でんげき☆トホホ日記 (2000/08)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

倦怠
やる気ナシな木曜日。

名古屋トンネル補修の夜勤から帰ってくる。 4:00 頃のお話。
まぁまぁ悪くない内容だったけど、とりあえづ眠いので寝る。

昼頃に起きる。 東京の棒オトモダチにお願いしていた DV テープが届く。
東京圏のみ放映していたデ・ジキャラットのアレだ。

このオトモダチ邸はケーブルで受信できるってことで
無理云って DV デッキを送りつけたのは昨年のお話。
それがそのまま送りっぱなしってことで今回もお世話になっちゃったり。

 
でじこぴよこ。
声優に林原めぐみ嬢を起用とか、ハテさてどんなもんかと思っていたけど
まぁ聞いてみた感じ、かなり無難にまとまっていてた感あり。

オイラ的にはもっと無名の新人さんが
ちょっと舌足らづな感じでぴよぴよ〜ってのが希望だったんですが
まぁイロいろと大人の事情というものあるのでしょうか。

でもぴよこってばあんまし人気無いような噂もちらほら。
そんなこんなで毎度毎度の録画をアリガトございました。

観終わったところで何となく寝る。
去り行く夏に何も手出しできないような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

睡眠学習夏季講習ふたたび
ちょっと真面目な水曜日。

昨日に引き続き夏季講習に挑んでみる。 相変わらづ席取りから。
乗る予定だった 7:05 のバスが無情にも目の前で走り去り
トホホな気分で 7:26 のバスを待つ。 朝から暑い日だった。

午前中はつい先日に改正された「工事施行事務処理手続」の講習とか。
最近勤めさせて頂いているお仕事の内容に深くかかわる内容なので
昨日に増して真面目に受講してみたりする。 Kanon の小説を読みながら。

真面目に勉強してお昼ごはんとなる。
が、そろそろお財布具合が氷河期に突入なので
平日のハンバーガーを 2 個ほどで我慢する。 \130 (税別)
十分贅沢です。 って云うか去り行く夏休みを前に店内は大変なことに。
どもゴチソウサマでした。 心もお腹も満足なひとときでした。

午後は「構造物設計の基礎および演習」だったかそんな内容。
午前中にも増して真面目に受講してみる。 デ・ジキャラットの小説を読みながら。

そんなこんなで夏季講習も無事終了。
一部の面子は宴の計画ふたたびな感じでしたが
オイラは夜勤があるのでおとなしく帰る事にする。

昨日よりはちょっと前向きな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

睡眠学習夏季講習
まなぶくんな火曜日。

夏場のお仕事の代名詞「夏季講習」のお時間がやってきました。
とりあえづ諸先輩方の席取りから始めてみる。
講習開始 1 時間 30 前に会場に到着。 この時間なら取りほうだいだ。

缶コーヒーその他を物乞いしながら開始を待つ。

  :
  : その後昼頃まで記憶喪失
  :

お昼ご飯は近くの居酒屋さんに行く。 呑む訳じゃありません。
ナス・カレーが \380 であった。 結構なお手前でした。

  :
  : その後夕方頃まで記憶喪失
  :

そんな訳で 1 日のお仕事が無事に終了。
他の面子は何やら宴の計画に盛り上がってるらしいのですが
オイラは車検があるのでそのまま帰る事にする。

新しい車に買い換えてから初めての車検です。
何故か某日産様に持ち込み。 安くしてくださいね。

家に帰り改めておジャ魔女どれみ#を観る。

 
何やらアイキャッチが新しくなっていたようだ。 パトレーヌ萌え。
でも妖精さんたちは「ダレ?」って感じでした。 うむむむむ...

ちょっと給料泥棒気分な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

迷子
暗いよ恐いよな月曜日。

お昼のお仕事。 コミケ明けから貯め込んでいる日報書き。
日報と云うことで毎日書くこと推奨なんだろうけど
そんな訳で過去を思い出しながらアレこれ書き上げてみる。
午前中はそんな感じで時間を浪費してみたり。

お昼ご飯を炊く。
が、電源を入れるも炊飯スイッチを入れ忘れ。
大失敗です。 冷凍ご飯を温め何とかごまかしてみたりする。

昼からのお仕事もまぁ適当に。
何だかあまり気合の入らないような 1 日だったようだ。

程よい時間にお仕事が終わり、何をどう気まぐれに思ったのか
何となく鞍掛峠(R306)方面に行く。 スタッドレスタイヤで。

極めて安全運転で三重県側を登りきる。
その昔、滋賀県側は法面崩壊とかで通行止めだったんですが
どうやら最近では整備が行き届いているらしい。

そんな訳で GPS を案内人に滋賀県側を降りてみる。
程よく降りたところで、今度は R421 へのショートカットを探求。
地図上には県道がうねうね描かれていたのでソレに突入。

入ってしばらくしたら大失敗だったと気付くも
すでに燃料切れランプが灯いてるし、なんか悔しいので強行する。

木々が生い茂り道の上を川が走ってるし GPS は電波を受けられないし
真っ暗だし狭いしで、夏の夜らしいイベントとなったようだ。

ようやくR421 の入り口まで差し掛かったところで
路肩に墜ちかけている乗用車を発見。 事故りたてホヤホヤ。

若い衆が 3 人ほどトホホに暮れていたようなので
ちょっと善人振りを発揮してみたりする。

症状として「エンジンがかからない」らしかったので
懐中電灯を持って眺めてみる。 が、特に強打した形跡もなく
コレと言った異常は見受けられない。

良く見ると AT 車で D レンジのままエンジン始動を試みている様子。
ソコんところを突っついてみたところアッサリ問題解決。
パニくると正常な問題追求が出来ないってのの一例と云う感じで
特に何もしていないけどお礼を云われて開放される。

その後、R421 の滋賀県側を登り三重県に突入。
三重県側の想像以上の荒れ具合に驚いてみる。
ここも暗くて狭くて恐い道でした。

三重県側を降りきったところで赤色灯を振る人影を発見。
お巡りさんのようだ。 とりあえづ停められてみる。

何やら夏休み特別走り屋さん排除計画チュウらしく
暗い道端でコッソリ待機していたんだそうな。 ご苦労様にょ。

オイラは会社帰り(ある意味本当)な雰囲気を装い
心にもなく穏やかに話し込んでみる。
滋賀県側から走り抜けてきたってことで少々驚いていたようだ。

帰ってきたら 23:00 頃であった。 燃料スッカラカン。
先日から呑み過ぎで少々醜態を晒してしまったりしていたので
しばらく禁酒戒厳令です。 アレな本を読みながらおとなしく寝る。

