でんげき☆トホホ日記 (2001/11)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続・やんごとなき..
日当たり良好な金曜日。

重大任務があるのでいつもより早めに会社に行く。 えらい。
でも早すぎたので近くのコンビニで時間つぶし。
駐車場で \100 を拾い軽く拾得物横領罪とか。
早起きは三文の徳ですかねー。 違う気もするけど。

そんな訳で今日はやんごとなきお方がお帰りになられると云う事で
ソレ絡みの警戒任務とか。 前回の現場の反対線側ですかね。

心配していた雨も上がり日当たりも良くなってポカポカ陽気。
築堤の陰で風は当らづで眠気を堪えるのに苦労してましたとさ。

今回のオイラの現場の通過時間は 13:18:10 で概ね予定通り。
また沿道には多くのファンが集い旗を振るっていましたとさ。

夜勤があるのでそのまま居残り。 久しぶりの夜勤だにゃぁ。
今夜は某富州原 7 号踏切道改良工事に伴う測量とか。
今年一杯で終わらせる予定らしくイロいろ大変になりそうだ。

こっそりメールを打ち合いな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

サービス期間
工事渋滞な木曜日。

今日も真面目に会社に行く。 えらい。
週の途中に夜勤が無いので 1 週間が長いのです。

今日はチョット早めに到着なので詰所のお掃除とかを少々。
掃除機の紙パックフィルタが満了になったので
中身を叩き出し再生完了。 エコ生活はホコリっぽいのです。

そんなこんなで今日もホーム調査で養老線方面に行く。
特にトピックス無し。 ペンキでの文字書きが上手になりましたとさ。
ぽかぽか陽気の平穏な 1 日だったようだ。

会社の帰り道に某ジャスコ様とミニストップ様に寄る。

 
・廉価版の見習い服
・クリスマス向けブーツ

見習い服は普段着とかおねまとして気軽に使ってほしいような逸品でした。
そろそろ各色が店頭に出回ってきたような感じでしたとさ。

それと某カメラのキタムラ様へ年賀状印刷の注文に行ってみる。
今年は 3 種類オネガイしちゃおうかなーと思い画像を用意して行くも
うっかり 1 枚のメディアにファイルを入れていったもんで
そこからどうしようか大いに悩んでみたりしてみたり。

結局なんきょくその場でプリントしてソレを使う事にする。
デジタル入稿大失敗の教訓でしたとさ。

そんなガッカリした心境を察してか 4 枚分のプリント代 \140(税別)は
サービスして頂けたようだ。ありがとうございます。

年末準備が概ね順調な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

どぶさらい
うろうろな水曜日。

今日もチョット遅れで家を出る。 えらい。
いつものルートが下水渠工事で通行止めになっていて
付近の渋滞に巻き込まれてえらい目に遭いました。

午前中は某富州原駅近辺で苦言処理の作業とか。
線路脇の下水渠に子供が落ちないようにの蓋据え付けですけね。
材料は古マクラギを使用。 久々にチェーンソーを振り回し
スプラッタな気分を堪能していましたとさ。

午後は某養老線方面にホーム調査とか。
養老の近くで体育してる小学生に遭遇。
紺ぶるまでした。 いぇい!(^_^)

もう絶滅しちゃったかと思ってたけど
こんなトコロで細々と生き残っていたんですねー。
信号待ちの心安らぐひとときでしたとさ。

冬コミ対策と云う事で夜行バスを予約してみる。
今回は忘れづ実行したので早い方の便を無事ゲット。
今年も帰りのバス車内で年越しを楽しめそうな行程です。

来年 1 月 31 日で素泊まり \1,300 の保養所が閉鎖になると聞き
オイラ的に非常にガッカリしていた訳なのですが
なにやら代替の保養所が用意されたらしい。

でも〜会場からは少し遠くなるし素泊まり \4,000 と大幅アップで
何だかあんまし嬉しくないなぁ..

年賀状準備な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

やんごとなき..
ディスククラッシュな火曜日。

駅からの社線で目が覚める。 4:30 頃のお話。
なー。 初列車に添乗巡回するんだっけ..はいいんだけど
始発列車は 5:12 発でこんなに早く起さなくてもーとか思ってみたり。

そんな訳で目的地まで巡回完了。 もち異常無し。
さ、みんなが出てくるまでもう一寝入りするかにょー。

今日はやんごとなきお方が某猛牛鉄道に御乗車なさると云う事で
午前中は概ねソレがらみの警戒業務とか。

今回は 2 時間前から通過後 10 分までと云う任務で
急に寒くなった鉛色の空の下で退屈な時間を堪能する。

近くにある職安に来る人々のドラマを眺めながら
ふと気付くと線路反対側のゲートボール場に多数のご老人が集結してます。

代表者らしい爺さんがミニ日章旗を配りながら団体はどんどん肥大化。
最終的には 200 人くらいが集結した模様。
何か申し合わせとかあったんですかねぇ。 不思議不思議。

社内秘で知らされていた通過時間も 10 秒の誤差で把握してたようだし
どの方面にも情報通のヒトっているもんですなーと妙に感心。

そんなこんなで退屈な午前中のお仕事も無事終了。
遅めの昼メシを喰い、午後は各基地に放置されている古 PC マクラギ実態調査。

ここで云う PC とは Prestressed Concrete の略で
直訳すると「あらかじめ応力を与えられたコンクリート」となるんですかね。
コンクリート製のマクラギは概ね PC 構造となって..と、得にならない豆知識でした。

真面目に探すとかなりザクザク出てきて合計 700 本くらいでしょうか。
闇の品物なのでまたコッソリ隠さないといけないようだ。
なーんてね。 この事はエラいヒトには内緒だよ。

今夜は地下鉄工事のバイトでそのまま居残り..と思ってたけど
あちらも急な工程変更でオイラの出番は無くなったようだ。 がっかり。
今夜は家の寝床でゆっくり休むとするかにょ〜。

ディスクが 1 基..ディスクが 2 基..な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

社会復帰
北風ぴーぷー君な月曜日。

いつもよりチョット遅れて会社に行く。 えらい。
朝方に日記書いたりとかわたわたするとイカんね。
いつもより 10 分遅れくらいで無事到着。

午前中のお仕事は長島〜弥富間(下)の線路徒歩巡回。
こうやって線路を歩くのは久しぶりだなー。
某木曽川橋梁内で驚くほど継目ボルトが折損・脱落してましたとさ。

午後は他の班の応援と云う事でホーム測定を少々。
下校時間帯なんだけど小学生は皆無でした。 とほー。
女子高生とか云うのが大量にいたけど何とかならんかねアレ..

今夜はやんごとなき理由にてそのまま居残り。
最終列車と明日の始発列車に乗り込み巡回業務にょ。
お仕事中だし反省中なので呑む幼ナコとはあり真瀬ん。

とにかく北風が本格的な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

仮アウトドア
灰色な日曜日。

見知らぬ寒いベンチで目覚める。 6:00 頃のお話。
どうやら昨夜に大阪から何かの電車に乗り
無意識のうちに四日市駅で降りるもそのまま力尽きたようだ。

昨夜は某ホルモン道場様で各種の修業をしていて
何だかユリちゃんの白タイツ or ニーソックス論で盛り上がってたらしいけど
ソレ以前に支払いとかどうやったのかサッパリ覚えてません。

