ハイブリッド萌えツーリング
普段と同じ時間に目覚める 03:10 頃..行くか!!


そんな訳でそそくさと準備して CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始しちゃう 04:00 頃。

今日は昼頃から雨降りの予報?
そんな訳なんで、早めに行程開始して早めにアガるしかないな。
近場狙いのチョイ乗りになりそうだけど、まぁ仕方ないか..

  :


で、八草駅ついた。 わりと早すぎた。(汗


暇を持て余したんで猿投グリーンロードを初走りしてみた。
つーか、誰もいなくて真っ暗でどえれぇこえぇ! (>_<)q


誰もいないと云えば、料金所の ETC ゲートは封鎖中で有人ゲートにも誰もいない。
おそるおそるすり抜けてきたけど誰も追いかけてこなかったんで良かったです。

  :


そうこうしてたら八草駅が開いてたんでリニモ 1 日乗車券を購入。
今日も乗りまくるぞ!!


そんな八草駅の改札をくぐるとエネミィ様のタテカンが!
エネミィ様かわいい!! (>_<)w


そんなこんなでホームで八草駅始発リニモの転線状況を見学。
車庫から回送してきたリニモが終点側の渡り線で上下転線するんですよね。
こういったアクションは何度見てもわくわくしてイイネ!


そんな訳でぽぷかるちゃん号に乗車でした!
今日はとっても幸先いいぜ!!


始発列車には係員さんが乗車するっていうか操作台が開けられていました。
軌道の目視点検などの業務があるのでしょうか。
操作台は開いてたけど基本的に自動運行なので特に操作はしてなかったです。

  :


そんなこんなで終点の藤が丘駅に到着。

藤が丘駅ではリニモたんのタテカンがお出迎え。
リニモたんかわいい!! (>_<)w


そんな藤が丘駅で目的の大ぽぷかる展開催記念オリジナルリニモカードを購入。
セット購入でオリジナルポストカードもげっちゅ♪
それにしてもこの絵柄は本当に可愛いすぎる!!

  :


藤が丘駅からノーマルのリニモに乗り愛・地球博記念公園駅で途中下車。

そんな愛・地球博記念公園駅にはぽぷかるちゃんのタテカンが!
ぽぷかるちゃんかわいい!! (>_<)w


※ 愛・地球博記念公園と云えば奴らとの的確な指摘は禁止されていますww


つーか、とても閑散としてて不思議な気分でした。
もちっとして会場ゲートが開く時間になれば賑やかになるのでしょうか。
まぁこういった静まり返った構造物の雰囲気は嫌いじゃないけどな!!

  :


そんな八草駅を発ち、車の少なそうな道を選びつつ南下するる。


で、マクド155常滑店で朝飯。 うめぇ。ww

なんかコストコの影響でバリ詰みかと思ってたんだが
全然そんな気配もないくらいの静けさで、なんで?? って感じでした。

  :

・・そんな感じの朝飯中に、某チタンボノレトさんとバッタリ遭遇。www

やぁやぁどもどもご無沙汰しておりんす。
なんか夏コミとか大洗とか鷲宮とかお出かけしまくりのご様子で羨ましいですッ!!


そんな感じの挨拶もそこそこに、本日の真の行程が始まる。

今日のチタンさんは SDR200 じゃなく LEAD80SS で参戦らしい。
なんか「げんつき」の流れに乗りまくってる感じで羨ましかったです..


そんな原チャリとのツーリングってのもなんか気軽な気分でイイネ!


で、新舞子の人口島っていうか新舞子マリンパークを眺めてみる。
電波女と青春男の海辺のシーンがここじゃないかなーって感じで。


人工島の南端辺りから見たらわりと良い感じなのかなーと思えた。
暑かったんでそこまで歩く元気はありませんでしたが..(汗

しょーみ、今日はこの辺に来るって想定してなかったもんだで資料が全くない。
でもまぁ概ね雰囲気は掴んだんで、今度はバッチリその辺を持ち込み再調査したいです。

そう云えば海水浴なんてもう何年やってないんだっけかな。
朝から晩まで時間を忘れてヘトヘトになるまで泳ぎまくって
全身大ヤケドの症状を呈してぐったり死んだようになるまで遊びたい!!(滅

  :


お次は名鉄・常滑駅に来てみた。
どーけーよーどーけーよーこーろーすーぞー♪


そんな常滑駅で常滑線全線開通100周年記念イベントがあるってんで来てみたんだ。
もちろん知多娘。狙いに決まってますが。www

つーか、事前に必要な入場券の入手をチタンさんにまるっきりお任せしちゃいましてねぇ。
いやはや、その節は本当にお世話になりなんとお礼をすればよいのやら。(瀧汗


そんなこんなで、無事に「知多娘。オリジナルピンバッジ」をげっちゅ。
良いものを本当にありがとございました!! (>_<)w


そんな駅構内では物販で盛り上がっていました。

メイドさんがきゃぴきゃぴ呼び込みしてる間を
スポーツ新聞を小脇に抱えて競艇場に向かうオッサンが不思議そうな顔して歩く
そんな不思議な光景が見られて良かったです。ww


つーか、知多娘。・名鉄コラボのパン缶をご購入ってことで写真撮影させて頂きました。
商売上手なんだからもぉ!