地球に優しくないような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

隔離要請
二日酔いな日曜日。

土曜日から日曜日に日が替わる頃に某悪食系のオトモダチと
某萌え系のオトモダチが迎えに来る。
オイラはアレなゲームのプレイ中でした。 ちょっと慌ててみる。

その後、某あっそううっふん系のオトモダチ邸に押しかける。
何となく酒宴が始まる。 みんな好きだから困っちゃう。
オイラは 2 本ほど発泡酒を呑んだとこまで記憶があるのですが
そこから先は何も覚えていなかったり。

8 時過ぎくらいに意識が回復する。
何だかイビキがすごかったりとか踏んづけたりとか
悪事の限りをやりたいほうだいだったらしい。
ごめんなさいごめんなさい。 でも何も覚えていないのです。

とりあえづ時間になったのでおジャ魔女どれみ#をリアルタイム観する。
やはり多人数で観るといろんな観察があって面白いねぇ。

精神的テンションが上がってきたところで名古屋に出発。
散々散らかしっぱなしでごめんなさい。

高速を程よくすっ飛ばして栄方面に到着。
この頃から頭痛っぽい気分になってくる。 気合が足りません。
そんな訳で劇場版おジャ魔女どれみ#を観ることにする。

この劇場は今月一杯の上映ってことで
まだ余っていた前売り券を駆け込み消費してみる。

どれみ#の方は楽しく鑑賞できましたが
デジモン02の方は概ね寝ていたようだ。 ごめんなさい。

その後、某隊長様邸に押しかける。


こんな感じのお住い。(表向き)
実際はフィギア改造とかもっとエクセレントな暮らしのようだ。

程よく家捜しした頃にオイラはばたんきゅ〜。
寝ている間にうみにんにされたりしていたようだ。

再び大須方面に出かける。
特にコレと云った買い物予定は無いんだけど
何となく行かねば気が済まないらしい。 困った人達。

オイラは Dual マザーを買わされそうになるも
イロいろ云い訳をつけて事態を回避。
もちっとグレイツなのが見つかったら買います。 ごめんなさい。

そんなこんなで長かった出張焼き大会関連イベントも無事終了です。
今回も某悪食系のオトモダチや某あっそううっふん系のオトモダチ
その他大勢の方々にお世話になりました。
楽しかったです。 どもどもアリガトさんにょ。

そんなこんなでまた近いうちに夏を見送る焼き大会をアレしたいですね。
9 月下旬になりそうですが。

イロいろと記憶喪失な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

喰いある記
海水浴未遂ふたたびな土曜日。

力尽きて眠った後、どうやら無事に朝を迎えられたようだ。 6:10 頃のお話。
みんなはまだ寝てるけど、とりあえづオイラは近くの小学校まで
ラジオ体操でもしにお散歩がてらブラぶら歩いてみることにする。

・・そのようなイベントは無かったようだ。 トホホと引き返す。

そんな訳で朝の景色を眺めつつ昨日の日記を書いてみたりする。
この地域は PHS と云う概念が無いようなので久しぶりに携帯で通信。

「やめときゃよかった」と思う遅さを再認識。
たっぷりと時間をかけてアップロードした後にみんなが起き出してきたようだ。

そろそろ世間が動き出す頃合だと云う事で
近くの浜辺まで出かけてみる。 海水浴日和だけど何も準備していなかったようだ。


絵に描いたような夏の砂浜。
砂浜でのサンドアート大会とかを眺めつつゆっくりとした時間を過ごす。

昼前になり朝食と昼食を兼ねてちょっと喰いに行く。
豪勢に寿司屋さんを攻めてみる。


名物のすし丼(カツオ)を頂きました。
海辺の町だからか何なのか、やはり一味違うようです。
ちなみに他の面々はイカ丼アジ丼を食べていたようだ。
ゴチソウサマです。 結構なお手前でした。

ここで某あっそううっふん系のオトモダチはタイムアップとなり
自力にて帰還していったようだ。 お勤めご苦労様です。
また深夜にでもお会いしましょう。 たぶん。

で、再び名所巡りとか。


少々アヤシゲな喫茶店。 魔女が経営していそうな雰囲気。

 
ここでぜんざい珈琲を頂く。 モチ入りです。
コーヒーの甘味料代わりにアンコが入っているとかそんな雰囲気。
苦味と甘味と香りが渾然一体となり、新たな世界を見付けられた気分です。

基本的にこの地域には悪食の血が流れているんだと改めて再認識してみたり。

その後、アジトに戻り少々呑みながらお昼寝。
疲れていたのか予定時間を 2 時間ほどオーバー。 グッスリ気分。

ボチぼち支度して四日市方面に出発です。
は最近切符をゲットしたらしく極めて安全運転。

そんなこんなでまだまだ 1 日が終わらない気分な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

出張焼き大会
お出かけ日和な金曜日。

夜勤が終わり帰ってくる。 5:30 頃のお話。
去り行く夏がちょっと悲しげに語り掛けてくるような
涼しくて虫の音が心地よいそんな夜だったようだ。

少しだけアレな同人誌を読み漁り寝る。
9:00 頃に起きて大須方面までお出かけ。

某ルーン様の Fifth -TWIN- の発売日だったので
大急ぎで買いに行くとかそんな感じの内容。

とりあえづ名古屋から最近ちょっと使い慣れた感のある
地下鉄桜通り線に乗ってみる。 久屋大通りだったかで降りる。

そんな訳でちょっと久しぶりの感のある
某ゲーマーズ名古屋店様を攻略。
Kanon の小説他を購入。 DC 版の Kanon の予約とかそんな内容。


期間限定売りのテレカ 3 種とポイント交換テレカ 2 種。
あと雑誌とかを買い込み今日も程よく搾取されちゃったようだ。

テクてく歩いて大須方面に辿り着く。

途中、Tu-Ka 屋さんに寄って..
「SONY の新しいのに機種変更ってすぐにできます?」
・・と怪情報を持ち込み業界の事情を探ろうとしたけど
どうやら年内の発売は見込めないとのお話。

2 件回ってそんな返事だったからまぁそんなんだろう。
とほー。 早く買い換えたいけど一体いつになることやら。

そんなこんなで某アビィ様に行く。
おジャ魔女どれみ#ソロ・シングルが 10 月頃に出るらしく
とりあえづどれみっちとはづきっちを予約。
あいこっちとおんぷっちはもうちょっと発売が先らしい。 ほんと?

