytes
Device Identifier: {D7B71EE2-0910-11CF-9E6A-0820A1C2CB35}
Vendor ID: 0x1002
Device ID: 0x4A50
SubSys ID: 0x00021002
Revision ID: 0x0000
Revision ID: 0x0000
Video Accel: ModeMPEG2_C ModeMPEG2_D
Deinterlace Caps: (中略)
Registry: OK
DDraw Status: Enabled
D3D Status: Enabled
AGP Status: Enabled
DDraw Test Result: All tests were successful.
D3D7 Test Result: All tests were successful.
D3D8 Test Result: All tests were successful.
D3D9 Test Result: All tests were successful.

========================================

  :
  :

で、放置釣り仕掛けてバーミヤン辺りで晩飯することにする。
つーかオイラもぅ晩飯喰ったあとなんですけどー。

・・しかし拉致られてどっさり喰う破目に陥ってみる。
あ〜ぅ〜。 アンコが出ちゃうかもゲマ〜。 (-_-)

しかしなんだね、健康的にバクバク喰う某超いらんことしーって初め見た。
タバコもちっとも吸ってないみたいだし実に不自然な光景だったんですよ。

んーまぁ何かと大変なのは判らんでもないけど
リクエストされたからにはキッチリ応えたいと思っています。w

  :
  :

家に帰り、放置釣りのバックログを何気に眺めていたら
何やらささやきの記録が残っていたのでビックリしてみる。


最近、鶏装備に目覚めたらしい文才ある [剣士] ねここちゃんがその人でした。
つーか、しょんぼりペットのニワトリさんを進化させるのに鶏装備が必要るらしく
そこら辺をお探しだったとの事で、まぁその辺はお安い御用でさぁ。

そんな訳で何やら新装備とかリアル転職の話とかで盛り上がってみる。
オイラは見ての通り肉体労働でしか稼げないタイプなので助言は無理ですが
元々クリエイター肌のねここちゃんなら宮大工とか陶芸士とか似合いそうな気がします。

つーかエレクトロニクス関係なお仕事に携わってい(る|た)人って
何かと精神面とかから病んでくるパターンが多い気がします。
007329の旦那がその筆頭だし、某超いらんことしーも某濃く王様
そんな感じで病られちゃったんじゃないかとうすうす勘ぐっています。

まぁノンビリした職人系の生産業とか手放しにお薦めはできないだろうけど
本来の自分自身を取り戻すっつーか、療養を兼ねた仕事と位置付けて
「ちょっと長生きしてみようかなー」的に割り切ってみれば
この世知辛い世の中、そんなんの方がいいんじゃないかなとか
いろいろ思ったりする今日この頃なのでありました。

とりあえづガンガン稼がなくちゃー(>_<)な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

DVD 100 連装
ロシア系には気をつけろな日曜日。

ざざっと支度して適当なバスに乗り街まで出ることにする。 17:56 頃のお話。
つーかBダイヤなのを忘れていてすんげぇこと待たされました。(-_-)

そんな訳で土曜日の夜は「職場系トホホ者追悼呑み」なのです。
ごく普通の鶏やさんでささやかに呑み明かそうとの計画なのですが
なんのかのんで総勢8人になりビックリしてオシッコちびっちゃうにょ〜。

んで、多少遅刻したり遅刻されたりしながら面子が揃いお店にゴー。
・・んでも手違いがあり鶏やさんじゃなくて鶏もある居酒屋でちた。
でもでもかなり家庭的でいい雰囲気だったと思うのですがどうでしょうか?

今回は8人の面子となった訳ですが、その中の2人がドクターストップ保有者で
おめぇら不健康すぎ。 でもせっかくだから今日は不健康に追い打ちかけてやるにょ。

某あっそううっふん系のオトモダチ:保険適用問題が何かと大変なようだ。
カゲビトさん:ドクターストップ? 嘘でしょ?
むかいでくん:グループ企業の不祥事なむ〜。
つじもてぃ:男児体操服萌えまちた。w
こうやま隊長様:バイトばいとバイト〜♪
つんちゃん:タバコうめぇねぇ。
あにき:男気まんまん。

・・はしょり過ぎてごめんなさい。
でもロシア漬けの恨みは決して忘れられる物では無いのです。

  :
  :

明けた日曜日はメンコミの日って事でバス・電車を乗り継ぎ名古屋まで行く。
つーかぎぼぢわどぅ〜い。(>_<) 呑みすぎたーっつーか
終わりがけにゑびすやで2人前以上入りつけ麺を喰ったのが効いてるようだ。

そんな訳ですんげぇダメな気分のお腹とガンガンする頭を抱えて
さくらちゃん線に乗り丸の内駅で降りて..さてどっちでしょ?
今回の会場はオイラ的に初めて行くところだでサッパリ判らないですよ。


サッパリサッパリ。

しばらくトホホに暮れていたんだけど、ふと通りすがったヲの字の集団があり
その後ろをコソコソ付いて行ったら会場到着でした。 作戦の勝利なのです。w


つーか南国の夏の空を思わせる気分のいい快晴の空模様。
今日も暑い1日になりそうだ。 早く全快して挑みたいトコロなのです。

  :
  :