何か失礼とか致してないか心配で夜も眠れません。

そんな訳で朝 1 番のバスで家まで帰る。
頭いてーし胸わるいのでそのまま寝ることにする。 ぐー。
なー。 反省してます。 もう酒はやめます。 ゴメンナサイ。

昼頃に起きる。 近所の某社長サマが来てるようだ。
何やらメタルギアなんとか社債に手を出したらしく
その特典のソフトをあげるとか云うので頂いてみる。

 
オイラ的に初のプレステ2用ソフト。
あまり遊ぶ気はありません。 ゴメンナサイ。

そう云えば某通行止め系のオトモダチのタレコミで
ぷにぷに☆ぽえみぃ後編がやっと発売予定とのことらしい。

夏ごろに発売予定とかの噂をシカトぶっこかれて
すっかり忘れ去られていたと思っていたんでコレで一安心だ。

そんなこんなで昼からもまた力尽きて寝る。 ぐー。
予定していた連休の過ごし方とチョット違うけど
まぁたまにはこんな生活も許されるだろう。 たぶん。

猫でも反省な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

関西連合
王様気分な土曜日。

見知らぬ狭いトコロで目が覚める。
あーカプセルに泊まったんだっけなー。

そんな感じでゴソゴソと支度して宿を出る。
梅田駅で某戦隊モノ系のオトモダチと合流。
地下鉄で淀屋橋駅まで出て某京阪電鉄様にて枚方公園駅まで。
素早い入場を目指すべく駅で入園券付き往復乗車券も購入。


そんなこんなでひらパーに到着。 9:45 頃のお話。
噂には聞いていたけど既にすごい人が集まっています。

  
んでもって魔女見習いの 3 人がお出迎え。
菊の花を背景にチョット良い感じです。
毎度ながらココもすごい人でした。

少々遅れて到着の某お仕事呼び出しにビクビク系のオトモダチとも無事合流。
そんなこんなでショーが始まる。 MT2でした。


まづはカッコ良く決めポーズなオヤジーデ。
100 円均一で買ったようなホウキがリアリティで良いです。

  


3 人でマジカルステージ。
凝った演出アリで会場も思わづどよめいていました。

  
モノマネなデラさん。 見せ場ですかね。

  

  
跳んだりぶりっこしたりで大活躍のどれみちゃん
イケナイ座りの 3 人。


最後に 3 人揃って決めポーズ。
立体感のある舞台で楽しめました。 ゴクロウサマでした。(^_^)

  
ショーの後にはサイン会と握手会アリ。

 
カレンダーは好きな月にリクエストおっけーだったので
オイラは無難にどれみ月を選定。 あとサイン色紙とか。


2 ステ時は激しく逆光で何かと大変だったようだ。


あと常設のドキドキスウィートランドにも行ってみる。

    
こちらも大変な賑わいであまりゆっくり見て回れませんでした。
スタンプラリーが無かったのがちょっと残念に思ってみたりしてみたり。

そんなこんなで素晴らしい秋晴れの中でのショー観覧は終了。
昨夜は少々不甲斐無いトコロをお見せしちゃったってんで
今度はミナミの街でリターンマッチと云う事になる。

んでお馴染みのホルモン道場に雪崩れ込み。
カンパーイ。 今日は何かとお疲れ様でした。
今日はオイラのオゴリだでじゃんじゃん呑ってちょーよ。

こうしてまたもや呑んだくれな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ほどほどに
おサボりな金曜日。

見慣れぬ天井を見ながら目覚める 7:20 頃。
なー。 鍋やってたんだっけー。
で、いつも通りツブれてしまったようだ。

頭痛いのはまぁアレとして今日は手が折れてるみたいに痛い。
何があったっけなー。 そんなこんなを考え気付いたら 10:15 頃。

今日は普通にお仕事の予定だったけどおサボり決定。 てへっ▽
なんだか聞くところによると、ちゃぶ台返しで鍋ひっくり返したり
好きほうだい破壊の限りを尽くしてかなり大変だったらしい。


ごめーんね。

コレに懲りることなくまたお誘い下さいませ。
つーか、キサマらとはもう呑まねぇ。

ちなみにオイラ方面は 340MB のマイクロドライブ 1 基と
MP3 プレイヤと携帯電話用のイヤホンマイクが鍋のダシ犠牲になったようだ。 とほー。

他の面子は何やら津の方に寿司を喰いに行くとか豪勢な話だけど
オイラは大阪行きの準備があるのでそこでバイバイ。
また家具類とか探して持って行きたいと思っています。


帰り道でぬりえお年玉袋をゲット。
ぬりえはかなりツボなシーンを採用してるようだ。

家に帰り充電とか準備を少々。 頭いてー。
そんなこんなでダルかったので今日は特急利用です。
気付いたら難波でした。 皆様も快適な特急の旅をご利用ください。

ここで某戦隊モノ系のオトモダチと合流。 やぁやぁお久しぶりです。

何やらオープンしたばかりのヨドバシカメラ梅田店を攻略とか
デジモンのグッズを購入とかのお話で軽く盛り上がる。
もう一人、某あいこまつり系のオトモダチも来る予定だったけど
何故か連絡がつかなかったので二人でキタの街まで繰り出す。

そんな訳で梅田の天狗とか云う居酒屋で軽く呑む。 うめぇ。
どれみの今後についてとかコメットさん☆の作り込みとか
そんな感じの前向きな話で盛り上がる。

オイラは前夜の鍋の影響で弱っていたので
相方様にはかなり物足りない気分にさせてしまったようです。
また次回はコンディション整えて挑みますので
そんときはまたよろしくです。

そんなこんなで程近いカプセルを紹介してもらったり。
何だかパンツ必須のお風呂場だったりとか判りにくいシステムでしたが
寝るだけだしそんな事はどうでもいいや。

カプセルは安くて気軽でいいんだけど
電源の確保が大変なのがちょっとコマッタさん。
ロビーとかの壁席でゲリラ的に電気泥棒したりとか
ちょっとドキドキな夜を楽しんでいましたとさ。

曜日感覚がむちゃくちゃな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

も〜いーくつねーるーと〜 Vol.2
拉致られ日和な木曜日。

バイトが終わって詰所に帰ってくる。 5:30 頃のお話。
某地下鉄 1 号線(東山線)高畑駅構内の分岐器つき固め。
予想していたのより長い距離でたっぷり濃い内容でした。
まぁ健康のためにたまには肉体重労働もいいもんだね。

そんなこんなでシャワー浴びて朝飯喰って本職に突入。
今日は現場仕事の助っ人に駆り出されてみたり。
先日に重レール更換した現場の軌道整備。
こちらもかなり長い距離のつき固めだったようだ。

今でこそデブ症を堪能しきってる日常なんですが
4 年くらい前までは「マシーン」とか云う肩書きを頂いてて
まぁソレなりに真面目に働いていた訳ですな。

そんな意地があるので少々のお疲れは笑顔でごまかし。
ちょっと汗ばむ陽気の 1 日だったようだ。

会社が終わって帰り道。
某あっそううっふん系のオトモダチのお勤め先に寄る。

 あいちゃんCDクリスマスCDシュガー
・だぁ!だぁ!だぁ!
・エイリアン9コメットさん☆カレンダー


あとコメットさん☆レンタルビデオ情報とかも少々。
ここんとこ、じわじわと人気が出てきたらしく安心しました。

ここら辺にて何故か某悪食倶楽部方面の鍋大会に連行決定したらしい。
すごーく疲れていて超眠かったのであんまし気乗りしないけど
せっかくお誘い頂けるのならちょっとおジャ魔することにしよう。

集合時間と場所を打ち合わせて一旦家に帰る。
・・と、その前に近くの某ドラッグスギヤマ様を攻略。


ここでどれみ汁を購入。 昨年同様、今年も箱で買えました。
事前の独自調査によると今年の三重県方面は
この某ドラッグスギヤマ様のみ取り扱いとの不穏な噂を聞いていたので
かなりビクビクと注文かけてたんだけど無事入荷できたようだ。

