でんげき☆トホホ日記 (2004/02)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

休み渋滞

2.19 屯な日曜日。

世間的には日曜日らしいけどお構いなしでお仕事に行く。 ねむい。
まーいわゆる長番ってやつです。 いきなり洗礼なんですよ。
いやいや、しかししかし人事異動とかのゴタゴタがありぃの
歓送迎会の呑みが2回と宿直とかアレこれでホント長かったねぇ。

で、冷たい雨が降る中をバス・電車で通勤する。
日曜日は普段より更に楽勝で座って行けるので良いねぇ。
しかし制服小学生娘率が0%なのが困り者ですが。(-_-)

そして雨降りだけど現場に行く。 えらい。
今日は廃棄処分するてっ叉運搬だ。 3基分ありんす。
1回で運び切れないって事でコメ〜クワ間を2往復。
まるっと1日仕事にょー。 ドライブ気分で行くかにょ〜。

  :
  :

午後になり雨も上がり作業も早めに終わって良い感じ。
そしてシメの夜勤があるのでそのまま居残り。

ちゃっちゃと晩飯を食ってそそくさと仮眠する。
4時間くらい寝れるですよ。 この余裕がいいですねぇ。
抱き枕なヒトとか007329の旦那とかがっていたようだけど
そんな事は全然気付かないほどの眠りっぷりだったのです。

で、今夜の作業はナコ地下のレール点検その他諸々。
全てが初めての作業内容だで覚えることだらけで大変にょ。

・・結局なんきょく詰所に戻って来て書き物を終えて
ひとごこちついたのが5時過ぎだったかねぇ。 くたびれた。
さーて、明けた月曜夜から地下鉄工事のバイトが4連荘だ。
滞納を完済すべく頑張って稼いでくるとしますかねー♪

早くも今年2回目の閏年な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

猫*2+鳥*3
視力回復な土曜日。

たまに泊まり慣れた寒い閉鎖詰所で目覚める。 7:00 頃のお話。
なー。 ぎぼでぃわどぅいよ〜。(>_<) 結構な勢いで二日酔い。

そんな訳で昨晩に買い置きしておいたカップうどんで軽く朝飯。
やーインスタント食品は美味いねぇ。 これぞ現代人の栄養素。
最後の一滴まで汁を味わい尽くし準備おっけー。 カニの詰所を目指すにょ〜。

そして今日の作業はトシ〜ハタ間の線路巡回にょ。
べろべろなんだけど列車監視員らしいので
死なない程度に気合入れて頑張りたいと思います。

つーか、この区間をべったり歩いての列車監視員は初めてなので
見えにくいトコロとかの勘所が判らづかなりの勢いでドキドキする。
まー酔っ払ってる場合じゃないっすよねぇ。 命がけだし。

  :
  :

昼飯を食った辺りで完全復帰してミルモ
今度はポカポカ陽気に照らされ激しい睡魔に襲われる。 ぽや〜。
それでもまぁ何とか無事に勤め上げましたですよ。 えらい。
そうこうして今日の健康的な仕事は無事に終了なのです。

定時にフケて準急を乗り継ぎノンビリと家に帰る事にする。
つーか、こんだけ余裕かましてても今までより帰れるの早いのなー。

やっぱ現場勤めサイコーっすよ。w
今までの不健康を早いペースで解消したいもんなのです。


そして家に帰り寝る前の少しだけにまみれる事にする。


鉄5たんに神のいかづちを喰らわしてみたりして。

今日から上級依頼をボチボチこなして
[熟練された]魔法士ピヨと一緒に旅できる程度の名声を
今のうちから得ておきたいと思っています。 でもねむ〜。(-_-)

日が替わる頃にそろそろ落ちようかと思いつつ
ふらっと公式ページをチェックしたりしてミルモ..

ほー。 バレンタインイベントの結果が発表されているよ。
オイラも一応シャレで応募しておいたんだけどどうかなぁ..?

うっはー! GM賞いただいちゃったよー!!w


こりがそん時の記念撮影なんすけどね。

まぁまぁオトモダチも増えてきたこの頃において
なんつーかな。 みんなおにゃのこキャラばっかしで
一緒に撮ってくれる男の子がいなかったし
まぁ居てもあんましそんなの似合わないような..

そんな訳でやはり魂には逆らえないってことで
オイラを鶏道に指南してくれた素敵なあの方に
その気持ちを伝えたのが評価されたらしい。 やったね♪

ここまで来たらホワイトデーのお返しも期待したいトコロ。
さらに上をゆく強化鶏装備とかだと更に嬉しいのですが
ハテさてどんなもんでしょ? 楽しみだなぁ。

勉強勉強な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

柑橘系
久しぶりな金曜日。

夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 5:10 頃のお話。
なー。 寒かったにょ〜。(>_<) 少しだけど雪降ってたよー。

作業の内容自体がたいしたことないもんだで余計と寒さが堪えます。
やっぱ冬場は地下に潜ってバイトしてるのがいいなーとか
最近ちょっとバイト運に恵まれていないことを思い返したりしてました。

一応お仕事は 7:00 までって事で少しばかり荷物を整理しつつ時間つぶし。
でも収納場所が極めて少なすぎるのでちっとも片付いた気がしません。
まー土曜日も日曜日もお仕事だし、慌てるこたぁねぇよなー。

そして朝の渋滞に悩まされながら車で帰ることにする。
なんつーかな。 1時間30分かかっちゃうよー。 ひと寝入りできちゃうよ。
揖斐・長良・木曽の3大大河を越える辺りがどうしてもネックとなるようだ。
こりゃやっぱし通勤はバス・電車利用っきゃないねぇ。 まぁいいけど。

そして家に帰り軽く朝シールする。
でもまぁやっぱし眠いので寝釣りでもやらかすかなーと
程よいポイントを探しふよふよ飛んでいたら..


実に良く似た姿の魔法士サマを発見。 眠気もふっとびっすよー!

  :
  :

しかし、わーわー騒いでみてもちっとも返事がありません。
あーこりゃこちらも寝釣り中みたいですなぁ。 石の上にも残念。
いっぱいささやきをタレ流すだけタレ流して
そそくさと落ちてきたのでありました。 惜しかったなぁ。

  :
  :

夕方になり事務所レベルでの送別会があるって事で出席する事にする。
こっちは大所帯だしえらいヒトが多いしあんまし落ち着かないかなー。
上座に押し込められて挨拶などなど、儀式とはいえ結構大変なのれす。

かなりのペースでべろんべろんになり、それから更にスナックに連れ込まれる。
でもやっぱしこの雰囲気は苦手だなー。 明日も仕事だで早く帰りたいんだけどー。

・・しかし、結局なんきょく解放されたのは最終電車が走り去った後。(-_-)
まーまた閉鎖詰所に忍び込んで寝て行くとするかなー。

積立金返却 \30k げっちゅwな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

カイカイカイ
充電不足な木曜日。

宿直室の低い天井を見上げて目覚める。 6:30 頃のお話。
なー。 腹へったなー。 食い物の類いは全部詰所に持ってっちゃったしなー。
そんな訳で買いに行くのもめんどっちぃし安いお茶をいれてごまかすことにしておく。
非常食くらいは天井裏に残しておくべきだったなー。 しっぱいしちゃった。

それから引き継ぎして 08:15 発の急行に乗り込みカニまで行く。
小汚い作業服姿で満員の急行乗車だと何かと気を遣って大変なのです。

そして着くなり今日の作業に出掛ける事になる。
今日は分岐器の搗き固めらしぃねぇ。 お腹すいたけど頑張ろう。

・・つーか、昨日と一転してどんよりした風の冷かい日でした。
動くとそれなりに汗が出てくるんだけど休むと寒すぎる感じで
どーも早い時期に体調を崩しそうなそんな1日だったのです。

そして定時にお仕事が終わってミルモ夜勤があるのでそのまま居残り。
つーか少し前に各詰所にもパソコンと社内ネットが導入されたのだが
初期の設置位置が悪かったとの事でその移動とごそごそ配線を任される。

ネットは社内電話を窓口にした VDSL とか云うモノを使っているらしい。
そんな訳で配線は2芯の電話線を延長するのみ。 楽勝だぁね。w

で、モデム類を邪魔にならない机の奥に無理やりぶら下げたりして配線完了。
そして大ざっぱに接続テスト..あれ? つながらない?
んーなんだろ? ちゃんとコネクタ類は繋いだ筈だしなぁ。
電源切ると設定が初期化..なんて事もないだろうし..ハテさて?