んで、東京方面のすごい面子と合流してみる。
遠路はるばる4時起きでやってきたらしい。 ごくろうさまにょ。

で、挨拶だけ済ませてとっとと買い物に行く悪い売り子をお赦しください。


そんなこんなでの今回の収穫。 ちと少なめ。
何だかいつも以上にまったりした雰囲気が攻め込んできてて
遅刻サークルとかも多くて少々ガッカリだったんですよ。


そんな中で見つけた汁シール。 定番の逸品です。
ただ少々バージョンが古いようで今後の改定に期待したいトコロです。

特にノートのちまちましたファンクションキーは
仕切りが判りにくく、それに伴い押しにくくて困っているのです。
そこでコレを貼れば判りやすくていいんですが
それにしてはアイテムの数が少なくて少々物足りなさも感じたり。

とにかく大まかな目安にはなるので同じ悩みの人は是非お試しあれみたいな。


あと今日は企業ブースも来ていたのでぷりんちゃんグッズをげっちゅしてみる。
やー全然予想していなかった企業ブース出展でうはうはでしたよ。w
結構キチっと作った逸品らしく、早く聴きたくてたまんねぇっすよ。


企業出展と云えば我らのゲーマーズ様も来ていました。
つーか会場売りよりリアル店舗の宣伝がメインのようだ。

  :
  :

そんな訳で某抱き枕なヒトと名古屋店まで歩いて行きました。


で、チラシ大量持ち込みでポストカードをフルコンプしてみる。w
少々不審がられていたようだが、そこは株主様の貫禄を見せつけ
まぁなんとか乗り切ったのでまぁ細かいことは良いではないか。


せっかくだから久々にでじこ様グッズを買い込んでみる。
ここんとこ引きこもってたから買うものが一杯で困っちゃう。
まぁ荷物の都合もあるし今日のところはこの辺で勘弁してやろう。


あと奴お勧めの本とかを少々げっちゅする。
つーか表紙買いした「トリップ☆りりりん」が実に良い感じだったのです。
魔女っ子の基本を押さえつつ、実に心地よく笑いが込められていて
可愛いし少しだけぱんちらもあるし絶対オススメです。 迷ったら買え!

  :
  :

気ままにお買い物を楽しんで、適当な時間に会場に戻ったら
もう既に邪拳大会とかに突入してて何かと早いペースだったようだ。

で、東京方面のすごいヒトたちは上前津でお泊りするらしく
例によってオイラもご一緒で熱い夜を楽しむ事になる。 どきどき。

つーか最初の予定ではマウンテンにて初夏山へのアタックだったんだけど
弱り気味の輩が多いとか何だかんだで山違いの世界の山ちゃんを攻める事になる。
いやいややっぱし時代は鶏っすよトリとり。w 普通に呑めるにょ〜。


そんな訳で山と積まれた手羽先にアタックしてみる。 うめぇ。
6(5)人で12人前って事で楽勝かと思ってはいたんだけど
案外減ってかなくて心行くまで鶏責めだったです。

日曜日の夜でお客様も少なくて貸切状態にょ〜。
・・と思っていたけど意外と慌しかったようで
注文の取りこぼしが多く謎の糖尿人サマとか
ちょっとご機嫌ナナメみたいでした。

  :
  :

さんざっぱら食い尽くして、お次は大須の街を軽く散策してみる。
つかモバイルえろゲーなオトモダチが何かと炸裂していて
パブリックな大通りでは恥づかしい幼語が連発で大変でしたよ。

そしてホントに軽めに大須散策を終わらせて宿に帰りお風呂でサッパリ。


サッパリサッパリ。

弱り気味の謎の糖尿人サマと呑みながら
電波でろでろ〜な夜は不健全に更けていくのでありやした。

時間なし〜大幅手抜きな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

いいことあるよ ぎょっぴ〜ん
業務用な土曜日。

台風が思ったより早く一過していい天気な今日この頃。
ちょいと気分をかえてプロマーケットとかへお出かけして
買い物を楽しんだりする健康的な休日を過ごしてみる。

会社で喰う飯..主に麺類なんすけどね。
そこら辺をどっさり買い込むついでに色々と見て回るのが楽しみなんです。
いつか超巨大な豚バラブロックを買って燻製にしたいと企むのですが
なかなかそんな機会が無くてしょんぼりなのです。

そんなお買い物が済んだ後に、ふらっと中古 CD 屋さんに寄ってみる。
特に目的も無くプラプラ物色していたら..


なんとも懐かしい CD を発見したので思わずげっちゅしてみる。

きん注ですよきん注。 スーパーぽてちきんぎょ味ですよ。
劇場版は映画館に4回通って12回観てきましたよ。w
なかフェスに巨大なわぴこ看板持って行って顰蹙買いましたよ。(-_-)

で、このきんぎょ鉢は放送終了して少ししてから出たもので
なんやかやしてる間にすっかり買いそびれちゃっててねぇ。
それから事ある毎にちょくちょく探していたのにちっとも見つからづ。

それが今こうしてげっちゅできたのでとても嬉しいです。
こうなったらこの勢いで DVD 版もげっちゅしたいと思います。
つーかきん注 DVD 版の発売はいつですか? 教えて下さいえらいひと。

  :
  :

家に帰りごく普通にまみれてみる。


一生懸命クマちゃんを狩りつづけ47歳になりました。
頭を除く全身をクマちゃん +3 でキメてみました。
でも鶏 +5 からあまり性能アップしてないようです。

ついでに花束のルビー精錬もガンガン挑戦してみる。
結果、ルビー4個で +6 まで持ってイケました。
勝率 7 割 5 分 0 厘ってトコでしょうか。 上出来です。w