  :


そんな常滑駅を堪能した後は知多半田駅に来てみた。
なんでも駅ビルが大変なことになってるって聞いたもんだで..ねぇ?


つーか、早速アンテナショップが知多娘。まみれ!
なんという充実の品揃えすぎて戦慄したぜ..


そんな訳でパン缶っていうか、お祭り缶と..
業界を震撼させた微乳缶&巨乳缶のセットを買ってきた。
なんと云う格差社会すぎるがこんなノリは悪くないな。www

その他っていうか店内を散策してみると..


1 階の休憩所付近にクラシティのマスコットの広小路クララちゃんのタテカン。


2 階には全員集合のタテカン。


3 階もあちこちに知多娘。が!

つーか、運営団体である NPO 法人エンド・ゴールがアピタ乙川店の閉店で路頭に迷ったって聞いてたけど
なんかすんごい一等地に移転できたと知って安心しました。

時間があればお隣の HandA cafe でランチってのもアリだったが
天候の様子見って感じの慌ただしい行程なもんだで今日の所はこの辺で。(泪

  :

そんな天気予報じゃ昼から雨降りだと聞いてたが..なんかわりとイケそう?


そんな訳なんで、知多半島に詳しいらしいチタンさんの先導でしばらく走ってみますか!

なんか知多半島ってば道が詰み詰みで走れたもんじゃないってイメージがあったのだが..
ほむほむ、適切な道を選べば快適に走れることが判ってこれは大収穫ですよー! (>_<)w

  :


快適な知多半島を楽しんでたらいつの間にか先端まで来た。
そんな知多半島の先端と云えば「ジャコデス」に決まってゐる!


で、まだまだ夏真っ盛りってことで、じゃこソフトおいちー♪

じゃことエビせんべいの塩味が程良くてマジうめぇ。w
わりと奥深くまでじゃこ入りなんでコレはお得だね! (>_<)w


せっかくだから、じゃこコロッケうめぇ。www
作り置きじゃなくその場で揚げてくれるんでアツアツだ。


つーか、いつの間にか仔猫が居た。 魚屋さんなのに。www
元気真っ盛りっていうか、動くもの全てに興味津々でとってもかわいい!

  :


せっかくだから師崎のフェリーターミナルにも来てみた。
うみはよぉー♪


そのすぐ近くの羽豆神社の展望台から富士山が見えるらしいんで登ってきた。
しかし、見えなかった。 (-_-;)

つーか、西の方から不穏な雲が押し寄せてきてるように見たんで
こりゃいかん! とばかりに慌てて撤収することにした。

  :


程良く知多半島を走り抜けて、古い街並みっていうか岡田街並を見学。

観光資源としては少しインパクトは無いが..
無くしてしまうには惜しい街並みって感じだろうか。

つーか「惨劇が起こったりとかエロゲーの背景に程よい感じだね」って感じの
非常に不謹慎な発言が飛び出して実にけしからんと思ってました。
でもまぁ、冗談は抜きになかなか風情のある景色で良いものでございましたわよ。

そしてこの辺でチタンさんと解散。
どもども今日は無理やくたお呼び出ししちゃってどうもでした。(汗

なんか知多半島がとっても身近に思える行程だらけで本当に実り多かったです。
雛見沢岐阜の方とか冬場は行きづらい時に南国・知多半島は救世主となるのか?

夏は夏で、じゃこソフトとか美味しいしなかなか油断ならんですよね。
そんな感じでまた何かの機会に誘ってくださいです。ww

  :

・・で、産業道路とやらを軽快に北条した後に
升して東海 IC から湾岸道に乗りちゃっと戻ってきた。

そんな今日の行程は 14,667km - 14,409km = 258km となりまちた。
雨を嫌って早アガりかと思いつつ意外とたっぷり走れて シビ子ちゃんもごきげんちゃんねっ!

今日はバイクとリニモと鉄道と原チャリって感じの異種混合ツーリングだったが
いやいや、こう云った五目的な内容も色々と楽しみがあってイイネ!

で、お土産に買ってきた野沢菜ちりめん大盛りを肴に軽く呑み
軽くのつもりがしっかり呑んで訳判らんくなったんでねるる。 (-_-;)

----- 20130901 追記 -----
そんな訳で遅れ馳せながら「ハイブリッド萌えツー」の行程地図を追記しました。


より大きな地図で ハイブリッド萌えツー を表示

名古屋市内の渋滞を嫌って足が向かなかった東の方が
少しづつ魅力ある地域になってきた感じで楽しみが増えてきたって感じかな。
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]