1,000km 点検ツー
普段と概ね同じ 03:10 頃に目覚めた..んだが次に気付いたら 07:10 頃だった。
二度寝とはかくも甘美なものよのぅ。 (>_<)w

そんな訳で CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんが購入から 1 ヶ月と 1 週間。
距離にして 1,300km となったので 1,000km 点検とやらを受けに連れてった。

行き先はホンダドリーム名古屋西だ。 由女ちゃん!!
開店時間を少々過ぎた 09:40 頃に到着し、エンジンオイルとオイルフィルタの交換もお願いする。
オイルは毎度ながら過剰に G3 をチョイス。 それらが常備されてる安心感がイイネ!

以前..免許を取ってすぐに行ったバイクスクールの報告とかしつつ
次回のスクールやらツーリングの話などをしつつ..あとはパーツカタログを眺めて点検終了待ち。

1 時間ちょっとくらいして点検とオイル交換が無事終了。
油脂類の漏れも無く各機関は実に良好との報告を受けて..
よっしゃ! これで晴れて慣らし運転も終了だね!!

・・って感じでお会計を済ませた頃に場違いなエンジン音が響き渡る。

何事かと見ると、そこには某鬼畜なあーくんとその相棒のバオちゃんが!
生粋のホンダ専門店にkwskで乗り付けるだなんて何という空気の読めてなさ!!

まぁそんな訳で、上天気の日曜日に暇してるが「どっか走りにいこーぜー」とゴネるもんだで
それじゃ軽く近場を流そうかって事になり、それじゃ早速出発しますかね。

つーか、朝は日差しも暖かく穏やかな日曜日と思って油断してたのだが
が現れた途端にブ厚い雲と寒風が吹き荒れてどうしたもんか。
聞く所によると、道中では少し雨にも降られたらしい..ガチな雨男力にただただ恐怖した。 (-_-;)

  :


で、エンジンが暖まってきた辺りで道の駅・立田ふれあいの里でおいちーする。www

しょーみの話、マジ休憩する必要など全くない距離ではあるのだが
道の駅フェチなに気を遣わんならんもんだで大変ですよ。

つーか、場内は駐車場開き待ちの乗用車で溢れかえっている訳だが
そんな長蛇の列を横目に、ちゃっと停められるバイクの身軽さはイイネ!
今まで車多すぎでパスしてた所も気軽に寄り道できそうで楽しみでR。

  :

そんな道の駅・立田ふれあいの里を発ち、木曽川と長良川を超えた辺りで右折し岐阜県道 23 号線を北条する。
いわゆる中提道路って奴ですな。 信号の極めて少ない快適道路..なんだけど
伊吹下ろしっていうか強烈な横風が容赦なく吹きさらすとんでもないコンディションだった。

なんつーか、直線なのに車体が常に 30 度くらい傾いてる気分?
フルカウルは横風の影響をモロに受けるとは聞いてはいたが..マジやべぇ! (>_<)q
やえkm/h くらいで前車にくっついてくくらいが精一杯な感じでした。 怖かった!!

  :


そんなこんなで何とか無事におちょぼさん..千代保稲荷神社に到着。

ちなみに..東門の鳥居の根本の辺りが無料駐車場となっているので
手軽に停められるバイクならこの辺を狙うといいよね。

そんな訳で商売繁盛のご利益のある神社で交通安全をお願いして..


昼飯っていうか、串かつとどてをやらかす。www

アツアツ揚げたての串かつをおもむろに掴みとり..ソースを付けるもよし
どて鍋にひたして味噌串かつにして楽しむもよし。
もちろんほろほろに煮えたどても美味くてついつい無口に黙々と喰い漁っていた。

8 本くらい頂いて..その本数の串をお店の人に渡すとお勘定ってシステムだ。
ざっくばらんとした勝負の早さがなんか気軽でいいよねーってことでゴチソウサマでした♪

  :

そんなおちょぼさんを発ち..今度は海部郡大治町を目指してしばし走る。


そして EXE(エグゼ) なるバイク屋さんに辿り着いた。

このお店は輸入専門店っていうか
日本のメーカーが海外で生産し海外向けに販売するバイクを輸入し
それを安価に販売するって感じのお店らしいんすよ。

それを云っちゃオイラのシビ子ちゃんもタイホンダで作られたものを日本に持ってきてるじゃん?? って思うトコロだけど
シビ子ちゃんの場合は「タイホンダで日本向けに作った」のを日本に持ってきてるのに対して
ここのは海外向けに販売するのを輸入して日本で販売してるとの事だ。

要するに、日本の規制をブッちぎった本来の素性のバイクを手に入れる事のできるお店なんだそうな。

で、SUZUKI の GN125H が気になっているご様子だ。
なんでもツーリングとか用のバオちゃんの他に
通勤用に原チャリっていうかスクーターを使ってるらしいのだが
走らんし燃費は悪いし乗ってて楽しくない..って事らしく通勤車に GN125H の導入を考え厨との事。

つーか 125cc の新車のバイクが車輌本体価格: 11 万 4500 円(税込) ってのは確かに安い!
ヘタな原チャリを買うよりもよっぽど安い!!

そんな訳で、諸経費を含めた相当に踏み込んだ見積をもらってたようだ。
勤め先への通勤車としての手続きが済んだらスグにでもイっちゃう勢いだった。www

まぁ、オイラ的にはメッキぴかぴかパーツを多用のクラシカルなんはちょっと..って感じだったが
ズーマーX 2012 最新 FI モデルっていうか、ズーちゃんの 110cc 版が気になります!!

今でこそ引きこもりのインドア派なオイラではありますが
若かりし頃は山賊^H岳部の主将を張ってたりしたアウトドア派だったんですよ。 まじでまじでー。w

そういった血が再び滾るっていうか、ズーちゃんに無造作にキャンプグッズを縛りつけて
道なき林道をひた走って険しい山中で獣の雄叫びに怯える夜を明かしたいです。(再掲載

そんな過酷なバイクライフと..ズーちゃんに屋根を付けた場違いな快適さを求める
ジキルとハイド的な真逆の発想が葛藤するそんな気持ちをしばらく堪能するとするか。www

  :

・・って感じの近場攻めのプチツーご苦労様でした。
そこそこ日は照ってはいたものの、風が強く冷たくそれなりに過酷な内容だった。
出発時は上天気だと思って軽装で出たんが概ね失敗だったが無事に戻ってこれて良かったです。

バイク生活っていうか、そう云った目で見るもの全てが新鮮な発見で楽しいよね!
寒さでバイクは冬眠な季節だと思ってたが..そんなこと云わづにもっと走りたい!!

とにかく冷え切ったんで熱いお風呂に入りたい。
そしてねるる。 (-_-:)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]