あと半月ちょっとで 3 レベルですかー。 楽勝なようでそうでないようで。
このままクマちゃん狩りでじわじわ騰げるか、タイヤキ喰いながら大物狙いか..
今後の休暇の都合とかみながら決めたいと思います。 よろしくです。

  :
  :

今夜は職場系トホホ者追悼呑みって事でこれから四日市にお出かけにょ。
オイラ近辺の濃ゆい奴等の、職場での散々な出来事とかグチとか
そんなのをゆっくりと聞いてやるとするかにょー。 大変にょ〜。
特にオイラを撃った奴は徹底的に呑ませてあげるから覚悟してください。

5kg な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ミケ奈
どざざざ降りな金曜日。

夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 5:20 頃のお話。
昨夜は分岐器ポイント部の通り直し&軌間直し一式をしたのちに
取付の PC マクラギ区間のタイパット補修 32 枚をやらかし
分岐器総つき固め1基分ってな濃ゆい内容でへとへとだったのです。

雨の心配はしてなかって概ね良好な天候に恵まれたんだけど
それでも終わりがけに大粒の集中豪雨に姦られてびったびた。
やはりこの時期の天候は手放しで喜んでいられるもんばかりじゃないねぇ。

まぁそんなこんなで夜勤が終わって 48 時間ぶりにお家に帰る事にする。

  :
  :

つーか、呑んだくれてヘタれて昼過ぎまで寝てまちた。
むやみに布団をがっぽりかぶって寝てたので汗だくの嫌な目覚めにょ。


そして起き出してボチボチとくまちゃんを乱獲してみる。
鶏装備もいいんだけど若干防御力に難がありましてねぇ。
そんな訳で経験値向上と装備の充実を兼ねてガシガシ狩っておりやす。

後はクマさんの足をげっちゅすればおっけーかねぇ?
とにかく全部揃えるまでは止めない覚悟なんで
怒って逆ギレしたりしないようにお願いしたいトコロでありんす。

にょ〜 (>_<) な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

15分毎
貧乏人は麦を食えな木曜日。

宿直室の低い天井を見上げて目覚める。 5:00 頃のお話。
昨夜はログイン障害だとかで入れたり入れなかったりして
それに加えて毎度のことながら PHS ラグが非道くて
少しだけクマちゃんを乱獲して早々に寝たりしてました。

そんな訳で今日は業務研究発表会の観客として参加させられてみる。
会社の業務時間内に会社施設内での受講だってぇのに
何故か作業服禁止で、ネクタイ締めのいわゆる「私服」でとの指定があり
そんな訳で昨日から用意しておいた着慣れない服で挑むことにする。

相変わらず妙な体裁ばかり気にする馬鹿くせぇ体質だと呆れてみたり..

馬鹿くせぇっちゃぁ、発表内容に「打ち合わせ通り」質問する
いわゆるサクラってやつに選任されていてトホホなんですよ。
わざわざそんなもんに力いれんでももっと盛り上げる手段はあろうかと思うも
ソレを拒絶できるだけの権力は無いので素直に従ってみる。(-_-)

  :
  :

まぁそんなこんなの技術発表会が滞りなく終了して
んでもって夜勤があるのでカニまで戻る事にする。

そろそろ台風が気になるお日柄になってきましたが
今夜はまだ何とかイケそうな感じなので喜ばしいです。

予定通り夜勤をすれば金曜〜日曜まで3連休にょ。w
土曜日の夜は「職場系トホホ者追悼呑み」で
日曜はメンコミとかで何かと楽しみがいっぱいです。

今回は登山とかもあるんすかねぇ?
つーか天気は大丈夫にゃの?
雨の一般参賀はちょっとイヤんなのですが。

  :
  :

また何かやらかしてるし。

三菱自動車がリコール隠し云々で昔からの体質だとか叩かれてますが
まぁコレも似たようなもんですかね。 つーか日常茶飯事にょ。

最近は若干マシにはなりつつあるけど、それでも事あるごとに
嘘に嘘の泥を塗ったくって、無駄に労力を使って隠そうとする
その辺の体質はなかなか直るもんじゃないっすよねぇ。

とにかくコレでまた大騒ぎ〜余計な仕事が増えそうでイヤんです。
でもあ んましだだらにタレ流すと干されてしまうかもなので
どうかこの内容は匿名希望にてお願いいたしやす。

油ねったりな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

4個分
すっかり接続障害な水曜日。

いつも通りに起き出して会社にいく。 ねむい。
昨夜はダラけ気分を引きずってまたもや呑んだくれてしまい
結構な勢いで酔いよいしてて何時寝たのかも覚えていない有様にょ。

そんな訳で梅雨の合間の五月晴れみたいな暑い恭子の頃。
午前中はとぼとぼと線路徒歩巡回してまちた。
焼き入れモノの継目ボルトが2本くらい引きちぎられてまちた。
熱でレールが延びきって継目部無遊間になってたので
挿入するのが大変だったのだけアレだったのです。

午後はトシ付近でタイパット補修&むら直し作業なのでR。
まぁまぁ風もあり辛抱できんほどの湿度でもなかったので
そこそこスポーツ気分で作業ができて良かったと思います。

