もふもふもーふー 〜電波女と青春男〜


聖地巡礼 番外編29  〜 もふー受信中 〜
世間的には 3 連休の黄金週間後半戦の 2 日目くらい。
財政が残念なんで引きこもっていようかなーとか思ってたけど..



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















なんかいろいろ辛抱たまらんくなって巡礼に行くことになってた。

そんな今日はお財布にやさしい地元の巡礼っていうか
ビビビっと周波数が合いまくっちゃった電波女と青春男の巡礼なのですよ。

相方は、毎度毎度っていうか某鬼畜なあーくん
このテの話には喰いつきがよすぎて逆に困る。っっw


そんな訳でカニ 09:14 発のナコ行き急行に乗り込む。
地元だってんでゆっくりした行程で逆に落ち着かない。(汗


で、名古屋駅で 09:40 発某ゼニあーる東海道本線(特別快速)[米原行]に乗り換え。
とはこの車内で合流って段取りなのにウソの乗車車両を連絡してきた。 (-_-#)
まぁその辺はうまく機転を効かせて無難に合流成功しましたが。

  :


で、アレこれ喋ってるうちに某 GIF 駅に到着。
いきなり色々と怪しげな感じだけど方向性は合ってるだろう。

確かに穂積(ほづみ)駅ってのはゼニあーる東海道線にありますよ。
ただ、その間に西岐阜駅ってのが挟かってるもんだで話がややこしい。


その岐阜駅の高山線のホームから。

岐阜駅は高架駅なんだけど、作中の駅は地上ホームだ。
んなもんだで最初から違うに決まってると思ってたのだが..
こうして並んで見るとなんかここで合ってるような気がしてきた。
どうなんだろうね。


ちなみに改札はどう見ても違うっぽい。
そんな岐阜駅はこのくらいにして再び名古屋駅に戻ることにする。

  :


その名古屋駅の中央コンコースから新幹線乗り場(南口)を見た辺り。
どう控えめに見ても一致するような気はしないのだが..


床の模様はいい感じで酷似しているように思える。
この辺は今後の調査課題ですかね。


で、太閤通口から外に出てメロンに向かう途中にあるデニーズ名駅西口店
これは結構いい感じで当たってる気がする。
街路樹が無いので雰囲気は違ってるが建物の構造はよく似ている。


そこから今度は桜通口方面に向かった名古屋タカシマヤの 1 階を眺める。
人が多すぎてげっそりするけど、まぁここで間違いないだろう。


その 2 階から表に出て駅前ローリターを眺めてみる。
ここもいい感じで合ってるみたい。


その真下にあるタクシー乗り場。
ここも間違いなさそうだけど休日に来るもんじゃないと思った。


リュウシさんと待ち合わせしてた辺り。
少し雰囲気は違うけど流れ的にこのへんっぽい?
時既に松坂屋名古屋駅店が解体されてるのでもっと風景が変わっちゃうだろうけど。(-_-;)


そこから交差点の反対っ側に渡りタカシマヤ方向を眺めた感じ。


ちなみにユニモール地下街への入り口を含めるとどうやっても合わない。
アレンジの加わり方が微妙で実に悩ましいです。

  :

そんな名駅を離れ、今度は錦通りを栄方面に向かう。


そこそこ歩いた錦通本町交差点の辺り。
すぐ右手に(K)があるような感じで。


更に歩いてセントラルパークの名古屋テレビ塔。 びーびびび。
なんのかのん云いつつ、やっぱりつんぼり高い。


そんなセントラルパークはコアラだったり鯉のぼりだったりしてた。
屋台もたくさん出てて賑わってて良かったです。
もう少し暑くなったジャブ池が楽しみなこの頃です。 (>_<)w

  :


そこから大津通りを大須方面に歩いて矢場町交差点の辺り。
特徴ある歩道橋なので間違いようがないですよね。


モノはバッチリなんだけどアングルが微妙な感じ。




矢場町交差点は概ねこんなもんですかね。

程々に歩いた所で今日の巡礼はこの辺で〆ることにする。
そして直ちに反省会に突入する。

何となく気分は若狭家の海鮮丼かブラジルの鶏丸焼きだったんだけど..


味仙の矢場店でやらかすことになった。
超高級台湾料理店で、ちっぱーい!! (>_<)w


つーか、手羽先うめぇ餃子うめぇ春巻きうめぇ。w


イカマヨうめぇ青菜炒めうめぇ。っっw


呑み物をチンタオビールに切り替え宴が続く..
心もち発祥の地が違う気もするが細かいことは気にしない。

そんな宴が盛り上がってきた頃にまさかのラストオーダー宣言が!
つーか、入り口に昼の部は 15:00 までとか書いてあったな..


で、慌てて頼んだバリそば。
自家揚げっぽいド太い麺の歯ごたえがタマンナイ! (>_<)w


そして最後は本場の台湾ラーメンで〆る。

つーか、気管支を焼き尽くさんばかりの辛味が泣かす!! (>_<)q
なんとか根性で完食したが..明日の朝の便りが心配になっちゃうな。(ネタバレ

超高級台湾料理ってことでお会計に度肝を抜かれたが
酔い酔いの割り勘でなんとかクリアしてどもどもゴチソウサマでしたよ。

  :

で、早アガりっていうかぽてぽて歩いて名駅まで。


って月天が移転してたと今頃に気づくメモと今日のナナちゃん。

つーか、月天も久しくご無沙汰だったなぁ。
そろそろ巫女分を補給しに行くべきだと思うのだがどうか?

そして適当な急行に乗り込み寝てる間にカニ到着。
アジトに辿り着くなりバタンキューでしたよ。


それにしても電波女と青春男の注目度は尋常じゃねぇな。

背景が何処なのか気になるのはもちろんだが
リュウシさんのけったいな話し方もクセになっちゃうですよ。

BD 版とかぱんつ規制は解除されるのかな。(再ネタバレ
そんな安め狙いの巡礼日和なかんじで。



あーくんの電波(発信系)な日記とも微妙にリンクしました (20110505 1755 追記)



[ Top ] [ Tohoho ] [Map] [Denpa]