4 日目
昨日にも増して辛く厳しい暑さの中を仕事してきた。 えらい。

  :

そんな訳で中免教習の 4 日目なのでR。
慌ただしくプロテクタとゼッケンを装着して準備体操。
この辺までは概ね定型文なのが決定したみたいなんで次回から省略でいいか。w

そんな今日はビックスクーターとやらに乗る日って事らしい。
まづは普段通りのスーフォアに乗り込み構内を 1 周する。
戻ってきたら..教官殿がビックスクーターを用意して待ってて
「それじゃコレに乗って付いてきて」と云われ良く判らんままに乗車。
教官殿はオイラが乗ってたスーフォアに乗り込み走ってってしまった..

まぁ基本的に原チャリのでっかい版ってことらしいので操作は判るのだが
なんつーか、原チャリの何倍も重たいのにニーグリップできなくて
低速域だとやたらフラフラしてすんごい怖かったですッ!! (>_<)q

そのビックスクーターに乗り..検定コース No.1 ってのを通しで走ったようだ。
見通し不良の交差点から踏切を経て坂道発進。
信号交差点を抜けてS字から一本橋..で、落ちた。(瀧汗
でも落ちても問題ないらしく先に進んでスラロームと急制動を少々。
最後にクランクをやっとこさクリアして無事ゴールイン。
もう乗りたくないや。(泪

その後は元のスーフォアに戻り、上記のコースを走ってきた。
急制動で心もちブレーキが早い傾向があるように思えるが
それ以外は特に問題なくクリアできていたような感じだった。

教習所入りする前まで心配で心配でしょうがなかった一本橋なんだが
「落ちるくらいなら速いスピードで走り抜けて秒数減点にしたほうがいいよ」と
そんなようなアドバイスを先輩方から頂いてたのでそのようにしてたら落ちなくなった。
渡り終わりの所要時間が 7 秒と出てるもんだで規定ギリって感じだで
余裕があればもうひと呼吸頑張ればいいのかも知れない。

しばらくはこんな感じで検定コース No.1 を延々と走る内容になるらしい。
どっちかっつーと、苦手なポイントを集中的に練習する機会を設けてもらえると嬉しいかもなんだけど。

ねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]