で、宿直があるのでクワまで出向いてそのまま居残り。
今夜も袋物ラーメンなディナーを楽しみますかにょー。
飲み物は水道水をヤカンに入れて冷やかしておけばいいか。
日本の上水道品質に乾杯! つかエアコン効きすぎで快適にょ〜。w

  :
  :

土曜日の夜に撃たれたアレの経過状況ふたたび。


影響範囲の拡大は概ね止まったような雰囲気です。
出血も止まったので絆創膏を剥がして通気良くもしてみたり。

中心点が嫌な感じで盛り上がり非情に痒くて困ったさんですが
それ以外は特に変な感覚とかなさそうなのでもう大丈夫でしょう。
明日からはメンタム塗って養生することにしようそうしよう。

外干しな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

黒だかり
現地視察な火曜日。

夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 5:00 頃のお話。
なー。 夜勤も久しぶり気分で眠かったにょ〜なんだけど
覚悟していた雨がちっとも降らなかったので良かったですよ。

どーでもいけど夜勤の内容はレール締結装置補修って感じで
今までは 6mm ピッチの六角ボルトで締結したいたアレが
ネジ山の目詰まりとか云々で所定の機能を果たさなくなってきたので
12mm ピッチの二重ネジボルトに交換してたとかそんな感じですかね。

ぶっといドリルでマクラギ側のネジ山を飛ばして
カプセルケミカルアンカーを入れてくちゅくちゅ混ぜて
そこに新しいボルトを突っ込んで硬化するのを待って出来上がり。
180 ヵ所くらいの施工で結構腰が痛かったです。

  :
  :

そして家に帰り朝飯がてら軽く呑む。 うめぇ。
毎度の事ながら世間が働き出す頃にだらしなく呑んだくれる
この背徳感が何ともたまりませんねぇ。 しかし文句はあるまい。

今日はメンテの日だし昼過ぎまでゆっくり寝てられるしね。
そんな余裕をぶっこきながらもう1杯。w

  :
  :

起き出したらティッシュの箱にアリんこがたかってました。
えぇ、ケシ粒ぐらいに小さいやつが真っ黒になるほどどっちゃりと。(-_-)

使用済みじゃなく新品にたかっているその心境が判りませんが
とにかく気味が悪いので1匹1匹丹念にぷちぷち潰していました。

明日からもこうなのかなぁ..? イヤだなぁ。
あまりに非道いようならジェノサイド薬を仕掛けたほうがいいかしら。

  :
  :

土曜日の夜に撃たれたアレの経過状況。


明らかに影響範囲が広がっている気がするのですがどうでしょう?
日が経つにつれて何だか笑っていられない気もする恭子の頃ですが
不幸なことに良い闇医者を紹介してもらえない現状なので
もうしばらく様子を眺めていたいと思います。 かいかいかい..

予約おっけーな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

炭酸の変なの
ダイエット風味な月曜日。

大幅に夢のようであり、一部死ぬようなシーンも味わえた6連休が
無情にもどこかに過ぎ去って、まぁそんな訳で仕方なく仕事に行く。 えらい。
そして世間的には梅雨入りの空模様。 朝からどんより暗い気分です。

で、いつものバス・電車に乗って詰所に到着。 蒸すねぇ。
洗って干しておいた洗濯物はまだしっとり湿り風味でまたもややる気ダウン。
しかし降りそうな雨もなかなか降らないもんだで仕方なく現場に行く事になる。

今日はヤト近辺でタイパット補修&むら直し作業なのでR。
で、まだまだ練習中ながら拝見者を任せて頂いたりして。
つーかレールに抱き着いて覗き込むと汗がぼたぼたタレ落ちます。

もぅなんちゅうの、マンキ生活99時間分の飲み物が
全部染み出てきたとかそんな気分なんですよ。
不摂生生活も程々にしとかないとイケません。
本調子の戻るまではまだまだしばらくは嫌な汗だらだらだと思います。

昼休みにすんげぇ勢いで大雨が来ました。 ちょっとラッキィ気分。w
・・しかし午後の作業開始の頃にはすっかり上がってました。(-_-)
最近の天気予報は当たるんか当たらんのかよく判らんのですが
オイラ的には当たらんモノだと評価したい蒸し暑い午後だったのでした。

そして夜勤があるのでそのまま居残り。
夜の天気も微妙らしいけど、まぁ少々の雨では影響の無い作業なので
今後の工程云々もありぃなので強行することが決定なのです。

ちょっと眠いけど頑張って勤め上げてくるとしよう。
肩の痛みはいつの間にか激しい痒みにかわっておりんす。
ぼりぼりりん。 影響範囲はさらに広がってえらい事です。
明日くらいの経過報告をまた楽しみにしておいて下さいませ。

3リットルくらいな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

umop ←→ down
テロ対策特別措置法発動な日曜日。

家に帰り少しばかり荷物を整理してから足早に出かける。 土曜日の 18:00 頃のお話。
ここんとこまみれですっかりデブ症だで焼き参加も久しぶり気分なのよさ。

・・そしていつもの某πちゃん邸に到着。 1番乗りなのですよ。

で、今回は突発的な焼きだったにも関わらづ、わりと参加者は多かったようです。
その中で最近良質な電波受信中な某濃く王様がまたもや毒物持ち込みで大変でした。


噂の納豆コーヒーゼリーサンド。 糸引く生クリームがたまりません。

・・が、コレがごく普通に美味かったのが驚きと云うか拍子抜けでした。
もっと納豆の生臭さでとんでもない事になるかとわくわくしてたんだけど
コーヒーゼリーの風味がそれをうまく打ち消して実に喰える代物だったのです。