コレで今年のクリスマスは豪勢に過ごせそうです。
つーか、かなり頑張らないと喰いきれないクリスマスかなー。

そんな訳で鍋会場に向かう。 某あっそううっふん系のオトモダチ邸。
みんなも無事に集結して宴が始まる。 牡蠣鍋でした。 うめぇ。

某萌え系のオトモダチの愚痴とか聞きながらでろでろと夜が更ける。
まぁとにかく乾杯だ。 今年もお疲れ様でした。 まだ 1/12 残ってるけど。

久しぶりに真面目な鍋な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

裏稼業
ものもらいな水曜日。

今日もいつも通り会社に行く。 えらい。
道中で車の走行距離が 50,000km を超えました。
ほぼキッカリ 1 年で 10,000km のペースのようだ。
少なくともあと 3 年くらいは乗りたいもんだねぇ。

今日のお仕事は過去 3 年間に寄せられた苦言とその対策の集計とか。
ホント、アレやコレやでいろんなモノが寄せられてますねー。
処理対策掛りには決してなるまいと固く誓いたい恭子の頃でした。

昼飯はいつもの袋物のラーメン。
今日は他の 2 人もエントリなので具の焼き豚と玉子をゴチでした。
温泉玉子風に仕立てたりとか少々凝ってみました。

午後は過去のデータを参照すべく N5200model05MK2SX に
真っ向から戦いを挑んでみる。 LANFILE とか概念サッパリ判んね。
一生懸命キーを叩くわりにはちっとも先に進まづコマッタさん。
10 年くらいタイムスリップしたような 1 日でしたとさ。

久しぶりに地下鉄工事のバイトが入りました。 らっきぃ☆
最近は不況ですっかりゴブサタでしたが
多くの人夫サマが風邪で倒れたらしくお呼びがかかったようだ。

この時期に嬉しい臨時収入ですねー。 時給は約 \3,750 也。(^_^)
寝る間が無くなるけど少々のことは我慢しよう。 こんじょだ根性!

年末準備が滞りほうだいな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

お休みきぶん
手抜きな火曜日。

いつも通りの時間に会社に行く。 えらい。
今日は妙に空いていました。 所要時間 10 分短縮〜。

特に要素も考え付かないんだけど
詰み具合にムラがあるのはどーしてなのかなぁ?

そんなこんなで今日も集計作業とかを少々。
すぐに終わる内容だったけど、あえて完成時間の指定があったので
ゆっくりノンビリ見栄え良く確実な集計表を作ったりしてましたとさ。

今日もお昼は袋物のラーメン。 恒例の安定した味。
それ以上でもそれ以下でもありません。
まぁまだ喰えるだけでもありがたいと思わなくちゃね。
給料日まであと 2 日くらいだ〜。

バイト予感な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

星降る朝
超ビックなステーキが..な月曜日。

願い事がたくさん叶うイベントがあると云う事で
チョイと某養老公園までお出かけしてみる。 0:30 頃のお話。

某も連行しようと企んではいたんだけど
「やだやだヤダモン」と激しく抵抗されたので断念。
無理やりはイケません。 そんなこんなで一人旅です。

夕方頃に養老公園を下見した際に..
「ここの門は夜に閉まるの?」と確認するも
づ〜っと開いてるよん。 とか云われたのを真に受けたのが大失敗。
結局なんきょく養老ランド前に無断駐車して暗い茂みの中を踏破することになりました。

やー。 降るわ降るわで流星の大洪水でしたねー。
東の空の獅子座を拠点に夜空を埋め尽くさんばかりの流星でした。

とりあえづ写真も撮って来ました。
一応ソレなりに写りはしたのですが、思ったような絵は撮れづ。 残念。


その代わり獅子座付近に謎の飛行物体を発見。
42mm f=2.8 20sec にて撮影。

静かで壮大な宙のドラマに寒さを忘れて見入っていましたとさ。

明け方頃に家に帰り軽く呑んで寝る。 ぐー。
昼頃に起きる。 昼飯に軽く呑んで寝る。 ぐー。
夕方頃に起きる。 晩飯にしっかり呑んで寝る。 ぐーぐー。

夢のような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

風船の行方
おまつりな日曜日。

寒さと頭痛と胸悪さに気付いて目覚める..あり? みんな居ない。
昨夜はオトモダチ達と語らっていたような気がするんだけど
いつの間にか冷たい床に放置されていたようだ。
コマッタさんだー。 コマッタさんだねー。

時間は 7:30 を回ったトコロ。 急いで支度して 7:45 頃に出発。
行先は坂祝町第3回町民まつりってトコロ。 某岐阜県の山奥のようだ。
前回の会社の慰安旅行に行った時にオイラの GPS が外され
そのまま紙袋に入れられたまま放置プレイ中だったので
面倒だしそのまま行き当たりバッタリで向う事にしてみる。

当初は電車で行くの予定だったんだけどなー。

まづは某木曽三川公園を目指し、そこから中堤道路を北上する。
R22 に入り込み美濃加茂方面まで合計約 80.1km の旅だ。
予想通り中堤道路は順調で大幅に時間短縮。
現地近辺も特に迷う事無く 9:15 頃に到着。 上出来だ。 頭いてーけど。

噂を聞いた時には「町のちっちゃなお祭かなー」とかナメてたんだけど
実際には屋台の立ち並ぶかなり大規模な催しだったようだ。

そんな訳でショーが始まる。 MT1でした。


りりかおばーちゃんをお出迎え。


作戦会議な 5 人。

    
お菓子の名前を思い出してもらおう大作戦!などれみちゃん。
ぷわぷわぷーなはづきちゃん。 ポロンが壊れたりで大変でした。
ハンディカム・メガホンでマラソン指導なあいちゃん。
人気とリズム感ならおまかせなおんぷちゃん。
まっくろにコゲてダメだったのなももちゃん
体力トレーニングなどれみちゃんあいちゃん。
良く判んないけどムキムキっぽいです。

 
ミニコンサートなおんぷちゃん。 ぴらっと〜♪


3 人で仲良くダンスシーン。 今日はインカム装備でした。

 
今日はおんぷちゃんが大柄でももちゃんが小柄でした。
こうして並んでると姉妹みたいで何だか良い感じ〜。

 
イケナイ座りのももちゃんおんぷちゃんはづきちゃん 
も〜っと!イケナイ座りのどれみちゃん。
超バランス感覚などれみちゃん。
訳あって伏せてみました。 ゴチソウサマでした。(^_^)

小道具も凝ってるし演技もイキイキして良いショーでした。
最後にダンスが無かったのが実に惜しかったです。

そんな訳で辛抱たまらんので軽く屋台を攻めてみる。
カレーライスとか飛騨牛串焼きとか焼き餅とかおだんごとかとかとか..
案外割高なんだけど細かい事は気にしない。
地元の幸を喰えるだけ喰うのが祭の醍醐味なんです。 反論禁止。


そんなこんなでサイン色紙も無事ゲット。
今日はオトモダチの分も少々買い込んだりしてきました。

お祭とかでよく見かけるヘリウム(推定)入りの空飛ぶ風船。
時々お子様の手から離れて空高く旅立ったりするのですが
アレって最後はどうなるんでしょうかねぇ?
落ちてくるトコロとか見た事無いし..謎は深まるばかりバネばかりです。

帰りは少々渋滞の R22 を気長にドライブ。
そう云えば明日の早朝は流星群だってことで
帰り道に方位磁石を見ながら良いロケーションを探す。

とりあえづ大本命の養老公園を下見する。 ぬるくココに決めようかな。
せっかくだから R421 の県境付近..ナントカ峠方面も様子見する。
2 屯車以上通行禁止のこの峠はなかなか険しく
ホントに真っ暗な道中であった。 怖いよー。

