西へ。 一般道/24時間耐久ツーリング
なんか時間差 GW を満喫してる奴らのツーリング話を見て妬ましいんで..行くか!!

そんな訳でちゃちゃっと準備して CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。 フィーバーターイム!! (>_<)w

とりあえづ最寄りのエザキ・セルフ戸田店で超マン給油。
トリップメーターを「0」にリセット。

それから揖斐・長良川の中提道路を軽快に北条するる。
つーか、春も終わりがけの頃合いだってのにむっちゃ寒いな..

寒いんで山岡家・岐阜瑞穂店で朝飯休憩。
塩ラーメン・ニンニク多めがうめぇ。ww

朝飯の後は..誰もいない R303 を気持ちよく流す。
冬に来た時は -3℃ だったのが今朝は 10℃ くらいだ。
うん、まぁどっちにしろ寒いですが。 (-_-;)

それから R8 に出て R27 に乗り換えて..

ゆっくり走行な観光バスを避けて R162 を走ってたら日本海が見えてきた!

で、道の駅・若狭おばまでボス休憩。

つーか、さばトラななちゃんって有名キャラだったの!?
知らなかったよもっと時間合わせてくればよかった!! (>_<)q

それからできるだけ海の見える道を選びつつ更に西に向かう。

どっちかって云うと山のほうが好きなんだけど
たまにはこうして海辺を走ってみるのもいいもんだな。
潮風がちょっと気になっちゃうけど!(汗

そんな気持よく走りつつ..急激に尿意が高まってきたんで
道の駅・くみはまSAN海かんでにょにょにょにょ尿休憩。(照

で、何やら地物で作ったバイキングがお薦めって事なんでやらかしてこうと思ったけど
それはランチタイムでの話で今はモーニングしかありませんって事で涙を呑んで諦め..

出来たてほかほかの天巻きを頂く。
エビっぷりうめぇ。www

いい天気だ。
ちょっと風が強くて寒いけど。

つーか、日本海側を結構走ってるのにまんだ京都府を抜けられていないんだぜ?
京都って日本海に申し訳程度にちょろっと接してるだけだと思ってたのに騙された!! (-_-#)

で、再び海と山とを交互に織りまぜた道を走り抜ける。
つーか、どこまで行ってもヘアピンカーブだらけで超こえぇ。ww

そして鳥取砂丘(の近く)に着いた。

鳥取県って日本地図上のどの辺かを的確に指さすことができない県ナンバーワンと聞いたことがある。
ええ、オイラもどの辺なんかよく判らないまま漠然と走って来ました。(汗

つーか鳥取砂丘って、滋賀県で云う琵琶湖みたいな存在感とばかり思ってたのに
こうして図示されると結構ちんまい感じっぽくて愕然とした!!

そして風が吹くたびに砂塵が舞い散りぢゃりぢゃりして大変だったので
適当な砂山を砂丘っぽく撮影して満足したことにした。

しょーみ、人だらけの所とかあ んまり行きたくないしね..

そんな砂丘気分を満喫して、折り返しっていうかシビ子ちゃんに給油して
信号が少なく人通りの少なそうな道を選んでトコトコ走り出す。

つーか、オレ様の熱い走りにナビ君がついてこれなくなったっていうか
途中から衛星を見失って案内を放棄しちゃったんだけど..そんな事知ったこっちゃない!!
・・って感じで快走路を楽しんでる所に現れた道の駅・はがに寄り山菜うどんうめぇ。ww

お腹いっぱいになったトコロで再び信号と人通りの少なそうな道を選んで走り出す。

で、途中を豪快にすっ飛ばして R477 花背峠の入り口の辺り。

そう、ここは冬場にアタックしつつも凍結路に阻まれ涙を呑んで敗退した峠だ。
いくらなんでももう雪の心配はないだろうって事でリベンジに来たんだ。

つーか、日暮れ時で暗くて狭くて荒れた舗装で超怖かったです..

京都・大阪の渋滞を避けて西に向かう抜け道として期待してたのだが
険しすぎて温室育ちのオレ様にはムリムリ〜♪(>_<)q って感じでしたのよ。

それから京都の街中の大渋滞を通り抜け奈良県までやって来た。
あとは R25 名阪国道をすっ飛ばしてアジトに到着の前に..

少し物足りんってことで名古屋〜長久手の辺りをウロついてきた。(汗

そんな調整しつつ本日の行程が無事終了。

走行距離は.. 28,193km - 27,179km = 1,014km と出ました!
※ トリップは GS でのリセットなんで少々誤差があります

なんかここんとこ、あちこちで「一般道/24時間耐久ツーリング」ってキーワードを見かけて
なんか気になるなーってことでどんなもんか試してきたって感じなんですよ。

なんのかのんで 21 時間くらい走りっぱなしだったけど
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのツアラー性能の高さのおかげで無事達成できて良かったです。

軽量で取り回しが楽ちんなんが長時間の走行で違いが出ますね。
しょーみ、お車とかでこんだけ走れる気がしないんで
やっぱシビ子ちゃんはすげぇ! 何処まででも行けちゃうぜ!! (>_<)w

余談ですが..車載カメラっていうか SONY HDR-AS15 が絶不調で終盤に使い物になりませんでした。 (-_-#)

実は 4 月ごろに修理に出して、内部をごっそり入れ替えて返ってきたのですが
ご覧の通り、修理前と全く同じ症状が出て絶望するっていうか呆れ果てますね。

まぁ修理後保証ってのが 3 ヶ月ほど付与されるってんでまた再修理に出しますかね。
オイラ的には基本的な設計に問題があってどんだけ修理しても無駄だと思うんだけど
せっかくだから SONY さんがゴメンナサイするまで何度も何度も再修理に付き合ってみるかな。 (-_-#)

代替品っていうか、その間の車載カメラをどうすっかな..
そんなこんなを考えつつ缶プシりつつねるる。 (-_-;)

----- 20140511 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。

より大きな地図で 西へ。 一般道/24時間耐久ツー を表示

延々と乗りっぱなしで日記としては味気ないけど
乗ってる側のオレ様的には存分に満足できる内容であった!!

今度は東方面でやってみたいな♪
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら

[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]