それと全話が DVD で出るらしいのでソレも予約する。


余っていた販促ポスターをゲット。
とても上質の印刷のようだ。 良いものをアリガトございました。

その後、某萌え系のオトモダチから TEL アリ。
氏も大須に来てるらしいので合流してみる。

何だか販売店サービスで圧着してもらったリボンケーブルのコネクタが
イイ感じでショートしていたとかそんな感じでリターンマッチのご様子。

何だかソレが原因で某大御所のルータを墜としちゃったとか
貴重な愚痴内緒話を聞かせてもらう。 合掌。
何とか焼き大会に間に合うよう人身御供を探し出してください。

で、目的の Fifth -TWIN- を購入。


予約特典はカレンダーなポスターだったようだ。
あと普通のポスターも付属。

ちょっと年齢が上がっちゃった気がしないでもないけど
まぁお父さんと娘がアレと云う内容はお気に入りなので
しばらく楽しめると予想しております。

時間的に厳しくなってきたので大須散策は終了。
愛用していた輸入食材店はインターネットカフェに様変わりしてたようだ。

その後、三重県に戻り某あっそううっふん系のオトモダチと合流。
氏の最寄駅まで呼び出しちゃって、家まで送ってもらうことにする。

呑みモノとか荷物を用意して鵜方方面の出張焼き大会に出発。
悪食の方と云うこともあり、終始マッドな感じの BGM が良い。

高速をすっ飛ばして程よい時間に到着。
某悪食系のオトモダチ邸におジャ魔女してみる。

鵜方と云えば某エスパーニャってことで
この時期には連夜開催の 5 分間花火大会を見に行く。


スローシャッターでの撮影練習。
激しく未熟さが露呈。 精進せねば。

某あっそううっふん系のオトモダチもオイラと同じデジカメ所有なんですが
マニュアル設定を使いこなしもっとエクセレントに撮っていたようだ。

なんのかんのしていたら某萌え系のオトモダチが到着。
面子が揃ったので海辺に出て焼くことにする。

小人数だし普通の七輪だしってことで
ごく普通のものをごく普通に焼くと云った内容。
その分、交わされる話はかなり濃いものだったようだ。

それぞれの嗜好のベクトルを再確認しつつ景気良く呑みふけってみる。
とてもエラいヒトには聞かせられない内容ですが
まぁこの地域では面が割れていないから少々のことは大丈夫だろう。

程よく焼くモノも呑むモノも無くなったので
夏の砂浜定番の花火を打ち上げてみることにする。

 
良い音で弾けた花火の残骸と少々変形の打ち上げ台。
やはりこの面子だと何か打ち上げないと気が済まないらしい。

その後、某悪食系のオトモダチのアジトに行く。
夏コミの収穫の同人ソフト攻略と自主製作アニメ諸々の上映会。

まづはクイズもののアレなのを攻略..ですが
出題ジャンルに詳しそうなこの面子が集まっても
ご褒美 CG が 1 枚も観られないとか、いわゆる惨敗状態。

日を改めてバイナリエディタでじっくりと攻略することになったようだ。

自主製作アニメは幼稚園児戦隊ものでした。
目の付け所はイイんだけど..んーまぁソレなりの内容。

某あっそううっふん系のオトモダチと某萌え系のオトモダチは
ソレを観ながら仲良く気を失っちゃった感じだ。

オイラも程よく酔いが回ってきたので床で悪食系のオトモダチと
仲良く雑魚寝してみたりする。 どきどき。

こうして南国の夜は激しく更けていったようだ。
何だかステージが上がりそうな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

誤算
グチぐちな木曜日。

今日は同期の奴等あわせて 3 人でお仕事。
気楽にお喋りできるけど仕事の内容が内容だけに
出てくるのは諸々の文句ばかり。
まぁたまにゃこんな雰囲気もいいもんだ。

先日に鍛冶屋の業者様が未着で流れた夜勤が今夜に復活。
オイラが出ることになりました。 夜勤 1 回ゴチソウさまでした。

そんな訳で会社暮らし 2 日目を堪能しています。
朝までもうちょっと頑張るかにょ。

にょにょにょにょ云ってると乗っ取られそうな 1 日はもうちょっと継続中。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

意欲
会社暮らしな水曜日。

夜のバイトが終わりそのまま会社に行く。 4:00 頃のお話。
今回は前検測も跡検測も無く本当に寝ているだけであった。
あいかわらづ妙な蟲がたくさん襲いかかってきましたが。

お昼のお仕事はまぁ普段通り。
暇を見て昼食のマーボ飯を作ってみたりする。
普通の辛さです。 豆腐が多すぎてちょっと贅沢気分。

今夜は宿直なのでそのまま居残り。
夜勤組の方々が押しかけてきて軽い宴となる。
発泡酒 1,400ml と夜食を頂きました。 ぽや〜。
一応お仕事中です。 ごめんなさいごめんなさい。

緊急連絡も無く仕事らしくないような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ドタキャン
呑んだくれな火曜日。

夜勤に行く。 23:30 頃のお話。
現場についた途端に業者様から TEL アリ。

「車が故障したから行けない云々..」

遠いところから通ってるらしくたまにはこんなこともあるんだな。
オイラ的には 2 件の監督様を兼務な感じだったので予定通りのお仕事。

蒸し暑く、謎の蟲にいっぱい喰いつかれて痒い痒いな夜でした。

家に帰り朝っぱらから呑む。
仕事から帰ってきたら呑むってのは社会人の嗜みだと思うのですが
イマイチ朝っぱらからってのは聞こえが悪くていけません。

散々酔っ払ったのでそのまま寝る。
昼頃に起きて呑んだくれて寝る。 何やってんだか。

こんな感じでたまには何もしたくない日があってもいいだろう。
そんな訳でこれからバイトだ。 とりあえづバイト最終日。
3 日分で \45,000(税込)となるらしい。 CPU 代くらいは稼げたかしら?

滞るメールのお返事が気掛かりな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

裏情報
ガソリン(ハイオク)不足な月曜日。

コミケが終わってから 3 日目のお昼のお仕事。
夜のお仕事は今日で 4 日目(バイト含む)ってことで
ちょっとだけ夜型な体質に改善されているようだ。

8 月 25 日(金)の夜くらいに鵜方方面出張焼き大会を計画中。
去り行く夏を惜しみつつ、砂浜にて存分に焼き予定とか。
関係者各位様はそのような感じで調整方をお願いいたします。

みみけっと2はバスの都合がつかなかったらしく断念。

何だか新しいマシンを組む資金がどんどん別の物になってるような。
そう云えば月末には車検が控えているしぃ.. 入用だねぇ。

今夜は木曽川の左岸付近にてお仕事だ。
レール溶接とかイロいろ。 夏場だとあんまし嬉しくない内容。
魚釣りの用意でもしてくればよかったかなぁ。

都合により某ゲーラボ 9 月号が 1 冊余りました。
家まで取りに来れる方に差し上げます。 ミスったちゃん。

実は極めてネタ無しな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

再入場
ダラけ気分な日曜日。

バイトが終わり帰ってくる。 5:00 頃のお話。
今夜も概ね寝ているだけであった。 らっきぃ☆
実働約 4 時間。 時給 \3,750 ってとこでしょうか。

世間が動き出す頃を見計らって街の方にお出かけ。
そんな訳で某ベルシック白揚様を攻めてみる。
某通行止め系のオトモダチからタレコミのあった..


