餅は餅屋
ラジオを聞いていたら「お餅の携帯電話..」って云ってた。

  :

切り餅を縦にくっつけて、ボタン類は海苔かなんかを貼っつけた感じなんだろうか。
ストラップとかも付いてたら芸が細かくてビックリなんだけど..

・・そう思ってたんだけど、どうやら「お持ちの携帯電話..」って話だった。
タイムリーに紛らわしい話すんじゃねぇ!! (-_-#)

  :

CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんの快適ツーリングの集大成っていうか
寒さ対策の最終兵器とも云えるナックルガードを付けようとしたんだ。


で、シビ子ちゃんのハンドルにミラー取り付け用っぽいネジがあるんですよね。
このネジを外してナックルガードのステーを共締めすればおっけーのらくらく作業だね♪



・・そう思ってたけど意外な結末が待っていた。




「ネジ」と思ってたそれはプラスチック製の「キャップ」だった。
これがパコリとはめ込んであるだけたぁちょっとビビったね。(汗


まぁちゃんとネジ穴が切ってあるもんだでボルトを用意すればなんとかなるのだが
霊によってちょっと特殊な寸法らしいんですよね。

ざっと調べた感じでは「M10-15 1.25mmピッチ」〜「M10-20 1.25mmピッチ」が程よさそう。
薄めのものを共締めするのなら前者で、厚めのものなら後者って感じで選べばよいだろう。

・・が、近所のHCにはそんなボルトが 1 種類しかなかった。 (-_-#)
風雨に曝されがちなバイクに付けるんだでステンレスボルトが欲しかったのだが
その辺になってくると 1.5mm ピッチばっかりなラインナップで本当にがっかり。

ネジはネジ屋っていうか、ボルト類の専門店まで行って探してくるかな。
某 GIF 方面に一見さんおっけーなそんなお店ってあったっけ??

まぁボルトを調達できたとしても、ミラーとカウルに干渉するので
その微妙な隙間を狙って設置できるようステーの大胆な加工が必要になるんですけどね。

・・いや、どっちかっつーと「無理」って雰囲気がプンプン漂っているのですが..(激滅

明日は雨か。
そして明日は嫌で嫌でしょうがない土曜日のお仕事か..(-_-#)
いろいろ問題を山積みにしたままねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]