んでもって下山して某通行止め系のオトモダチと
何故か三重県にお立ち寄りの某あいこま首謀者系のオトモダチと合流。
軽くイタメシを楽しんだりしてみたり。

コミケのお話やら次の週末のお話やら煮詰めつつ
何故か辛いドリアを喰う。 水も辛い。

何度も云うようだけどキュウリは禁止です。
早々に撲滅作戦を展開するのでカクゴしておいてください。

しぶとい二日酔いな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

唐辛子カップ麺
大潮な土曜日。

空いてらくらくな道を走り抜け会社に行く。 えらい。
今日は休日出勤なのなー。 良い天気の監督サマ日和にょ。

そんな訳で某木曽川橋梁のペイント工事の現場に行く。
たっぷり着込んできたんだけど風も無く暖かい午前中。
足場解体と軽い跡整備なので特に心配事も無し。
時々ペンキ塗りたてを踏んだりして
若干お仕事のおジャ魔していたりしていました。 てへっ▽

潮がすごい勢いで引いていったので
昼休みにちょっと潮干狩りを楽しんでみる。
禁猟区らしいのでお持ち帰りはしませんでしたが
大きなしじみがざくざく獲れました。

午後は雲と風が出てきて冬らしさ予感。
真面目に塗り残しの発見とかに務めていましたとさ。

定時に終わって帰ることにする。 ゴクロウサマでした。
今日は某薔薇の花咲くオトモダチが遊びに来るってんで
特に寄り道することなく家に到着。

少々到着が遅れるとの噂を聞いていたら
某通行止め系のオトモダチも遊びに来たようだ。
早速ブツの受け渡しとかを少々。
またケダモノらしい生活を堪能してください。

そんなこんなで軽く呑む。 うめぇ。
まづは中国産のビールを賞味してみたり。
想像以上に呑み易く少々物足りませんでした。

そうこうしていたら某薔薇の人と某πちゃんが到着。
何でも某πちゃんの HDD データが FORMAT の藻屑と消えたらしく
相当な勢いでヘコんでいたようだ。 合掌。

まー落ち込んでいてもしゃーないがなー。ってことで
またもうちょっと呑むことになる。 ゴチ。
マッドな話やら軍事事情とかで盛り上がっていたようだ。

宴な夜な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

唐辛子青汁
上天気な金曜日。

いつも通り会社に行く。 えらい。
道中特にトピックス無し。 ツマンナイナー。

午前中は監査追跡調査の最終段階。 集計とかイロいろ。
先輩のヒトが Excel の画面を見ながら電卓でパチパチやってるご様子。

SUMIF とか云う関数を使うと便利ですよーとかアドバイスして
概ね効率アップしたようだ。 良かった良かった。

午後は苦言箇所の調査とかイロいろ。
踏切の脇に下水渠があり、そこにザリガニがわいていて
それを下校中の小学生が獲りに入って危ないと
地元のお客様からタレコミがあったようだ。 すんまそ〜ん。

せっかくだから第2名神の工事現場にも寄ってみる。
某猛牛鉄道側の立会者用のキレイな詰所が出来ていました。
今すぐ棲みたいような環境。 いいよね、お金のある工事は。

その他の主だった工事現場に寄り道しながら
今日のお仕事も無事完了。 ゴクロウサマでした。

某おんぷちゃん(一部さくらちゃん)系のオトモダチからタレコミのあった..


どれみクリスマスケーキの新版を探しに行く。
某カネスエ東員店様で無事発見。 予約してきました。
他の地方だとここら辺からたぐってみると良いかも。

明日は休日出勤で工事監督サマのようだ。 とほー。
某木曽川橋梁のペイント工事だったかなー。 寒いだろなー。

スッカラカンな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

唐辛子コーラ
転送実験な木曜日。

寒さがますます本格化する中を会社に行く。 えらい。
いつもと概ね同じ時間帯なんだけど何だかえらい渋滞でした。
でも着いたのはいつも通りの時間。 ほー?
緩急が激しかったのかなー。 まぁいいんだけど。

詰所に着いて着替えする間も無く社電アリ。
何でも黄金駅近辺でレール折損があったとかで
その復旧状況を撮って来いとかで駆り出される。

桑名駅を 08:16 発の名古屋行き急行に乗り込む。
おかげさまで満員列車でした。 いやホント。
汚らしい作業服姿だと概ね快適な乗車を楽しめるらしいぞ。

名古屋から普通に乗り換え黄金駅に到着。
現場では仮復旧が完了する直前だったようだ。
開口量が 15mm 程度だったので間もなく徐行運転も解除。

レール踏頂面にきしみ割れがありそれが進行したのと推測しながら
アレこれ写真を撮ってみたりする。 あんまし楽しくない。
その他に特にすることも無いので早々に引き上げる事にする。

せっかくだから帰りは乗務員室..早い話が運転台に添乗。
鉄オタなヒト憧れの塩かぶり席で線路の目視点検しながら戻ることにしよう。
運転士サマとアレこれ情報交換を楽しんでみたりしてみたり。

ちょっと遅めの昼飯を喰いに行く。
ふとケズリス宝捜しとか云う宝くじを買ってみる。 1 枚のみ \200 也。
\500 円当りました。 ラッキー。
12,800,000 本中の 1,280,000 本つーことで
1/10 の確率をうまく引き抜いたようだ。

午後はアレこれ報告書作成とか。
夕方頃から社線を使って少々のファイル転送出来ないかーとか云われて
Win98 方面のダイヤルアップサーバ系を探求してみる事にする。

テストに使える機械が少々離れ離れの場所にあり
数回ほど往復して簡易的なネットワークを実証。 さ、帰るべか。

某通行止め系のオトモダチより新製品発見の連絡とかアリ。
そんな訳で閉店間際の某ジャスコ四日市店様に駆け込んでみる。
ご迷惑なお客サマでごめんなさいです。

 
キャラデコハンドメイドシリーズと年末恒例のどれみ缶とか。
以前のハンドメイドケーキはこんな感じだったのですが
ちょこっとお安くなって再登場したようだ。

お買い物の後は某のアジトに行く。
何だかグロい画像をたくさん見せられて弱っていました。 げー。
こんなオイラでも昔は轢かれた犬猫鳥とかの撤去をやってたのは懐かしい話だ。

寒いのキライな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

唐辛子ミルク
以下月並みな水曜日。

いつも通り会社にく。 えらい。
以前の業務監査資料の追跡調査とかが大詰めになってきた..
・・ってことでデータの拾い出しとかチェックとか。

「CSV で書き出して適当なツールに喰わせたら楽なのになー」
とかとか思いながらも適当なツールの持ちあわせが無く
地道に手作業していましたとさ。 めんどっちー。

特に寄り道する事無く帰る。
帰り道の踏切で前がつっかえてるのに無理に進入して
タイミング良く列車接近してきて慌ててるお馬鹿さんがいました。

惜しくも何事も無く脱出したようだけど
踏切事故の重大さを判ってないヒトには一度イタい目に遭って頂きたいトコロ。

噂では遮断桿の竹竿でも手数料込みで \50,000 ほどするらしいので
多少のお灸にはなるんじゃないかなー。

某インコ系のオトモダチの新作が連載な本を買ってきました。

 
くつした犬普及計画進行中とのこと。
この期に及んで美雪ちゃんはみさきちっぽい雰囲気出てる気がしてます。

目がしばしばな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

唐辛子コブ茶
臨時収入な金曜日。

夜勤が終わって詰所に帰ってくる。 5:20 頃のお話。
先日の農協まつりで買ってきたとうがらし靴下を装備して挑んだのですが
コレがなかなか暖かくて良い良い。 3 足セットで \500 也。(^_^)
洗濯しても効果が落ちたりしないのかなぁ?

軽く仮眠するつもりが 9:00 頃まで寝ていました。 てへっ▽
渋滞の中をノンビリ家路につくことにする。

日曜日に書ききれなかったお買い物総集編。


会場への道中のコンビニで見付けたミニきせかえ。
なんだかとっ〜ても懐かしい気分のが混ざっていたので思わず買い占め。
このテの着せ替えも昔は白ぱんつだったのにねぇ。
世知辛い世の中です..