・おジャ魔女ピンズ#を購入。

世間的に品切れが予想されるおんぷちゃんのみ
2 個ほど買い占めてきました。 使う用と保存用とかそんな感じかも。

その他、特に目新しい発見は無し。
とりあえづ帰って寝ることにする。

昼過ぎ頃に起きて名古屋にお出かけ。
行先は吹上のこどもアニメタウンふたたび。

この日はオイラ的に特に注目の催しは無いのですが
初日に「最終日に来たらポスターあげるよ」と約束を取りつけてきたので
まぁソレ狙いでちょっと遊びに来てみたりする。

劇場版おジャ魔女どれみ#ポスター。

貼ってあった品にしてはまぁまぁの保存状態。
そんなこんなで任務完了。 時間が時間だけに(16:30頃)
特にどこにも寄らづに帰る事にする。

家に帰り、今日の収穫を肴に呑んだくれる。
ダラけてたわりには収穫豊富な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ごめんなさい
バッティングな土曜日。

夜だけお仕事だったので真面目に働いてくる。
本職のほうです。 蚊が多くて蒸し暑い夜であった。

夜勤が終わり、線路閉鎖解除の時間まで詰所でアレなゲームとか。
ふと今後の予定とかを確認して驚愕のドン底に崩れ落ちる。

> 今度の土曜日に突発的に焼きたい気分な 1 日でした。

なんて云ったのはいいけど、土曜の夜はバイトだったり。
すっかり忘れていたと云うか、全く意識していなかったと云うか。
そんな訳で各方面には多大なるアレをコレして申し訳ありませんでした。

云い訳なんですが、オイラは「B型の酉で猫」であり
忘れっぽさと無計画な言動にはかなりの自信があります。

それと焼き大会。
オイラ的にはメンバーをきっちり募って準備をして..と云った
オフっぽい集まりとはちょっと違うものと考えています。

誰となしに「今度焼こかー」と云い出して
各人がお気に入りのものを持ち寄って
日頃の愚痴などをぶちまけつつ存分に焼き尽くす..
こんな感じのちょっと闇風味な集まりがオイラは好きです。

なんて感じで次回は某鵜方方面での出張焼き大会なんてのを予感してみたり。
また日程など打ち合わせ致しましょう。 > 某悪食系のオトモダチ。

そう云えば夏コミ終了後だけどまだまだ東京遠征の予定が目白押し。

・みみけっと2   8 月 27 日(日)
・エコケット2   9 月  3 日(日)
・魔法堂バザール  9 月 17 日(日)

バスの予約をすっかり忘れています。 急がねば。

そんなこんなでそろそろバイトの時間。
今夜も寝てるだけだと嬉しいな。

グータラしていたような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

どれみとサボりとメルコ牛
夜だけお仕事な金曜日。

久しぶりのバイトが無事終わる。
作業開始時に 10 分ほど軌道四原則を測定してあとは車の中で待機。
薬液注入工の「もしもの時の」対策要員とかそんな感じなので
何も無ければ何もする事無く終了。 毎日こうだと嬉しいな。

翌日もお仕事なんだけど、またオイラ 1 人だけ出勤になるし
まぁ特に急ぎのお仕事も無さそうなのでちょっとサボってみる。

そんな訳で名古屋は吹上で開催のこどもアニメタウンに行く事にする。

7:30 頃のバスに乗り某猛牛鉄道に乗換え某交通局様の地下鉄に乗換え。
久しぶりに桜通線を利用した訳ですが、某猛牛鉄道名古屋駅からのアクセスが
ほんの少し便利になっていたような気がする。

約 12 分ほどで吹上駅に到着。 8:50 頃のお話。
そこからちょっと歩いて吹上ホールに無事到着。
・・が、スタッフ様だらけで一般と思われる方の姿は無し。

オイラ的に 9:00 開場かと思って疑わなかったのですが
実際には 10:00 開場だったその場で知らされる。 むー。
まぁ遅れるよりいいだろうと云う事で、日記でも書きながら待つ事しばし。

9:59 頃に無事開場。 平日とは思えない混雑状況。
とりあえづイベントステージ前に直行してベスト席をキープ。
開演まで 1 時間ほどあるので他のアトラクションとかを軽く眺めてみる。

どれみ#系グッズの特に目新しいモノは発見できなかったですが
何故か劇場版デジモン02のポスターをゲットしてみたり。
オイラ的には概ね不用なので大事にしてくれるヒト募集みたいな。

そんなこんなでステージイベントが開演。
「そろそろ違うお話かなぁ?」と甘い期待を秘めていたのですが
実際には見慣れた特別健康診断のお話でした。


・マジカルステ〜ジ♪ あいかわらづ色合い悪し。

今回は観客が多くそのサービスなのか何なのか
少し違った振りや仕草が楽しめてコレはコレでなかなか良いモノだと思ったり。

 
・イケナイ座りのおんぷちゃんとサイン色紙手渡しのおんぷちゃん。

そんな訳で今回は 2 枚の色紙をゲットしてきました。

 どれみちゃんサイン色紙(2種)

ちょっとタイミングをずらして購入してみたりしたのですが
気まぐれなどれみちゃんらしい大胆な筆跡の変化が良い。 → [さらに前]

昼過ぎになり混雑も極めて大変な事になってきたので大須に移動することにする。

とりあえづ某メルコ牛様の CF & SM カードリーダを購入。
デジカメのデータ転送にカメラと USB 接続にてアレこれしていたのですが
やはり何かと面倒くさくなってちょっと対策を考えてみたり。

何かと嫌っている某メルコ牛様製品をまたも購入してみたり。
嫌よ嫌よもなんとやら..って訳じゃなく、単に大まとも番頭様の陰謀です。

どーでもいいけど S1 Pro で SM に撮影したデータがまたもや飛びました。
今度はフォーマットすら出来ないほど完膚無きまで逝ってしまったようだ。

前回の教訓でキッチリ電源を落としてからメディアを取り出したんですが
それでも何故かおかしな事になっていました。 うぐぅ〜。

そんな訳でオイラ的にスマートメディアの信頼度はかなり地に墜ちた模様です。
現在はマイクロドライブをメインストレージとして使っています。
撮影可能枚数が 300 枚ほどあるので、まぁ理想と云えば理想なんですが..
でもやっぱり某メルコ牛様製品。 まーイロいろとねー。

雨がパラついてきたので大須探索も呆気なく終了。
今夜は夜だけお仕事なので、その打ち合わせとかして晩ご飯を喰う。
眠いけど寝たら起きられないなー。 ってな夜を楽しんでいます。

今度の土曜日に突発的に焼きたい気分な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

久々の..
ちょこっとヤル気な木曜日。

程よくお仕事があるので真面目に働いてみる。
それでも眠いものは眠いらしくあまりはかどらない。
エラいヒトの印鑑を借りてぺたぺた押しまくりとか。
いつまでこんなお仕事が続くのだろうか?

