けいおん聖地巡礼 〜それはカメかスッポンか〜


聖地巡礼 番外編23  〜 U&J 〜

概ね普段通りに目覚める 03:10 頃のお話。 だが正直早く起きすぎた。(汗



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















そんな早めに開始した栄光の 3 連休最終日の月曜日の朝。

せっかくの 3 連休をひたすらだらだら過ごすのも勿体ないっていうか
てゑさまが「豊郷へ痛撮りに行くいく〜!」ってゴネるもんだで
泣く子とゴネには勝てぬってことでお供させていただきますかね!! (>_<)w

で、豊郷までの行程は..今までは豪勢に高速利用で約 88km を 1 時間くらいで走ってたんだけど
何かと財政が厳しい昨今なので一般道のみで行くことにした。 約 74km ほどだろうか。

距離は短いけど時間は余分にかかるだろうから 6:30 頃にアジトを出た。
木曽三川公園の辺りで揖斐・長良・木曽川を渡るような感じで
多度山の南端をかすめいなべ市を経て R306 っていうか鞍掛峠を越えるルート。

久々の鞍掛峠で血沸き肉踊りたいトコロですが
何やらガス管埋設工事とかで道が荒れてて残念な感じでした。
まぁ娘らを乗せてるってんでクールにのんびり行きますかね。

  :

そんなこんなで 8:10 頃に到着。 約 1 時間 40 分所用と..φ(・_・)メモメモ。
門が開くまでまだ 1 時間近くあるなぁってことで近くのコンビニで調整しつつ
そう云えば今日は某AS兄ぃが来てるらしいんで探してみたらすぐに見つかった。(汗

やぁやぁどもども、せっかくの休日を唐突に呼び出して以下云々。
そんな挨拶しつつ駐車場に車を停めつつ娘らの可愛さにクラったりしつつ..
それなりに遅れてきたとも無事に合流して..さぁ! やらかすか!! (>_<)w


今回は在校生の..梓と憂と純が軽音部を再び盛り上げるために奮闘するって話..なの?
つーか、なかなかに楽しい組み合わせでにしちゃ悪くない提案であった!!

そんなキャラ割りは..の娘さんが梓役で
オイラの娘の愛美が憂役、千恵美が純役って設定でお願いします。

が..安請け合いしたはいいけど、ポニーテールとかツインテールの難易度が高いすぎる!! (>_<)q
憂は真正面から見たら肝心のポニテが見えないし、純は..こちらはAS兄ぃにイジってもらい良い感じになった!


猛暑でお亡くなりになった扇風機。
合掌。 (-_-;)


放課後って云えばティータイム。
そんな部室は小物類を整理したのかやけにスッキリしてました。


部室を出て日常の雑談っぽい感じで。


つーか、あずにゃん日常的にネコ耳。w


一足先に表に出てきたので U&J でちぇき。


改めて 3 人揃ってちぇきちぇき。
なんとも下級生って響きがたまらん感じですが
それだと別の作品になりがちなので今日の所はこの辺で。


〆にカフェでゆっくりしていこうと思ったりもしたけど
やはり 3 連休効果っていうか満席だらけで石の上にも断念。

そんな訳で少し離れたオススメのうどん屋さんに行くことにした。


一見、落ち着いた佇まいを見せる老舗っぽい店構えですが
所々が明らかに大変な事になっていて、こりゃ迷わづ入っちゃうですよ! (>_<)w


そしてお腹ぺこぺこなんでガッツリ頂きますよー。
たぶん近江牛が味な他人うどんとご飯をチョイス。

この辺は普通にうどんで大変おいしゅうございました。


そんな気さくなご主人の営む玉屋さんなのでした。
場所は..学校を左方向に出て 800m ほど先の交差点の辺りです。
豊郷にお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいって感じで。

  :

こうして早いペースで今回の巡礼が無事に終了..え??


いろいろ読めないことで有名なが空気読まづにやらかしやがったッ!!


なんと云う場違いすぎる侵略!
恐怖に周囲が瞬く間に凍りつくッ!!

・・でも、まぁイカちゃん可愛いから..まぁいいかな。っっw


最後に恒例のハラスメントな画像を少々。
目線は武士の情けだ。

  :

そんなこんなでいろいろ無謀な今回の巡礼も無事に終了。
特に今回はAS兄ぃのアドバイスの数々に本当に救われましたよ。
またの機会にも是非ともお願いしちゃいますです。

そんな日焼けが少々ヒリヒリ気になるかんじで。


[ Top ] [ Tohoho ] [Map] [k-on]