会場の屋台で見付けたももちゃんお面ハッカパイプなど。
いつの間にか出ていたんだなーって事でもちろん購入。

若かりし頃は「お面をかぶってオービスで記念撮影」
・・なんて茶目っ気たっぷりな野望もありましたが
今ではすっかり落ち着いてそんなこと考えた事もありません。

某は「おんぷたんが無い〜」と怒っていたご様子でした。

 
ジャンボぱひぇ会場のある某ジャスコ尾平店様にて..
水筒とかおしゃれネイルとかクッション 2 種とかを購入。

クッションは縫い目の場所がなかなかシブい所にあり
誰を重視するかで商品選定するのがコツのようです。

久々に所持金スッカラカンまでお買い物を楽しんでいましたとさ。

んで火曜日のお話。
古い郵便物を漁っていたら、過去に送られた原稿料の
小為替が換金されずにそのまま放置されていたのを発見。
はっぴーらっきー☆ 得した訳じゃないけど儲かった気分。

そんな訳で少々お買い物とかに出かけてみる。


DV カメラ用の外部マイクとか。

基本的に動画系には全然気合入れてなく単に録音用にしてるんだけど
ソレならもうちょっとマシに録れるようにと買ってみました。
今まではデジカメのシャッター音を拾ったりもしてましたが
コレで少々改善されるかと期待しています。

が懸命に探していたらしいコメットさん☆OP & ED
叩きつけるような歌声で評判のアレです。
ポイントカードで気軽にお買い物を楽しめました。(^_^)

四日市にエロいグッズ屋さんが出来たと云うので
チョイと様子を伺いに行く。
ダンボール箱入り娘との楽しい生活必需品。
ソレ系の漫画とかのようにぐちょぐちょにならないので
このテの補助グッズが必要になる訳ですな。

御用達してた名古屋の店が潰れて久しく入手に苦慮してたのですが
コレでしばらくは安心して楽しい生活ができそうです。(^_^)

ナマグサいネタなので伏字にしました。 ごめんなさい。

あとは久しぶりの床屋に行く。 安トコ。
以前に行ったのは夏コミ前だったかなー。
そんな訳で来店 10 回記念とかで図書券をゲット。

ついでに久しぶりの献血に行く。 10 ヶ月ぶりかなー。
平日だったためか妙に空いていました。
飲み放題 + 駐車券 + 図書券..と
暇があれば通いたいスポットなのでありました。

勢い余って某ケンタ君でお買い物して家でゆっくり呑む。 うめぇ。
基本的にオイラは鶏肉の方が好きなんです。 あとモツ系とか。
昔は骨までボリボリ喰っていたんだけど
最近はちょっとイケなくなったなぁ。 寄る年波かしら?
そんなこんなで迫り来る誕生日を夢見てもう 1 本。

コミケ落選 4 回目な 1 日だったようだ。 とほー。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

唐辛子コーヒー
ふらふらな月曜日。

ガス欠寸前の軽量化作戦で会社に行く。 えらい。
明日の朝にでも給油するとしよう。 もうちょっと頑張れな。

週末に行った旅行の精算をしつつボチボチお仕事。
時々コッソリ抜け出して各種お買い物の問い合わせとかしてました。
今年のクリスマスはかなり豪勢なモノになりそうです。 わくわく。

夜勤があるのでそのまま居残り。
給料日を夢見る今日この頃なので袋物ラーメンで済ます。
頑張って頑張って乗り切りましょう。 おー。

また某木曽川橋梁のペイント工事です。
今夜も相変わらづ寒くなりそう。 やだなぁ..

世間的には冬コミの合否発表だったらしいのですが
オイラ地方はどないなもんかなぁ?
しかしどーも受かる気がしないので 4 連落選の予感濃厚です。

平和な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぱひぇ
屋台天国な日曜日。

今日は第 22 回鈴鹿農協まつりでショーがあるとの事なので
いつものように 6:45 頃に某通行止め系のオトモダチを拉致る。

途中でコンビニを攻めつつ R1 をダラダラ走行。
特に迷う要素も無いので 7:15 頃に到着。 早すぎ。


そんな訳で会場の下見を始めてみる。
今日はどのバージョンか良く判らない告知ポスターとか。
立ち並ぶ屋台の準備を微笑ましく眺めつつ
も〜っとおジャ魔女どれみをリアルタイム観してみたりする。

そうこうしていたら物販が開始となる。
うどんとか串焼きステーキとか甘栗とか
つきたてモチ(菜っ葉のゴマ和え風味)とか鈴鹿山麓牛の牛丼..
・・などなどを喰いながら会場内を散策。
あと最近の農作業機械の発展とかを勉強してきました。

そんなこんなでショーが始まる。 も〜っと!でした。

  
ももちゃん特集。 やっぱ黄色ですよねー。(^_^)
ついつい写ってる枚数が多いです。

  
どれみちゃん特集。
時々跳んだりもしていましたがカカト落としとかは無かったようです。

  
おんぷちゃん特集。
珍しく動きが良くなかったようです。

  


3 人でマジカルステージ。


蹴られるオヤジーデ
ハナちゃんを子守りなデラさん。
モノマネなシーンとかが見せ場ですかねやっぱし。

 
全体的に控えめな演技が多いような..
やはりオイラ的にはも〜っと!ショーの方が見応えあると思ってます。

  

ショーの後には握手会アリ。 長い長い列でした。
少々物足りない気分だったのでちょいデカサイズの画像を混ぜてみました。

 
そんな訳で今日のサイン色紙とサインうちわ。
うちわ日和な良い天気の 1 日でした。

ショーが終わり某ジャスコ尾平店に行く。


ここでジャンボぱひぇを喰うとか云ってコマッタさんなので
オイラも嫌々付き合わされてみたりしてみたり。
何故か関東に居る筈の某007329の旦那も参戦のようだ。

 
晩飯を喰いつつ出てきたジャンボぱひぇを見上げてみる。 ひぇ〜。
出だしはざっくり切りフルーツとチョコ系の競演。
後半は溶けかけたクリームとゼリー系が襲いかかると云う構成。

はミートスパに「まぜまぜですの〜」とかやっていたようだ。
やっぱしこの人たちは根本的にヘンです。


最後の方はジャンケンやらくじ引きで半ば罰ゲーム状態となり
そんなこんなで何とか完食。 ゴチソウサマでした。
今度は 1 人 1 個ですかね。 頑張りましょう。

書いてる時間が足りないような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

喰いだめ
やっぱちゅーかかなーな土曜日。

見慣れぬ部屋で目覚める。 6:00 頃のお話。
あー旅に出てたんだっけ..とりあえづ朝風呂でもするかー。

昨夜は相当べろんべろんになっていたらしく
後から聞いた話ではコンパニオンのおねーちゃんと
カラオケとかもしていたようです。 ダメ人間です。 反省。

まぁたまには記憶が無くなるくらい呑んでも赦してもらえるだろう。 たぶん。

頭いてーし胸わるいけど今日も元気に運転士サマ。
何とかって云う長いトンネルを抜けて一気に市街地へ突入。
程近い異人館集落の辺りで軽く観光を楽しんでみる。


・・異人館の中は有料なのですね。
何となく無料開放と思っていました。 しっぱいしっぱい。 てへっ▽

昨夜の宴会で相当な赤字を出して青くなっていたので
ここは缶コーヒーを振舞って外観だけを楽しむ戦法でクリアする。
公園に妙に沢山のネコが遊んでいました。 みゃーみゃー。

たっぷり歩いて時間つぶしした後、お昼ご飯狙いで中華街を攻める。

 
ここもスゴい賑わいでした。 で、買ってきたオミヤゲとか。
もちっとグロいモノが欲しかったけど
表通りにはそのようなモノは無かったようだ。 石の上にも残念。

念のため事前に予約しておいたお店に突入。
\3,000 のコースです。 奮発しちまいやした。 んまいんまい。
他の方々は呑むのに忙しいらしくオイラは喰う方を頑張ってみる。