なんてしばし悩んでいたら実に恥づかしい失敗を見つけて復旧。
あーなんてこったいダメダメだったよ。 ぱやぱやー。
何だか自家超電導実験してたみたいだよー。 さー飯食って寝よ寝よ。

今夜は某カニ駅のホーム高上工事の監督サマにょ。
詰所を出たら3歩で現場って事で安心して仮眠できるにょ〜。

でもこう云う監督サマ仕事もこの先は激減なんですよ。
最後気分で今夜はビシィ!と威張りくさってくるかにょー。w

油まみれな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

びりびりびり
低調な水曜日。

見慣れぬ天井を眺めつつ目覚める。 7:00 頃のお話。
なー。 昨夜はなんのかのんで最終列車直後くらいまで呑み尽くし
そのまま詰所で力尽きたんだっけかなー。 周囲には屍ごろごろ..

あーぎもぢわどぅ〜。(>_<) だけど休んでる間もなくお仕事なのれす。
今日は某木曽川左岸あたりでむら直し作業にょ。 タンパ搗きにょ。

こーいった作業は地下鉄のバイトでさんざっぱらやってはいるんだけど
今日は体調がアレで身体が思ったように動かづ困ったさん。
まぁ周りの面子もそんな感じだで、今日は作業第一より安全第一でイキましょう。w

  :
  :

今日の作業が終了し、そして宿直があるので 17:11 頃の列車でクワまで行く。
オイラの座っていた机は2〜3日で既に諸々物置き場を化していて
何だかちょっとだけ哀しくなったりしてました。

で、今月はヒヤリハット事例報告を出さねばならんらしく
手書き嫌いなオイラ的にはパソコン使ってぽちぽち作成して
事務所のボロいインクジェットで刷り出し早々に完成。

・・そうこうしていたら夜勤組がアガってきたので軽く呑む事になる。
そして今夜はグチ聞き係。 居残った方々の健闘を祈っておりんす。

そして諸々が落ち着いた 22:00 頃だったかに少しだける事にする。


大根シスターズきたー!

ええ、オイラのあこがれのヒトに文才ある魔法士ねここちゃんがおりまして..
その冴え渡る日記を読んでいたら何と大根の杖がお気に入りとの事で
もういてもたってもいられなくなり勇気を出してささやいてみた訳ですな。

今は何処で戦っているのか.. それ以前にログインしてるのかなぁ?
なんて思いながら裏技的手法でささやきを送ってみたら..

わぁ! すぐに返事が返ってきたよ。 ビックリしてオシッコちびっちゃったよ!

とりあえづ「お友達登録させてください〜」と頼んでミルモ
どうやら廃神の集うアレフ段ジョンで狩りの最中との事。 あぅ〜。

こりゃ死ぬ気で向かうしかないかなーとか思っていたら
なんとこっちまでわざわざ出てきてくれたんですよ。 ありがたや〜▽

そして PHS ラグに悩まされながらしばし雑談を楽しんでみる。
しかしまー打ち込みの速いこと速いこと。 終始圧倒されっぱなしでしたよ。

そのねここちゃんは既にレベル80超えの超ベテラン魔法士で
服装も大根の杖以外は見たことも無いような神秘的な感じでした。

早くオイラもPT組めるまでレベル上げなきゃなーとか思いつつも
何だかその差は開いていく一方の気がしてます。 あぅ〜。
なにはともあれ今後ともよろしくしてやって下さいなのです。w
そうして宿直室生活の電波微弱な夜は更けていくのでありました。

ヌートリア大量発生な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

長旅終わってまた長旅
引越ししますな火曜日。

十分に体力回復した月曜日夜のお話から..
さんざっぱら散財しほうだいやらかしちゃったって事で
今夜はまた地下鉄工事のバイトなのです。w がんばっちゃうもんね〜♪

・・なんて思っていたら、なにやら名古屋市高速度鉄道1号線のボヤ騒ぎで
急にお仕事が亡くなるって事態に陥ってみる。 しょっくのぱー。(>_<)

そんな訳なのでついつい今夜もまみれ。


噂の釣り士が新しい竿にて大物げっちゅに挑みます。

・・チャンス de フィッシングなんですけどね。
今まではマウスが悪かったのかちっとも釣れる気配も無かったのだが
新マウスに替えてからはなかなか調子が良くてうはうはなのです。

つーかマウスを2個つないで左右振り用とクリック用に使い分けると
かなり確実な獲り込みができていいような気がします。

・・それならトラックボールでもいいような気もしないでもないですが。
そして釣れるのは魚と防具・武具の類ばかり。 雑魚〜。
宝石の類は何をやっても出てくる気配がありませんでした。 合掌。

  :
  :

改めて現場復帰初日な火曜日。

クワの事務所からカニの詰所に引越しすべく朝早く車で通勤してみる。
やーしかし貯まりに貯まったもんだねぇ。 諸々の大荷物。

現場を外されてもう5年くらいだっけかねぇ?
それなりに手持ちの資料とかをコツコツと用意したりしてた訳だが
まぁ現場復帰したなら概ね不要らないかなー。
でもまぁ仕分けも面倒だで全部車に押し込み押し込み..

そして渋滞しつつあるR1をトロトロ流してカニまでドライブ。
こりゃいよいよ日常的にバス・電車通勤決定だなー。
・・そう決意する春の予感の眠ネムしい朝でした。

で、荷物を放り込む間もなく今日の作業に出かけてみる。
今日は出面が少ないので線路トホホ徒歩巡回だ。
概ねナカシ〜トシ+αの片線を歩いて点検・軽整備する訳ですな。

やー。 こうやって1日中歩くのって久しぶりだなー。 楽しいなー。
ポカポカ春めいた日和も幸先が良くて、ついつい浮かれてみたりしてみたり。
さて、暑くなってくる季節までに身体を搾って鍛えておかなくちゃねー。

  :
  :

今日の作業が終了し、定時キッチリにお仕事が終わる。
やっぱ仕事ってのはこうでなくちゃねぇ。 ダラダラやってちゃイケません。
そして班の歓送迎会が催されるってんで近くの居酒屋までれっつらごーごー。

家庭的な味付けのお店でなかなか好感でついつい呑みすぎて困っちゃう。
傾向としては和風と中華をごちゃ混ぜにしたって感じですかね。
まぁ近いトコロだしこれから度々お世話んなりますですよ。

それから流れに任せて2次会のスナックへ連れ込まれてみる。
こっちの雰囲気はチィとばかしアレなんだが..
とりあえづ呑み放題らしいのでポテチを肴に呑み尽くす方向でたのんます。
・・そうこうして移動後初出勤な夜は慌しく過ぎていきました。

引越しましたな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

韓服街
逆転勝利な月曜日。

長かったような短かったようなマンキでの生活が終わる。 5:15 頃のお話。
まぁだだらにまみれな何と云う事の無いイベントだったのですが
それなりにレアアイテムをげっちゅーできて良かったですよ。

さー最後の清算を済ませて帰るとしますかね。 長々とお邪魔しましたです。

・・と、最後の最後にラストチャンスなくじ引きがあったんですけどね
その時にイベント担当者様が出てきてコッソリと3つの紙切れを渡されてみる。

つーか、全アイテムの当たり券だよわはー♪

三重県から参戦した最長時間プレイヤのオイラを見るに見かねて
どうやら当たり券をそっと他所に取ってあったようだ。
・・つーか、既にイベントは終了してるし余らせるのもなんだしって事らしい。


で、ついでに頂いた汁紙コップ1袋とあわせてこんな感じになりました。w
最後の逆転勝利で無事にフルコンプできちゃったんですよー▽

いやーしかしホント良い店だったよ NEWNEW 戎橋店
こーゆートコロの備え付けマシンだからショボいスペックかと思いきや
ゲホース搭載の 1280*1024 でも結構ぐりんぐりん動くマシンだったし
喰いモノの配達もおっけーで食生活のも恵まれていたし
店員さんの気前も良かったしエトセトラエトセトラ..