夜は久々のバイトに行く。 軌道監視とかそんな感じの内容。
散々浪費しちゃったから眠さを我慢して頑張るとしよう。
新しいマシンの購入資金の足しにでもなればいいなぁ。

朝夕が少しだけ秋の気配な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

隠蔽
やる気なさげな水曜日。

あんまし休んでばかりもいられないのでお仕事に行く。
・・が、他に出てきている人はほとんどいないようだ。

とりあえづ詰所の掃除とかアレなゲームを会社のマシンにインストール。
エアコンのメンテとかアレなゲームを会社のマシンにインストール。

デュアルブートの Win2000 側に入れたので見付けれるヒトはいないだろう。
そんな訳でたまには遊んでみるのもいいよね。 コッソリひっそりと。

あと 10 日分ほど溜まった日報とかを書き上げお仕事終了。
帰り道に高校の時の先輩のくまちゃん邸に寄ってみる。

今まで Mac なヒトだったんだけど、とうとう Win にも手を出したご様子。
星野金属様のグレイツなケースを採用したマシンだったようだ。
スゴイですねー。 でも挙動は少々怪しげな様子でした。

そんなこんなでかなり平凡な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

怠惰
はにゃ〜んな火曜日。

夜行バスが桑名駅に到着。
予定時刻を 10 分オーバーの 4:30 頃のお話。
途中、料金所等で若干混雑していた気がするのですが
まぁ運転士様の頑張りで程よい時間に到着したようだ。

例年だとコミケ明けはそのまま出勤と相場が決まっていたけど
今回はもう 1 日余分にお休みを頂いていたので
そのまま家に帰ることにする。

宅配便で送った荷物より先に帰還するのは久しぶりナリ。

楽しみのブツがまだ届いていないのでとりあえづ寝る。
9:00 頃に起きて冬コミの申し込み書の記入とかにチャレンジ。

とりあえづ今回で 2 回目の応募だ。
運を使い果たしたオイラに当選する気は全く無いのだけど
まぁ可能性だけは作っておこうとか軽い気持ち。

書き終わった頃に宅配便が到着。
配送所要時間は約 25 時間。 久しぶりです。 待ってました。
ざくざくと梱包を解き中身を検めちょっとアレな気分になる。
そんなこんなで一息ついたところで郵便局に出向いてみる。

オイラが東京遠征している間に某誌の原稿料が届いていた。
1 日大須をウロついて適当にお買い物を楽しんでその報酬が \12k であった。
悪くない内容です。 また機会があれば雇ってくださいです。

で、その小為替の換金と冬コミ参加費の振込みを同時に済ます。
必要書類もその場でまとめて同時に送ってみる。
局員の兄ちゃんの後ろのカゴにはピンクの封筒が 3 つほど入っていたようだ。
オイラ地方でも結構エントラントがいるんだねぇ。 ちょっと感慨にふけってみる。

夕方頃に某007329の旦那より TEL あり。
まぁ要するにヒマだから遊びに来るとのことらしい。
酒気帯び運転の臭気が漂っています。 気をつけて来てください。

テキトーに今回の戦利品の品評会とかイロいろ。
しかし旦那はこの後に及んでもなおうさだとか云ってる模様。
全くもってけしからんにゅ。

旦那が帰っていった後に軽く呑んだくれてみる。
すっかり呑みクセが復活しちゃったようだ。 いけません。
そう云えば次回の焼き大会とかも企まなくちゃいけないなぁ。
まだまだ暑い夏を存分に焼き尽くしましょう。

なんだか 1 日中イケナイ気分な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ日記 2000 (御江戸攻略編)
もうちょっと旅行気分な月曜日。

疲れている気分だけど、いつも通り 5:00 頃に目覚める。
すっかりぢぢいな体質に改善されてきたようだ。

コミケでの収穫を荷造りする。
朝っぱらでもアレな気分とかであまりはかどらなかったり。

そんなこんなで 9:30 頃に全ての作業が終了。
その後チェックアウトする。 素泊まり 2 泊で \2,600 ナリ。
安宿にありがとう。 冬もまたお世話になります。 たぶん。

で、待ち合わせ場所の東京タワーを目指す。
お宿から程近い所にあるようなのでテクテク歩いてみる。
ここに来るのは中学校の修学旅行以来でしょうか。


もちろん意味も無く東京タワー見物なんて訳ではなく
「夏休み おジャ魔女どれみ#大会」なるものにエントリしてみる計画だったり。

一足先に現着したので一足先に会場に入ってみる。
狭い会場内のわりとホノボノした雰囲気を楽しめたり。

軽く一廻りして某首謀者と合流。

 
再び入場してスタンプとかをコンプリートしてみる。
前日までのお祭りで疲れた気持ちと身体に
ちょっと安らぎのひとときだったようだ。

その後、都内のアンミラとか云うファミレスで軽く観察腹ごしらえ。
特にデジカメが誤動作したくなるようなシーンも無し。


特に意味は無いがとりあえづ証拠写真なぞ。

その後、お約束のアキバ攻略。
お盆で死の街と化した..と思いきや普段通りの賑わいだったようだ。

ここで別行動していた某負の波動のオトモダチともバッタリ対面。
朝っぱらから何やらプニプニしたものを喰らっていたようだ。

オイラは特にコレと云った狙いも無く
何か面白そうなモノが無いかジャンク系を中心に漁ってみる。

結局買ったのは放電機能付きの充電器とエロゲーが 1 本。 あと少々。

アキバに来たんだから某ゲーマーズ様にも寄ってみる。
いわゆる本店。 メッカ巡礼の気分だ。


ここで軽くプライズ物を攻略してみる。

オイラ的には 4 等をコンプリートすべく
軽い気分で掴んでいたんですが..


3 本目にして特賞が大当たり。 4 等他との大きさ比較とか。

バスで持ち帰るには少々困っちゃう大きさですが
やはり何とも云えない嬉しさを満喫。
生涯の運をリボ払いで使い込んじゃったような気分です。

そんなこんなで充実のアキバ攻略も終了。

その後、晩飯を喰って少々呑んだくれちゃって池袋に移動。
都バス運行シミュレータがアーケード版でリメイクとかそんな感じで
某も黙ってエントリ。 しかし感触に少々馴染めない様子だったようだ。

少々遊んだ後に夜行バスの時間になる。
今回の東京遠征も実り多い良い旅となったようだ。
お世話になった皆様、毎度毎度アリガトございますにょ。

真面目なオミヤゲを買い忘れてちょっと冷や汗な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ奇行 2000 (迷走台風編)
雨のち汗だくな日曜日。