全 7 種くらい出てきたようでした。
しばしの至福の時を心ゆくまで味わって来ましたとさ。

概ねの行程を終了したので帰りは阪神高速から西名阪に乗り継ぎ
名阪国道を流して帰ってきました。
ミラーに反射る西日がちょっと悪条件。
17:00 頃に無事桑名に到着でした。 お疲れさまー。

レンタカーを返しに行き、ついでだからお買い物を楽しんでみる。

  
・カスミン    NHK 出版
・少女白書 Vol.2 英知出版
・どれみかるた

カスミンはちょっと表情がカタいです。
しかしプロテクトはゆるくなってるらしく
極めて若干ですがぱんつ見えてる所は高く評価できます。
2 巻は 12 月中旬頃発売予定ですかねとか忘れ物防止メモ。

少女白書は.. 1 巻を某通行止め系のオトモダチが購入して
「表紙に騙された〜」とか云う状況だったらしいけど
今度はオイラが真相を確かめるべく購入してみる。
・・牛率高いです。 あんまし良くないと思いました。
表紙が良いだけに実に惜しいと思いました。

あとフト思い出して別の店も軽く攻略。


・どれみポンポンキャラボール
・どれみマフラー

ポンポンキャラボールは造形がかなりスゴいですが
何だか妙にツボに入っちまい憎めません。
もう 1 個買って車に装備しちゃおうかなーなんて。(^^;)

マフラーに付いているどれみ人形は冬物のぱんつのようでした。

そんなこんなで家に帰り軽く呑む。 うめぇ。
中華街でウコンを買って来たのでコレで肝臓生き生きです。
明日からの健康生活を夢見て、そんな感じでもう 1 本。

横風でフラりフラりな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

金銀温泉
運ちゃんな金曜日。

今日は会社の慰安旅行で関西方面にお出かけなのな。
運転士はオイラ。 幹事もオイラ..ってことでレンタカーを借りに行く。
今回は 10 人乗りなワゴンを選定。 この大きさなら特に気遣いも無し。

24 時間営業なので 7:00 チョイ前に行ってもぜんぜんオッケーっすよー。
で、オイラの車に装備の GPS を念のために載せ替えたりして準備完了。

今回の行程は..行きが京都経由で神戸地方の有馬温泉まで。
帰りは神戸市街地方面の中華街を攻めてから云々との計画。

そんなこんなで関ヶ原 IC から名神利用で京都東まで。
程よい速度の観光バスがいたので先導をお願いしてみる。
楽ちん楽ちん。 イヤガラセのようにべったり付いて行きました。

京都に到着。 まづは清水寺から。
修学旅行以来ですかねー。 世間的にも修学旅行客が超大勢。
湯豆腐が美味そうだったけど高価いのでパスです。

清水の舞台から下々を見下ろしてみる。
中坊の頃はトンでもなく高く思えたけど今だと何とも無いなぁ。
何かと感動が薄れてきたようで、こんなとこから老化発覚。

お次は嵯峨嵐山方面のトロッコ列車に乗りに行く。
途中で路面電車に出会ったりで戸惑っていました。
嵐山方面はある程度予想してたけどスゴい人でした。
駐車場探しでウロつくのも一苦労な状況でした。

 
何とか近場で車を停め列車に乗り込んでみる。
G=1,063mm でヂゼル推進走法のようだ。
紅葉が見頃と読んできたんだけど若干早かったようだ。
7 キロちょっとのなかなか楽しめた内容でしたとさ。

京都観光が済んでお次は宿泊先の有馬温泉に向う。
京都南から名神利用で吹田 JCT まで。
中国自動車道に乗り継ぎ西宮北で降りる。
迷いそうになりながら無事到着。 約 251km でした。

有馬の湯は金の湯と銀の湯、ラジウムの湯が出るらしく
オイラ的には鉄っぽい金の湯がお気に入りでした。
肝臓にも良いらしくちょっと多めに飲んできました。

後はお待ちかねの宴会に突入。
運転中に呑む幼ナコとあり真瀬んのでその分を挽回です。
安宿を選んだのに内容はとても良かったです。(^_^)

早いペースで夜が更けたような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

受験生
上の空な木曜日。

爽やかな朝をいつも通り会社に行く。 えらい。
会社に着いてから昇職試験の日だと思い出し慌てて電車に乗る。

そんなこんなで 9:00 頃に試験会場の某白塚駅に到着。
昇職試験はいいんだけど、概ね年功序列で順番通りなので
まだそれほど頑張らなくて良いので気楽なもんです。

あーでも連立方程式絡みの計算はニガテだなー。
図形問題は妙なアプローチで解くのが結構面白いです。

昼前頃に終了。 某四日市駅に河岸をかえ軽く昼食する。
タンメンとか云う奴。 \600 とナマイキでしたが美味かったです。
それから特に寄り道する事無く 13:15 頃に某桑名駅に到着。

で、明日から会社の慰安旅行で京都経由で神戸方面の有馬温泉に行くのです。
その道中の呑みモノとかをコッソリ買い出しに行く。
久しく手にした事の無いような大金を握り締めアレこれお買い物。
めいっぱいおサボりな午後でした。 なー本屋行くの忘れてたー。

緊急な幼件で某通行止め系のオトモダチにメールしてみるも
「はいはい」と軽く流されてしまう。 るー。
いじわるなんだなー。 もー。

そんなこんなで今日のお勤めも無事終了。
帰りにちょっと某セガワールド..通称:瀬川さんに寄ってみる。
ここで噂のプリティウィッチィーキーホルダーに戦いを挑む。


\1,000 で 8 個ほど取れました。(^_^)
勝率にすると 6 割 6 分 7 厘と云ったトコロでしょうか。

オイラ的にこの「コンビニキャッチャー」とは相性が良いらしく
かなり思い通りに取れるので多い日も安心です。
オマケに今日は店員さんが近くにいたので
取り損ねたのを気軽に再配置してもらえて良かったです。

ちなみにココでの配置は..

・はづきっち − ハナちゃん − ももこっち − ハナちゃん − あいこっち ..
・ハナちゃん − おんぷっち − ハナちゃん − どれみっち − ハナちゃん ..

こんな感じでハナ萌えなヒトにはたまらない内容となっていました。
ハナちゃん以外も非常に良い出来だし白ぱんつだしでとても気に入っています。
さぁーどこに飾ろうかなー。 うりうり。

そう云えば、明日は朝からレンタカーを借りに行かねばならんのですが
ふと思い出して免許証を引っ張り出してみる。

 
前に酔っ払い共に改変されたハナちゃん仕様免許証。
なー。 悪用厳禁ですよー。

時々身分証明に掲示を求められた時とかちょっと困りながらも
なかなか気に入っていたんだよなー。 コレが。
でも今回はさすがにごまかしきれないので泣く泣く剥がして行くとしよう。

案外充実な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

も〜いーくつねーるーと〜 Vol.1
局地停電たびたびな水曜日。

夜勤が終わって詰所に帰ってくる。 6:10 頃のお話。
内容は某木曽川橋梁ペイント塗替工事の監督サマにょ。
予想通りの今年 1 番っぽい寒さを心ゆくまで楽しんできました。

工期が押してるらしく 60 人近い人夫サマが 1〜7 連まで散らばり
行ったり来たりで退屈しない内容でした。 たっぷり気疲れ。

夜明け前のまだ真っ暗な中をでっかい鳥が飛んでいましたが
ヤツらってトリ目じゃないの? 風に流されてどっか行っちゃいましたが。

そんなこんなで家に帰って来て軽く呑む。 うめぇ。
何だか棚の奥からスキムミルクの超古いのが出てきたので
暖めた焼酎で溶かして呑んでみる。 不思議な風味がなんとも。