行きやすいトコロだっちゅー事でまたイベント企画お願いします。
その時にはまたベッタリ駆けつけますですよ。
つーか、日本橋攻めついでに寄らしてもらうってのもいいかなー。
とにかく今回は何から何までアリガトございましたなのですよ。

  :
  :

ちなみに汁紙コップはこんなに使い切れないので
適当な汁erに引き取って頂きたいのですがどうでしょう?
まぁ東京方面の噂のオトモダチ方面は標準で送り付けるとして..

その他で欲しい方などありましたらゲーム中の何かアイテムと交換と云うことで。(^^;)
1-1 か 1-2 でささやいてもらうかメール等でご連絡下さいです。
多数のお問い合わせを楽しみにまっているです ・・多分。

  :
  :

そしてまだ暗い街中に放り出されてしばしトホホに暮れてみる。
・・そうだ! せっかくだから温泉につかってゆっくりしてみるかー。


そんな訳で1駅くらい歩いた日本橋駅近くの温泉施設を攻めてみる。
こんな街の真ん中で天然温泉を楽しめるらしい。 嬉しい心遣いだねぇ。
で、にがり湯とか何だか豆腐になりそうな気分の湯とかで温まる。
ふぅ。 朝っぱらから温泉ほうだいしてダラダラ仮眠して贅沢の極みだねぇ。

まーまた今夜からバイトとか夜勤とか忙しい1週間だで
たまにゃこんな生活もいいなのよさ。 そして調子にのってもう1杯。

  :
  :

そして昼頃の特急に乗り込み大量の荷物を抱えて帰ることにする。
んー。 今日は夜のバイトまで寝たおして体力回復に勤めるかねぇ。
何もして無かったとはいえ、それなりにくたびれているみたいだし。

満腹感持続な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

シルオンテイマーズ
1畳分な日曜日。

シールイベント中の大阪のマンキでの生活にも慣れてきた今日この頃
みなさま如何お過ごし..って挨拶してどうする。(^^;)

そんな訳で、寝てるんだか起きてるんだかよく判らないそんな朝っぱら。
ただ延々とだらしなくにまみれたりしていたのですが..

・・その日は突然やってきた。 つーか孵まれる〜!!


そりゃぁもぅ、どうしてくれようかと云わんばかりの大騒ぎ。
とにかく初めての経験だでねぇ。 大急ぎでアイテム商会へ駆け込んでみる。

ピヨたまの孵化に必要な物..

 ・ピヨから出るものなど
 ・一番基本的なアイテム
 ・孵化の名前を持ったもの
 ・赤ちゃんが呼吸するために必要なもの
 ・赤ちゃんが好きな食べ物
 ・ピヨのように見える装備
 ・ニワトリの身から切れたもの
 ・ピヨの卵と根本的に等しいのふたつ
 ・植物から出た水

こんな物が必要らしいので、その辺を慎重に吟味しつつ
将来、良い魔法士ピヨになるべく魔法絡みのアイテムも盛り込み

いざ! ねりねりねりねり..


失敗! がちょーん。 なんでやねん。(>_<)

むー。 やはり英才教育するにはチト早すぎたか。
欲張りすぎでしたね。 反省。 んで今度は普通に混ぜ合わせ..


無事に赤ちゃんピヨが誕生しました。 どんどんぱふぱふ〜!

 「ご恩は一生忘れません ・・多分」
 「お母しゃん! (お父しゃん)
 「育てるの疲れませんか?」

・・なんて感じで少しおませさんな感じですが
そこもまた微笑ましいと云うもの。 さーもっと頑張らなくちゃ。

ちなみにご飯のリクエスト数が少し増えたみたいで
アイテム袋の中身はすでに一杯いっぱいなのです。
甘やかしすぎかなー? いやいやこの位はまだまだ普通でしょ。w

  :
  :

たまに寝たりたまに起きたりしながら10数メートルの移動距離内での生活。
そんな生活もそろそろ終わり..ってことで、実はクジには殆ど当たらなかったのです。


で、結局なんきょく成果はこんな感じになったのです。

 ・汁コップ 3個
 ・汁ポスター 2枚
 ・汁ストラップ 2個
 ・汁Tシャツ 2着

まぁ贈答品分もそれなりに確保できたしこんなもんかなー。
でも汁時計をげっちゅできなかったのは痛かったです。(>_<)
うみゅ〜。 こうなったら露天売りをくまなく探してアレしますかねぇ。

  :
  :

んでもって寝る前に某007329の旦那と遭遇してみる。


うさだ狩りにてびっくりナイフを拾ってゴキゲンの旦那。
つーかちっともレベル上がってねぇじゃんくら。

そしてワンフェス疲れらしく早々に落ちていきました。 みゅ〜。
あーオイラ方面は明け方までまだまだヒマだしねぇ。
このままダラダラと依頼でもこなしていますか。 そうしよう。

ある意味ブルジョア生活な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

えびす様
ある意味贅沢な土曜日。

夜勤が終わって事務所に戻ってくる。 3:50 頃のお話。
つーか、予想通り楽勝な内容で(^_^)だったのです。

そんな訳で今日は大阪でシールイベントらしいのです。
近くて行きやすいトコロにょ〜! (>_<)
ってことで朝早くの特急に乗って豪華に行く事にする。


あばんちゃんデラックスシートでゆったりのんびり。
ヘッドレストの形が良いので実に良く眠れるのです。
しかし、ネクストでもプラスでもない初期型にちょっとガッカリ。
もうちょっと遅らせて 07:00 ナコ初のアレにすべきだったかねぇ?

  :
  :

で、気付いたら大阪にゃの。 あっちゅーま気分。
そして戎橋近くにあるらしいカフェ MEWMEW を探してみることにする。

・・まー場所が場所だけにアッサリ見つかり早速参戦する。


そんな店内にはお宝レアアイテムがづらりと並んでいます。
でもくじ引きなのなー。(-_-) まー得意の日頃の行いを発揮しますかねー。

そしてまぁその前にとにかく汁まみれてみることにする。


今日は某有名漫画家センセも参戦中だったので記念撮影。w
おそろいの韓服で実に萌えていい感じなのです。
実はオイラだけLv50超えでより高価い韓服を着れるんだけど
あんまし見た目の違いがなかったのでキッチリおそろいでいいや。

そんなこんなしてた気だるい昼下がりに突然奴はやって来た!


体長2メートル超えのスローターラビ。 既に戦闘モードにょ。
何となく店内を徘徊するだけと思っていたんだけど何の事は無い
戎橋の人ごみのなかでせっせと客寄せする働き者屋さんだったのです。

  :
  :

夜になり、以前にPTしたオトモダチと誘い合わせて
何故かハイニクシとか雪女たんを狩りに行く事になる。


不敵な笑みを浮かべるハイニクシたん。

まー既にパパクマも1撃で姦れるオイラなら大丈夫かなー
・・なんて思ってたけど激あまだったようだ・


おしゃべりに気を取られてる隙にボコられ、あっという間に昇天。
やっぱこの辺の狩りに来るのにはまだ少々時期尚早だったようだ。
つーかもう眠いにょ〜。 寝釣りでも楽しむかにょ〜。

不法ケーブルだらけな1日はまだ継続中のようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

きゅあきゅあ
お待たせされましたな金曜日。

いつも通りの時間に起き出して会社に行く。 ねむい。
昨日とか昼間は暖かかったのに朝はやっぱし冷え込むなぁ。
それでも辛抱してバス・電車で会社に行く。 えらい。
特に何事も無い平和な朝だったのでありんした。

今日は出面が少ないってことでポチポチ内勤する。
・・でもまぁアレだ。 今日は人事異動の発表日って事もあり
全体的に浮足だった雰囲気が充満してサッパリ捗らづ。


サッパリサッパリ。

普段なら移動の白羽の矢が刺さったヒトはそれなりの噂が聞こえるんだけど
んー。 オイラ自身についてのそんな噂は全然聞こえづ。 (-_-)
こりゃ今回も据え置きですかねぇ? 飼い殺しはいつまで続くのかしら?

  :
  :

昼飯も何事も無く過ぎ去り、そして突然の紙の声..

っしゃぁ! 現場復帰キター!