そんな訳で夏コミ 3 日目(最終日)です。 荒れてます。
酔い酔い気分もほどほどに準備して出発。 5:00 頃のお話。

前日のホテル掃除のおばちゃんに貰っていたゴミ袋と
でじこ様折り畳み傘を装備して出発。
この時間だとまだ雨はショボしょぼのようだ。

新橋駅に到着。
かもめのキップ売り場がえらいことになってます。
とりあえづ蒸し暑い地下通路にてキップ販売開始を待つ。

なんのかんのしてホームに上がる。
それほど急いでいる訳でもないので次発の先頭座席を狙う。
2 番線の 2 番列車(6:24発)に予定通り乗車。
かもめで Go! な気分を味わってみる。
標識類が無くちょっと味気ないですが。

会場に到着した頃、風雨が絶好調になってくる。
屋根づたいに移動して某負の波動の強い人の到着を待つ。

この間にカタログチェックを済ます。
こんな時間にやってるようじゃかなりダメ気分ですが。

そんな訳で無事会場内部への侵入成功。
お店の準備をチョイ^2と済ませオトモダチ方面にご挨拶とか。

開場時、西にいない悪い売り子な予感がしますので
西での狙いモノの収穫は嬉しいです。(^_^)

で、ボチぼち東に移動する。
今回は大手を避け新たな発見を追い求めるお買い物を計画。
いわゆるぬるい買い物。 でもこーゆー総当りなのは大好きだ。


本日の収穫。(一部抜粋)
良い感じでした。 当分の間楽しめそうです。

昼前頃にお買い物を終了。
入れ替わりで売り子とかやってみる。

今回のオイラの売り物。
昨日に予定数量を売り切りと少々世間をナメてしまって
そんな訳で今日は売れ残っちゃいました。 てへっ▽

そんなこんなで夏の宴も無事終了。
立川方面への連行が決まったようで、ええ、反省会とかそんな感じか。

お馴染みの焼肉類を喰いほうだいのお店を攻める。
オイラはちょびっとだけ呑ませてもらう。
生中を 2 本くらい。 きゅ〜。 んまい。


レジでゴネて頂いちゃったどれみビニール風船。
シール類が極めて少なくパチモノくさい雰囲気がいいです。

その後、某首謀者様のアジトに行く。


塾生となる某負の波動の強いヒト。
「腰位置を飼う」など今回も問題発言がてんこ盛りだったようだ。

で、ここでも缶ビールを 3 本ほど頂く。 ゴチソウサマです。
収穫ブツの品評会やら某エミュやら楽しげな雰囲気だ。

そんな訳で今回も何かとお世話になりまして。
まだ月曜日も引き続きアレこれ騒ぎましょう。

酔っ払ってなんだか良く判らないふたたびな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ奇行 2000 (初日編)
商売繁盛な土曜日。

そんな訳で夏コミです。 熱いです。
夜行バスで池袋入りする。 5:30 頃のお話。

山の手線で新橋まで移動し、かもめに乗ってみる。
・・が、大改装中らしく迷路のような通路を案内される。

荷物が多いので早くも疲れてみたり。
あ、でも待ち時間無しで移動できたようだ。

約 11.4km の路線をノンビリと風景を楽しんでみる。
ビルの谷間から富士山が見えた気がする。
地理に詳しくないのでホンモノかどうかは不明ですが
まぁ気分の問題だ。 日本に生まれてありがとう。

そんなこんなで会場入り。 7:00 頃のお話。
チラシとかを片付けながら代表者様を待つ。
この間にカタログチェックをしてみる。
事前の準備をなんにもしていないと云う劇甘ぶり。 いけません。

程よくチェックが終わった頃に代表者様が到着。
開店の準備とかアレこれやってみる。


準備完了のお店の様子。
客寄せ効果の高い売り子さんだったようだ。

で、お待ちかねの開場。
オイラはちょっと買い出しとか楽しんでみる。
ダメな売り子です。 ごめんなさいごめんなさい。

一応カタログチェックしておいたけど
それでもやっぱり総流しして良さそうなのを購入。


本日の収穫。

お日柄と云いますか、同人ソフト系が大勢を占めています。
Libretto で見るのは少々難があるようなきがしますが
まぁそれでもなんとかなるだろう。 楽しみだ。

昼前頃に売り場に戻る。
売れ行きは上々で 12:04 頃に 100 組を完売しました。
お買い上げありがとうございます。(^_^)
これで日曜日の軍資金ができました。

少々ダベった後に、オイラは一足先に撤収させていただくことに。
毎度ながらイロいろお世話になりありがとございますにょ。

帰り道、かもめ新橋駅にて..


デジモンかもめカードなるものを購入。
6 月の下旬頃から限定 1,000 枚として売っているらしいのですが
何故かまだ余裕で買えました。 \3,000 ナリ。


ホテルに戻り CD-ROM と FDD を装着してみる。
前回の冬コミでは FDD の電源を忘れてシオシオでしたが
今回は IF-Card を忘れて、むー何やってんだか。 とほー。

まぁ CD は生きているのでそっちだけで楽しむことにしよう。

近くのコンビニで買ってきた缶ビールを呑みながら
イケナイ気分の夜は更けていったようだ。

酔いよいで日記どころじゃないような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

旅立ち準備
フラフラお買い物日和な金曜日。

概ねやる事が無くなったので、フラっと大須方面にお出かけ。

 
とりあえづ早川書店様にてアレな参考文献を購入。
・貧乳通信    あまとりあコミックス
・少女はそれ〜  松文館

夏コミ出発目前だけどソレとコレとは話が別だ。

あと某大まとも商会にて CD-R を大量購入。
少々お安くして頂きました。
そんな訳で三菱のスリムケース入りだ。 @80 (税別)

某アビィ様にてスタンダード DV テープを箱買い。
あと同クリーニングテープとか。
なんか意味も無く豪勢に買いまくってる気分だ。

家に帰りアレこれ支度をする。
今回は少々売り物が多いので荷物もえらいことになってます。
バスに乗せれるかなぁ? まぁ頑張ればなんとかなるだろう。

そんな訳でボチボチ出かけるとしよう。
気持ちが既に飛んでいるので今日の日記もサッパリ風味。

アレこれ充電が忙しいような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

おかたづけ
あんましノリ気じゃないような木曜日。

夜勤前に軽く仮眠していたら社線が鳴り起こされる。
何でも信号故障らしく見に行ってこいとのことらしい。
最近寝不足で眠いのになぁ。 とほほ〜。

約 1 時間 30 分程で状況終了。
寝る暇が無くなったので本番のお仕事に出てみる。
久しぶりに本気の小人さんの運転を楽しめたようだ。

夜勤が終わり帰ってくる。
少し寝た後にお部屋のお掃除とか。
雑誌とかを思いきって捨ててかなり広々気分。
これで少し安心してお江戸攻略できる気がします。

何でも某ジャレコ様がビアサーバを出しているらしい。
「なんで?」と思うけど冗談ではなく本気らしい。
冷却機能も無くまぁ特に目新しい機能も無さそうだ。
こんなん作ってるから乗っ取られるとか云う話はお約束か。