蟲がわいてた気がするも肴だ肴。 細かい事は気にするまい。
なー。 午前中は寝るだけ気分でもう 1 本。

昼過ぎくらいにブザー音にて目が覚める。 あり? 停電?
でも隣の家は換気扇が回ってるし広域な停電じゃなさそう。
とりあえづスイッチ箱を眺めてみるも漏電遮断機が落ちてる模様。

復帰させてもしばらくすると落ちるのでお手上げ状態。
しゃーないので専門家の方に来て頂いて調査をお願いしてみる。

  :

チョイ^と調べて汚水処理装置付近のコンセントが怪しいと出たようだ。
何やら定番の個所がいくつかあるらしくソコを攻めるのがコツなんだそうな。
そんなこんなで別系統から給電することでとりあえづ解決したようだ。
やりたいと思っていた他の作業はまた先送りしてしまおう。(^^;)


クリスマス準備と云う事か、ぬいぐるみを一揃えしてみる。
やはりこのテの衣装はズボンを履いていない方がいいよねー。(^_^)
おんぷちゃんがちょっとべちゃぽんてんに見えます。 ごめんなさい。

お正月準備と云う事でそろそろ年賀状を考えないとなー。
昨年は出来合いので済ませちゃったけど今年はどないしましょうかね。
アレこれ考えているうちに来月に突入する方に 1 票お願いします。

出すほうばかりじゃなく受け取るほうもアレと云う事で
何か出して頂ける方でオイラのアジトを知らない時は..

〒512-8691 四日市西郵便局 私書箱 2 号

      猫山ぽるか

こんな味気ない宛先でも受付中ですので 何かありましたらまたよろしくです。 夜遅くになり某007329の旦那から TEL アリ。 デジカメ買っちゃったりとかデカいパフェ喰ったりとか お江戸での生活を楽しんでるご様子でしたとさ。 で、来る 11 月 25 日()の真っ昼間に「柿鍋でもどぉ?」との話らしい。 ・・どんなもんです? > 各位サマ 細かい話は最近本気で放置プレイのこちらからどうぞ。(^^;) 卵の歯ごたえがなんとも..な 1 日だったようだ。
[もどる] [最新] [検索] [マップ]

犯人は誰?
物忘れな火曜日。

いつも通り会社に行く。 ねむい。
道中特にトピックス無し。 今日もノンビリ行きますかね。

今日のお仕事は某富洲原駅構内のレール配列の調査とかイロいろ。
どこの世界にも雨男と云われるヒトがいるようで
作業を開始すると常に雨がパラついてくるとか
コレって特技として履歴書に書くとどうなるのかなーとか
そんな事を考えているような平和な 1 日でした。

午後になって下校時間に遭遇してみる。
制服なのなー。 可愛い可愛い。(^_^)

春前にあれほど流行っていたニーソックス率が 0% でした。
これから寒さが勢力を増してきたら状況は一変すると予想してます。

夜勤があるのでそのまま居残り。
そんな勤務体制をすっかり忘れていました。 てへ▽

晩飯に安即席麺を喰っていたら某通行止め系のオトモダチより TEL アリ。
何でも Show Gakko だったかと云う雑誌に某インコ系のオトモダチの
4 コマ漫画の連載が開始されたとのタレコミあり。

みさきちだとかフザケタ事を云っていて
鳩子ちゃんを描かせたらこんなのになっちゃうコマッタさんぶり。
で、今回はエロ無しの健全なのを描いてるらしい。
けしからんことです。 また遊びに行って文句云わせてください。

なんだか夜勤ごとに寒さが厳しくなるなぁ。
今夜もとびきり冷え込みそう。 もう真冬装備を解禁してしまおう。

作業服とガムを一緒に洗ってぐっちゃぐちゃな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

デブ症
迷いの料理人な月曜日。

金曜日に夜勤をした都合で今日は公休日。
外は雨降り模様だし寒いし金もねーので家でゴロゴロ。
新しい CD を焼いたり軽く原稿を書いたり寝たりして過ごす。

ばじとふ〜ん」って何?

・・なんてけしからん問い合わせを頂いたりしていました。
そんな不届き者はしっかり補習して出直してください。
つーか、ドイツもコイツもさっさと買いやがれコンチクショー。

昨日に肉屋さんで買ってきた豚バラ肉を煮てみる。
いわゆる角煮とか云うやつ。 朝から気長に挑戦してみよう。

夕方頃にソレなりに完成。 ぷるとろ。
ちょっと味見しながら呑んでみる。 うめぇ。
100g 当り \68 でこんだけ楽しめるのは嬉しいねぇ。
そんなこんなでもう何もしたくないのでもう 1 本。

画像の用意を忘れていたような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

明暗差
家の庭にも養老の滝な日曜日。

今日は某養老ランドにても〜っと!ショーがあるってことで
いつものように某通行止め系のオトモダチを拉致って行く事にする。 7:00 頃のお話。

養老ランド仕事場の沿線なので楽勝チョイ~で行けます。
で、普段なら R1 → R258 → 養老街道(?) と走るところですが
今日はちょっと気分をかえて南濃北勢線とやらを軽く攻めてみることにする。

このルートは養老山脈を横切る数少ないルートのひとつで
その山頂からの景色はなかなかの優れもの。
昨夜の雨も上がり今日はさぞ景色が良いモノと期待して
その光景を撮ってこようと云うのが本来の目的だったり。

・・約 1 時間で無事養老ランドに到着。 あり?
山頂で軽をブチ抜いた時に写真のことを忘れていました。 てへ▽
助手席では何故かオトモダチが弱っていました。

養老町と云えば思い出すのが養老の滝。 親孝行の代名詞のアレですな。
その辺一帯の養老公園は度々サボ^H^H休憩に立ち寄ったりするのですが
養老ランドに入るのは初めての事なのでした。

9:00 頃に開場。 一番乗りだったようだ。(^_^)
軽く園内を散策して特設会場を探してみる.. あったあった。
晴天なのはいいけど明暗差が激しいなかなか撮りづらそうなステージのようだ。

場所取りして準備していたら某ビデオカメラいっぱいのオトモダチと合流。
やぁやぁお久しぶり。 今日はかなり撮りづらそうですよーと軽くご挨拶。
そうこうしていたらショーが始まる。


おんぷちゃんの軽いツっこみ。
背景の紅白幕が目出度いのやら眩しいやらで大変でした。


妙に背の高いりりかおばーちゃん。
首が長い気がします。 お子様も少々ビビっていたようだ。

 
オイラ的に久しぶりのおんぷちゃんコンサート。
マイクも無く、踊りも控え目で少々物足りない感じでした。

  
跳んでるどれみちゃんとマジカルステージな 3 人。

  
人気があってリズム感バランス感覚なももちゃん。
奥でガッカリしてるおんぷちゃんとの明暗差が何だか笑えます。

 
最後に 3 人揃ってバイバーイ。
1 ステ時はどれみちゃんはづきちゃんあいちゃんが登場。
2 ステ時はどれみちゃんおんぷちゃんももちゃんが挨拶でした。

ショー後のダンスが無かったので「おしりのつっかえない」シーンは無し。
やっぱりコレが無いとかなり物足りないなぁ。
何だか最後のほうも妙な編集でカットしてあったし..