長らく待たされたけどようやく現場に降ろされましたよ。w
思えばこの不健康な事務仕事に4年ほど辛抱したんかねぇ?
しかしそんなストレイシィな内容からようやっとオサラバして
来週からは陽の当たる所で元気に仕事できるってもんだ。

・・ただし勤務先が蟹江って事で少々遠いのがアレですが。(^^;)

そしてそんな受かれ気分のまま夜勤があるのでそのまま居残り。
今夜は早速現場仕事〜って事で長島の辺りでレール交換にょ。
不良のある溶接箇所を撤去して5米の埋め金を入れるって内容で
どう考えても楽勝なのでウキウキお猿さん気分です。

デブ精改善な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

函違い
凍死家な木曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 さむい。
今日は少々の荷物があったので車で行ったりしてみたり。
久しぶりに通った道は年度末の工事跡だらけで大変な事です。
年度区切りの継ぎ接ぎだらけのこの体質はなんとかならんのかねぇ?

で、天気の良いこんな日は某養老線方面の鋼橋上部工検査に行く。
明け方は寒かったけど昼前にもなるとポカポカ陽気になる。
なー。 絶好の検査日和なのですよ。 風も無いし今日はガンガンイケますよ。

  :
  :

・・実際、資料の取りまとめが追いつかないほど捗み今日の作業が終了。
明日に発表される(らしい)人事異動の内容の噂話を少々ダベった後に家に帰る。

そして今日も軽くシールしてみる。
たまには気分を替えてセカンドキャラを育成する事にしてみる。
まだどんなんかは内緒ですが、合成とか得意な偏った僧侶様になる予定。

そんな訳で現在Lv9なんですがピヨを1撃で姦れないほどのヨワヨワぶりです。
こんな気の毒なキャラにも神のご加護があらんことを..

  :
  :

すっかり放置気味な最近の勝ち組情報を久々に晒してみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 --- 130 --- 1,000 \30,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 43,700 41,900 -1,800 12 \21,600
(株)創通エージェンシー 350,000 263,000 263,000 --- 1 \-87,000
(株)メディネット 126,000 134,000 128,000 -6,000 10 \20,000
(株)ウィーヴ 299,000 212,000 185,000 -27,000 1 \-114,000
(株)タカラ 729 652 646 -6 100 \-8,300
(株)セラーテムテクノロジー 290,000 220,000 231,000 +11,000 1 \-59,000
(株)ライブドア 2,620 5,620 4,620 -1,000 1 \2,000
(株)松屋フーズ 2,005 2,155 2,125 -30 100 \12,000
NOK(株) 3,385 3,650 3,760 +110 100 \37,500
(株)新生銀行 872 --- 827 --- 1,000 \-45,000
11 symbols Totals(JPY):
\-190,200
少し前に飼ったNOK株新生銀行株が追加なのです。

つーかしばらく見てないうちに大変な事になってるようです。(-_-#)
シール専用マシン組み代を一気に取り返す予定だったのにダメじゃん。
なかなか楽してお金儲けできないのはシールもリアルも同じなんですねー。
まー来週からまたバイトが入りそうだし、そっちでボチボチ取り返しますかねー。w

準備準備な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

かぶれ模様
呼びつ呼ばれつな水曜日。

夜勤が終わって事務所に戻ってくる。 5:30 頃のお話。
なー。 少ない人数で分岐器つき固め..つーか高上だな。(-_-)
それ+αな内容で結構大変だったんすよねー。 久々に汗だくだく。

事務所に戻り、終業時間までの待ち時間にちゃっちゃと洗濯を済ませ
新聞の経済欄にざっと目を通し、少しばかりは投資家らしい事もやってみる。

つーか、先月末に買った光洋精工の転換社債を早速売り抜けて
実益 \11,425 程とりあえづ利益確定してみる。w
これで今月も利益を頂き 9 ヶ月連続の勝ち組生活なのれす。

明日は某新規上場のアレを初値の寄りで成買いみようかと企み中。
年明けから散々っぱら遣った分を早いペースで取り戻したいものです。

※ 投資は自己判断でお願いします。(-_-)

そして終業時間になり 7:12 頃の急行に乗って帰ってくる。
危うくバスを乗り過ごしそうな勢いで居眠りしてスッキリしたので
大急ぎで平日朝の空いたシールを楽しんでみることにする。

  :
  :


空いていると思ったけど結構ヒトが居て賑やかだったんですよー。
そんな訳でいつもの狩場でPTに混ぜてもらいつつ楽しんでみる。

平日の真昼間からこのヒト達は何やってんだろねぇ?
・・なんて事をプーっぽいオイラが云っていても何の説得力もありません。
それ以前にまた勝手に名前出してごめんなさいですー。まぁ見てるヒトいないだろうから問題ナッシング。w


つーかオイラの名声値もづいぶんと上がりましてねぇ。
ようやくゴージャスな布団で寝れるほどに成り上がってしまったんですよ。w
でも布団で寝たからと云って回復が早くなるって訳でも無さそうで
まぁ単に見た目だけの違いなんですが少し偉くなった気分で(^_^)なのです。

  :
  :


で、お昼も通り越した頃合に水晶を良く落とすらしいクイーンを狩りに行くべく
前に行ったらしいボス部屋の前の広場に向かう事にする。

つーかこのPT内で一番高レベルなのはオイラって事らしく
その面子でクイーン狩りは若干荷が重かったらしく現地で早々に全滅。(-_-;)

でも、その短時間に水晶やら幸運のカードとかげっちゅーしたヒトも居たらしく
・・ふむふむ、噂通りなかなか良い狩場には違いないようだ。
また今度は打たれ強いキャラ様に連れてきてもらいたいと企む恭子の頃なのです。

今夜は超早寝して早起きシール予定な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

豚カツ風味
木護りミカンな火曜日。

閉鎖された寒い詰所で埃っぽい布団にまみれて目覚める。 5:00 頃のお話。
なー。 早く起きすぎちゃったかなー。 どうしよっかなー?
まぁそんな困った時の朝シール。 今日は軽くダンジョンで蜘蛛狩りなのです。

同時期にダンジョン入りした僧侶様と何気にPT組んで分担狩り。
シッポやら伊達メガネがたくさん採れたんだけど..あんまし必要らないなぁ。

そうこうして 7:10 頃に仕事落ちして出勤する。 えらい。
今日も某養老線で鋼橋上部工検査って事で元気に出掛ける。
・・つーか、めちゃさぶ〜! 身体凍って動かないよー。(>_<)

ここんとこ暖かくてすっかりなまってるんすかねぇ?
それにしても文字も書けないほどの寒さに大いに困っていましたとさ。

  :
  :

そんな現場仕事も無事終わり、そして夜勤があるのでそのまま居残り。
どーでもいいけど今週末に人事異動があるらしくてねぇ。
その辺の浮き足だった雰囲気が影響してるのか今夜は残業なし。w
ちゃっちゃと晩メシの袋物ラーメン食って閉鎖詰所で寝るとするかにょ〜。

で、最終列車を見送った後に今夜の作業が始まる。
久しぶりに現場の班のお助け部隊として雇われてみる。

今夜は分岐器1基の総つき固めらしい。
で、助っ人って事でレベル拝見を暗黙のうちに任されてみる。
つーか、そんな話聞いて無かったんで電卓持って来なかったすよ?

とりあえづ大雑把な暗算でソレなりに仕上げてはおいたんだけど
小さな計算ミスとかは仕方ないよね♪ ってゆーか計算キライ。

ピクニック気分弁当な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

接続障害頻発
えびぞりな月曜日。

モニタに焼かれてショボショボした眼をこすりながら目覚める。 8:00 頃のお話。
つーか、今度の日曜日なんだけどねぇ..そのぉ..
ワンフェス行く予定だったんだけど裏切って大阪行くことになりました。

散々大口たたいてこの体たらくでごめんなさいごめんなさい。

しかし良く考えたら大阪をブラつくのも久しぶりだなー。
何だかアキバが近くなったのが原因なんですよね。
いやはや困ったもんです。 そんな訳でまーたまにはね。

たぶん2泊くらいのリッチな旅になるかと思われます。
でも現地での移動距離はほとんど無いようなそんな行程になりそうです。
そしてクジ運が試される時でもあるのです。 さー徳を詰んで備えるかー。

  :
  :

で、今日も今日とでにまみれてみる。 だらしなく寝転がりプレイ。
昨日と同じ狩り場までぴょこぴょこ飛んでって
大量の[熟練された]戦士ピヨを独占狩りする。

だいたい1セットで10匹くらい姦れますかねぇ。
時々ボコられながら迷い込んで来る僧侶様と雑談したり
トレイン狩りしてきた同業者様と雑談したりしながら
結構早いペースでレベル上がってるような気がしてます。