わりとサッパリ風味な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

予感
バタバタな水曜日。

そんな訳で無理云って金曜日はお休みを頂いちゃいました。
で、今夜は夜勤なので明日 10 日から 15 日まで連休決定です。

6 連休です。 楽勝です。
お土産を奮発するとしよう。 ごめんなさいごめんなさい。

コミケ前の最終出勤ってことでゴキゲンにお仕事してみる。
それでも少々ムカつくことあり。
まぁ金儲けだから少々のことはしゃーないですね。

日曜日用の販売ブツとかの荷物をホテルに送り込む。
クロネコ様にょ。 コンビニはちょっとアレなので
直営店様まで持ち込んでみる。 安心度アップ。

その他、夜行バスのキップ等を購入。
あ、現金を用意しておかなくちゃ。 1,000 円札で。

とりあえづネタ無しです。 さ、明日は部屋の片付けだ。
あ、不在期間が少々長めになるので
リモート環境もキッチり整えておかなくちゃねー。

ようやっと暑い夏気分到来な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

熱暴走
首がコリコリな火曜日。

本当は夜勤明けでお休みのはずなんだけどお仕事してみたりする。
夏コミ前に少々お休みとか欲しかったんだけどなぁ。
お部屋の片付けとかしなくちゃ。 コレが一番大変な作業かも。

オイラ愛用のビデオデッキ。
なんか知らんが音声がブチぶち途切れて再生されます。

途切れたところを巻き戻して再生してみると
その都度途切れ方が違うので恐らく再生時の問題だろう。

とりあえづ考えられるのは熱暴走。
筐体が燃えるように暖かくなっているので
ここら辺に問題があることにしてみよう。

とりあえづ明日の朝まで空冷して様子見。
これで再起しなかったらちょっと辛いなぁ。

オイラの夏コミ時のベースキャンプ。
特別な申し込みをして \1,300/1泊 と実に快適空間なんですが
某バス系のオトモダチより同ホテルでの生ビール呑み放題/\1,200のタレコミを頂く。

こいつぁ大変な事になりそうだなぁ..とか楽しみにしてみるも
どうやらオイラの滞在期間中は実施していないようだ。 とほー。
大人しくイベントに励めという大魔王様のお叱りですかね。

そそ、日曜日に必要な荷物をそろそろホテルに送りつけなくちゃだわ。
カタログチェックが全然進んでなくちょっとヤバめな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

まおうのいかづち
衝撃の新事実な月曜日。

昼夜勤だと思って出勤するも、実際は昼のお仕事だけで
夜は日報上だけのお仕事で実際には何もしないとか良く判らない内容。

そんな訳で火曜日に予定していた夜勤明けは無くなりました。
日報上は夜勤明けだけど幽霊として出勤せねばならん良く判らない内容。

とりあえづ定時を 2 時間ほどオーバーでお仕事が終わる。
帰り道の(K)にて新情報を収集。 通行止め系のオトモダチのタレコミ。


撮影者の影が写る良くない作例ふたたび。
1/15 秒の戦い。 腰位置でアレしてみました。

そんな訳で今度は名古屋でどれみ#ショー?
レアなアイテム収集のチャンスな気配がプンプン漂っていますが
8 月 18 日(金)は昼夜勤の予定のらしく行けないっぽい。 とほー。
でもまぁ昼のお仕事はサボれんことないと思うんだけど..(^^;)

家に帰りおジャ魔女どれみ#を改めて観なおす。
昨夜は呑みながら観ていたからねぇ。


ロイヤルパトレーヌなキャラリートキッズを予感させるシーン。
ええ、ほぼ間違い無いでしょう。 9 月頃の発売を予想してみたり。

売れ筋はどれみちゃんとおんぷちゃんってことになるのかな?
着せるべく娘をそろそろ新調したいなんてのは問題発言なので控え目に。

多くの方々に応援・協力頂き感謝感激な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

イロいろ有名人(予感)
どれみ#ショーみたびな日曜日。

少々呑みすぎちゃった影響かよく判らない気分で起きる。
でもグッスリ寝ていた訳では無く夜中に何かやってた形跡あり。
とりあえづ天気は上々のようだ。 お出かけ日和♪

で、某通行止め系のオトモダチブルーメの丘に行く。 8:35 頃のお話。
ここでどれみ#ショーがあるってんで、時期的にパトレーヌなお話を期待してみる。

ブルーメの丘の開場は 9:00 で、ちょっと急がないとアレなので
鈴鹿スカイラインをちょっと攻める。 スタッドレスタイヤで。

最近オイラの近辺でパクられたり刺さったりする方が激増しており
その偉業を目標に..とか思うも、この時間だと遅い車が多く概ね安全運転。


常時車載されている忍耐石碑をなでながら無事現地に到着。

すでにゲートオープンしてたのでちょっと慌ててみる。
少々迷いながらショーの会場前に到着。 数人のエントリを確認。
その後もゾロゾロ人が集まってくるので素直に陣取ることにする。

実は先着の方々は陶芸教室に参戦だったらしく
まぁそれでも暑いしアレなのでそのまま付近の光景を楽しんでみる。


待ち時間に食べた妙に巨大なタコヤキ。 \500(2コ入り)
タコ,イカ,エビ,モチなどの入った豪華な奴でした。

そんなこんなで 11:00 頃に開場。
エアコンの効いた快適空間。 とりあえづ最前列をキープしてみる。
証明が若干暗めなのでアレこれ撮影は難しそうだ。

11:30 頃にショーが始まる。 新しいお話を期待していましたが
実際には見覚えのある魔女ハート先生の健康診断のお話でした。


ヒラっと気分なおんぷちゃん。 ホワイトバランスむちゃくちゃ。

すでに 3 度目ともなると話の展開がバレバレってことで
まぁそれでも少し雰囲気の違う演出を楽しんでみたり。
狭い舞台だったので少々動きづらそうな感じはありましたが。


どれみちゃん直筆のサイン色紙。
大きな手袋だったので少々書きづらそうでした。

その後、園内を軽くウロつく。 特に目新しいモノはなし。
双方の眠気が良い感じになってきたのでおとなしく帰る事にする。

晩ご飯に某王将様の餃子と焼きそばと天津飯を頂く。
呑んだくれたい気分だったのでお持ち帰り。
家のすぐ近くなんだけど、ご時世がご時世だけに
とりあえづ飲酒運転を回避してみる。

何だか良く判らない気分になり寝てしまったようだ。
台風の心配は全然無かったような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

イロいろ記念日
不眠な土曜日。

レイの CD の本焼きリターンズ。
お宿への発送の都合とかを考え、ちょっと意地になって今週中に仕上げてみたり。

1 ターン(3枚)焼くのに約 9 分かかるので
その焼き待ちの時間を利用して散々放置プレイを楽しんでした
メールのお返事をまとめて済ましてしまう。
遅くなってごめんなさいごめんなさい。(^^;)