で、1 ステ終了後の 13:30〜 隣の養老公園の楽市楽座でグリーティングとのことで
その下見を兼ねてお散歩に行く事にする。


そこから見える景色。 かなり適当なパノラマ写真。
手持ち + 可変露出だとこんなもんだろう。 失敗しっぱい。
樹木の陰になってるけど名古屋のタワーズとかもよく見えていました。


そんなこんなでおジャ魔女達が登場。
窮屈そうに車に乗ってる姿はとても微笑ましかったです。

 
爽やかな秋晴れの中でパレードが始まる。
常に楽しそうに踊ってるももちゃんがポイント高し。

 
常に先頭を突っ走りなどれみちゃん。
ときどき妙な踊りを披露していました。

 
最後尾をゆっくりお散歩なはづきちゃん。
お子様に絶大な人気でもみくちゃにされていました。

 
同じく後ろをゆっくりお散歩なあいちゃん。
世間のお母様方に絶大な人気だったようだ。

 
気ままにお散歩なおんぷちゃん。
スカートを「ぴらっ」と持つ癖があるようでなかなか..(^_^)

 
ついつい追っかけちゃうももちゃん。
後姿がなかなか良かったんだけどアレなので公開禁止です。(^^;)


ここでも西日が強く概ね逆光撮影となっていました。
直射が入らないようテレ側で画角を狭めようとするも
その分走りまわる距離が増えるのでなかなか汗だくでした。

たまにはこんな所でお昼寝したいようなシーンでした。

告知では 14:00〜 の 2 ステは 14:30〜 から開始。
グリーティングの効果か会場は大賑わいで大変でした。


そんな訳で今日のサイン色紙とか。
今日も時々生サインでした。 ホント色々お疲れ様でした。

せっかく養老方面まで来たのでお約束の肉屋さんに寄る。
見慣れぬ品揃えが豊富で楽しいんだよねー。 何にしようかなー。


しかしはあまり妙なのに抵抗があるらしく普通のロース肉を購入。
あとバラ肉やら極太フランクとかを購入。 良い買い物でした。

車の中でキャラ別アルバム 3 枚分を焼いた CD を聴いていて
妙にばじとふ〜んがヒットしちゃってるので
どんなもんか試しに作ってみる事にしました。

で、アジト付近の賽の河原でやらかす事にする。
最初は照明完備の菖蒲公園でファイヤーしてたんだけど
ちょっと目を離した隙に近隣住民の間で大騒ぎになったらしく
北風吹き晒す暗い河原に移動する事にする。 どーもすんまそ〜ん。


薄暗い中、手まな板にて作成したばじとふ〜ん。
フランス 4,000 年の歴史が生み出した豆腐サラダらしい。
思ったより普通に仕上がり案外美味かったのが悔しいトコロ。
今度はしめんそかに挑戦したいですかねー。

寒い〜あんこが出ちゃうかもゲマ〜な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

づっしり
雨の大須な土曜日。

夜勤が終わって詰所に帰ってくる。 6:00 頃のお話。
寒い夜でした。 光波測距儀用の予備バッテリ 4 本を
すっかり使いきっちゃうような内容でした。 つーかバッテリダレすぎ..

そんな訳で反省会と云う事で軽く呑む。 うめぇ。
ココ最近、先輩のヒトのパチンコが強いらしく
3 日間で勝率 10 割で \200k ほど儲けたらしい。 ごち。

羨ましい話ですなぁ。 オイラは根本的に博才が無い..
・・つーか運があまり良くないので大勝とは縁遠いんです。

あー。 でもコイントスは強いですよー。 誰も相手してくれませんが。

7:30 頃まで呑んだくれていて本日の作業は終了。
このまま帰ると酒気帯びになっちゃうので
仕方なく電車で名古屋は大須方面までお買い物に行く事にする。

大須に着いたら雨ざーざーでした。 ツイてねー。
とりあえづ手近な某早川書店様に駆け込んでみる。

  
・ミルクコミックさくら Vol.19   松文館
・おにいちゃん×ぷに萌え     一水社
・無印幼品 Vol.6         英知出版

   
・猥褻天使            心交社
・幼熟天使            心交社
・悶絶天使            心交社
・淫愛天使            心交社

会社に 3 泊で仙人のような生活していた反動か
気の赴くままアレな本を買い込んでみる。
まぁたまにはこんな贅沢も赦してもらえるだろう。

後は月並みに某向けのお買い物を少々。
買い込んだ本が重くて何かと大変だったようだ。
ジャンクで見つけた謎の IEEE1394 デヴァイスも重かったです。

さらに雨ざーざーになってきたので早々に引き上げることにする。
で、帰り道に某ジャスコ尾平店様にて..


どれみクリスマスケーキを予約してみる。
ハナちゃんがカプセル入りだと宇宙人っぽくて
ついついルゥくんとのカラミとか想像したりしてみたり。

以前に某ヨーカ堂様と某(K)様でも予約してあるので
コレで 3 種 3 個目となるようだ。 まんぷくなクリスマスの予感。

それにしても妙に駐車場が詰んでるな〜とか思っていたら
どうやら今日から同地内特設会場にてポップサーカスが開催らしい。
popper な方には是非とも観に行って欲しいと思う今日この頃でした。

久しぶりに家に帰りメールチェックするも大変なことになっていたようだ。
そう云えば最近はオイラんトコにもアレなメールが時々届くのですが
最近は「間違えて」 1MBytes くらいの添付ファイルをくっつけて
「うっかり」 10 通くらい返信するのを楽しみにしています。

以前は「5〜10 歳くらいの裏サイトを紹介して〜」と真面目に返信するも
ソレ以後はサッパリと届かなくて寂しい思いをしていたとか色々ありました。
次に届いたアレにはどんな事して遊ぼうか今から画策しておくとしよう。

枕元が大混雑な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

廃線準備
お泊りじゃないけど 3 日目な金曜日。

宿直室で目覚める朝。 ねむい。
昨夜は気持ちよく寝ていたトコロに落書き発見の電話や
沿線火災のガセネタ通報とかで何だか散々でした。
おまけに施設点検で夜中は停電してたし..

まぁたまにはこんな感じで仕事した気分を味わいつつ
ちょっと多めの引継ぎとかを済ませてみたりしてみたり。

そんなこんなでいつも通りの作業に就いてみる。
今日は某北勢線廃止に伴う施設撤去の
ザックリとした予算出しの現場下調べの運転士にょ。

某北勢線は 5 年ほど前までは庭のように均してた現場であり
踏み切りの位置はもちろん、側道に至るまでピンポイントで把握してるので
そんな感じの能力を買われ駆り出されたようだ。

長大橋梁と主だった構造物をじわじわ攻める。
まだまだ大雑把な数取りなので気楽なもんだ。
道にも迷うことなく今日一日の作業が無事終了です。

夜勤があるのでそのまま居残り。 今夜も測量だ。
長い距離になりそうなので朝までコースかなー。

晩飯は先輩のヒトが持ってきたコンビニ売れ残り弁当を頂く。
賞味期限を 32 時間ほど経過しているけど
まぁその程度で死んだとかの話は聞いたことが無いので
特に問題となるような事は無いだろう。 安さは正義だ。

明日は朝から名古屋行きー(予定)な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

軌道工
お泊り 2 日目な木曜日。

今日は某北勢線にて営業列車を止めての昼間レール更換。
そんな訳で少々呑み過ぎ気味なアタマを抱えて起きる。
そろそろみんなが出てくる時間なので着替えとかアレこれ準備して
7:41 の列車に乗り込み現場へ Go! Go! 良い天気の日になりそうだ。

今日は実働部隊なので気合入れて頑張ってみようと云う事で
久しぶりのスパイキハンマを握り締め軌間設定とかを少々。

3 年ほどのブランクがあるもののまだまだ若い衆には敗けません。
やはりオイラ的には外での肉体労働が適任だと思ってるので
ソコら辺を大いにアピールしてみることにする。
でも願い虚しくまだまだ中業務が続くんだよなー。 とほー。

何やら某国土交通省様のエラい人達が見学に来てたようで
アレこれ写真を撮られてチョット恥づかし気分。
でもお約束どおりこの人達は概ね作業の邪魔モノだったようだ。

そんなこんなで夕方前に無事作業が終了。
久しぶりにいい汗かいたなー。 お疲れサマでした。

引き続き今夜は宿直業務。
残り物の弁当とかをかっぱらってきて軽く呑む。 うめぇ。
今夜は少々呑んでても無礼講だろう。そんな感じでもう 1 本。

手マメが少々な 1 日だったようだ。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]