名古屋の壁を超えよう
普段通りに目覚める 03:00 頃..


それじゃ CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんと共に出かけますか!! (>_<)w

つーか、寒いかと思ってたんだけど意外とぬるい?
ライディングジャケットにインナーを装着して
WILDFIRE に更に防寒ズボンを重ね着して真冬装備だと
ほんのり汗ばんでくるような感じでこの頃の装備は悩ましいね。

  :


2 時間くらい快調に走って道の駅・潮見坂に到着。

つーか、むっちゃんこ寒い!!(>_<)q
実は今日はコンディション・ライトレッドっていうか
風邪気味だったみたいで頭痛とハナミズが非道かったのだが
身体の芯から震えのくるような寒さに耐えかねて..


カップベンダーでオニオンスープをポチって飲む。 超うめぇ。ww

出来上がってくるまで 1 分くらい待たされただけのことはあるっていうか
アチチッチな仕上がりと、コクのある玉ねぎの風味が実にイイネ!
これならデカいカップにしときゃ良かったと思いつつ
身体の中から温めてコンディション・イエローまで回復したんで次へ行きますか。


ちょうど日の出の頃合いだったのでちぇき。
あの太陽に向かって走るんだ!!(汗

  :


うみだー!! (>_<)w

適当なコンビニで休憩しようと思いつつ調子よく御前崎の辺りまでやって来た。
なんか南国な海の景色って風味が漂っててイイネ!


御前崎ってもっと荒々しいと思ってたけど、とても穏やかだった。

でも、やっぱ太平洋側の海は夏のほうが似合う感じなので
暑くなった頃にまた来たいとか思ってました。

  :


その御前崎の近くのコンビニで朝食とにょにょにょ尿休憩。(照
お日様に照らされながら無造作に食べる風情もイイネ!

  :


そして NEOPASA 清水に到着。 09:30 頃。
いい天気で本当に気持ちがいいぜ! (>_<)w

で、唐突に何故にこうも走ってきたかと云うと..


そこに HAMAGUCHI RACING ばくおん!! KTM 1190 RC8_R があるからなのだ!!




つーか、でけぇ.. そしてカラーリングが目立つ!

目立つもんだでひっきりなしに人だかりで大人気だったようだ。
ほむほむ..これはわざわざここまで見に来る甲斐があるってもんだな。


裏っかわは大きく羽音ちゃんでした。

つーか HAMAGUCHI RACING って四日市なのな。
そっちでも展示があるようならまた見に行ってみるか。 近いし。w

  :


ひとしきり見学したトコロでランチターイム。

大奮発して清水名物 桜海老ラーメンにした。
エビしゃくでうめぇ。www

エビのダシが出続けるっていうかスープがいつまでも美味い。
ついつい最後の一滴まで飲み干し華麗にフィニッシュムーブをキメる。

どもどもゴチソウサマでしたよ。
熱々スープですっかりコンディション・グリーンに回復!


調子が出てきたトコロで清水もつカレーおやきを頂く。 もつかれさま♪

もっちり衣に香ばしいカレーでしっかり歯ごたえのもつがうめぇ。www
こりゃ物足りない! ってことで、富士宮焼きそばの頂こうと思ったが
こちらは調理中とのことで石の上にも残念。 (-_-;)

  :


そう云えば富士山が見えるってことなので展望台でちぇき。
改めて..つくづくでけぇな! (>_<)w


最後に NEOPASA 清水限定 バニラ&ストロベリーサンデーおいちー♪

いやー。 思ってた以上に堪能した。
サービス&パーキングエリアを目的地の旅ってのも良いもんだな。
ここ NEOPASA 清水は駐輪場も大きめで好印象だったし
また何か機会を作って来たいもんだな。

  :

往路は一般道メインでトコトコ走ってきて結構時間がかかっちゃったっていうか
帰路は升して高速メインでちゃっとアガることにした。

そんな訳で新東名高速道路を初走りな訳だが..
車線が広くて曲線半径が大きめで走りやすくて眠かったです。(汗


そんな訳で..って訳でもないけど
CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんのお食事って事で NEOPASA 浜松に寄ってみた。

つーか、うなぎ串うめぇ。 うな! うなうな! うなー!! (>_<)w

ここは音楽をメインにした施設って感じだったが
どうも場違いに思えたので素早く給油だけ済ませてきた。

そして後は伊勢湾岸自動車道の飛島 IC まで一気に走り抜けてきた。
燃費は (5,271km - 4,817km) / (9.4L + 4.1L) = 33.63km/L でちた。
やはり高速っていうか 8,000rpm↑ で巡航してるとあ んまり良くないね。

で..シビ子ちゃんの走行が 5,000km を超えたってことで
最寄りのホンダドリーム名古屋西に寄ってオイルとエレメントを交換してきた。
これでまた安心して回せるね!!

  :

そんなこんなで本日の行程は 462km となりました。
CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんでの 1 日の走行としては過去最高の距離かな。

来たるべくロングツーリングに備えて感触を掴むって意味もあったのだが
むしろ四輪車とかより扱いやすくて乗りやすいので疲れにくく感じた。

今日は出だしに風邪気味のコンディションで少々気が乗らなかったのだが
これがベストコンディションならもっと遠くまで十分にイケる感じだね!

程良く疲れたんでねるる。 (-_-;)

----- 20130317 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 「ばくおんRC8R」を見に新東名(上下)清水PAネオパーサに行ってみたい を表示

名古屋県の大渋滞に阻まれなかなか東にいけてなかったのだが
今日は思いきってその壁を超えてみました。

御前崎の手前の R150 とかなかなかいい感じでしたのよ。
今度は車載カメラを何とかしてもっぺん走ってみたいな!! (>_<)w
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]