ちなみにコレを焼きサンドにしてくれるオプションも存在してるらしく
今度は焼くに焼けないサンドを無理やり焼く行為を期待したいもんです。


お次も納豆系と云う事で乾燥させた納豆をちぇき。
カラシの効いた納豆味そのまんまで普通に美味かったです。


最後はゲボボ飲料定番のメッコールを頂いてみる。
噂は事あるごとに聞いた事はあるんだけど飲むのは初めてなのです。

・・で、ごま油風味の炭酸飲料って感じでこれも美味かったです。

そんな訳で今回の某濃く王様は若干不調だったようです。
また次回の焼きまでにもんどり打つような不味い物を
是非とも開拓して頂けますようよろしくお願いしたいトコロなのです。

お次は最近単行本発刊で印税がぽがぽ勝ち組生活のわかびー先生が登場。
単行本を持参すればその場でサインを頂ける仕様になったたのですが
オイラはそのブツを用意することすら出来づ負け犬でした。

  :
  :

まぁそんなこんなして炭に火が入り焼きが開始される。
今夜は魚介類責めだと聞いて楽しみにしてたのだけど
その大元の某薔薇のアニキがヘタレていて来れないとの事で
何だかちょっと拍子抜けな今日この頃みなさま如..以下月並み。

・・と思っていたら約2時間の道のりをすっ飛ばして駆けつけたようだ。
「今日はもぅ寝てる〜」と云った矢先のこの行動に皆驚愕してまちた。


そんな訳でチヂミ焼き大会が催される事になる。
謎の料理人のヒト大活躍なのです。 つーかうめぇ。(^_^)

チヂミにはニラの他に独自解釈でイカと赤ピーマンと韓国ししとう。
あとタカノツメが少々加えられたスペシャルバージョンとのことだ。

持参した粉 1kg 全部作っちゃったんだけど
あっちゅぅ間に売り切れてちょっと物足りない気分だったのです。 ゴチ。

  :
  :

そんな宴が終盤にさしかかろうとした頃に突然悪夢はやって来た!


※ この画像には暴力的な表現が含まれています。 閲覧には十分ご注意下さい。

つーか撃たれました。 いやマジでマジで。


下手人はコイツです。

お仕事の苦行から抜け出すために悪魔に魂を売った奴は
ここの所、残忍さにさらに磨きがかかり
至近距離から何のためらいも無く打ち尽くしました。

オイラはその衝撃波に耐え切れづ意識を失っていたようだ。
つーか、ブキはんた〜い。 ブキぼくめ〜つ。(-_-#)

相当な重症なんだけど、医者に行って詳細を問い詰められると面倒なので
しばらくねぶりながら様子を伺う事にしようそうしよう。

  :
  :

そんな訳で今日はすっかりヘコたれて1日中だらだらと寝ていました。
つーか気付いたら腫れと内出血がさらにえらいことになってるようだけど
大丈夫なんかなぁ? 時期が時期だけに腐り落ちたりしないかしら?

ちょっと心配なので根掘り葉掘り聞かれない闇医者様の紹介をお願いします。
あーでも保険はちゃんと効かせてくださいね。 よろしくお願いするるん。w

じめじめじめじめな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

魚介類?
引きこもりのち韓国風な土曜日。

時間の感覚が全く無く、適当に起き出した丑満つ刻頃のお話。
本来なら既にイベントが終了してる時間帯ではあるんだけど
まだ景品が残っていてしばらくは継続するとの事。
オイラも帰りの時間調整云々があるのでもう少しご厄介になります。


そうこうしていたら某抱き枕なヒトが入ってきました。 鍛冶子さんです。
毎度の事ながら微妙に変化をつけつつ名前付けしてるようだ。
SORT した時に見やすいのはいいんだけど
どれが誰だったか判りにくいのはちょっと困ってます。

そして韓服マニアなは当然鍛冶子さんにも着せたいらしいのだが
売り場が遥か遠くのザイド村って事で1人で行くことができづトホホらしい。

  :
  :


そんな訳で鉄壁のプロテクトで護りながらなんとか到着。
無事に韓服にお着替えできてゴキゲンのご様子なのです。

・・で、せっかくだからお料理スキルとかを見せてもらう。


大きなお鍋でまぜりまぜりまぜり..何が出来るのか興味津々です。
それよりもお料理の時はその派手な爪は何とかした方がいいと思います。


ずずーっと味見して..さてどんな感じですかね?


