不良の内容がわからないので、こういう事もあるという事で。


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 RAMIA“厨房店員”FOX 日時 2000 年 8 月 09 日 23:22:29: [DG-002330]

回答先: 対応悪いショップに対する対処の一例 投稿者 かつどん 日時 2000 年 8 月 09 日 21:56:06

んー…店・人・クレームの内容によって違うとは思いますが、

>経験上言えることはどのショップの店員も相手によって態度を
>変えるということです。
これは確かにあります。但し、私の場合は貴方の思ってるのとは逆かも。
規約なんて関係無い、こっちは困っているんだから何とかしろ的な場合は、規約ですからでマニュアルの様に押し通す場合が多いです。会社・個人は関係ありません。

>「これ以上待たされると業務に支障をきたす」
言われ方のもよりますが、このように他の人より優先しろ的な場合、「次回以降は今回のような対応は出来ない(遠巻きに次はもう売らないよ)」と念をおして受けることもありますが。

逆に「一つ一つチェックしても、どうしてもダメなんですよぉ〜」なんて悲壮感漂う人は、ヤバッ早くどうにかしなくちゃなんて思ったりして。実はこういう人の方が緊張します。

もちろん出来る限りの事はしたいんですが、会社のシステム上、個人的にはどうにもならない事もあります。もうどうしようも無くなって返品受けた物を、その時の店員が買い取っていると言う事も実はあります。

もちろん、処理もしないでムダに待たせる店は論外ですが。

基本的に鏡の様に対応する事が多いかも。まぁ私から物買わない方が良いですね。(かなり批判されそう。)

まぁ、こういうやつも居るという事で、お客さんも店・店員を選んで良い買い物して下さい。
かつどんさんは何か不良品つかまされたんですか?



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]