そしてピヨたまを10個ばかりげっちゅーする。
いくらなんでもこんなに必要らないですよねぇ。
まー需要も無さそうだし NPC 売りかなー。 合掌。

夕方になり、会社系の呑みがあるので出掛ける事にする。
結構楽勝な時間配分で挑んだんだけど..ねぇ。
道路工事たら何たらでバスが相当時間遅れてしまい
結局なんきょく集合時間に2分遅れで到着。 散々責められる。(-_-)

前回の保安監査の打ち上げって名目なんですけどね。
100%自腹なので割り勘敗けしないようにガンガン呑る事にする。
2次回は行く気無いので遠慮なしにトコトンやっときますかねー。

そしてそのままお泊まりな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

局地的貸切
前線通過な日曜日。

宿直室の暖かすぎる寝床で目覚める。 7:00 頃のお話。
なー。 ねむー。 昨晩は激しくりすぎたかなー。 瞳がしょぼしょぼ。(-_-)

で、引き継ぎまでのまでの待ち時間も軽くまみれる事にする。


何だか知らないけどフランス人らしいヒトに話しかけられちゃったよー!
云ってる事がサッパリ判らづ逃げるように落ちて来た訳なんだが


サッパリサッパリ。

良く考えれば見知らぬ土地で言葉も通じづ単身頑張っていたんだよなー。
なーんか悪い事しちゃった気分なんですが
それでもフランス語なんてちっとも判りません。
その辺の言語を解した良いヒトとPT組める事を祈っておきます。

そして引き継ぎも済ませ無罪放免とっとと家に帰ってくる。
さー急いでりますかねー。 今日は依頼をこなして名声を上げますかね。

  :
  :

昼過ぎ頃にえーかげん力つきて寝る。 ぐー。
そろそろ依頼を請けられないくさいセリフも交ざってきたので
やっぱ真面目にクエストを消化すべきなんですかねぇ?

まだ聖剣魔剣クエストが中途でほったらかしてある事だし..ねぇ?

  :
  :

夜になり、ふと気分を替えてでっかいピヨ狩りに出掛ける事にする。
[熟練された]戦士ピヨだったかねぇ? 物理攻撃耐性のあるやつ。
オイラ的にちょうど魔法で1撃な程よい相手なんだけど
他の職種のヒトには厳しいらしくほとんど狩られて無いとの事。

オマケにコイツは若干経験値の入りが良いらしいので経験値稼ぎにはピッタリ。
そんな訳で人気の無い深い池のほとりで今までの仕返しとばかり
ばしばしと情け無用に狩りまくってみることにする。

・・そして寝ながらプレイのまま早いペースで力尽きな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

仕事釣り
相手探しな土曜日。

宿直室のホットカーペット効き過ぎな寝床で目覚める。 7:00 頃のお話。
なー寝た寝た寝過ぎた。 平和すぎる宿直で実に普段どおり。
こんなんなら毎日でもいいんだけど、1週間に1回制限があるでねぇ。
まーとりあえづお茶をいれつつカップうどんの朝飯を楽しむかにょ〜。

今日は出面が少ないのでポチポチ内勤する。
昨日の現調資料の取りまとめとか打ち込みとか。
でもぁま雰囲気も良いし、ダベりながらでも案外捗ったんですよ。

  :
  :

そして夜勤があるのでそのまま居残り..だったんだけど
前線通過に伴う雨のために急遽取り消しになる。 むー。
んじゃ、今日はとっとと帰って久々に焼き大会でも行くかにょ〜。

・・とか思っていたら今夜の宿直予定者が体調不良でダウンしてまい
そんな訳で慣れたトコロでオイラが代替要員に抜擢される。

ええ、1週間に1回制限が生きてるもんだでねぇ。
そのヒトになりすまして宿直して手当分の \5k は現金げっちゅー。w
さー宿直室に引きこもって朝までたっぷりまみれるにょ〜。


そんな訳でようやく某007329の旦那と遭遇。 噂どおり僧侶様だよー。
早速PT組んでダンジョンに潜入かぼちゃ狩りれっつらごー!

・・と思ってたらレベル差でPT組めんらしい。(-_-)
少し若輩の某抱き枕なヒト経由でも少し届かづ。
諦めて友達登録だけして解散する事にする。

-----

ちなみに友達登録してなくても相手の名前が判っていればささやける裏技。

!相手名[半角スペース]伝えたいメッセージ

相手が同じサーバにログインしてれば直打ちで届くらしい。
でも裏技っぽい仕様なだけになかなか返事無くて結構アレですが。

-----

そんなこんなで単身ダンジョンに潜入して地道にかぼちゃ狩り。
そうこうしていたら廻りに猛者様が集って来たので
勇気を出してPTに誘ってみたりしてみたり。


そしたらこんな大所帯になっちゃったよー。
勝手に名前出してごめんなさいです。(^^;)

やー。 やっぱしPT組むと場が一気に和やかになって良いですねぇ。
適当に担当決めてガシガシ狩るも良し。
疲れたら寝転がって軽く雑談するも良し。
オマケにレベルの上がり方も早くなって..で
んー。 シングルで狩ってるの馬鹿くさくなっちゃうかなーみたいな。

しばらくは浅いトコロで狩っていたんだけど
少々まどろっこしくなったのか少し深いところで
バンとか呼ばれる大クモを狩りに行くことになる。

・・でも道知らないので連れてってもらうのなー。(^^;)

集団で移動中だとペットの餌やりが大変ですが
まぁなんとか目的の狩場に到着。 でも結構混雑してるにょ〜。

まーさすがに1撃..といく訳もなく3発くらいブチ込まんと姦れんくて
ちょっと油断すると AP 切れでボコられたりして結構大変なのです。
そして日が替わった頃に力尽きてPTも解散。 お疲れ様〜♪

まーこの辺も良さげな狩場なのでまた潜って来ようかしらねぇ?
そん時に見かけたらまたよろしくなのです。 今度はリーダーお任せです。(^^;)

仕事っぽくない1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

触車ファイル
忘れた頃に13日な金曜日。

久しぶりに家の布団で目覚める。 6:00 頃のお話。
なー。 ねむー。 つーか腰いてー! 起きるのやー。

・・なんてグズってもいられないので起き出して会社に行く。
今日もバス・電車通勤して環境に優しい経費削減で行きましょう。

保安監査も無事終わり、ようやく日常的な業務に復帰って事で
今日は某養老線の鋼橋上部工検査に行く。 久しぶりにだぁねぇ。
お天気も良く風も無くポカポカ小春日和気分で実に楽しげ。

やっぱ仕事はこうでなくちゃねぇ。
心地よく汗と錆埃にまみれて今日の仕事が早いペースで終わる。

そして宿直があるのでそのまま居残り。
ロッカーに隠してある呑み物を頂きながらシール寝プレイ。
仕事中でありながらこのだらしなさがたまらないですねぇ。w

今日は某007329の旦那辺りを呼び出そうと画策したりスルモ
奴はアキバの隣辺りをウロついていたらしく断念。

オイラはダンジョンで狩って来た高価いアイテムで寝釣り〜。
銀を餌にすると金魚ばっかり釣れてちょっと楽しげ。
さー頑張って日頃の寝不足を解消しますかねー。

イバラ林な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

耐久テスト
分泌液な木曜日。

バイトが終わって超っぱやで家に帰ってくる。 4:50 頃のお話。
まぁまぁ悪くない時間に終わったんだけど不覚にも手がマメまめになる。

宛てがわれたインパクトレンチの当たりが悪くてねぇ。
それを1晩中辛抱して使っていたのが効いちゃったようだ。
まー白魚のような手だでねぇ。 最近は鉛筆より重い物持ってませんよ?

