四国一周ツーリング(前編)
上手いこと仕事の都合がついたっていうか栄光の 3 連休なんで..行くか!


・・そう思いつつ激務疲れで起きられなくて 04:00 頃に CBR250R(MC41) シビ子ちゃんとゆっくり出発。
まだまだ寒くアイドリング高めなんで肉入りも厚着して升。


鈴鹿山脈の麓の生活道路を華麗に走り抜け R25 名阪国道に入る。
そして入った途端に雨が降り出す。 (-_-;)

どっちかっつーと合羽を着たほうがいいかなぁと思う程度の降り方ではあったが
「次のトンネルを超えれば止む!」と思いつつそのまま走ってたら結構びたびたになった。


びたびたになりつつもΩカーブの辺りまで来たら雨が上がった。
寒風が容赦なく体力を削ぎ落していく..


そんな訳なんで、そのまま西名阪に突入して香芝 SA で給油休憩。


せっかくなんで肉入りもモーニングタイムを満喫厨。w
・・つーか、ここで重大な問題が発覚したッ!!





デジカメ忘れてきた.. osr





今回は念には念を入れてお財布をちゃんと持ってきた代わりっていうか
ウエストポーチ内に入っている筈のデジカメが見当たらなくてしょんぼりなのだ。 (-_-;)
そんな訳なんで、今回の行程の記録はケイタイ車載カメラのみって感じになりました。

  :


給油&モーニング休憩の後はそのまま阪神高速とやらに流れ込む。

大阪の市街地の渋滞に揉まれるのを嫌ったって感じなんだけど
なんかオービスだらけだし無法なベンツが我が物顔でとても走りづらい感じでした..


そんな都市部を抜けて淡路島が見えてきた!

澄み切った青空がとても清々しい感じではあるんだけど
横風が強くてずっと景色が傾いたまんまでした。(汗


で、淡路島を軽快に走り抜けいよいよ四国に上陸。 横風さらに強し。
車体が浮くって感じを味わってどえれぇこえぇ! (>_<)q

  :


そんな四国に上陸するなり渦の道でにょにょにょにょ尿休憩。(照

つーか、時間的に渦潮を目の当たりにすることはできなかったけど
それでも迫力ある猛烈な潮の流れを見ることが出来て良かったです。


尿休憩が済みいよいよ四国ロードを堪能する。

第一印象として..四国の道は起伏が激しくアグレッシヴな感じだった。
集落と集落とを結ぶ道が山越えとなりどれもこれも楽しいぜベイベー! (>_<)w


・・そう思いつつ、都市部は車と信号が多めでわりとがっかり。 (-_-;)
なんかイメージしてた四国と違う感じがしてきた。


こりゃいかん! とばかりに程よい讃岐うどん店に飛び込みランチタイム。
二玉 + かきあげにネギと七味天かす多めで。w


1 食につき 1 本だけ入ってるらしい幸せの黄色いうどん。
細やかな心遣いが嬉しいね!


そんな感じで本場の讃岐うどんがとても美味しゅうございました。
量もしっかり多めでお値打ちにお腹いっぱい頂きました!

  :


ランチ後は更に道路事情が悪化したっていうか状況が発生していたり..


ピクリともしない渋滞に悩まされてみたりで..


辛抱たまらんくなって高速に乗ったった。
快適すぎて速度超過しそうでやばい。www

  :


そんな感じでばびゅーんとショートカットして..
四国の南西にある宿毛市ってトコまでやってきたんだ。
海はよぉ〜♪


で、ひなびたビジホに泊まることにしました。
お値打ちだったけど広い部屋で快適で良かったです。
コンセントが多くて各種デバイスの充電しまくりんぐ〜♪


そして程よい時間になったんでビジホ近くの「笑KICHI(しょうきち)」なる居酒屋さんに行く。
なんでも 17:00〜17:30 までの来店で最初の 1 杯が無料らしいんで..(照


カツオのお刺身うめぇ。w 長芋の揚げ出しうめぇ。ww


店内には何故かミシュランマン。


呑み物を焼酎の炭酸割りにチェンジして..サービスで頂いたネギの天ぷらうめぇ。www

つーか、ご主人が愛知県の中華料理屋で修行しててって話になり..
それが長久手ってことで身近すぎてびっくり。

長久手も「町」から「市」になったんだよーとかな話で盛り上がりつつ
ぐでんぐでんにやらかして本日の行程は無事終了。


わりと高速道路を多用しちゃったけど..
なんのかのんで 677km ほど走ってシビ子ちゃんもごきげんちゃんねっ!


そして宿のテレビで明日の天気を確認する。
見慣れぬ地域がフツーにド真ん中に出てくるのをみると旅してるなーって気分にナルネ!

明日は最高のツーリング日和になりそうでわくわくしちゃうね!
そんな程よい疲れに酔いしれつつねるる。 (-_-;)

----- 20140330 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 四国一周ツー(前編) を表示

せっかくの 3 連休なんでどっか遠くに行きたい!!
そう思ってざっくり行き先に決めた四国の旅。

なんか延々と走ってばっかな内容だったけど..
見知らぬ地を走るのはやっぱわくわくしてイイネ!
そう云いつつ瀬戸内海側の道路渋滞にはウンザリしましたが.. (-_-;)
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]