マズー。 (-_-)

あまり腕前は期待できないようだ。 ってゆーかマゾいらしい。
結構頑張った割に出来たのは普通のポーションとのこと。
もっとレベルが上がれば美味いモノを作れるらしいんだけど
普通その辺は寝釣りで調達するもんだで概ね罠スキルかもです。w

  :
  :

一通り新スキルのご披露会が行われた後に
新人さん恒例の養殖会に突入してみる。

つーか、鍛冶師さんは重たそうなハンマーを振り回すって事で
その命中率が絶望的に低くて、何と豆たんにも空振り連発らしく
まともに狩りにならないその驚愕の事実に唖然としてみたり。


・・あーでもでも1発でじたばたするの禁止です。

まぁそんな訳でサボテン狩りは少々辛い事が判明したので
気分をかえてオモモたんを FB 1撃でぼひゅぼひゅ乱獲してきまちた。

ちなみにオモモたんは「お笑い靴・G」を大漁に出すようで
またしても不良在庫を抱えて嬉しい悲鳴だったのです。

  :
  :

それからなんのかのんして昼頃にボチボチ追い出される事になる。
合計で99時間ほど滞在していたようだ。 我ながら贅沢の極みである。w

しかしまぁ、たまにはこうして違う環境にドッブリ浸って
徹底的に廃っぽくプレイするのも集中力持続できていいかもしんない。

でもちょっと糖分摂り過ぎで糖尿人の仲間入りしてるかも知れません。
これからは西の糖尿人と呼んで頂いても差し支え無いと思います。

  :
  :


そんな訳で今回の収穫はこんな感じになりました。

オイラ的に新柄のポスターを期待して挑んだ訳ですが
置いてあったポスターは古いもので少々ガッカリでした。

コレについて実は店側もかなり愚痴をこぼしておりました。
何でも経営移管のゴタゴタがあったらしく版権許可に時間がかかり
その関係で新グッズとかの調達が出来なかったとの事だ。

あと聞き違いかも知れないけど、某 Yahoo! も首をつっこんできてるらしく
そこら辺の絡みもより話を難しくしてるとかの大人の内情があるようだ。

でもまぁ、今回も長時間プレイ記念と称して余分にグッズを頂いちゃったり
いろんな噂話を聞かせてもらったりとか何かと良くしてもらって良かったです。

あそこら辺で一休みする時は Cafe J Net NEWNEW 戎橋店
よろしくお願いしてやってくださいとか宣伝モードでごめんなさい。

  :
  :


それからふと思い出して鶴橋の卸売市場方面を散策してみる事にする。

噂ではここら辺一帯に韓国食材店が軒を連ねているらしいのだ。
今夜には某πちゃん邸にて焼きが催されるらしいし
お土産がてらなにか適当な物を買っていくとしようそうしよう。


電車でのお持ち帰りを考慮して極めて無難なモノになりました。
あと本場韓国ニラと大きめのシシトウも購入してみる。

・・つーか、作り方を眺めていてもサッパリ読めません。


サッパリサッパリ。

で、何気に作り方とか他の必要な諸々とかを訊いてミルモ
何やら聞き慣れない言葉が返ってきてビックリしてみる。

どうやらそれは韓国語とか云うものらしい。
店の女将さんは言葉が通じないのを考慮して
一生懸命、身振り手振りで説明してくれて
その熱意に敗けてここでの購入が決定しました。

しかも \1,000 のトコロを \900 円にまけてくれたようだ。
今回はあ んまし時間が無くて少しだけの滞在だったでアレだったけど
この人情溢れる市場をまた時間をかけてゆっくり攻略したいと
そんな風に思ってしまうムシ暑い昼下がりだったようだ。

  :
  :

そして勝ち組らしくリッチに特急利用して帰ってくる事にする。
2時間くらいの所要ですが実に良く寝れて良かったです。
皆さん中部圏から関西に行く際は便利で快適な猛牛特急をよろしくです。w

ドラマドラマな1日はまだまだ継続するようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

おはなのたば
続々々・引きこもり生活継続な金曜日。

まだまだ居るぜっ。 って事で狭い空間でだらしなく目覚める。
そんな訳でマンキでの生活4日目です。 皆様如何お過ごしでしょうか?
我ながらこれ以上無いって程の贅沢な連休の過ごし方だと思ってますが
実は家に居るよりかなり快適なのでこのまま住み着きたいとも思っています。

・・嘘です。 あーでも少しくらいは本気かも。

  :
  :

そんな訳で昨日に嫌になるほど狩れたG装備ですが
結局なんきょく微妙な価格で露天売りすることにしました。


オイラが露天売りする場合..特に同じ商品が並ぶ場合とかは
ちょこっとだけ値段を変えた物を混入させるようにしておりんす。

こうすればお買い得感が高まり案外イケたりするんですぜ旦那。
そうして間が売り抜けて空白ができると「この値段で買ってった人いるんだ」と
何となく適正価格っぽく見えてしまって更に購買意欲が高まる..

・・と思ってるんですが、案外細かい値段差は気にされないようです。
バトルハンマー・G は同じ性能で少し安い物があるにもかかわらづ
何故か高いほうが売れている不思議を味わっておりんす。 まぁいいけど。

  :
  :


そして無職のはまちこさんは41歳になり花束を装備しました。
おはなのたば..これは是非とも赤ずきんな芸人子さんに

いでよ! お鼻のたば〜

と、云って欲しいのだけどなかなかそのようなチャンスは無いのです。
ちょっとガッカリです。 世の中の世知辛さを改めて痛感しておりんす。


そしてそのグレイツなお鼻のたばを手にウィンディたん狩りを楽しむ。
びっくりナイフとの相乗効果でクリティカルが出やすいようで
ぺちぺちと2〜3発で姦っちゃえてとてもいい感じです。

ちなみに +4 にするのにルビーを2個消費しました。
1勝1敗。 勝率は 50% と云う事でしょうか。 先が思いやれられます。

ここで止めておくか、更に上の +6 を狙ってみるか..
今夜の寝釣りの釣果と相談するとしようそうしよう。

  :
  :