  :
  :

で、風呂に入って早速ニューマシン組みの総仕上げに取り掛かる事にする。
昨晩からの続きで Windows Update を何度か再起動しながら済ませ
・・少々不安の残るビデオカードのドライバをポチっと投入してみる。

ドキドキしながら再起動するも..全く問題なく起動成功!w
今までの何やってもまともに動かなかった苦労は何だったんかねぇ?
まーとにかく目出度いので手頃なベンチでその成果を確かめてみる。

ゆめりあベンチマーク

  画質:それなり 1024*768 スコア:22102

テネレッツァベンチマーク

  3725点

Pen-4 3.2XE + RADEON 9800XT 炸裂〜!
まだ設定追い込んで無いのに既にオイラ的未開の領域に突入。

でも噂どおり発熱がすんげぇですねぇ。
暖房なしの寒い部屋でも既にポカポカしてるですよ。
今は外気が低いから問題ないだろうけど..真夏がね。
今より 20 ℃くらいは暑くなるだろうからちょっと心配だったりします。


・・で、心配だったから CPU ファンとケースファン買ってきました。
ほとんどデヴァイスの類は付けてないのに排気は生暖かい。

んでせっかくだから 10% アップの 3.52MHz にアップして試してミルモ
この位なら全然安定してイケそうなので冬場はそのようにしたいと思ってます。

  :
  :

で、いよいよ目的の SealOnline をインストールしてみる。
アップデートも何事も無く終わり、さぁ起動してみますかね。

・・ぬめるように動く動く。 もうぐりんぐりんですよ。w
やー。 液晶モニタ買いから長かったけどようやく落ち着きましたよ。

結局なんきょく幾らくらいかかったっけなぁ..?

液晶が \230k くらいでヴィデオカードが \53k ほど。
ニューマシン構成パーツ一式で \200k ほどだから..

SealOnline のために 48 万円以上遣っちゃってるよわはー♪
これで快適じゃなかったら嘘だよなー。 さーレベルアップに励もう。

  :
  :


カボチャ踊る見知らぬダンジョンに潜入しての狩りが始まる。
しかし、以前に連れてかれた廃坑みたいに真っ赤っ赤じゃなく
浅いトコロなら1〜2発で姦れる程よい感じが気に入ってみる。

出てくるアイテム類もまぁまぁな額で売れるモノが多くてねぇ。
売るも良し、釣りの餌にするも良しでしばらく棲んじゃいたい気分です。


・・とゆっくりしてる間もなく何だかかなり深層まで連れて行かれる。
そこには何やら強そうな方々が集って賑やかに雑談してる模様。

つーか、ボス部屋らしい。 ぉぃぉぃぉぃ。
何でも狩られた直後だったらしくその復帰待ち集団らしい。

んー。 ボスですかー。 ドキドキっすよー。
まぁアレだ。 ここんトコ実力付けてきたオイラ的には
柱の陰から卑怯くさく遠隔攻撃でおこぼれを頂く戦法が効果的かなー。w

  :
  :


・・いや、こぼれ弾に当たって1撃でした。(>_<)
奴ら尋常じゃないっすよー。 もーいやーかえるー。
その傍らで氏は結構良いモノとか取ってたようだ。 んむー。

ぶつ切りな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

酸欠エラー
早め早めな水曜日。

バイトが終わって家に帰ってくる。 5:30 頃のお話。
つーか、土曜日の夜にヴィネふぇす向けて出掛けて
帰って来れたのが今頃なトロくっさいペースを楽しんでます。

そして朝飯を食って寝床に潜り込みつつ朝シールする。
どうやら噂のペットシステムが導入されたらしくてねぇ。
そんな訳でオイラも手軽なピヨ系のアレを飼い始める事にする。


朝っぱらから某抱き枕なヒトとペット初め。
早く元気なピヨに育って楽させておくれやす。w

  :
  :

昼過ぎ頃に何とも眠くてそのままバッタリと意識不明。
夕方頃に起き出して懸案だったニューマシン組みを始めてみる。


Pen-4 なシステムに初挑戦な訳なんですけどね。
不安なトコロも多々あるので某πちゃんをお招きして
アレこれご指南頂きながら組み上げることにしてみる。

・・特に問題なく組み上がり、お次は OS インストール作業。
あんまし気がすすまなかったけどお手軽さに敗けて
ペケぽんを入れることにしました。 CD ブートでらくらく作業。

なー。 160GB あるとフォーマットに超時間かかるのなー。(-_-)
今夜もバイトだでねぇ。 時計を見ながら進捗を生温かく見守ってみる。

  :
  :

結局なんきょく Windows Update の途中で時間切れリタイヤ。
せっかく来てくれた某πちゃんに完成品を見せたかったけど
んー。 また次回の機会ってことでよろしくなのです。

そして一連の地下鉄工事バイトの最終日に行くことにする。
今夜は直線で絶縁継目とか役物も無いし楽勝と見積もってます。
早く終わらせてニューマシン組みを仕上げたいもんだねぇ。

寝たきりな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

カイカイカイ
出し忘れな火曜日。

バイトが終わって超っぱやで桑名に戻ってくる。 5:20 頃のお話。
そして閉鎖詰所に忍び込んで少しばかり仮眠..
なんだけどまーとにかく寒いよー。(>_<)
いつの間にか全ての火の気が撤去されてて安全設計。
環境に優しくヒトには厳しいけどとりあえづ寝よ寝よ。

1時間少々仮眠してお仕事に突入する。 ねむい。
午前中はぽちぽちと内勤。 ちょっと平和な雰囲気でした。

午後は桑名駅の立体交差化工事..は頓挫したらしく
橋上駅舎化工事の下準備の測量とかを少々やってみる。
春が来たかのようなポカポカ陽気でちょっとハートフルでした。

程よくサービス残業させられた後に地下鉄工事ののバイトに行く。
昨夜のに引き続き千種地下でのレール交換作業にょ。
あと2晩だしねー。 さっさと行ってちゃっちゃと済ましてきますかね。

並盛な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

手軽に tree
早め早めな月曜日。

夜行バスが桑名に到着する。 4:30 頃のお話。
行きほどじゃなかったけど帰りのバスも寒くてねぇ。
オマケに直後の席のおばはん連中の集団が事ある毎に騒ぎ立て
ちょっと「むかりん」とした寝不足気味な夜でした。

で、そのままダラダラとお仕事する。 ねむい。
無事に終わったらしい保安監査の後始末っつーか
まぁまぁ後ろ向きな内容で結構うざうざでした。 (-_-)

程よくサービス残業させられた後に地下鉄工事ののバイトに行く。
先週末のに引き続き千種地下でのレール交換作業にょ。
慣れた内容だしねー。 さっさと行ってちゃっちゃと済ましてきますかね。

わりと余り気味な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東模様
情報輻湊な日曜日。

夜行バスが無事に池袋駅東口に到着する。 6:30 頃のお話。
つーか窓際だったからか何なのか隙間風だらけですんげぇ寒くて
ブルブルがたがた震るえっぱなしでちっとも眠れなかった気分です。

今回は珍しく往路で西部バスに当たったんだけどそれが要因かなぁ?
しかも廻りは風邪ひきさんばっかりで空気悪そうで困ったさん。
まぁ安く済まそうとしてる分、ある程度は辛抱せなかんって事でしょうか。

で、ブクロに着いて時間つぶし気分で手頃なマンキに潜入する。
何気に個室をキープして備え付けのマシンで軽くシールする。

・・のはいいんだけど、ショボいスペックらしく重すぎ。(-_-)
そんな訳で BGM 代わりに放置釣りを楽しんでまちた。
今日は革装備がよく釣れたようだ。 あんまし欲しくないけど。

今日の目的のヴィネ祭貧乳祭の一般列推奨時間が 10:00 からって事で
わりと余裕ぶっこいて釣りを楽しんでいたら不意に烈しく呼び出されてみる。

何でもこまセンセ方面のサークルチケットが無理やり1枚余ったらしく
それで売り子せぇっつー内容のようで喜んで現地まで走ってみる事にする。

  :
  :

9:40 頃に現地に着いて無事合流する。w


どーでもいいけど 3DO ビル。

そして先日の事故でヘバっているを車内に放置して
すごいヒトと一緒に余裕の会場入りに成功する。

まぁ雇われたんだで一応真面目に開店準備する。
そして会場シールしたりして時間つぶしして 11:00 に開場する。


かなり軽めにお買い物を楽しむ。


つーかお隣のスペースのぱんちゅシリーズの出来が良くて
それを越えるインパクトが少なくて出足が鈍ったっつーか。

  :
  :

