アンダースキャンとオーバースキャン


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 われものはんた 日時 2000 年 8 月 16 日 16:47:38: [DG-001836]

回答先: エミュを普通のテレビに映すには? 投稿者 fujiji 日時 2000 年 8 月 16 日 09:23:22

えっと、他の方が書いておられるようなダウンスキャンコンバータで対応できます。

ただ、コンバーターの性能によってもまちまちで・・・。
オーバースキャンとアンダースキャンっちゅーのがあるんです。

オーバースキャンっていうのは、画面の四方が切れて写ります。
プレゼンとかでメニューバーを隠したり、タスクバーを隠す事ができます。

アンダースキャンっていうのは、画面をそのまま写します。
四方が切れる事は、基本的にはありません(テレビによっては、若干・・・)

これは、結構重要だと思うのですが・・・。
うちのテレビでは、すべての映像の四方が切れます。
ボンバーマンをSFCでやっても、上のタイムが半分くらい隠れます(笑

ってことは、オーバースキャンでエミュ動かしたときは、どうなるんだろうって感じで(^^;;;

一応、ご確認下さい。
アンダースキャンとオーバースキャンの言葉の意味が逆だったらどうしよ(汗




レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]