ヤエイノススメ
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

栄光の 3 連休のド真ん中!!(>_<)w
・・なんだけど昨日の会社のイベント疲れでgdgdしてる。(-_-#)

これじゃいかん! って事で CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんと少しばかりお出かけするる。

  :


で、青川峡キャンピングパークに到着。w
いなべ市の山奥の方にあるキャンプ場ってことでお手軽近場狙い。ww

・・が、チェックインが 14:00〜 だってことなので少しばかり時間つぶし。


で、程近い阿下喜温泉でゆっくり湯ったり。
特殊狭軌(G=762mm)でお馴染み三岐鉄道北勢線の終着駅のすぐ近くだ。
青川峡キャンピングパークで割引入泉券を買ってやって来たんですけどね。

お肌ぬるぬる系の天然温泉のようだ。
ぐったり疲れない程度で切り上げてきた。

  :


そして改めまして青川峡キャンピングパークに到着。
大自然がオレを呼んでいるぜ!! (>_<)w

つーか、ここはバイク向けのお値打ちなプランが設定されているようで
繁忙期以外は「入場料 \1,000 + ライダーズサイト利用料 \500 = \1,500」で利用できる。

わりと最近に出来たような新しい雰囲気のキャンプ場のようで
温水便座付きのトイレやお風呂、様々な種類に対応した分別ゴミ箱が完備されており
別料金になるが、コインシャワーやコインランドリーまで用意されている致せり尽くせりっぷり。

オイラのようなド素人でも安心してキャンプを楽しめる心遣いがイイネ!


で、ライダーズサイトに来てみた。 (2013:02:10 14:17:27)
あと、今回の荷物の積載状況とか。

青色のデカめのデイパックにテントや寝袋などの設営系の諸々を
緑色の軍人さんっぽいショルダーバッグに食料と着替え類を入れてきた。

それでほぼ収まったので今日はタンクバッグは持って来なかった。
リアケースも、直前の積み忘れを少し放り込んだだけで殆ど空っぽだ。


さて..それじゃ設営しますかね。
気温は 10℃ くらい。 天候良好。

  :


だいたい張れた。 (2013:02:10 14:39:20)

到着からの所要時間は約 22 分くらいか..
テント購入直後に舗装上での試し張りはしてたんだけどね。
ペグを打ったりの手間がかかるかなーとか思いつつ
意外と迷うことなく作業が出来てよかったです。

ペグ打ちには百均で買ってきたミニサイズの金槌を使った。
少々物足りない金槌に思えたが、ソロテントの細いペグなら結構イケるな。


インナーテント内に銀マットと非常用のアルミ毛布を敷いてみた。
非常用と云いつつ、地面が予想以上にひんやりしてるので常用決定だな。


他の荷物類も全部持ち込んでみた。
まだまだ余裕の広さ。ww

このテントは Luxe 社の Speedup ってのなんすけどね。
税込 \9,970 とお値打ちのわりには快適に使えそうだ。

で、見ての通りテント本体っていうかフライにはグランドシートが付いてないんすよ。
下端の隙間から外が見えるって事で風通しがどんなもんかなーと心配してたんだけど
意外と風は入り込んでこないようで、コレならこの季節でもイケるのかな?


あと、積載に余裕があったのでUロックとバイクカバーも持ってきた。
これで CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんもごきげんちゃんね!

  :


設営が出来たので周囲を少しばかり散策..と思ったが
山の日暮れは早く急速に冷え込んできたのですぐさま戻ってきた。(汗


そんな訳なんで、とっとと晩飯の支度を始めますかね。

オイラの主要装備であるチタントレック 900 + 1400ソロストーブ(ウッドストーブ)のセット。
その中に trangia 社の TR-B25 (アルコールストーブ)とメチル燃料とライターを収納可能。
この高密度なパッキングは何度見ても惚れ惚れしちゃう!!(>_<)w


で、今日は時間にも余裕があるのでウッドストーブを使いますかね。
実際には火持ちの良い木炭をメインに使うことになるのですが。


焼けた。www

本来なら新富士バーナー社の ST-300 (ガスストーブ)も併用してご飯でも炊くトコロなんだけど
寒すぎてそれどころじゃないだろうと思って面倒なものは持って来なかった。
とりあえづ、フランクフルトを何本か頂いて結構満足した。


日も暮れてマジ寒くなってきたのでテント内に引きこもり。
FD甘酒で温まろう。

テント内で木炭などを燃やすと酸欠の危険性がありアレなんだけど
このテントはすきま風バリで、それに加えて天井部のベンチレータも開けたんで
まぁよっぽどの不完全燃焼でもやらかさん限りは大丈夫だろう。

  :


そして夜の闇がやって来た。

インナーテントの上部にライト用と思われるポケットが設けてあったので
そこにホワイトデュフェーザを付けた LED ライトを入れてみたら具合が良かった。


そうこうして更に気温が下がり 1℃ くらいになった。 (2013:02:10 18:45:50)


寒い時は汁物だよね! ってことで即席ラーメンの大登場!!
たまにはこんなだらしないアウトドアってのも気楽でいいもんだな。www


だらしないついでに、今まで録り貯めたアニメを一気に消化することにする。
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」がなかなかに面白くてついつい観入っていた。
つーか、千和ちゃんかわいい!(>_<)w


あ んまりだらしなさすぎてもアレなんで申し訳程度に星を撮ってた。
オリオン座がきれいに見えてて良かったです。
オリオンっていうと PC-6001 の OLION を思い出しちゃうのはまた別のお話で。

そんな渓谷の水音だけが聞こえる夜が更けていくのでした。
ねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]