スタンドプレーとは?
月曜日はブルーマンデー。

  :

CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんっていうかバイクを足場の悪い場所に停めるの云々。
何やらスタンドの設置面積を増やすような..スタンドプレートってのも売られてるようだが
意外とお高価いような感じで、どうしよっかなーと思ってた訳ですな。


で、行きつけの HC で「ライズプレート」なるものを見つけてきた。 \82 也。

コンクリート基礎と土台の隙間を調整するようなものなのだろうか。
今回購入したのは 10mm 厚のもので 6mm 厚ってのもあった。


これをスタンドの下に敷いて試してみたの図。
雨上がりの山砂上でも十分な安定感を得られた。

まぁそのような足場の悪い箇所に停めるなんて事はそうそうにないだろうが
聖地巡礼などで未舗装の野っぱらに何とかしなくてはならない場合もあるだろう。

そんな時に備えてコレを持ち歩くようにしておけば安心かな。
タンデムステップの裏側とか、そこそこ取り出しやすく
それでいて目立たないような場所に仕込んでおくとしようそうしよう。

  :

そう云えばメンテナンススタンドが欲しいと思いつつ忘れていたな。
まぁ何となく無くても済むような気もしてきたのでしばらく様子見かな。

保険料控除申告書を書いてて気分が消耗した。
そんな訳でなんでねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]