昼過ぎ頃、出来たてのコピー誌を持ってこまセンセがご来場。
ひみつのタコ部屋に連れ込まれて仕上げの製本作業のお手伝い。

で、約 100 部ほどが仕上がる。 すばらしいです。
既に出来上がった列を相手にテキパキ頒布開始してみる。
相変わらづの人気でおじさんビックリだよー。

・・瞬く間に売り切れてしばらくまったりした時間をダベり明かす。


で、特製の貧乳弁当をありがたくも頂けることになってみる。
平らな丘に2つのアレってことで良い雰囲気出てます。
名のあるお店の逸品らしくその味もまた格別でした。
どもどもゴチソウサマでした。(^_^)

  :
  :

そしていつの間にか即売会は終了して撮影会とか抽選会に突入する。


等身大わたおに立て看と撮影会。
このまま夜行バスで連れ帰っても全然おっけーなんすけど
石の上にも残念ながら当たったりとかする事はありませんでした。


つーか、日頃の行いを発揮して猫耳リカちゃん色紙が当たっちゃいましたよ。w
インパクトのあるサークル名で..ええ、これから通うことにしますですよ。
良い物をどもどもアリガトございました。


そしてその横でサラサラと色紙を描くこまセンセ
さくらちゃんですねー。 再放送決定って本当なのかしら?
その色紙は抽選会最終便ギリギリセーフな良い仕事っぷりでした。

そんな大抽選会と大邪拳大会が終了して 18:00 前頃。
何やら別方面のPTと組んでジョナサンとか云うファミレスで
優雅に大夕食会ってことでアキバ方面までぶいぶい。

何やら意外にも鉄系な話題で異様に盛り上がってみたり
あとプロの漫画家さんの心意気とか聞かせて頂いたりして
終始うなずきっぱなしな濃ゆい内容となっていたようだ。

それから閉店間際のとらを軽く攻めることになる。
アニメージュ狙いで行ったんだけどフライング失敗。(-_-)
そうして行き場所を失い仕方なしにブラぶら流していたら。。


なんとぴょんきゃる本を発見! 即購入する。
いやー懐かしいよー。 背傘丹時代の逸品だよー。
今でもオイラの会社のマシンの壁紙にもなってるくらい
やー思い入れの深かった作品だでね〜。
何だかとっても嬉しくてハートウォームな気分なのです。

  :
  :

そうこうしていたら夜行バスの時間が押し迫ってきて
少々逃げるように消え去ってしまってゴメンナサイです。

・・んーまぁアレだ。 また2週間後には東京責めですか?
ちょっとキビシイ気もしますが前向きに調整したいと思ってやす。

そしてなんとか間に合った夜行バスに乗り込みバタンキュ〜体勢。
明日..月曜日の朝はそのまま出勤して引き続き地下鉄工事のバイト行き。
明けて火曜日の朝もそのまま出勤して引き続き地下鉄工事のバイト行き..

また当分家に帰れない日々が続きそうだけどまぁ、仕事はある時が華。
少々無理してでも頑張りたいトコロなのです。

強弱入り乱れな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

みんな信州行き?
ヨワりぎみな土曜日。

バイトが終わってボチボチ家に帰ってくる。 5:50 頃のお話。
さー長かった1週間がやっと終わった終わった。 今日はゆっくり寝るぞー。 おー!

・・と朝飯で軽く呑んで寝プレイを楽しもうとスルモ..


帰り道が判らづ大変なことになってみる。
つーかSS撮った直後に死んでいた罠。


復活したとある村で見かけた微笑ましい光景。
オイラもヒトクチ乗りたいトコロだったんだけど先を急ぐので断念する。


そうこうしていたらまたにささやかれてみる。
わー。 ちゃんと普段着と戦闘服を着こなしてるっすよー。
なんて正しすぎる SealOnline の楽しみ方なんだー!
オイラは他に着るものが無くて鶏だらけなんだけどなー。

つーかおまいら何時寝てるんだろ? 回線の先の生活は謎に満ち溢れてます。


そしてオヤジ狩りイベントの地まで連れてってもらう。 らくちんらくちん。
おかげでちっともマップが覚わらないっすよ。 (-_-)

  :
  :

そしてオヤジを脅して水晶がっぽりなイベントをげっちゅーしてミルモ..


何だか違うのを請けるちゃったみたいだ。 騙された。

廃坑でしたっけかねぇ? あそこら辺も禁断のエリア認定なので
聞いたことも近寄った広神戸もないんすよね。 一体どーしろと?

・・で、また氏に連れてってもらいました。
周りは全て真っ赤っ赤な敵ばかり。 SS撮ってる暇もなし。
何とか目的のブツを手に入れ帰還のスクロールで逃げ出してくる。

こんな怖いトコもー絶対来るもんかと固く心に誓うのでありやした。


そして肝心の水晶がっぽりイベントを請けることにする。
文字化けだらけで何が何だかサッパリ判りませんが


サッパリサッパリ。

とにかく世界の果てでお子様を拉致ってくれば良いらしい。
現代風味の心温まるクエストだねぇ。 さー張り切って行きましょうか。

  :
  :

そこら辺は特に何事も無く終了して水晶5個ほどげっちゅーする。
しかし既にネムネムの限界に達していたので..


世界の果てでゆっくり寝釣りを楽しんでみる事にする。
北の海の幸がたくさん釣れるらしいでねぇ。
寝ながらとは云え楽しみなことなんですよ。

  :
  :

少し寝て昼過ぎに起き出してミルモ、激しい頭痛と悪寒に悩まされてみる。
あー何だろ? 風邪の諸症状ってやつですかねぇ? 困りましたね。
今夜から東京行きで夜行バスなのにこんな体たらくじゃご先祖様に顔向けできません。


ホントはボチボチとニューマシンを組む予定だったんだけどなー。

シールをプレイするために1台分調達して来たんだけど
そのシールから手が離せなくてなかなか組めないって状況です。
正にニワトリが先かタマゴが先かって状況なんですよ。

つーか、その前にこの最悪のコンディションを早く何とかせねば。
でもまぁゆっくり寝ていればいつものように何とかなるだろう。
この際、実は二日酔いだったってオチでも全然問題ないんすけど。w

語らい釣りな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

んむー
布団虫な金曜日。

夜勤が終わって事務所に戻ってくる。 4:00 ころのお話。
予想通りと云うか、まぁ積もるほどじゃないにしろ雪模様で
とっても寒い内容でブルブルしっぱなしな内容でした。

あーやっぱし監督様は大変だにょ〜。
人夫のが健康的だし気楽でいいにょ〜。
早くそっち側に復帰したいにょにょにょ〜。

  :
  :

定時になったのでとっとと帰ることにする。
そして座卓を引っ張り出して夏コミ申込書を書くことにする。
夏コミ申込は変に余裕があるだけに気が抜けてイカんねぇ。
さーとっとと書き上げて振り込みとかもろもろを済ませますかね。

  :
  :

某超いらんことしーの策略により申込書探しから始めることになる。
あーもぅノリ気な気分が激しい勢いで萎える萎える。(-_-#)
そして相当な時間を探索に割かれ、それから作業開始して
結局なんきょく全て終わったんが 15:00 頃でした。 ねむ。

眠いからだらしなくシール寝プレイでも楽しむとするかにょ。
そろそろ一撃で姦れるムエジョーでも狩りながら経験値稼ぎにょ〜。

  :
  :

最近仕事サボってシール漬けな抱き枕なオトモダチからささやかれてみる。


はレベルこそそこそこなんだけどオシャレには気を使ってるらしい。
つーか、韓服ってホント可愛くていいよね〜。 もうメロメロっすよ。
噂では日本橋の辺りに良く売ってるらしいのでオイラも買いに行きたいです。


釣りしてるつもりが逆に釣られてみたりして。

そしてグレイツなピヨグロが欲しいとの話になり新たなエリアまで出陣決定する。


で、イキナリ3ステップほどデカくなったようなピヨ様と対峙する事になる。
すんげぇ迫力です。 貫禄ありすぎです。 さー狩るとするかー。


しかし低レベルな2人には少々荷が重いようだ。
奴は途中でどっか逃げてってしまったし..
んー無事に帰れるか極めて心配になりつつバイトの時間落ちする。

ソーナンデスヨ。 久々に地下鉄工事のバイトが入りました。
今回はレール交換な内容で今週&来週で4回ほど行けるの予定。
1月は何かと出費がかさんだでねー。 しっかり稼いでこなくちゃだわ。