さて、長かったこのイベントも明日の0時..っつーか
今夜の24時に終了なんですねぇ。 半端な時間帯です。

つーか紹介ページの開催日時を見れば判ると思うのですが
大いに勘違いしやすい表記が用いられていて困ったさん。(-_-)

6月4日(金)の午前0時っつーと、もう済んじゃってるじゃん。
・・なんてツッコミは各方面に驚愕を与えてしまうので控えめにしておこう。

  :
  :

明日は魚介類系の焼きですか。 実に楽しみな事です。
しかし当方の体調がやや眠いと思われるので顔出し程度の
軽めな攻略で済ますことになると思います。 ごめんなさい。

集合は 18:00 くらいでいいんすかね?
お土産にシールポスターを持っていこう..と思ったけど
間違いなく的にされるのが見え見えなのでやっぱし手ぶらで行きます。

昨日と同じな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

挫折感
続々・引きこもり生活継続な木曜日。

昨日に引き続き朝だか夜だか判らない個室でだらしなく目覚める。
ソファで適当に寝てるもんだで首が痛くて困っているのですが
たぶんそれは贅沢な悩みに属することだろうから
あ んましアピールしても怒られるだけの気もします。 ごめんなさい。


そんな訳でプレイの方もだらだらと寝アゲを楽しんでみる。
こちらは Lv28 上げの証拠画像。 ちょっとバグり気味かも。

僧侶子のまいまいこさんに連れられてサローア・グローア狩りに来ています。
依頼品の「妖精の粉」の収集とクリスタル系の武器を集めたい訳ですが
うろちょろと狙いの定めにくい奴らなもんだで早い時間に断念したようだ。

  :
  :


そう云えばペットのムム大王様がいいかげん進化の時を迎えすぎていたので
ぼちぼちと次の段階への進化にチャレンジしてみるとしようそうしよう。

で、例の如くペットテイマーのおねいさんのお話を聞いてミルモ

 ・見えない武器を持たせる
 ・塩気の無いキムチが必要(順番は前のほう?)
 ・[木]属性のバイルから刈れる緑色の品々

ここら辺が必要なモノらしいですなぁ。 ふみふみ。
それほどややこしくなさそうだで、すすっと集めてイザ!ねりねりねり..


1回目..失敗。


2回目..失敗。


3回目..失敗。


4回目..失敗。


5回目..失敗。


6回目..失敗。 orz

  :
  :

もうダメです。 諦めましたごめんなさい。
それほど大きく間違っていないような気がするんだけど
もぅなんちゅぅの? 全然手ごたえが無いと云うか
クリ系の武器高すぎ。 今日のトコロはこの辺で勘弁してやろう。w

・・そして気分をかえてあちこちで依頼品収集とかしていました。
レベルも少し上がって現在は「熟練した[無職]はまちこ」Lv35 になりやした。
もうニクシたんもウィンディたんもひとりで狩れるもん!

まぁそれはいいんだけど..収集のオマケ品がね。
今までほとんどめったに出ることの無かった「G装備」が
何か知らんがぼろぼろと出てありがたみも何もありません。


バトルハンマー・G 5個


革の鎧・G(胴) 1個


闘鶏の棍棒・G 1個


奉仕の靴・G 4個


赤い靴・G 2個

しかも微妙に使いでが無く概ね不用品の気配が濃厚です。
露天とかにも結構流れてるみたいだし売れないだろうなぁ..

んー本当なら喜ぶべきシーンなんだろうけど
しょーみの話、置き場所に困るだけの逸品と化している恭子の頃。

満腹感な1日でした。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

無断外出
続・引きこもり生活な水曜日。

朝だか夜だか判らない個室でだらしなく目覚める。
何だか眼の奥がどっしりと重いねぇ。 しょぼしょぼですよ。

そんな訳で汁イベント2日目に突入しておりんす。
ポスターが結構溜まってきて良い感じです。w 旧タイプなのが惜しいですが..
そして案の定っつーかクジ引きは全然サッパリ当たる気がしないです。


サッパリサッパリ。

なんでも各日ごとに当たり枚数を分配してあって
日数経過に伴い当たりを追加していくので確率は上がる..らしいけど
・・アカんね。 ちっとも出てこなくてしょんぼりなんですよ。

  :
  :

長期滞在で少々汗臭くなってきたので近くの銭湯に行くことにする。


歩いて5分くらいにあるあかし湯さんに狙いを定めてみる。

いやいや、健康センターじゃない普通の銭湯なんてすんげぇ久しぶりですよ。
入泉料はオプション無しで \360 也。 毎日毎晩だとチト辛かろうとは思いますが
たまにぷらっと来るにはほんとリーズナブルで良いねぇ。

浴室内も綺麗に磨かれているものの歴史を感じる水垢とかを見ることができ
古くさい字で書かれた「電気風呂」「赤外線風呂」などの説明書きが
遠い記憶を呼び覚ます何かを語りかけてくるようでたまりません。

せっかくだから1番風呂でも狙っちゃるか! と思って時間ピッタリにイクモ
もう既に3人くらいの常連さんがいて少しばかりビックリしてみる。
それも案外と若い衆なんだよねぇ。 場所柄なのか夜のお勤め関係なのかしら?

