湯っくり 10,000km ツーリング
タイトルだけで全行程を網羅しちゃったな..(汗

  :

そんな訳で、日曜日でR。

激務に疲れ果てて、陸揚げされたイカのようにぐったりしてる予定だったが
何気にチェックした天気予報によると梅雨の合間の快晴になるとな??


こりゃだらだらしてる場合じゃないやとばかりに CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始しちゃう 04:30 頃。
夜明けの早い季節は本当に嬉しいすぎる。ww

いつもの西尾張中央道を軽快に北条して木曽川の手前で R156 に入る。
もうちょっと行くと関市に入ろうかって辺りでシビ子ちゃんに給油ターイム。

パール岩田SSってトコ。
オイラが愛する貝シェルのセルフで栄光の 24 時間営業だ。
R156 沿いって訳ではないので見落としがちだが..ココは使えるぞ!(>_<)w

  :


R156 の関市に入ってすぐの山田交差点から R248 っていうか開通して間もないバイパスを走ってみる。
つーか、ガスってきて寒いんでウインドブレーカを羽織った。

で..その先で R41 に入り、あとはのんびり国道の旅だと思ってました。


つーか、いつもは手堅い大通りを案内するユピナビちゃん
今日はなんか気を効かせて岐阜 r346 をオススメしてきましたよ?

のどかな田園風景とカラリ晴れた空!
やっぱ大型車だらけの国道より穴場的な県道だよな!!


・・そう思ってたけど、間もなく林道っぽくなったりガスってきてオレ様涙目。
やっぱ無難な国道にしときゃよかった! (>_<)q

  :


まぁそんなこんなありましたが、本日の目的地である道の温泉駅・かれんに到着。
近すぎて逆に穴場だったっていうか、そんな感じでやってきた下呂温泉なのです。

つーか、行程が順調すぎて開店まであと 40 分くらいある..どうしよ?


こんなこともあろうかと、朝食を頂くことにした。w
アルコールストーブを使用してのお気軽クッキング。ww

アジトを発つ時に食べてこようかとも思ったのだが
せっかくだから現地でやらかすのもアリだな! ってことでそのようにした。
やっぱ屋外で頂くと即席麺でも美味しさアップでイイネ!

そうこうしてたら日帰り温泉がオープンしたんで一番風呂を堪能する。

ちなみに入泉料は一般 \450 で JAF 会員証の掲示で \400 になるんす。
お値打ちすぎる!!

そんなお風呂は..お肌すべすべぬるぬるのアルカリ系?
露天風呂の眼下に流れる馬瀬川を眺めつつゆっくり湯ったり。
朝日をたっぶり浴びつつ..聞こえるのはせせらぎの音と小鳥のさえずりのみ。
いやー。 よいお湯を堪能して明日からの激務をまた頑張るか。 osr

  :


で、本日の目的を終了したんでそろそろアガるか!
帰路は愛すべき R156 に出てのんびり流すとしますかね。


そう思いつつ R256 を走っていたら.. CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの走行距離が 10,000km の大台に乗った記念!!

まぁだいたい 1,000km/月 くらいのペースを目指して走ってた訳だが
概ねそのような感じで走ってこれてよかったです。

最近になって、ようやくバイクにも慣れてきたかなーって感じだけど
まだまだ乗せられてる感の漂う危なっかしい乗り方なんでもっと精進しなくては。

  :


・・と、そんな行く手を団塊セダンの大群に阻まれどうにもならんくなり
仕方がないので r63 に抜けてみることにした。

うん。 この道もなかなかイイネ!

峠の辺りは林道っぽい風情を漂わす感じではあるけど
対向車がほとんど居ない(通り抜ける間に 3 台すれ違っただけだった)
程良くあぐれっしぶな線形でたっぷり楽しむことができた。
ここ r63 はまた走りに来なくてはならんな。 (>_<)w

  :

で、愛すべき R156 に出たはいいが..車多すぎ。 (-_-;)
そんな訳なんで、道の駅・美濃にわか茶屋の辺りで長良川の堤防道路に逃げ込む。


程良く空いた堤防道路を快走してた時に状況が発生..するの?




え? ダレ??






なんという事でしょう!
お巡りさんに停められちゃいました!! (>_<)q






つーか、なんか事故って車線規制してただけでした。
わりと ぬあわkm/h くらいで走ってた最中だったんで超びびった。(瀧汗

  :


びびったんでクールダウンっていうか楽しげな橋の上でちぇき。

そう云えば、その昔に員弁川で土砂採取車専用の橋っていうか
H形鋼を 2 本、ダンプの車幅に合わせて並べただけの橋があったっけなぁ。
橋だと思って突っ込んでった乗用車がぼちゃぼちゃ落ちてたっけ。ww

今はもうそんな橋は無いだろうけど
ネタ的にシビ子ちゃんで走りに行きたかったかなー。
いやでも、そーでもないかなー♪ (>_<)q

  :


で..再び調子よく走ってて、気付いたら道の駅・うすずみ桜の里ねおに着いてた。
R418 があまりにも気持ちよく走れすぎるからいけないんだ..


まぁ着いたもんはしょうがないっていうか、赤梅ソフトおいちー♪ する。
ほんのり梅の味で疲れが吹き飛ぶ感じでイイネ!


つーか、絶好のツーリング日和に思うのだが誰もいない。(汗

行程中も..主要な国道には車多めな感じだけど
ちょっと逸れた道だと貸切状態でどういうことなの??

  :


そんな訳なんで、徳山ダムをすっ飛ばして道の駅・夜叉ヶ池の里さかうちに到着。
ダチョウコロッケうめぇ。www

後は R303 から R365 に出ていつもの二之瀬峠を軽く流して..
ホンダドリーム名古屋西に寄りオイル&エレメントを交換しつつアジトに到着。


雨上がりの峠を走ったもんだでドロドロになっちゃったな。 (-_-;)
そんな今日の行程は.. 10,260km - 9,886km = 374km となりました。

ちょっと朝風呂して 10,000km の記念撮影をしようと思ってただけなのに
ユピナビちゃんが楽しげな道ばっか案内するもんだでついつい走りすぎた!!

でもまぁ、梅雨の合間の晴天を存分に楽しめて良かったな。
来週もこうだと嬉しいな♪

そして満足したんでねるる。 (-_-;)

----- 20130616 追記 -----
そんな訳で下呂温泉とかシビ子ちゃん 10,000km 達成の行程記録を追加しました。


より大きな地図で 湯っくり 10,000km ツーリング を表示

前半トバしぎみ。
後半ざっくりな感じでお願いします。8汗
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]