さらに調べてみると・・・・


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 S I R E N 日時 2002 年 11 月 12 日 14:49:13: [DG-000826]

回答先: Re: 大容量記録メディアだと何がいいのかな? 投稿者 TAROT 日時 2002 年 11 月 11 日 20:46:51

最近はNECと東芝が提携してるんすね。(知らなかった)
っでBlue-rayとNECと東芝方式を調べてみると
両方とも2003年の年末あたりに第1代目が出るみたいですね。
っとなると、安定するのは2004年の中半期ごろかな。
それは今から1年と半年・・・、
すると多分HDD2台くらい買う気がするので、
そうすると現行のDVDを買ってメディアに保存したほうがよいという結果に・・・。

っということで、DVD-Rと+RとRAM、データ保存にはどれがいいのか教えて欲しいです。
テープは値段が高いのとやはり時間がかかるので却下です。

SONYなら-Rと+RとRAMのコンボドライブ作れるのに作らないと言ってるみたいですからね。
この3つの企画のうち1つは削らなければいけない・・・。

-RでDVD-VIDEOのバックアップしても普通のROMドライブで見れますよね?

うーん、、混乱。

またレビューを書いてあるサイトとかありましたら教えてください・・・。


レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]