そうして程よく広い湯船に浸り大いにリラックスしてみる。
で、お風呂上りにコーヒー牛乳を1本イタダキ。w たまりません。

オイラの地元には健康センターが乱立してて風呂には困らない環境ではあるけど
こんな地域に密着した小ぢんまりとした銭湯って案外無いんだよなぁ。
まぁまだもう少し大阪滞在するっぽいし、その間だけでも楽しみたいと思います。

  :
  :

そしてお風呂から帰ってきて再びまみれな生活を再開してみる。
しかし今日は狩りの最中に突然接続が切れて追い出されてみたり
再ログイン時に不都合があったりと何かと安定してないっぽかったです。


そんな訳なのでノンビリと放置釣りとか楽しんでいました。
餌は無難に赤ミミズ使用だったけど、ロクなもん釣れづにしょんぼりでした。


で、とりあえづ25歳まで上げて鶏フル装備で決めてみました。
数字的には折り返し地点だけど、ここからがスタートと云ってもいいくらい
おそらく厳しい世界が待ち受けていることだろう。 頑張らねば。

今夜はたっぷり呑んじゃおっかなーな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

持ち込み歓迎
究極引きこもり生活初日な火曜日。

今週はいわゆる短か番って奴で火水と土日が公休となるんです。
で、先日の組合押し付けられ騒動の見返りなのか何なのか
間の木金に有給休暇を2日ねじ込んでもらって6連休達成なのです。

そんな訳なので始発のバスに乗り大阪は戎橋方面を目指してみる。
この連休を費やすにピッタリのイベントがかの地である訳ですな。
今回はよりも長丁場になりそうですね。 有意義に行きたいと思います」

  :
  :

そして 9:30 頃にお店について諸々の受付を..と思ったら
何やら引きこもりご用達の BOX 席が空いてないとのこと。 がーん。
仕方ないので空きができるまで待ちつつメンテナンス前の世界に飛び込み
少しばかり乱獲を楽しんでみたりしてみたり。

  :
  :

10:00 になりサーバから追い出され、そしてオフイベントが開始される。
とりあえづ最初のくじ引きを..ハズレ。 まぁ出だしはこんなもんでしょ。

つーか改めて聞いてみたトコロ、BOX 席でプレイできるマシンが無いとの事。 あんですとー?
さすがにソレじゃキツ過ぎるってんで何とかインストール出来ないか交渉スルモ
何やら情報の輻輳があったらしく無事に個室の汁マシンをげっちゅー。w

マシンスペックは..Pen4 2.8GHz にメモリが 512MB ほど載ってる模様。
肝心のビデオカードは..RADEON 9600 無印のまぁまぁ月並みな代物か。

・・しかし試そうにもメンテ中で手も足も出なくて困ったさん。(-_-)
おまけに今日は鍛冶士様実装とかの大幅アップデートなのなー。
こんな日はたいがい予定時間を大幅に超えると相場が決まってます。

  :
  :

暇だ。

結局なんきょく2回ほど延長くらって入れたのは 15:00 頃でした。
概ね5時間待ちですかね。 いつも以上に待ちくたびれましたよ。


そんな訳で今回は気分をかえて無職さん育成を狙ってみる。
何だか「養殖ハマチ」そのまんまなネーミングがアレですが
名前負けしない立派な無職さんになりたいと思っています。


そうこうしていたら某007329の旦那が珍しく早い時間から現れる。
歩く不健康との別名を持つらしく病院帰りで早かったらしい。
フォアグラ状態は何とかなったらしいのだが今度は血圧がアカんらしい。
僧侶の不健康とはよく云ったもんだと少し笑ってしましました。 ごめんなさい。

  :
  :

で、ぽぐぽぐとサボテン狩りしつつ..でもマシンスペックがトロいのか
はたまた回線がヘボいのか、キャラが飛び飛びでコンボしづらい〜。(>_<)

・・なんて思ってる最中に突然奴はやって来た!


でかうさだとの記念撮影会があるって事らしかったんでねぇ。
今回はうさぎの包丁を自作持参して挑むことにした訳なんですよ。w

きゃー! マジこえぇよぅ〜。(>_<)

今日は13日の金曜日じゃなくてホント良かったですよ。
発泡スチロールでざくざく作った+無し品ですが
思ってた以上に似合っていておしっこしびっちゃいましたよ。

・・しかし平日なのが災いしてなのか撮影希望者は少なめだったようだ。

  :
  :

そうこうしてて、今度は昔にPTしたヒトからささやかれてみる。
何でも無職さん育成するので手伝って欲しいとの事。
みな考えることは一緒のようだ。w

そんな訳で少々大所帯になりながらぽくぽくとサボテン狩り。
廻りを見渡しても無職さん連れな人が多く賑やかで良いねぇ。
きっとこの調子ならとても大勢な生涯無職さんが増えまくり
シィルツの税制はとんでもない事になりそうな気もしないでもないけど
これからの季節はダンボール生活も大丈夫そうなので心配は不要なのかも。

・・つーか、はエキサイトの ID を忘却してしまったらしく
継続支払いができづ秒読みの余命とのことらしい。 ダメじゃん。

有効期限が近づくと余命宣告なメッセージを聞かされ
時間がくると容赦なく落とされる、そんな良く出来たシステムらしい。

そして日が替わったと同時には居なくなってしまいました。
早く思い出して復帰して欲しいと願いつつも
もうも若くないし記憶力がね.. んーどうしたものか?

偏りがちな1日だったようだ。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]