お昼過ぎ頃に全ての作業が終了。 ねむい〜。

・2 種類 CD-R 合計 500 枚の印刷と焼き。
・表レーベル 250 枚の印刷と切り折り、
・裏レーベル 250 枚の印刷と切り折り。

しかし TDK 様のプリンタブルとの相性が悪いのか
部屋の湿気が高すぎるのか、日に日ににじみがひどくなってシオシオのぱー。

で、せっかくの土曜日なので軽くお買い物に出かけてみる。
某ジャスコ尾平店様でげんきキッズ共和国なんてのの
会員募集をやっていました。


入会特典のおジャ魔女どれみ#劇場版っぽいトレカ。

特典につられたって訳なんですが
そんな訳で 5 才の双子の娘(愛美まなみちゃんと千絵美ちえみちゃん)の父親になってみる。

ナントカ文書偽造とかそんな問題とかあるんでしょうか。
それ以前に子供服とかたっぷり買っているので怒られることは無いよね。 たぶん。

その後、街の方のベルシック白揚様を攻めてみる。

MAHO堂 CD コレクション その2  Starchild

   
・あとラミカとか購入。
おんぷちゃんカードは買占め状態になっちゃいました。

街の方はお祭りらしく大変な賑わいとなっていたようだ。
・・が、そろそろ眠さも最高潮だったので引き上げることにする。
どれみ#のわたがしの袋だけを無理云って売ってもらう。 \500 ナリ。

家に帰り久しぶりに呑んだくれて寝る。
なんとなく充実感溢れる 1 日だったようだ。

そう云えば 2 周年記念& 150 万 Hitとイロいろめでたい日だったようだ。
って、確か試験稼動開始したのが 7 月 5 日で
本格稼動を開始したのが 7 月 17 日だった気がする恭子の頃。

8 月 5 日と何の関係も無いとのご意見もあるかと思いますが
まぁ気分的なモンだからそんな感じです。 てへっ▽

そんな訳で 2 年と云う歳月に多くのアクセスを頂きありがとうございました。
これからもまたお暇な時にでもお相手して頂けると幸いに思います。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

追い込み
蟲刺されな金曜日。

お昼のお仕事はまぁ適当に。
最近特にどーでも良い気分。 夏が無駄に過ぎていきます。

で、家に帰り焼き物に励んでみる。
前日に仕上げきれなかった 100 枚と
大物気分の奴(DN200008A)を 250 枚。 ぷー。

容量の大きいほうは 57 分あるらしい。
これを 8 倍焼きだと諸々含めて 9 分キッチリかかるようだ。

ってことで 1 時間の生産高は..

(60 / 9) * 3 = 20 枚

これも 250 枚ほど必要だから約 12 時間 30 分.. きゃぁ。
とりあえづ今夜は寝ないで頑張ってみよう。

ひとりで耐久焼き大会でちょっと退屈な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

のびのびと〜
24 倍速(論理値)な木曜日。

朝、ちょっと早めに家を出る。 6:25 頃のお話。
首から葉書サイズのカードをぶら下げた娘がたくさん集合しています。
夏の風物詩、朝のラジオ体操の時間なんですね。 すがすがしい朝。

しかし少子化なのか何なのか、密度はあまり濃く無いようだ。
それに分散化が進んでいるのかあちこちゲリラ的に展開してる様子。
お子様の夏の生活スタイルも様変わりなんですかね。 たぶん。

午後からのお仕事。
Excel か何かで印刷された集計表を見ながら手打ち。
それを集計し直すと云うなんとも無駄の多そうなお仕事を仰せつかる。

昼からの半日めいっぱい使って、さて出来あがり〜と思った頃に
何だか話が急転して全く要らない資料に成り上がったらしい。
非常に無駄働き気分を心ゆくまで満喫。 とほー。

家に帰りレイの CD を本焼きしてみる。
専用デュプリケータ 3 枚同時焼きでチョイ^2楽勝と思っていたけど
27 分モノ(DN200008B)を 8 倍焼きで
サイクルタイム諸々含めてキッチリ 5 分かかるようだ。

ってことは 1 時間の生産高は..

(60 / 5) * 3 = 36 枚

250 枚ほど焼きたいから約 7 時間かかるのか。
あんましシビアに考えていなかったけど何だか面倒くさいにょ。

とりあえづ 150 枚ほど焼いたところで力尽きる。
しばらく銀行に行っていないような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

マスターアップ
Ver 1.02 な水曜日。

そろそろ本格的に編集しなきゃってことで
会社をサボってポチポチしてみる。
たまにはいいよね。 有給消化な時期だし。

今回は CD を 2 枚組とか意味も無く無謀な計画を試してみて
リンクの繋がりとディスク交換の矛盾をアレこれ模索したり。

時間の余裕が少なく完全なチェックはしていませんが
まぁ概ね目的のモノが出来たようだ。





とりあえづ各マスタを焼く。 4 倍速でじっくりと。
念のため別の環境下にてチェックする。 細かな間違いが露呈。

どっちのディスクも同じような間違いをしているので
両ディスクをまたもやじっくり 4 倍焼き。
もうちょっと事前に用意しておけばよかったね。 てへっ▽

今日 8 月 2 日はぱんつの日って事らしい。
オイラは家に篭っていて概ねそのようなイベントとは無縁でしたが。

で、コミケ終了後から受付予定の通信販売計画。
前回は自宅に返信用封筒を送付してもらっていたんだけど
郵便受けに入りきらない状況となり少々問題があったようだ。

そんな訳で私書箱か郵便局留って感じのアプローチを思い付く。
よく判らないので近くの郵便局で問い詰めてみる。

私書箱は現在空きが無いらしく体よく断られる。
で、郵便局留でアレするために手続きを聞いてみるも..

○△□郵便局留 でんげき☆猫山ぽるか 宛

宛先をこんな感じで送ってもらうだけで
約 10 日間ほど黙って預かってもらえるらしい。 本当なの?

手続きも何も無いってのが心配なんだけど
大丈夫って云うからには大丈夫なんだろう。 たぶん。

ソッチ方面に詳しい方。 またタレコミよろしくにょ。

そろそろカタログチェックも気に掛かるような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

夏本番
相変わらづ改竄日和な火曜日。

8 月です。 いろんな意味でいよいよですね。
そんな訳で嫌なお仕事が続く。
暑い 1 日だった。(てきとう)

久しぶり気分の魔法陣グルグルを観る


天使なククリちゃん。
忠実に原作を再現しているようで
極めて先行きを安心して観られる内容。
ちょっとヒネリが欲しいと思うのは贅沢か。

本格的に編集夜長な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

[もどる] [最新] [検索] [マップ]