時代は等身大? 〜人形小路の小町ちゃん〜


聖地巡礼 番外編18  〜人形小路の人形小町〜
心もち黄金週間の続きをほんのり感じさせる日曜日の朝。



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















嘘んここいとったらだめだらぁ。www

そんな今日は愛知県高浜市吉浜町リベンジの日なのでR。
って云うのも、以前に行った人形小路にて「人形小路花まつり」が開催されるらしく
そのイベントっていうかスタンプラリーを無事にクリアすると
なんと「小町ちゃんポストカード」をげっちゅできるらしいんですゆ!! (>_<)w



そんな小町ちゃんってダレ?? とかゆってる読めてない人は → [] こちら。




で、近いトコロなんで道中を大幅に省略して到着。 9:45 頃のお話。
イベント開始は 10:00〜 ってことなんだけど既に長蛇の列が..
小町ちゃん人気のすごさを改めて感じたりしてましたよ。

そんなイベントの同行者は某あーくんなんだけど
スタンプラリーの台紙を有無を云わさづ押し付ける非道さがタマンナイ!! (>_<)q


んなもんだで道中の写真がほとんど撮れてないのです。
辛うじてスタート地点とチェックポイントの残念な感じとか。


で、約 30 分ほどでコンプリート。
可愛いすぎてどうにかなりそうだ。 (>_<)w

そんな今日は「人形小路花まつり」ってことなので
前回に来たときよりマジお祭り気分が昂ってきて..


屋台で焼き鶏をいただく。 うめぇ。
つーか、呑み物が欲しいなーってことで..


どて煮を肴に呑む。 うめぇっ!!

おまけにここでは女児のお酌サービス中でした。
お祭り気分のサービス満点でしたよ。っっw


酔い気分になった所で人気コーナーをちぇき♪
()のエプロンドレスは本気で可愛いなぁ。


あと、お問い合わせの多かったこちらの衣装なんですが..

SQUADRA DPRISONER の衣装に酷似していると思います。
その衣装を女児が「かわいいー」とか指さしてる姿を見てると
なんだかとってもハートウォームな気分になっても仕方のないことだ。

  :


で、お土産に「キリンラーメン」を購入。 6 食入りの豪華版。
どうやらこの地域の特産品らしい。
オイラ地方で云うトコロのひょうたんめんのノリでしょうか。

あと新鮮な野菜をどっしりと買い込んできた。

ちなみにスタンプラリーをコンプすると、この地域一帯で使える
\200 分の商品券を頂けたりするんですよ。
おかげでとってもお値打ちで嬉しかったです。


で、昼前頃に引き上げることにする。 50PS レールを久々に見た。w

「人形小路花まつり」は、どうやらこの地域定番のまつりってことらしく
地元っぽい装いの家族連れで賑わってました。

その中に、ポストカード狙いと思われる連中が少々..(汗

しかし、そのような年代にアピールするにはポストカードだけじゃ物足りない!
ここはやっぱ、()の等身大の新シリーズっていうか小町ちゃんを出すべきだろう。

むしろ吉浜人形辺りもそっち方面に注力すればいいのに。
1世帯に1セット売れるか売れないかの雛・五月人形じゃなく
今っぽいドールとか出せば若い衆が飛びつくだろうに。

・・と、そんなことを話しつつ刈谷に到着。


真っ昼間からやらかせそうな店ってことで中華屋さんを探し出し..ちっぱーい☆

ランチを強烈におすすめされる流れをぶった切り
レバニラやチンジャオやエビチリを肴にやりたいほうだい。
つーか、うめぇ!! (>_<)w

たまの日曜日くらいこんな贅沢赦されるよねーってことで..


お次はコメダでシロノワってきた。 あめぇ!! (>_<)q

  :

そうしてまぁまぁ早い時間に帰ってきた。

今回は近場で軽く..とか思ってたけど意外と濃厚であった。
つーか、小町ちゃんの今後の活躍がますます期待すぎる。
そんなゴム製のサードアイ?ってかんじで。



あーくんの娘さん未遂な日記とも微妙にリンクしました (20100509 1820 追記)



[ Top ] [ Tohoho ] [Map] [Komachi]