・・しかし眠すぎてヘバりかけな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

かんぽん
演技派な木曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 さむい。
なー。 今日は保安監査の現場編って事でオイラ的には最終日気分。
役回りとか多少損なトコロもあるけどとりあえづ今日までの辛抱だ。

・・と、そんなこんなでバス・電車を乗り継いで会社に行く。
そして今日のセリフを覚えたり測定箇所の読みごまかし数値を覚えたりとか
そんなこんなしながら慌ただしい朝を楽しんでみる。

  :
  :

で、某国土交通省様が直々にお出ましになっての保安監査が始まる。
午前中は某クワ駅とタト駅。 ここら辺は特に問題が無いので気楽だけど
監査官様は測定器をマジマジと覗き込むのがお好きなようで
こりゃぁ午後はちょっと難儀しそうな予感を残しつつ昼飯を食う。

午後になり某カキ駅の測定とか諸々に突入する。
でーまぁアレだ。 2#線に少々ホーム離れが近すぎる所があってねぇ。
当初の予定では「ざっと手早くごまかして読む」事になってたんだけど
そりゃぁもう、すんげぇ真面目に覗き込まれて正味の数字を読まされる事になる。

もちろん規定よりマイナスの数値が出てるんだけど..通るのかしらねぇ?
まー冷や汗だらだらだったけどオイラやるだけの事はやったすよ。
でもまぁこの位(-2mm)なら改善命令とかは下されない事キボー。
とにかく無事に終わってよかったよかった。w
これで今週末は思う存分遊び呆けられるってもんなのよさ。

  :
  :

解放感に浸りつつも夜勤があるのでそのまま居残り。
今夜は某木曽川橋梁のペイント工事の監督様にょ。
・・なんだけどー雪降りですか? マジすかねぇ?

まぁ今夜は足場撤去なので少々濡れ濡れにょ〜でも問題ないけど
やっぱし寒くなるんすよね? 冬キライー。 寒いのイヤ〜。

急ぎ足な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ウサギ眼
買い間違いな水曜日。

現場での立会が終わり事務所に戻ってくる。 5:30 頃のお話。
なー。 養老の山ん中の寒さはまた格別ですなぁ。
雪は積もるほどは降らなかったので助かりましたが
風がねぇ..冷かいってのなんの。
同じ日本とは思えない厳しさなのれす。

  :
  :

で、終業時間の 7:00 まで時間があったので少しシールする。


豆まきイベント開催中らしく節分な雰囲気バリでした。
でも豆の雨は少々見づらくてちょっと困っていました。

何やら節分レアアイテムも出るとかの噂なんですけど
朝の間だけの短い狩りじゃそんなもんは何も無かったです。

しかし今日はリボン系とうさみみがボロボロ出たなぁ。
欲しい時に必死に狩ってた時は微塵も出なかったのにねぇ。
あと四葉のクローバを持ってるとドロップ率上げるって本当ですか??

  :
  :

定時になったので電車・バスで家に帰り軽く寝る。 ぐー。
しかしかかし、軽くのつもりが本格的に寝入って姉妹
もはや目覚める事は無かったようです。 寝疲れた。

微妙な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ひとやすみ
かなり圏外な火曜日。

いつも通りに起き出して会社に行く。 ねむい。
眠いので1本遅いバスに乗りヨカでコンビニ寄って時間つぶして
わりと余裕ぶっこいて会社に到着。 8:00 頃のお話。

で、今日は某木曽川橋梁のペイント工事の監督サマにょ。
気温は7℃ほどだったけど風が強くてねぇ。
体感温度下がりまくりでトラス柱の陰から出られなかったです。

昼飯は近くのアサヒなんとかってラーメン屋さんに行く。
オプションにおにぎりバイキングってのがあってソレを追加したんだけど
・・作ってくるおにぎりの数が少なくて3〜4人集ると空っぽになり
またインターバルも長いもんだで食いっぱぐれる事ばかり。

ありゃー少々詐欺っぽいかなーとか思いながら
白飯も食いほうだいだったのでソッチをメインに狙ってました。

そんなこんなで 17:00 過ぎまで目一杯の作業でちた。 さむ。
で、事務所に戻ってミルモ、急遽夜勤が飛び込んで来たようだ。
風邪でダウンしたヒトの代替らしくてねぇ。 まぁ大歓迎なんすけど。

で、軽くサービス残業した後に某ヨロ9号踏切道の現場に行く。
軌道下の上水道管埋設推進工事とかで案外タイクツな内容にょ。

風はおさまってきた代わりに雪が降って来たりしててねぇ。
エンジンコンプレッサーのマフラー付近にべったりで
暖かいけど煤っぽい夜を堪能していましたとさ。

何かと寒い1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

末期症状以下
冷たい雨な月曜日。

いつも通りの時間に起きて会社に行く。 えらい。
つーか今日は若干荷物が多かったので車通勤してみる。
どんより曇った空模様。 霧雨も降り嫌な1日になりそな予感濃厚だ。

そして今日は保安監査..を前に実際の時間行程に基づいた
現地監査のリハーサルとかで駆り出されてみる事になる。
つーかもーココんトコ監査っちゅぅと運転士やら列車監視員とかで
尋常じゃない高確率で出さされてとっても鬱な気分なのれす。

そして冷たい雨の降りしきる中を列車監視員と測定員をかけもちで
あーだこーだごまかし技がなっとらんとか散々文句ゴネられる。
ホント体裁ばかりでちっとも実になってない。 実に馬鹿くせぇ。

  :
  :

さんざっぱら現場で雨に打たれて 17:00 過ぎに事務所に戻るも
今度はまた書類のアレこれで心ゆくまでサービス残業させられる。

監査員が「もしかしたら」○○について突っ込んできた時に
適当にごまかすための書類改竄作業で 23:30 頃までたっぷりと。
「あった方がいいかな」的な仕事でこんなタダ働き。 実に馬鹿くせぇ。

監査っつーととにかく嘘ばっかりで徹底的に塗り固めて
実になる事は全然やってねーんだよなー。 ホント無駄ばかり。
こんな事ばっかりやってちゃ大赤字してて当たり前だよなー。

そんな訳で先月の時間外は0円です。 1円も手当付いていないのよねー。
休日出勤もしょーみの話タダ働きで何一つもらってねーしなー。

今まで「勝手に残って仕事してった」と云っていた上司も
堂々と「サービス残業よろしく」とか命令してるしなー。
馬鹿じゃねーのこいつら。 末期症状以下だな馬鹿くせぇ。

そして予定していた夜勤も雨のため中止になる。 (-_-)
バスはとっくに亡くなってる時間だしなー。 車で来てよかったよ。
さーとっとと帰って寝るとするかにょ〜。

風邪ひきしてぇ1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

北へ〜♪
342km な日曜日。

だいたいいつも通りの時間に目覚める清々しい朝。
さー昨日の嫌な事は綺麗サッパリ忘れて


サッパリサッパリ。

今日と云う日を楽しく有意義に過ごせるよう前向きに行こうじゃないか。
そんな訳で今日はご近所サマとお誘いあわせて北の海までカニ喰いツアーらしい。

・・で、大型1種所有なオイラは指名運転手として雇われるらしい。
報酬はカニを筆頭に魚介類喰いほうだい。 しかし呑めないしー。

こりゃ微妙な選択肢だねぇ。 ・・つーか迷う間もなく面子に入ってるしー。


そんな訳でマツダレンタカーなのに三菱車をあてがわれてみる。
ローザの冒険っすよー。 まじんちゃん今何やってんのかなぁ..


とりあえづ手持ちのナビを大雑把に取り付け快適な旅を楽しむ事にする。

  :
  :

さんざっぱらカニづくしでした。 アンコが出ちゃうかもゲマ〜。


そして食後の運動と称して近くのダンジョンを軽く探索することにする。


まだレベルが低いので簡易なマップしか与えられないようだ。
先行きに大きな不安が漂うもその分天候には恵まれているみたいです。


そして襲い掛かるスライムの大群。
かなりの大物ですが案外ナマグサく無くて助かったです。

  :
  :

そうこうして足早に帰ってきても既に景色は真っ暗け。
満タン給油で車を返して家に帰り魚を肴に軽く呑む。 うめぇ。
見晴らしの良い車だったので案外疲れなかったっすよ。
さーモノは試しにラクロスでもぬるく眺めてみますかにょ〜。(-_-)

速度超過率 28.57% な1日でした。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]